さきのにっき

みどりの人

雪 man in the show 3/24 1部 ー主に康二の感想ー

率直な感想:楽しかった

 


いろんな意味ですごくドキドキした状態で迎えたライブでしたが、ひとことでまとめるならば、シンプルに、楽しかった。

 

 

 

私がSnowManさんについてこれまであまりにも未履修すぎて、

現状知識レベルが語るに値しないと思うので、知ったかぶりで彼らについて語るのは今はあえて控えさせていただきます。

ただ御礼だけ簡潔に述べさせてもらいますね。

 


康二に優しくしてくれてありがとう。

康二を気にかけてくれてありがとう。

康二が仕切りやすい演出も用意してくれてありがとう。

そして、康二を笑顔にさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 


最初から最後まで康二が出ずっぱり

衣装がみんなお揃い

みんな一緒に登場してきて、みんなではける

 

 

 

わたしは低燃費なファンなので、こんな当たり前のことがすごく幸せに感じた。

 

 

 

 

 

 

スタトロ移動でさえ、かみしもで分散するでもなくみんなで横並び、同じ始点、終点。

既存曲も全員用にリアレンジ。

 

 

 

僭越ながら、

演出を考えてくれた人の

「これからみんなで一歩ずつ手を取り合って進んでいこうね」といったような、あたたかい気持ちを注いでくれている片鱗を感じました。

 

 

 

 

 

 

 


と、ここからは、ひたすら康二についての感想です。

いつもながら、非常に気持ちが高揚した状態で書いているので、控えめに言ってうるさいと思います。あらかじめご容赦くださいw

 

 

 

 

 

 

【MC】

 


康二:みんな大好きお水ですよ~

 

 


か、かわいい…泣泣泣

 

 

 


康二:ROTに物申したいんですけどぉ、

ジャニーズのパンツって放送してもいいんですか?

 

 

 

事務所に許可とったら向井くんは写していいって言われたらしい

#事務所の稀に見るファインプレー

 

 

 

康二:2年くらい履いてるパンツやからもっといいパンツで映りたかったぁ!

 

 

 

 


ピンクのラルフローレンのパンツ、2年ものだったらしいwww

ええパンツでイキりたかった康二かわいい…

 

 

 

 

 

 

深澤さん:大阪では回してたんだよね?

康二:まわし?相撲ですか?

深澤さん:いや、MC回してたんだよね?ってw

康二:そうですね。でもぼく弟気質なんで。ウエストさんいた時とかこんな感じでした

 

 

 

そして、ついに横アリでゴイゴイスー披露する康二。

 

 

 

康二:ゴイゴイスー横アリでやるの夢やった~!!

お母さん産んでくれてありがとぉ~~!!

 

 

 

 

\生まれてきてくれてありがとぉ( ;  ; )( ;  ; )/

(全わたし心からの叫び)

 

 

しかもお母さんいらっしゃってたらしい…

大好きなオンマが来る回に自らの生誕を感謝しがちな康二。

#存在が重要文化財

 

 

 

 


康二:もうひとつあるんです

立ち見さんに声出してもらうんですけど

 


康二:たちみぃ~!

客:イェーイ!

康二:たちみぃ~~!!

客:イェーーーーイ!!!

康二:おれに、タッチミー!!!!!(自分の左胸さわさわ)

 


康二:また夢叶いました(にこにこ)

深澤さん:みんな拡散してくれるからw

 

横アリでも、たっちみぃーできてよかったなぁ康二( ;  ; )

 

 

 

ラウーーールがTGCにでる件

横アリで開催とのことで、縦花半分使ってランウェイを予行演習するみなさんwww

康二も絶対に近いうちランウェイ歩こうね!!!(強い気持ち)

 

 

 

 

 

 

康二:白い巨塔に、少しだけ出させていただきました(謙虚か)

岡田くんね~優しいし厳しいし~最高ですよね~~!

