さきのにっき

みどりの人

Dear.向井康二さん 2023.6.21

康二、29歳のお誕生日おめでとう!!!!!

康二が29だって…??(毎年新鮮に驚く)

 

と、いうわけで、今年も友達の おかきさん(@o_chunn_i777)と一緒に

おおまじめに つくりました。

 

To Koji

 

(上記:タイのバースデーケーキとなっております)

 

 

今年のアジェンダはこちらの2本

 

 

 

まずは、Youtube個人企画の提案から

去年も提案した「向井康二の丁寧な暮らし」についてですが、少し詳細を掘り下げてまいります。

 

 

 

次に 「こじ散歩」について

 

日本全国どこへでも カメラを片手に 康二の気の向くまま

すきなコーヒーを飲み おいしいスイーツを食べ ゆったりとした時間を過ごしながら癒されている康二をみて 視聴者も癒される、という至極のコンテンツ

 

(下記は あくまでイメージ図です。あしからず…笑)

 

雰囲気のいいお店での 康二のセンスを活かした おしゃれなVlog

少し仕事スイッチを入れなきゃかもしれないですが、居酒屋や街なかで知り合った 個性的な人たちとのふれあいVlogなど

 

前にロケで行ってた 康二の日本酒利き酒レポートも本当に好きで(笑)

あのかんじで 少しずつ酔っぱらっていく康二 撮れ高も期待できます

 

一人のロケだと、人見知りが発動してしまい 

くつろぐどころではなくなったらかわいそうなので

仲良しのマネージャーさんと2人でロケに出て

康二を撮ってくれるマネージャーさんの声や手だけ見切れる、といった

シュールな掛け合いもたのしみです

 

このように、康二のおさんぽロケには あらゆる可能性が秘められていると考えます

 

 

 

 

ここからは わたしとおかきさんの 願望広告3選 となります

 

 

韓国ドラマの現場などで 仲良しの芸能人同士や、ファンからタレントに向けて贈られる コーヒーカーサポート

 

もしも、その文化がJにもあったなら…

わたしたちは、こんな広告を掲げて

康二が好きな焙煎深度のコーヒー豆を使っていただくようオーダーをだしつつ

康二の撮影現場にコピチャを出したい…

という脳内イメージの図式化です

 

 

以下、同様の 願望広告パート2です

 

 

 

さいごは

将来的に タイの街なかで 凱旋した康二の広告がみられたらうれしいな という

願いを込めてのイメージ図です

 

 

以上です。

ご一読いただきありがとうございました。

 

 

29歳の誕生日も、あたたかい1日であってほしいし

29歳の一年間も、しあわせな日々を過ごしてほしい

 

 

 

รักมาก 康二!!!!!

 

 

2023.6.21(HN.さき)

すのらぼ✳︎ 康二の感想(10/8・11/26・12/2)

目次

 

横アリ 10/8 昼公演

●登場して秒速で、康二の可愛さにより泣いた。

フリーダンスで、両腕を伸ばして、手をグーにして、上下に動かしてふわふわリズムに乗ってるんだけど、ほんとにかわいい。開始早々に語彙力の喪失を余儀なくされた。

 

●康二の入所日

めぐローレン(たぶん)に、康二の入所日に触れられて、だてさんに「お、そうじゃん」とよちよちしてもらう康二

入所日だからと、滑り台使ってバク宙?壁宙?してこいみたいな流れになり、

陸上の跳躍種目で、選手が自ら大きく拍手して客席に手拍子促す、的なやつをやりだす

 

ハードルを上げておきながら、特に宙返りすることもなくシンプルに滑り台の頂上まで駆け上がる、フッておいてボケてオトす康二(笑)

そして、へんがお試してたら〜…♪シリーズの顔を披露するオチwwwwwwww

 

●康二とオンマの話

康二:オカンがね、家にきてたんですょ。昨日もね、ライブみにきてて。

\爆音拍手/

?:康二のお母さんへの拍手??笑

康二:おかんに拍手?ありがとぉ!!!

\爆音拍手/

康二:朝、奈良に帰ったんですけど。タクシーも呼んであげてね。おれももう出る時間やったし!そしたら…

康二オンマ:もぅ…もぅ一泊…(甘)

康二:(即)…チェックアウトでぇ〜す!!

\爆音拍手/

康二:そう言ってね、帰らしたんやけど。オトンも心配するしね??

 

か  わ  い  い

(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

チェックアウトでぇ〜す☆のくだり、その日のこじ日常でもこするぐらいお気に入りのくだりっぽいけど、絶対、「え〜ママおれも寂しいけどぉ、パパも待ってるしなぁ〜?」みたいなかわいいこと言うて、オンマと抱っこしてると思うんよね(慈)

#えぇ子ぉじ

 

入所日めがけて(なのか偶然なのかしらんけどw)会いに来てくれるオンマ、あったかいよな〜と思って、また向井家まるごと好きになった。

オモニ…、オモニの分まで、我々援護軍が、康二の入所日をお祝いしに馳せ参じました…←

康二がオモニの話をかわいく始めようもんなら、こちらはシットコムのレベル感でリアクションをお送りいたします。

 

●MCで、いったんはけるときに、みんなのドリンクボトルのカゴを持って、左右にぴょんぴょん揺れながら、しゃなりしゃなり歩いてんだけど、後ろ姿が完全にエギこぉじだった。

この日までママが東京きてたから?向井家のマンネ感が滲み出ちゃった??ぽわぽわこぉじ激カワだった。

 

●向井ステーション

カメラもって舞台上のメンバーを撮る康二

短い丈の明るいカーキのジャケット着てて、靴もグリーン系で、めっちゃかわいかった!

グリーンもオレンジも似合いますねん。

カメラ構えてて、片目瞑ってるんだけど、すっごい嬉しそうな表情しとって。

康二が幸せそうだと、ヌナは涙が出てくるシステムなんよ…(激重システム)

ちびまるこちゃんで、たまちゃんのお父さんがたまちゃんを写真撮るときみたいな顔してたわ。

 

康二:さっきの曲、最後、おれが撮ってたんやで?!(ドヤ)

めめ:え、すごいじゃん

 

康二を肯定してくれる、安定の男・めぐローレン、ありがとうな!!!!(握手)

 

●ここで、めめらうのお話

だてさんの「目を閉じて」のパートで

らう:おれ気づいたんだけどぉ、めめが、セリフに合わせて、ギュッて目閉じてんのッ!

めめ:おまえやっと気づいたのかよ〜。おれおまえに向けてずっとやってたんだよ。早く気づけよ〜〜

 

こっわ!!!!!!!!!!

 

みてるこっちでさえもオトされかけたわ。マジ子供に向かって勘弁してやれよ。これ以上沼に沈めてやるなよ……(♡)

 

●商業めめこじ

Hello Helloの曲フリ

康二:もぉ〜、トロッコ手で押してくれてるスタッフさんが、ヘロ〜ヘロ〜だよぉッッ!

めめ:へ〜、そっか〜(商業塩)

 

去年の、ヘローヘロー芸が、まさかの天丼されてて草www

ヘローヘローだよぉ!に手応え感じてた康二かわいすぎだろ。

 

●黒いラメのセットアップ、ジッパーの開き方が絶妙にえろいし、あとハイウェストでゴールドの細めのベルトつけようと思った康二、天才アニエヨ???

