さきのにっき

みどりの人

ジャニーズフューチャーワールド in梅芸 10/18-10/19

今更ながら、ジャニフワの感想を、超絶主観的にざっくり書いてみました。

 

くっそ長いので、PCかタブでの閲覧を推奨致します(笑)

 

そして、安定に、なにきん強火モンペという立ち位置から偏った視点で舞台を観ていますので、その点何卒ご了承頂けたらとおもいます(笑)

⚫SHOWのフライング時に、像にぶつかるところで、

こぉじ「しょぉ!あぶなぁぃぃ!!!」

と、SHOWをフォローする大役を当たり前に担っている俺らのこぉじ。

 

 

⚫YOU&I

文ちゃんのええ声に乗せてバトンで舞い踊るしょぉが、完全に天使(※但し卑猥)

こぉじは、「わからな~い~♪」のところの、首振りしょぉがかわいいとヲタ目線に荒ぶってたけど、

わたしは、首を360度ぐるぐる回すところの、目をつぶってるしょぉの顔面及び首筋が6億満点丸にダイスキデス…泣

 

可愛いしょぉを、舞台袖で毎回見守って、終わったら今日も良かったよと言いながら、パイ揉みケツ揉みをかますこぉじと、嬉しそうにヘラヘラするこじしょぉの、需要と供給の均衡が安定すぎる。

 

 

⚫ビトラ

 

舞台袖を見ながらニヤニヤするこぉじ

じわじわと、にじり寄ってくるしょぉ

こぉじにピンスポ当たる時に、肩に手を置いたり、背中ぴったんこする、安定のゼロ距離こじしょぉ

 

ただでさえ出ずっぱりなのに、出番じゃないにも関わらず、隙をみてこぉじの隣に居たいしょぉの気持ちが露呈されすぎ問題。

 

しょぉゎかゎぃぃなぁ~(でれでれ)なこぉじの顔面及び、

じぃこぉぉぉだぃすきぃぃぃ(にやにや)なしょぉの顔面が

クッッッッッッッソ可愛すぎて無理だった。

 

 

ちなみに、19日夜、フラッグを軸にジャンプするとこで、ズルッとなってて、

あちゃー> < って、てへぺろしてるこぉじが、安定のこぉじ(泣)

 

 

⚫BIG GAME

 

大西畑にサンドされてニヤニヤ出てくる座紫耀。

肩組んだりわちゃりながらでてくるのくそかわええ…

19夜には、大吾が、チュー顔でしょぉに迫るwww

大吾の愛情表現という名の奇行が安定すぎて今日も向井家は平和です。

 

こぉじが登場するまで代わりにしょぉが踊ってるという印象だったんだけど、

回を追うごとに、長々と居座るしょぉwww

次の出番のギリギリまで、センターで踊ったりアクロしながら後退していき、最後ダッシュで下手に捌けてゆく。

センターに位置するの、自重してたけど、前行きぃやぁと後押しされてました。

それもそのはず、まぁバックダンサーに向かないwww 

どこにおっても目立つ座紫耀wwwwww

 

ただでさえ強いビグゲに、平野と文ちゃん加わって、強さに拍車かかる。

完成体まであと2人!!

 

 

⚫オールダンスとか闇突きとか

とにかく、東 対 西 構図のとこ、総じてつよい!

こぉじとしょぉの、跳躍力が、異常値www

人間ゴリラとムエタイブラザーズの身体能力の高さ、人並み外れてることを再認識w

 

 

⚫フューチャーアイランド

 

こじしょハイタッチシリーズ

18夜:体勢を落として、ケツ下から手を出してかまえるこぉじ→ノールックハイタッチしょぉ

19昼:目と目を合わせ、ノーマルパターンハイタッチ

19夜:こぉじのみならず、大吾も一緒に手を出してしょぉをウェルカム状態。こじしょぉだいのハイタッチ連打くそ尊い

 

控えめに見積もっても、天界の光景。

生態系におけるcawaiiの限界点。

 

そりゃ、まいジャニ先生も、「変わらない絆がそこにはありました」のナレーションつけてお届けしたくもなるハイタッチだわ。

 

⚫LGTEからのHiHi Jet

とにかく、こじしょぉのシンメっぷりが強い。これみよがしにking。ズッking。king of universe

 

跳躍レベルと、顔面偏差値が桁違いwwwwww

くそつえぇからうちのこじしょぉwww

ゴリラとムエタイ(ただし顔面面積狭小)の相乗効果おそるべし…!