スイッチオンにして、肩で風を切りながら歩く康二、めっちゃ仕事しててえらい〜〜〜と、オンママウムで見守ってました←

 

あと前半の、ゴールドのスーツもめちゃ似合ってる!!イエベ×ゴールドって、相性良いんだっけ?(雑なパーソナルカラーの知識w)

 

●康二の周年を祝う団扇がわりとあって、まめにお礼参りする康二。キメ顔だったり半笑い顔だったり、色んな顔してておもしろかった。笑

時折、ミーアキャットのようにじーっと見てて、ハの字眉でビー玉eyeきゅるきゅるさせてて、みたらわかる、いや、みんでもわかる、かわいいやつやった。

 

奈良からオンマも来るし、全国津々浦々からいにしえのヌナたちも入所日に集結してたやろし、滲み出る懐かしみを感じて心ほくほくなってたらいいな!!

 

マリンメッセ 11/26 夜公演

 

●「あがれないっ!」2022

花道で、目黒蓮さんに堰き止められて跳ね返る康二

めめに激突しては弾かれ、の小芝居が既に可愛かったのだけど、

「めぐろくぅん、あがれないよぉッッ」が数年越しに実現wwww

わかるひとにはわかるby康二

とのことでしたwww

 

あの衝撃のisland TVは忘れられないよとお伝えしたかったwww

f:id:sakio_n:20221211221559j:image

 

向井康二「上がれない」 | ISLAND TV

#ぶりっこぉじ

 

●キッタキッテナイで、だてさんの天然が発揮したらしく、幼少期と同じキツネ目でうれしげにニヤニヤしてて、素ぅ出てるこぉじ、まじアモンチャイだった

f:id:sakio_n:20221211221131j:image

ただでさえこの曲ずっとかわいいのに素ぅ出てて割り増しにかわいいしんどい。

わたしの双眼鏡越しには、常に【チッケムかいこぉじ】が繰り広げられているのですが、かわいさのあまり自分の地団駄で何度も画角が乱れました。

脳内だけのチッケムでは勿体ないので、控えめに言って公式で売ってほしいです(切実)

 

●D.D.で、コココガチャが到来した康二

眼をしっかり見開いたスタイルのキメッキメのシーだった

#Shhhhtime

もはや顔の可愛さ #Adventure time

 

●声出し解禁を祝して、

康二:ゴイ?ゴーイ?…スッゴイゴイゴイ?

ゴイゴイスー!!!/

のコーレスを、ひさびさにさせてもらえたww

声出せれるライブまじありがたい。

立ち見?おれにタッチミー♪もセットで聴きたくなる季節ですね。笑

 

●片側に顔を傾けて、フェイスライン強調する康二マジでかわいい。

どしたん、痩せたん???自分の首筋からフェイスラインにかけてがかわいいことに目覚めたん??←

▼表情これに近かった(=致死)

f:id:sakio_n:20221212220002j:image

 

ミーアキャットからの、虚ろな目へスイッチオン、というヤヴァオプションがトッピングされていて、突然28歳男性を感じて新鮮におののいた。エギだったり28歳男性だったり、振り幅の恐ろShhhh timeこぉじ…(シータイム言いたいだけ)

 

エコパ 12/2 夜公演

●お買い物こぉじ

バクステにスタトロが通らない仕様のエコパ。

向こう岸に渡る際に、いったんスタトロを降りて通路を抜けてくるのだけど、康二の到着がやや遅くて、めぃめぃと順番が入れ替わる。

そして、みたらわかるやっすいエコバックを肩に下げて再びスタトロに乗るこぉじ。

なにをひとボケするねん〜と思いながら見守っていると、トロッコに乗り込んですぐスタンド後方へ、次に「お?」とくるりと向きを変えスタンド前方へと、口をあけながらかわいい顔でペンサ頑張ってて。ひと仕事終えて東側スタトロ中盤に差し掛かったころ、進行方向に身体の向きを変え、おもむろにカバンを開けてメンバーへ向け喋り出すこぉじ。

スタトロ東西移動間に、ロビーで売ってるCDを購入してきたことを嬉しげに語り始めるwwww

いや本番中になんしとんねんww

「みんなもCD買ってね〜」じゃないんよww

急にオールスター感謝祭のCM前のソワソワ感

本番中にお買い物キメこむ康二おもろ。逆に、よぉ尺が間に合ったわ。笑

 

●静岡にゆかりのある康二

康二:ぼくぅ、個人的に、静岡今年3回くらいきてるんすよ、あのぉ…〇〇ってとこにぃ…

 

やめとけwwwwww

プラベは是非ゆっくりまったり過ごしてやww

 

●舞台裏呼び出し案件

めぐローレンと大泉さんのペア良いよね〜の流れから

めめ:大泉さん…ほんと優しいんだよ…。

(う、うらやましい…←)

めめ:おれさ、おもしろくないじゃん?

らう:うん!(秒)

めめ:おいおまえちょっと裏来いよ?

 

ここで「そんなことないよ〜」じゃなくてあえて即答でうんと答えたラウールに10ポインツ!

 

ふかざわ氏も天丼して、つぎ康二のターン

康二:冒険少年でも、そない笑いとってへんもんな!?

めめ:おい!!

肩抱えられて連れてかれるこぉじ

康二:みんな!おもんないって言ったら、裏に連れてってもらえるで!?⤴︎

 

ヲタクに舞台裏誘致のパスを出す康二www

康二に100ポイーンツ!!!(激甘の内P)

 

●行ってミルメーク

ガラライキュ終わりに、カメラを持って待機する康二。いそいそと出番を待っててかわいい。

康二:メンバーのみんなのこと近くで撮ろうかなおもて♪

\フゥゥゥゥ/

康二:撮っても、いいですかね?(伺)

\フゥゥゥゥ/

康二:ありがとぉごじゃいますッ(ぴょこっ)

康二:撮ってもいいですかー!?

\(フゥゥゥゥや、イェーなどの声)/

?:中々浸透しねぇな、康二(笑)

 

どうやら、オッケーカフをしてほしかった康二

 

康二:じゃあ、撮ってもいいですかぁー!?

\\オッケーカーーフ!!!//

康二:オッケー!次の曲ぅ、行ってミルメーク!!!

 

"行ってミルメーク"

wwwwwwwwwww

 

 

なんじゃそのダジャレwwwwww

ミルメークにすべて持っていかれてしばらくわろてもーたwww

 

そもそも

イヤーカフ⇒イヤー⇒いや⇒嫌⇒NG⇒OK⇒オッケーカフ
に、たどり着いたであろう康二の思考回路ごと愛おしいじゃん。なにその宇宙一かわいいマジカルバナナ。そんな中、咄嗟のミルメークまじ感性好きしかない。

いや「オッケーカフ」からの「行ってミルメーク」の流れしんど。

ダジャレ大好きこぉじかわいい。

 

康二が反応欲しがりモードの際には、脊髄反射のフゥゥゥおみまいするわ。

 

●いち早くカメラを置いて、次の曲のスタンバイへと走る康二、黒ラメハイウェスト金ベルト激しんどセットアップへ着替えにゆく。

階段をぴょこぴょこかけのぼり、かわいいつむじこぉじがみえる。定位置につき、スイッチオンに切り替えようとしているこぉじ。

スポットライトを浴び天を仰いでて、ビー玉eyeに髪の毛きゅるんきゅるんなこぉじ、どんだけかっこつけてても、ほんっとにかわいい…(泣)

こぉじのかわいいつむじとうなじをみると、ライブきたなぁと実感して、生きた心地になるね。どのアングルからみても、かわいい生命体であることが判明する。ずっとみてられる。cawaiiという概念。cawaiiの権化。

 

康二に会えて良かったー嬉し恥ずかしオマイハー♪と、私の中の藤井隆は歌い続けていたし、

\ヨッ!!康二ィィイイイイ!!!/と大向こうさんのレベル感でとにかく康二を称え散らかしたい衝動に駆られてました。

▼この「中村屋!」のように。

中村屋 - YouTube

 

かわいいかわいい生こぉじを目の前にすると、タカシフジイにも大向こうさんにもなってしまうくらいにはパワーが漲りますね??

福岡・静岡で、2年分【コウジ】の3文字を発した気がします。【コウジ】でアンニョンクレオパトラゲームできるんじゃないかというくらい、いろんなトーンで。

 

2022年のこぉじも、大変よく頑張っており、そしてずっとかわいかったです。

2023年も、康二が元気で楽しく過ごせてたらいいな。

年一のツアーのみと言わず、こぉじとペンヨロブンがわちゃわちゃできるイベントがあったらうれしいなとおもってます(毎年言うてる)

 

あ、もうすぐ、いちにーいちはち、アボジのセンイルだ!

アボジ、おめでとうございます!!!!←

(アボジのセンイルで年の瀬を感じる)

f:id:sakio_n:20221212231708j:image

 

康二も、向井家のみなさんもだいすき!!

 

รักมาก❤︎❤︎❤︎

ラックマーク、康二!!!

錦戸亮 LIVE TOUR 2022 "Nocturnal" 11/2 in福岡

亮ちゃんの38歳のお誕生日前夜祭の感想です。

 

●ハロウィンの雰囲気のセットと照明。

ステージ上の、さらに高いステージに降臨する亮ちゃん。

マジックカーペットめがけて階段を降りてくるのだが、最後の一段をおりるとき、ピョンって飛んでて、羽根が見えた。たぶんあれは天使だと確信した。

 

●音程をとりながら背伸びして、時折背が高くなる。拍をとっている脚の動きはもちろん、見え隠れする足の裏までかわいい。

バンドメンバーだけのパートのとき、そっと人の楽器パートを口ずさんでいて、お口が、ぱぱぱぱぱッ(´・◇・`)♪って動いてた。

給水中も、ストローちゅうちゅう吸いながら身体ずっとぴょんぴょんしてるし、とにかく、一挙手一投足かわいい。

 

●「わたくしごとでゎありますがぁ、きょぉで37歳最後の日で、あしたから38歳になりますっ」

自分で先手打って誕生日ふれる亮ちゃん(かわいい)

 

●事前に仕込まれたバースデーカードをおもむろにむけるヲタクに対し、

「え!?みんな、知ってた?え、みんなグルなん!?」とヲタクの顔を伺いキョロキョロする亮ちゃん

グル てwwwwww

 

ちなみに、メッセージカード出すにあたってわれわれモンペに向けて、事前にスタッフさんからされたお願いが、

「本人がSNSを見る可能性がありますので終演後まであげないでください」

 

自らサプライズぶっつぶすフラグを取り除かれ、保護される亮ちゃん。

 

●「はっぴば〜すで〜、でぃあ、りょぉちゃ〜〜ん」と小さい声で歌っている亮ちゃん(かわいいにもほどある)

 

●おもむろに、ケーキに乗っているいちごをもぐもぐ食べ続ける。

そして、お手ふきを持ってきてくれるスタッフさんに頭を下げて御礼を言う亮ちゃん。

 

●ろうそくフーするときは、前列のお客さんに飛沫が飛ぶことを配慮し、客席におしりを向けるスタイルとなる気配りょうちゃん。

 

●スタッフさんたちが用意した誕生日プレゼントが、亮ちゃんがずっと欲しかった自転車

誕プレがうれしすぎたあまり、興奮して自分が座る椅子に脚をぶつけるドジっ子りぉん

 

●「急におっさんとおっさんが喋ってるけど、みんな、いい…?!ごめんな( ;  ; )」

全然大丈夫だから、安心しておしゃべりしてくださいな…

 

●突然に、亮ちゃんがプレゼントを獲得するためだけのイントロクイズが始まり、ふつうのおしゃべりができず、ヲタクに気を遣う亮ちゃん

 

●亮ちゃんにプレゼント渡したいがゆえにヒントやパスの権利もあげちゃうスタッフさんたちと、そんな亮ちゃんが答えに迷ったり正解を答えたら爆速爆音の拍手でよしよしするモンペたちによる激甘空間wwwww

会場の心がひとつであることを感じることができた(笑)

 

●頑張ってトライするんだけど、「微睡み」がわからず、シュンッてなるけど、スタッフも激甘なのでイージーな曲を代打で出題してくれる

 

「え?パスもあるしヒントもあるん??」

「みんな、わかったぁ?!え、むずかしない!?」

などと、アワアワしながらヲタクを頼る亮ちゃん。愛おしすぎて会場全域亮ちゃんのオンマだった。

 

●これから演奏するセトリの曲も流れちゃって、スタッフニムに甘噛みで吠えるりぉんU・x・U

「ちょっと!いまからやる曲クイズに出すんやめてぇや。あと2曲あとにやるのに!」

「もう!これもあとからやるのにー!」

「だからぁ、もぅちょっと考えてゃぁ…(笑)ぅん、でも全然!!ぁりがとぉ…(*´꒳`*)」

 

と、いう盛大な振り(カワイイ)からの

まさかの亮ちゃんによる曲フリがこちら↓

 

「新曲2曲やって、リアレンジやって、つなぎがあって、盛り上がるやつやって、ぼくがそれでは最後の曲です聴いてください〇〇っていったらそれ最後の曲なんで!!!」

 

ネタバレ自爆が過ぎる(笑)

 

●「去年福岡来てから1年くらい経ってるっけ?あー、誰も知らんよな、はい!」

いや自己完結の早さwwwww

さっきから自爆多いんよwwwww

 

●「キーボーディスト?鍵盤奏者?むずかしな。で、いまからキーボードじゃなくてピアノ弾くんやろ?ふふふふ」

謎沸点、愛おしい。

そして、この曲の演出で、一色の照明を亮ちゃんが一身に浴びているのですが、私の位置からは逆光で、椅子に座っている亮ちゃんが宙に浮いているように見えて。

見上げた先で亮ちゃんに後光がさしている光景、まさに天使及び神でしかなく…

 

●「ぼくのサックスの先生、きみしゃんです!」

うれしそうにサックスの先生とお話ししてましたが、順調に懐いており安堵しました。きみさん、今後とも亮ちゃんをよろしくお願いします。

 

●「えっとぉ、次の曲からまたガーっとやっていくんで、そろそろ……」

秒速で立ち上がり始めるモンペたち

「あっ♡なんも言わんでもわかってくれる(*´꒳`*)」(ぺこぺこお辞儀)

 

か わ い い (泣)

 

「〜してくれる」シリーズがわたしたちに向けられるの光栄すぎる。今後も亮ちゃんの意図を瞬時に汲み取れるよう努めます(敬礼)

 

 

●「37歳のぼくもあとすこしですが、この福岡公演もあとすこしでおわりです…」

さみし!!!!(泣)

 

●「心の声枯れた?枯れてない?