 

練習でがっちり一緒に固めてきてるのが、パフォーマンスから滲み出ている…

とにかく公演中のアイコンタクトの頻度が、わたしの1日分の瞬き回数レベル←

 

2人が同じ舞台で、同じ画角におさまって、息ぴったりにシンメしてる絵面で涙出たわ。ハイパー尊い

 

 

 

⚫お笑いランド

 

【コント】

18夜:ガソスタ

19昼:幼稚園児(もののけ姫ナウシカ)

19夜:テレビ(もののけ姫ラピュタ魔女の宅急便)

 

 

もののけ姫で、ひろみくんのバイオリン伴奏にリチャが米良マンの真似はじめてクソワロタwww

気持ち良くなって、しばらく立ち上がって伴奏続けるひろみくんの天丼ずるかったw

 

リチャード、シータ役も強かったけど、魔女宅ではホウキ役ってやばいwwwギリアウトやろwww

こぉじキキに跨られて、「(飛ばないなら)燃やしちゃうゎよぉ!?> <」と言い放たれるホウキwww

こぉじキキの滑舌の悪さが終始愛おしさしかないつらい。

 

幼稚園児コントで、ピラミッド作る時に、ハブられる和也w

おいお前ら大橋入れたれや!な、るーたんの優しさw

 

ピラミッドの上段に位置するこぉじ、下段2人が動くにつれて、股がひらいてゆきwww

「えぇ~~ん(> <)…避けるこぉじぃっ!(照)」←冷やすピースのテンションでw

 

ってか、

<<<さけるこぉじ>>>

いや語感かわいいにもほどがあるやろ!!!

言った後滑ったと思ったのかクソ照れしてたけど、さき達モンペは安定に甘やかし対応にて、拍手喝采してきました(ドヤ

ゲシオカおったら、自分らこぉじを甘やかしすぎやで?って指導される案件w

 

 

こぉじたちのコントを、にこにこふにゃふにゃ下手から見届けてるしょぉが、SHOWじゃなくて完全に紫耀w

 

 

【べしゃりーの】

⚫18夜:文一→祝 千穐楽、大吾→。  の文字を腹に書き、半裸で登場

 

こぉじ「ぶんぃちくぅん!きょぉ千秋楽ちゃぅでぇ(><)」

 

あと、ひたすらるーたんに一発ギャグをやらせる文ちゃんww

文ちゃん「それおれがあげたやつやからアーカーン!!新しいのがみたいの!次!」ゆうてスパルタwww

 

るーたんに背中を叩かれた文ちゃんの背中に、手形が真っ赤についちゃったwww

その様をみて崩れ落ちて笑うしょぉ、めっかわ!

 

笑い崩れる時、床とくっついてゴロゴロ笑うなにきん各位の愛しさが異常値。

特にスーグ床と一体化するこじしょぉ。

双子かよ。

 

 

 

⚫19昼:文一→るーた の私服一式纏い登場www(革ジャン、ダメージスキニー、七光りするグラサン、赤いバンダナ、白い靴)

 

全員膝から崩れ落ちて撃沈wwwwww 

るーた「バンダナ、そんな風につけてへんわwww」

文ちゃん「なんでやおまえ、バンダナは頭に巻くもんやろぉがぁ!!」

 

どうやら、普段腰にバンダナをぶら下げるのが室式ファッションらしくw

しかしそれをも一斉にdisられるるーたんwww

 

ジタバタするるーたんを見かねたこぉじが、

「おしゃれゃねんな?な?(^ ^)」と、平和的解決へ導く(天使)

 

 

その革ジャン誰の?のフリに対し、

裏地が赤チェックやったら龍太くんのやわ☆と言い、確認する文ちゃんw

結果、安定の赤チェックwww

 

え、てか革ジャンで裏地赤チェックの商品とか存在するんwww

 

 

そして、

あれ?文一くん身長が…??高い?