枯れてないで拍手したら、盛り上がってないって意味にもとれると思うんやけど?ん?おれも言いながらよぉわからんなってきた、ふふふ」

 

ヲタクへの甘噛みで、きゃいんきゃいん突っかかってくるの、愛おし子犬クオリティすぎ

 

●どこかのマイクが謎の物音を拾い、おめめまんまるにビクッとなる亮ちゃん

客席に「え?なんか聞こえたょねぇ!?」と同意を求めたあと、舞台袖にいるスタッフさんたちにもアイコンタクトを送る。

「(スタッフの)みんなこうやってやってるぅ…」と、両手をあげWHYポーズの亮ちゃん。

 

「え〜…みんな帰り道気をつけて帰ってな(笑)とかいっておれがこわいねんけどぉ(>_<)」と、ヲタクを冷やかしたあと秒速で自分の両腕さすりながら怯えている亮ちゃんをみながら「おれが護るッッッ!!!」ルフィと化したヲタクは、わたしだけではないはずです。

 

●喋りながら髪をかきあげ、かわいく癖がついちゃった亮ちゃんをみて、愛おしさのあまり声が漏れるモンペのみなさん。

「もぉ〜えぇやん、髪型ぁ!!今日おろしたほうがええんちゃうかいわれておろしてるんですけどぉ…もう、今日だけなんでぇ!明日からもう、前髪バキィィあげていくんでッッッ!!」

 

正味、髪が上がっていようとも下がっていようとも、愛おしすぎてこちとら立ってることさえ必死なんですけど、勝手に息巻いてぷりぷりしてるからもうcawaiiの巻き込み事故に耐えられそうもない(好き)

 

●【うそがへたっぴなオオカミさんと、気まぐれなこねこさん】などというパワーフレーズが聴こえてくる激カワsongがあったんですけど、かわいい人によるかわいい口調とかわいい単語により、マジで限界でした。

 

このかわいい曲もそうですし、ほかにもオシャレな曲たくさんありました…

ほんまに、Nocturnalの発売たのしみすぎ。たくさん聴き込んで、また次のライブに備えたいと思います!!

 

残りの公演も、亮ちゃんが幸せいっぱいな空間となることを祈ってます。

38歳の亮ちゃんも、すてきな一年を過ごせますように!!!

関ジャニ∞ 18祭 in大阪 7/23

●n億回も聴いたであろう無責任ヒーローのイントロで泣いた。

大倉さん…そこにいる…笑ってる…好き…ピンクモリ…??妖精アニエヨ…??…好き…かわいい…かっこいい…無理…

と、いつもながらの限界さで、秒速で泣いた。

改めて存在に感謝した。地面に顔面捩じ込みながら土下座したい気持ちを抑えて気丈に振る舞ってペンラ振ることとした。

安定の男前に、一生平伏します。

 

●スシ食いねぇ!で、ついに焼き鳥屋さんから寿司屋に転職したご子息

次々と寿司を振る舞い、全食いする丸山さんを嬉しそうに眺めながらゲラゲラわろてる大倉さん。オンマの気を引いて笑かしたい時のエギの顔してた。

 

【MC】

●「トイレいっといで、水浴びたから化粧直しや〜」と促しておいて、多数のヲタクが席を立つと、やいやい言うオッパーたち

 

たちょ:トイレ行っても俺らの声聴こえると思うし。ラジオみたいに。

 

お言葉に甘えてまあまあ立つヲタクたち。

 

ひな:そない行くとは思わんかった!

たちょ:そんな一斉に行ったら混むでぇー!?

まる:みんな我慢しててんな

たちょ:2曲ぐらい消化したろかな!

よこ:消化とか言うなってww

 

拗ね倉忠義さんめっちゃかわいくぷりぷりしてた…

さっきまでの福利厚生の良さを一瞬にしてひっくり返すところも、ブレーキランプ5回点滅させたかった。

 

 

●「ヨコに謝らなアカンことがある」

村上さんの独白により、明るみになるパンツ事件

 

日産の後、村上さんのパンツが紛失し、そのパンツの特徴から、横山さんの持ち物と類似していることが判明し、横山さんが間違えて持ち帰ったのではないかと嫌疑がかかる。

 

ヨコ:おれ大阪で撮影やったのに。マネージャーから電話かかってきて。「横山さん、村上さんの紺色のパンツ持って帰ってませんか?」って。

「俺のん、アンダーアーマーやけど?」て言うたら、「いやアンダーアーマーではないです!村上さんのパンツは、タオル地でボロボロな感じです!」て。

おれも似たようなん持っててんけど、「絶対ちゃうで?おれ6年くらい使ってるやつやで?」て言うてん。そしたら、「村上さんに確認してみます」って。

なんなん?確認して、村上が自分のや言うたら、おれの権利はどうなんの?

 

権利を主張しながらも、律儀にパンツを広げて撮影してマネージャーに写真を提出する横山さん

 

証拠を提出しても、「村上さんに確認させて下さい」の一点張りのマネージャー

 

…マネージャー的に、村上さんの方がヒエラルキー上なんか?wwwww

横山さんも充分こわいぜ?

 

ヨコ:で?結局どこにあったんですか?

ヒナ:カバンの隅っこのほうに…(照)

ヨコ:ほんっっっっま腹立つわ!!!!

ヒナ:怒っときますわ!パンツに!

ヨコ:いやお前に腹立つねん!!

 

腹立つ言いながら、MCで絶対ウケるから話したろと思ってあっためていたであろう横山さんかわいいし、あと、ボロボロのタオル地のパンツてなに???wwwwww

そしてそれに似たやつを横山さんが持ってるのシンプルにやばない???

 

ヒナ:もう今日、あのパンツ、家に置いてきましたから!!もう関ジャニ∞紺のパンツ禁止な!?

 

なんの話wwwwww

 

●村上さんのパンツを誤って履いてしまった丸山さんの古典落語

 

当時、キレたひなに、脱げ!と言われたからその場で脱いで渡したのに、誰がそんなもん今履くねん!とさらにキレられた理不尽極まりない話

 

まる:おれの息子が…しゅーんてなって…

たちょ:息子とか言うなやwww

 

そんで、ちょっと下の方向きながら表現するのやめてや丸山さんwwwww

しゅーん⤵︎を体現する丸山さんが最高すぎて、その場にいない、丸山さんのヲタクの友達全員にみてほしいなと心から思った。脳内HDDを具現化する道具が欲しいのでドラ○もん召喚したくなった。

 

たちょ:それでは、後半戦も、様々なパンツで踊ります!

 

突然のオチ泥棒現る。ずるい。

様々なパンツ姿で踊る姿、ちょっとだけ脳裏によぎった、申し訳ない。

 

【キャンジャニ】

●色白なのは、あなた色に染まりたいから、横子です

終始コンセプトが一貫してる横子オンニ、マジ永遠に高嶺の花であってほしい。絶対に私立の女子校通ってる。

 

●魂と住民票は、大阪に置いてきました、村子です

これからも、チョロ女錦子を合コンで救ったり、倉子に男寝取られるような、まっすぐ純情な村子で居てください。

 

●一卵性双生児五つ子、安子です

たちょ:新情報多いな

 

それなwwwwwww

安子が5人おったら、やっと供給が追いつくし、さすがに助かるにもほどある。

 

厨二病なのは、あなたの記憶に残りたいから、丸子です

ヅラが頭の形に沿ってなくて、ハマっておらず、前髪アシメの丸子(出オチ)

 

たちょ:ほんと前髪ブスね。アシンメトリーにしてるの?

よこ:あなたwww前髪やばいわよ

まる:今日、アレの日なの!

たちょ? :アレとか言うな

まる:あの〜、湿気でうまく髪がまとまらない日!

よこ:ねぇwwww前髪ほんとどうしたのwww

まる:あとでメイクさんと話し合わなくちゃ!

 

丸子の前髪を直す横山侯隆さんの所作が、完全に少女漫画。作画良すぎだろ。キラキラのエフェクトみえたわ。

直してあげると見せかけてわざとおでこ出してブサイクにしたり、そしてそのプレイを楽しんだ後また前髪直してあげたり。かっこいいのは顔だけにしてくれしんどい。

 

●気を遣うなら金を使え、倉子です

ツインテールが最高に似合う地雷女・倉子による名言爆誕

豊満になったわね?と言われながら、丸山さんに乳揉まれても、さすがの倉子、抵抗しない。経験値がちげぇよ。

普段ブスブス言うて丸子をdisるのに、自分はデブではなく豊満というきれいな日本語で表現されてた。

デブではなく豊満という言葉に変換してくれる横子オンニは、永遠に憧れの女学生(41)

 

●♪あなたに会いたいでも会えない〜を歌いながら、バクステ上のモニターに映る自分たちの老化具合をみて笑いが止まらない倉子www

自信持って!!お顔が良いから女装ぜんぜんイケてるよ!!老いに負けないでwww

 

「もしかして、まだ一度も会えたことないのかも」で、すば子を模しつつ、更にアホ女みを追加した倉子に「倉子、やりすぎよ」と横子オンニ。

灰原哀の温度感。

 

●安子のシワが増えた件について、そんなんいややぁ〜と嘆く丸山さん

かわいいかわいい章ちゃんに憧憬を抱くまぅたんのヘキがダダ漏れてて大変よい山田。「しょおちゃんネッコヤ」しててくれ、いつまでも。

 

 

●女装の際に、倉子に散々前髪ブス芸いじり倒された後に、パーマわしゃわしゃエロカールでベース無造作に弾く丸山さん登場するの、心臓によくない。

さっきまで、「ぼくの息子が…」とか、「今日アレの日なの…」とか言ってた人と、絶対に別人だぜ?

 

●マーメイド2022

もう水こぽこぽ聴こえてきた瞬間から勝利を確信した。天才。

エクスプ抑えてなにくる?!と思ったあと秒で土下座した。

マーメイド忠義を網膜に焼き付けたくて、彼岸朱眼キメ込んだ。

 

●忠義's favorite song :夕闇トレイン

ランキング上位に食い込んでたのに、やらへんのかーーい!!となってヲタクをいったんサゲておいて、陽が落ちて夕闇がやってくる時間帯に、夕闇トレイン持ってきて、やんのかーーーーい!!!でブチアゲてくれたの有り難すぎて禿げた。

風も気持ちよく吹いてて、陽はキレイに落ちてて、だいすきなオッパーたちがそこには居て。さすがに泣くんよ、いろんな意味で。

 

twilight train 夜に散って行っても、しがみついて力ずくで飛び乗るから、サヨナラしませんのでよろしくお願い致します(重)(怖)

 

 

●All is wellで、自分のパート噛んで尺に収まり切らず、マイク両手で挟んで、ごめんね?ってテヘペロするただよしさん。

いやむしろ助かる。このパートはテヘペロ待ちみたいなところある。

 

 

【挨拶】

●「8年間いろんなことがありました。どうなることかと思ったこともありましたが、こうやっていまステージに立てることに感謝してます。同じ時代を生きてるので、これからも一緒に楽しいことしましょう」

 

いや、この時代に生まれてこれて、こちらこそ感謝の気持ちしかない。私の中の山本高広が「地球に生まれてよかったーーー!!!」を全力で叫んだ。むしろ来世でも横山さんと共に生きたい。

 

●人生において心の相棒をつくってほしいという、安田さんのご説法

「人でも動物でもなんでもいい。モノが相棒になるかもしれない」

…え!?モノ!?!?モノに命が吹き込まれる系のスピリチュアルなお話?!信じます。

となってたところ、

関ジャニ∞が相棒になれてたらいいな的なことを超絶激甘フェイスでぶちこまれて益々の入信が決定した。

 

●いちごやひまわりのペンライトのヲタクが、メンカラに変えられない件についても配慮が行き届いている丸山さん

包容力の権化か?全人類包み込む勢い。

 

●いろんなイベントが中止になっていく中、無事開催できてホッとしており既に目がうるうるしている大倉さん

「みんなもここ来るまで、こわかったやろうに…」

 

いや好き…好きすぎて病むレベル。

 

「こわかったやろうに」…こんなかわいい「こわかったやろうに」が、この世に存在するだろうか、否しない。

こわかったやろうに選手権単独首位の大倉忠義さん、おめでとうごさいます。

 

●大きな拍手をタイム

大事なスタッフゥ、男、子供ときて、ヤンマースタジアムにも感謝をとなったとき、

ヤンマーさ〜ん!!の呼びかけに対し、

は〜い!!と応答する安田さんに全俺号泣のお知らせ。ヤンマーよ永遠なれ(敬礼)

 

●花火

青春FIREWORKSよすぎません…?

こちとら、夕闇トレイン・BJあたりでボコボコにやられてるとこなんですが。

歌詞もコードも、追い討ちEMOTIONAL。

関ジャニ∞と青春を過ごしてきた者たちが、お互い歳を重ねて、関ジャニ∞と今こんなにも綺麗な景色を共有することができる場があるだなんて。

どんな花火大会よりも特別な花火なんですよ。

そして、浴衣を着て歌ってるオッパーたち、という極上オプションを、追加課金なくこの目に収めさせてもらえることに感謝=∞

 

これからも、お互い歳を重ねながら、いろんな季節にいろんな場所で、新しい景色を一緒に共有させてもらえたらうれしいです。

そのためにも、どうか、心身ともに健やかにお過ごしください…心から願ってます。

Dear.向井康二さん 2022.6.21 【企画案提出 編】

向井康二さん

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

向井康二(28)】

(28)

 

ついこの間まで学生だった康二が、

28歳…アラサー…

感慨深いものがありますね。

 

マンネは何歳になってもマンネなので

ずーっとみんなによしよしされながら大きくなってほしいです。

 

 

さて、今年の Koji's Birthday は

友達の おかきさん(@o_chunn_i777)と一緒に、康二への企画案を作成しました。

 

向井康二さま 及び 関係各所のみなさま

いちファンの意見としてご一読いただければ幸いです。(誰)

 

 

 

「ソロコンサートの提案」

Youtubeの個人企画提案」

アジェンダといたします。

向井康二さんの個性を、より活かすことを目的としております。

 

以下、ソロコンサート開催に向けて詳細をご説明させていただきます。

概要といたしまして

向井康二による、向井康二のための催し」のスローガンを掲げて

作・演出・主演・撮影・衣装 など、全般を向井康二さんのアイデアを主体として実施するイベントとなっております。

本人の意見を多く反映することで、より個性を引き出すことができるのではないかと考えます。

 

イベント詳細につきましては、上記スライドの通りです。

歌・ダンスのみのコンサートに留まらず、向井康二さんの≪多趣味・多才≫さを

約2時間30分の尺で、存分に堪能できるイベントとなることを願います。

(また、ファンとコミュニケーションを図るコーナーを設けていただけると、尚有り難いです)

 

ソロコンサートのグッズ(飲食物)の1押し・2押し商品は

向井康二さんが、豆や淹れ方にこだわりを持ちながら愛飲している「コーヒー」と

"康二ママ"の味として知られている「グリーンカレー」です。

 

グリーンカレーについては、向井康二さんと親交のあるジャニーズ事務所所属タレントのファン分の売上も見込めます。

「食べてみたい!」と思っているユーザーは少なくないはずです。

 

【康二】【cozy】

【康二】【coordinate】

【康二】【coffee】

などと、語感の良さを活かしながら、衣・食・住「コージースタイル」の総合提案

 

具体的な商品としましては、先ほど挙げたコーヒーに加え

快適に過ごすことを目的としたデザインの パーカーやパンツなど衣類

買い物時に使えるエコバッグや、出勤・登校時などに活用できるランチバッグなど

"リラックスして過ごす"に特化したものとなります。

 

そして「コージースタイル」のコンテンツは

以下スライドにも記載しました通り、Youtube企画としても派生させることが可能だと考えます。

 

人見知りながらも、初対面の方と距離感を上手に縮めて仲良くなることができる向井康二さんのあたたかい人柄を活かしたコンテンツ「こじ散歩」

 

前頁でご説明した「コージースタイル」を提案しながら、丁寧な暮らしぶりを紹介するコンテンツ「向井康二の丁寧な暮らし」

 

趣味が高じて仕事となり、年々スキルアップを重ねる"カメラ"に関連するコンテンツ

親交がある方々とのロケや、ひとりでまったりカメラ撮影をする企画などを通して、本人がリラックスしながら過ごせる時間が増えたらうれしいです。

 

いずれのコンテンツも、向井康二さんの長所やセンスを活かしながら、

普段目にする機会の少ない"素の姿"を、全面的に発信することを目的としています。

 

 

以上となります。

ご一読いただきありがとうございました。

これからも、向井康二さんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、まじめに康二へのプレゼン資料をご紹介いたしました。

(まじで、全編「だれ???」感が満載)

康二には、いつなんどき全面的に特許とスーを差し上げます。

 

康二が、心身ともに健康で、幸せに過ごしてくれていたらそれだけでうれしいです。

今年の誕生日も、しあわせな1日となっていることを願ってます。

 

 

ร้กมาก 康二!!!!!