とごにょごにょするみなさん。

 

さすがの文ちゃんも、最初は、さすがにそこは触れまいとするも、

るーたんの秘密<<<<<<笑い

の方程式で、皆さんの空気に乗っかり靴をぬぐw

 

すると、なんということでしょう、文一さん身長縮みましたwww

はい、インソールですwww

 

状況飲めてないしょぉに、丈が解説し、時間差で膝から崩れ落ちるしょぉwww

 

 

ダッシュで靴を袖に捨てに行くるーたん。

 

そして追いかけて袖にはけるしょぉ

こぉじ「あれぇ!?しょぉ~ぉ~??」←げろかわ

 

インソール靴を履いて出てくるしょぉ

 

こぉじ「あれ?しょぉ~?おいでぇ~!!なんかスタイルょくなったぁ??」

 

我が物顔でしょぉを隣に保護し、背が高くなったしょぉをヨシヨシナデナデするこぉじ(尊)

 

 

文ちゃんとしょぉが、インソール交互に履いて、観念したるーたん、

4センチヒールを入れていることを暴露www

 

 

るーた「もぉ俺この服着て歩かれへん…」

文ちゃん「新しいの買うたるわ」

 

このジェットコースターなツンデレ、わたしがるーたんじゃなくても好きになるわwww

 

 

靴を袖に置いてきていたしょぉが、靴下の状態で、テトテト歩いて自分の靴とりにいく様が、安定にペンギンのようでした…泣

 

 

笑いすぎてなかなか切り替えられない皆さん。

 

そんな中、切替を奮起したこぉじ、

「ぉれ、ここのシーン大事にしてるねんっ」

が、できる子すぎてご褒美案件だった。

 

確かに、宙を舞うベッドを操るシーン、こぉじのとてもおいしいシーンw

 

SHOWと宇宙人として頑張って会話したんだけど、どーにも、こぉじとしょぉの会話にしか見えず、cawaiiが爆発した。

 

 

⚫19日夜:

ちびっこJr.の衣装であるベストを、半裸でぱつぱつの状態で着て出てくる文ちゃんwww

腹に力を入れるたびに、ベスト全開になるおじさん

 

お腹が出ると、ポニョやん!と言われるも、

こぉじ「かゎぃぃ~(^ ^)」

と、お腹ペタペタさわるこぉじ天使…

 

こぉじが、絶大的に文ちゃん大好きすぎてwww

文ちゃんの言うことならなんでも一つ返事で従うこぉじ、可愛がるしかない弟気質…

 

 

******************

 

Q この舞台を経て、まいじゃにメンバーの絆は深まりましたか?

A 僕たちはずっと一緒にやってきたから、KIZUな☆はずっとMAXです(by 座紫耀)

 

の、平野総長のお言葉通り、

なにきんの絆、安定のゼロ距離ずっファミ クオリティでした。

それぞれの成長の相乗の増長(韻)を伴いながら。

 

 

良き仲間であり、良きライバルであり、集まった時に爆発できるグループになりたい(by大吾)

 

上記の、大吾がずっと言い続けてるスローガンが、着実に体現されているなぁと、間近でみて、より感じる舞台でした。

 

東西で派遣されていようとも、現状の派遣先エリアが異なるというだけの話で、当たり前にグループで、愚問に家族。

 

各自、マインドの統一レベルが、相変わらずもしくは強まってるとしか思えない。

 

描いている未来と、描いている目標は、みんないっしょ。メンバーにおける根底のベクトルは同方向。

 

それぞれが東西でメイン張って、スキルを磨いてメキメキと成長していることが、手に取るようにわかりますよね。

今回このジャニーズフューチャーワールドで、お互いのこれまでの成果を相乗させた様を、現状で出せる限り出していこうとしている旨が、ヒシヒシと伝わってきました。

 

 

6匹蟹を捕まえてくるこじしょぉ

「ぉぉきさゃなぃもん、6ゃもぉん、6匹ゃもぉん!」なこぉじ

「しょぉと6年ぶりに舞台立った」と盛るこぉじ

世界6位以内のイケメンに入りたいこぉじ

 

…ぅん、6アピールしたいね??????

 

(こぉじのアピールは、他にもいろいろあるけど、割愛w)

 

こぉじの、クソわかりやすい6ステマを、華麗にキャッチし続け、晴れ晴れしく春を迎えていく所存であります。

 

【see you again】の、againするその日まで、もうすぐかと思うと待ち遠しいです。

プラベでのagainは、oftenってゆうのは、まるっとお見通しですが、あくまでも仕事上のagainするその日を(笑)