 

 

2022.6.21 (HN.さき)

平野紫耀×向井康二〜しょうこじ春の対談まつり〜

●760円(税込)で、表紙と、見開き6ページに存在するしょうこじを余すことなく堪能できるの、コスパ良すぎません?実質0円キャッシュバックキャンペーンにもほどある。

 

もはや、ツーショ拝めるだけでこちとら限界なのに、以下表題

平野紫耀×向井康二

「のほほんとおれる関係」

もう字面でむり、名は体を表す。字面だけでかわいい人たちなの判明する。

まず、「平野紫耀×向井康二」の言葉の羅列が好きすぎて、書初めして部屋に飾ろうかと思うくらいだし、「のほほんとおれる関係」は、康二のひらがなゔぉいす で再生されて、愛おしさの割増。

 

●まず表紙で悲鳴をあげ、見開き2ページにドカンとしょうこじ という事実に嗚咽しているため、中々前に進めず「どうしたらよいだろうか?????」と、開始早々に混乱。

 

そして、先を読み進め、我々は幾度となく限界を迎えることとなる。

何回冒頭から読み返しても毎回涙が浮かんでくるぐらいには限界。

 

最終的に2人まとめて愛おしすぎて5億回ハグした。マジで尊みの過剰摂取で窒息する。

読んだ直後、私の脳内メーカーは「尊尊尊尊尊尊尊尊尊尊…」一色に埋め尽くされた。

もはや、「しょうこじ」という「存在」及び「概念」そのものに永遠スタオベしたい。

インタビュー記事の一言一句、一挙手一投足、わたしの脳内にチップ埋め込んで物理的にも記憶を残しておきたいとさえおもう。

●満を辞して、見開きページにすすむと、しょおこじのかわいい顔が隣に連なってこっちをみてる(語弊)

本の見開き部分による断裂さえ疎ましいほどに(物理的に無理)

いやあと、うつ伏せで状態を起こした康二の脚の角度めっちゃかわいい。

どうやら、かわいい子はくるぶしまでかわいいらしいという事が判明した。

 

●お互いの好きなところ

こぉじ:すべて。しょおの声でジーコって呼ばれると心に沁みる

しょお:変わらない性格、昔のジーコでいてくれる、ピュアな雰囲気すごく好き

 

…27歳と25歳の男の子が、こんな素直に友達の好きなところ言い合える???もう君たちはジジイになっても好き好き言い合っててくれよな(咽び泣きヌナ)

 

●ジャニフェスのデレラ歌い出しについて

嬉し恥ずかしオマイハーだったらしい、しょおこじ。

緊張のあまり、体感が秒だったらしい、しょおこじ。

スタンバイ時にこぉじがチョケてしょおが突っ込むという平和な時間を過ごしたらしいしょおこじ。

 

ここまで、まだ読み進めて数分なんだけど、もうこの時点で限界。そしてこの先も畳み掛けるようにしょおこじ。

 

●変わらないこぉじに会うたびほっとする、しょお。

だからもはや現場ではあまり会いたくないし、誰もいないところで2人でのほほんと過ごしたいらしい、しょお。

 

いや、重…最高かよ(ベタ褒めしてる)

「独り占めしたい」とねだることを、こんなにも許可される人類存在するん?

 

しかも康二、「あんま会いたくない」というワードがしょおから出て、絶対一瞬凹みかけたじゃん。そしたら「ただしょおがオフでこぉじを一人占めしたいだけだった」という激甘なオチにより秒で回収されて、絶対めっちゃ安心したじゃん。

セルフでオチのつけ方まで天才なんか?

 

●しょおのことをお兄ちゃんとして見守っていた当時の康二と、.ジーコのことは先輩ではなくお兄ちゃん的存在としてみているしょお。

 

うわ、しれっと弟として名乗った。

「ヒョォォォ〜ン♡」て、猫撫で声で甘えるしょおに、一人称「ヒョン」と自称する康二を想像したら、愛おしさの限界突破を起因としてしぬ。

会話例)

弟「ヒョン〜ぼくお腹すいたよ〜」

兄「ヒョンがごはん作ったげるよ〜」

 

普段主にマンネの康二が、しょおの前で途端にヒョンぶるの堪らなく尊い

「赤ちゃんペンギンみたいでかわいい」と称されてただけあるわ しょお。

 

●「康二って呼びづらかったらジーコって呼んでな♡」と、ジーコが言ってくれたから、○月○日はジーコ記念日

専ニク・ジーコ を大切にしているため、康二のことを「お兄ちゃん」とは呼ばないよ(テヘ)なしょお

デレたいんかツンしたいんか、どっちなんだいッッ!?(おいおれの筋肉のノリで)

…いや冷静に考えてこのインタビュー全編デレだよね、おれが悪かった(秒の反省)

 

●しょおに会うと嬉しいけど、人見知り発動で緊張もしちゃうらしい康二(かわいい)

「なんで?緊張してたらあんなことできないよ?」と、ジャニフェスのスタンバイで康二がチョケた件をこするしょお(かわいい)

こぉじ:それはしょおがおるからできたんよ

しょお:おれがおるからか、だったらわかるわ

 

(かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい)

うっかり「かわいい」のジェットガトリングが発動したわ。

 

「おれがおるからか、だったらわかるわ…」

なにその秒の納得…モテの権化かよ…おめぇはよぉ…康二からの絶対的寵愛を受け続けた結果の、自信がすげぇよ…。そういうの、デェ好きだ。

 

●2021年、何度かしょおをごはんに誘おうとしたけど、人見知りマンネ発動ゆえに誘えなかったらしいこぉじ。

「外食はしない派だからおうちごはんをしたい」と切り出すしょお。

「おれ自炊すんねんで」と手料理を提案するこぉじ、からの、

「え、ジーコの家いきたい!」としょお。

おうちデートの誘い方の模範解答みたいな展開で、【しょうこじおうちごはん】開催フラグが立てられることとなる。

ここからも、さらに畳み掛けるようにしょうこじ。

 

ジーコ生姜焼き得意なの?」

ジーコグリーンカレーは作れないの?ジーコグリーンカレーが食べたいな」

ジーコのお母さんのグリーンカレーも辛くないよね?そうめん入ってたよね?」

「それがおいしいんよ〜じゃあグリーンカレーと生姜焼きつくってね」

 

いやめっちゃ食うつもりだし、めっちゃオーダーするじゃん。ビストロジーコじゃん。グランメゾン・ジーコじゃん。

しょおにそんな頼られたら、康二は食後のコーヒーまで気合入れて豆からひくし、なんならしょおに合いそうな豆を仕入れるところから始めるよ?

更には、こぉじオンマが「ママもしょおのために作りたい〜」ゆうて奈良からしょおのために出来立てのグリーンカレーをクール便で送ってくれるレベル。

 

あとこのくだりなにがこわいって、自炊しなさすぎてフライパンが家にないくせに、包丁だけ完備されてる平野の家な???

ツッコミ甲斐のあるネタ投下されたにも関わらず、

「パンは切れるなぁ!」で締める康二。

いやポジティブ。「包丁だけでなにができんねん!」なんてありきたりな言葉じゃないんよ。「大好きなしょおを否定する」という選択肢は彼の辞書には存在してないんよ。

 

●具体的に約束を取り付ける方向へ進むしょうこじ。

ここから、クライマックスへ突入。

 

平野「いついつ会おう!の連絡はジーコからして」

平野「自分から言うの得意じゃないし、断られるのもいやだし、心折れるの」

平野「連絡はメールじゃなくて電話がいいの。メール返すのが苦手で…」

 

話者欄に「平野」という文字がなかったら、メンヘラ拗らせ女が男オトすときの手口として挙げられる模範例かとおもうやつやん。

 

これを受けて康二も、ふたつ返事で「え!?そうなんか!?わかった、電話する!」なの、秒で懐柔されすぎてて、最高に想定内(拍手)

夜中に彼女にプリン食べたいって呼び出されて即届けに行くぐらい激甘の彼氏 の構図を、しょうこじに見た。

 

ただのメンヘラ拗らせ女の手口とみせかけて、しょおが強いのは、

「じゃあおれが誘ったら断らんといてや?」の康二のクソカワ提案を受けて

「それは仕方ないよ、先に予定入ってたらごめんね♡」でいったん突き放すところ。

この手法も、相手が絶対的に自分にベタ惚れと把握した上で、「こんなこと言っても嫌われないし、次回また絶対向こうから誘ってくれる」と確信めいたものがある場合にのみ適用されるやつなんよ。

 

天然魔性康二をも永遠にコロコロと掌握し続ける紫耀の強さを目の当たりにしたら、依然として我々は無力。ひとえに風の前の塵に同じ。

 

●サランハヌンジーコを前にすると、少女漫画のメソッドで拗らせ独占欲小悪魔系ヒロインと化す紫耀ぐぅかわ。胡桃沢梅のレベル感。

「幼馴染の拗らせ女と、振り回されることが満更でもない男が主人公。幼馴染ゆえになかなか一線越えられなくて…」みたいな、別冊マーガレットでも読んだかのような後味に至らしめられるしょうこじ対談(ありがとう世界)

 

●しょおとジーコの嬉し恥ずかし♡コーナー、しんどすぎな?
なにこれ、ヲタクの所持する、雑誌切り抜きのアルバム???

わたしの部屋にある、しょおこじ思い出詰め合わせアルバムの一節が、突然公に晒されたかと錯覚して一瞬ビビった。

ポポロにしょうこじペンの同志おるとしか思えんし、取り急ぎ札束ソンムルさせて欲しい。

二人で、ああだこうだと、懐かしみながら当時を語らうメイキング動画とか、公式チャンネルとかで流したら再生回数跳ね上がると思うんだけど、どうでしょうか?(本気)

 

●撮影秘話までもが限界

フィルムカメラが欲しいしょおが「ジーコ、今度買いに行くとき付き合ってよ」と提案

からの「もっと教えてほしいから近々家に行くわ」と、しょお。

 

いや手堅い。誘い文句が手堅い。

お家で手料理をしこたまねだっておいて、最終的に康二が仕事にするほどドはまりしているカメラについてレクチャーを乞う。完璧。見習いたい要素しかない。

 

ほんで、ここまで家に行きたいとしょおが甘えたからには、実現させたってな??

 

正直なところ、「しょおこじチャンネル」なるものを設立し、

気ままにドライブをしながら、こぉじがしょおにカメラをレクチャーしたり

康二の作った料理をべったべたに褒めちぎりながら食レポをするしょおだったり

制作者側がこてこてのドッキリをしょおこじに仕掛けてシンプルにリアクションを楽しんだり…

といった「イケメンブロマンス」的コンテンツをわたしたちに提供してほしいところだけど、

ジーコとゎぁ~、プライベートにぃ…会いたいからぁ…」的な意向があるので、無理にとは言いません。しょおこじのQOLがなにより優先です。

が、有料コンテンツでうちらがなんぼ課金したらみせてくれる???(矛盾)(必死)

 

●願わくば、しょうこじで、伝説の俺千葉ならぬ、俺奈良をしてほしい。
櫻葉は少年ジャンプの友情ものの関係性のようで、しょうこじは別冊マーガレットの幼馴染遠恋カップルの関係性のよう。毛色は違えど好きの爆発のさせ方が共通項。

康二が紫耀にディープな奈良を紹介して、


こぉじ:しょお〜?しょ〜お?こんなの??
しょお:はじめてだよぉジーコぉぉ


っていう激甘しょうこじを想像しただけで、地球上の白米ぜんぶ平らげられるぐらいパワー漲る。

 

●総じて・・・

今回の対談、マジでエモの過剰摂取でしぬ。エモエモの実。

しょおこじは、目から取り入れるタイプのレッドブル

わたしが仮に柱だとしても、全集中の常中無理。呼吸乱れまくる。

 

あと、全写真共通して相変わらずのゼロ距離。連結ぷよぷよなんか?

掲載されてる当時の写真もぜんぶぜんぶかわいいけど、大きくなった今現在も変わらぬ距離感なの、色あせることなき しょうこじ。

 

同じグループとしてお仕事していた時間は、今になって振り返るとたった数年だったのかもしれないけれど、2人にとってかけがえのない大切な濃い時間だったとみてとれるし、その思い出の輝きは永遠だと思うんですよ。

 

グループ云々さておいて、2人が切磋琢磨して、励ましあったり癒しあったり、ずっと変わらないお互い大切な関係であってほしい。

しょうこじにはこれからも「のほほんとおれる関係」を謳い、ほのぼのと友情を培っていただきたい。2人が幸せで健康に暮らしてくれていたらそれでいい。

 

今後ともペンヨロブンに、しょうこじ供給を定期的にお願いしたいところです。お支払い準備は完了しております。(各媒体社様へ向けて土下座)

 

と、いうわけで、ポポロ2022年6月号は、全人類必読案件でした。

企画立案者及び編集に携わったすべての皆さまに心からお礼申し上げます。大変お世話になりました。そして今後とも何卒よろしくお願い致します。

「ガラスの動物園」感想*2022.1.8観劇

あまりに美しい世界観で、美術館に行ったかのような後味。まるで二次元。

 

将生さんは、この一家のマンネ兼ストーリーテラーという役どころ

"過去の自分"と"現在の自分"の、演じ分けが大変そうでした。

 

●非常階段にて、タバコを吸い、咳き込みながらよろよろと歩いくる将生さん登場。

ロングコートを羽織り、そこに立っているだけで絵になる。歩く絵画。

 

この、よろよろと歩いてきたトムは、現在の、ストーリーテラーのほうのトム。

 

「わたしの追憶の世界です」

 

と、自身の家族との思い出を追憶する形で振り返っていくスタイル

 

 

●コートをソファにテキトーに投げておくトム

食前のお祈りを割愛して、ごはんをもぐもぐするかわいいトム

 

当たり前に、咀嚼してるときの顔も、長い脚が机の尺からはみ出てるのも、すべてかわいい(語彙力の喪失)

 

よく噛むことで唾液腺から分泌されるんだからよく噛んでたべなさい!などと、まるで幼児に指導するかのような内容で怒られ、

母さんのせいで美味しく味わえないよぉ!とぷんぷんするトム(5)

 

開始5分程度で、すでにかわいさの限界突破だった。

 

●やりたくもない仕事をするために倉庫に通って仕事をしているトム。

性的な内容の文章を書かされている。

官能的なセリフをジェスチャー付きで音読。

 

母親も、トムがやりたくないことをやらされていることは承知だが、それでも家族のために働いてこいと責め立てられる。

 

●客席の方に頭を向ける形で四つん這いになってこうべを垂れてうずくまってもがき苦しむまーくん、否、トムが、あまりにも可愛くて話に集中できなかった。

天パふわふわかわいいし、ぴょんって飛び出てるあほ毛までかわいいし、うずくまる首の後ろのところもかわいいし、困った。

もはや普通に呼吸をしてるだけでかわいい(安定の限界)

 

●母のアマンダは、家族を置いて逃げた夫を憎みながらも、幸せだった過去の栄光を胸に生きている。また、自分の息子には飲んだくれて自分を捨てた男のようになってほしくないため、息子の素行にとても敏感。

これをしてはダメ、こうあるべきだ。を、自分の子供たちに押し付ける、毒親的要素をもつ人。

幸せになってほしい一心だと掲げながらも、子供の想いを汲むことに欠けていて、屈折した表現が多い。

母の期待に応えたいと葛藤しながらも、母の思うように応えられず苦しむという負のループ。

母の想いは、残念ながらローラとトムにとって重い枷となっている。

 

母が父との過去を振り返るシーンで、トムが父の代役のような演出だったのですが、2人で踊ったり、また、踊りながら官能的に母の身体を触ったりしてました。

まーくん踊りもイケちゃうよね、天才かな?←

ゴーゴーボーイズのトーイ思い出しました。

声もいいし、もし歌に目覚めたらミュージカルも楽しみだなぁ(気が早い)

 

 

●姉のローラは、ハニカミ屋さん(トム談)で、

母親に言われるがままタイピングの職業訓練てきなものに通っていたが、人前に立つと体調が悪くなるため、通っていると嘘をついて実は朝から夕方まで外をふらついているだけだった。

 

学も職もないなら早いこと嫁ぐしかないと、誰か職場の男を姉に紹介しろと母親から言い渡されるトム。

 

「姉さんは普通じゃない。僕ら家族からみたらそりゃ可憐で家庭的かもしれないけど、極度のハニカミ屋だし、足も不自由だ。」

 

自分の子供に弱点があることを認めたくない母親は大声をあげて怒る。

 

おまえに自由はない。姉さんが結婚するまでおまえが姉さんを守るんだよ!と、追い討ちで圧をかけられるトム。

 

ローラの趣味は、【ガラスの動物園】と称されている、ガラスの置物たちを眺めること。

無機物だが、まるで生きているもの、友達に話しかけるかの如くガラスの置物を扱っている。

 

ガラスの置物にまるで友達のように話しかけているコミュ障の姉を「しんど…」みたいな目で見つめながらも、反面、姉のことをガラス細工のごとく繊細に扱って、大切に想っていると感じさせるシーンもある。

 

●母親が憤慨して、子供が持っている書類を破ったり床にぶちまけたりするシーンがあったのですが、姉の書類が破られたときは弟が拾ってあげて、また弟の書類がぶちまけられたときは姉が拾ってあげて。母親の圧力を、姉弟手を取り合って暗黙の了解で分かち合いながら粛々と生きているんだなと思わせるシーンが印象的でした。

 

 

●飲んだくれて本音が爆発するトム

「映画を観に行く」と言い、夜な夜な外にでかけていたトム

本当は、アヘン窟や犯罪に手を染めているとぶっちゃけ、最終的に「クソババア!!」と言い放つトム。

 

翌朝、ごめんなさいしないと、メッ!だょ?という具合に、ローラに宥められるトムマンネ。

 

喧嘩をしていたため口をききたくない。母が姉を使ってトムに伝言をしようとする。

酒飲んで悪態ついてたのに、酔いが覚めたらかわいいマンネに戻ってて、急にママと幼児の喧嘩のクオリティになって、なんだかかわいい親子喧嘩の光景でした。

 

 

このシーンだったか、

右から顔を覗き込まれて、左にプイッとそむけ、また、左から顔を覗き込まれると右に顔をそむけるトムが、ほんまに赤ちゃんだった。

ほかにも、四つん這いになってソファの裏をハイハイして歩いてたり、地べたに仰向けで寝っ転がってゴネてたり、ほんまに赤ちゃんだった(再)

あと、仰向けになってる時に、鼻筋の美しさが顕著だった…。

自分のサスペンダーをぴよーんと引っ張って、「ばぁッ♡」みたいな感じにチョケてみたり、ただでさえお顔がかわいいのに所作までかわいくてほんまにしんどかった。

 

あと、仕切りに、オンマに、この子は髪の毛をセットしたら男前になるんだから!と言われて櫛もって追いかけられてたのかわいすぎた。(さっきからかわいいしか言ってない)

 

あの…御子息は、天パくるくるの状態でもびびるぐらい男前なのですが…?と、アマンダオンマにお伝えしたかった。

 

 

●職場にいる男を家に連れてくることを決めたトム

実はその男は、ハイスクール時代にローラが片思いしていた相手だということがのちにわかる。

 

ただうちで食事しよう!と誘っただけなのに、娘を売り込むために息巻く母親にドン引きするトム。

叶うはずのない初恋の相手の来訪に体調を崩すローラ。

 

学生時代、ジムに、Blue Roseという愛称で呼ばれていた。

鳥肌…!寒ッッ!とならずに、専ニクで呼ばれて嬉しかったピュアなローラ推せる。そして大人になってもまたBlue Roseと呼ばれて嬉しそうなの穢れなき女。

倉科カナソンベニムに限って、非モテとか、んなわけあるかい!てゆう心の中のツッコミはこの際置いておいて、閉鎖的な価値観に埋もれてゆく儚くて脆いローラをみていると、胸が締め付けられました。

クローゼットに入った水野美紀が現れようもんなら、絶対に恐怖のあまり泣いちゃうほど戦闘能力ゼロの倉科カナソンベニムでした。

 

 

●ジムという男には、船の上で運命的に出会ったという婚約者が居た。

友達なのにそんなこと知らなかったなんて嘘だろ?と母親に責められるトム。

 

本当に知らなくて天然ぶっかましたのか、

母親からの圧力に嫌気がさして、あえて婚約者のいる男をもってきてテキトーにやり過ごしたのか…。いずれにしても姉を傷つけた責任を感じているようなトムの表情。

 

●初恋の相手に失恋して、砕け散ったローラのガラス細工メンタル。

こんなはずではなかったのか、崩れ落ちる姉をみて居た堪れなくなったのか、

姉ローラを後ろからバックハグで抱きかかえたり、大切なもの、繊細なものを、愛おしさと儚さを纏いながら抱きしめてるのが堪らなかった。姉への愛なのだけど、ある意味恋人へ向ける愛よりも重く深い抱擁のように感じました。

 

ラスト、語り手である、現在のトムが、過去を懐古しながら肩に手を当てて姉を想う演出からも、姉への懺悔と愛情を感じられました。

 

 

●家族にとらわれジレンマを抱える、窮屈な世の中に息苦しさを感じるなど、現代社会にも通ずる普遍的なテーマが、繊細な演技や演出で描かれていて、物語の世界と自分の住む世界がバッサリと切り離されている感覚はありませんでした。

 

●葛藤する若かりし頃の自分と、そんな自分を時を経て振り返るストーリーテラーという、物語の核となるポジションを将生さんが担っており、非常に感慨深かったです。

 

圧倒的に美しいお顔、二次元作画な頭身バランス、隠し切れない華、透明すぎて直視できない10000年に一度逸材

を標榜するに値する恵まれた容姿に加え

積み重ねてきた経験に基づき、年々増していく表現力の幅

 

これからどんな役をこなしてくれるのか、より一層楽しみでしかたありません。