 

 

 

V6兄さん最高→健くんあっちにいるからお辞儀しとこ!の流れw

(そこにいるわけではなく、あくまで方角の話らしいww)

 

 

 

 

 

 

 


【ライブ本編】

 

 


・ZZL

さ、最初っから全員いる( ;  ; )

マンションみたいなセットに、康二の部屋も用意してくれてありがとう。

康二にも振り付けを教えてくれてありがとう( ;  ; )

本当に、一曲目から感謝が止まらなかった。

 

 

 


・beat of life

イントロからしんどい。

MANIACから立て続けに記憶のフラッシュバックと共にしんどい。

康二のソロverも最高にだいすきなんだけど、今回のバージョンも、別腹ですっごくよかった!

メインステからセンステに移動しながら踊る姿アイドルみ強くて泣く(好きすぎて)

 


あと、ZIGA ZIGA~のところの振付が最高にえろい。手揉みスタイルをセレクトした岩本さんありがとうございます。金一封。

 

 

 

・PPP

か、かかかかっこいい…(震)

横アリの縦花をフルに使い9人で縦一列に並び、そして真ん中に配置のこぉじ…

うちの子横アリの真ん中に立ってるよ(泣)

この曲とっても好きです。歌わせてくれてありがとう。

「感じてみてもっともっと身体で」「身体中が僕で染まるまで」「この僕が君を満たすまで」「満たすのさ朝まで何度だって」なんて言う、色気のあるフレーズを歌唱させてくれてありがとう(土下寝)

 

しかしえろい…えろすぎる。生後間もないラウールには刺激が強い歌詞…

康二は歌詞の意味を解説したらあかんねんで?(フリちゃうで)

 

 

 

 

・セクバニ

バクステ到着して、立ち位置着く前にチラチラ自分のファンの団扇を確認する(かわいい)

ターンしてこぉじのおでこから汗が飛び散った。

#2次元

#少女漫画

#おでこぉじ

 

あとひたすらえろい←

 


セクバニ終わり?

ジャケット脱いで、バクステ下に潜むスタッフさんに投げ、新しい赤ジャケットを受け取りそのまま着衣

 


…どこのスター????????

投げ方も受け取り方も着方もすべて最高。センキューJAPAN。

 

 

 

 


・グッデイ

シンプルに曲が良すぎる。君と始まるブランニューデイズすぎる。エモいすきしんどい泣く。

ファンレでやってほしいと書いたこともある。ようやく夢が叶った(泣)

花道で遠くを見やりながら、ちゃんと後ろの方のお客さんにも手を振って意識しててえらいなぁ~~(エアよしよし)と思いながらニヤニヤ見守っておりました。

 


そんなかわいい康二をみれるのも良いけど、どう考えてもこの曲の振付死ぬほど康二に合うと思っていて。

きっと未来はso so so cool♪の手のフリとか。

このまま~~♪の次の肩を右左交互に上下するやつとか。

 


ゆえに、ガッチガチに踊ってるとこもみたいから次も選曲よろしくです。バクステあたりで固定で。

 

 

 

 


・恋のABO、ズッコケ、ズッLOVE

 

いやトロッコ選曲神か??たのしすぎるだろ。

先ほども特記しましたが、左右に散らばるでもなく、9人同時移動のサザエさん一家感に、本当に、すごくこだわりを感じた。ちなみに強いて言うなら康二はカツオ。

 

 

 

ワン?ツー?

\ワンツーウー!!!!/

ここのレスポンスは任してくれ。

ワン?のクリックから秒で準備完了。

 

関西=関ジャニ∞=ズッコケ、おばロク

と言うコテコテのラインナップに、愛を感じたwww

これからも康二仕切りでエイトの曲やらせてください(願)

 

 

 

 


ABOとズッLOVEが、わたしにとっては、永久に、ハイパーこじしょおソングなので、

目の前にいる康二のかわいさと、頭の片隅にいる何年か前の残像康二がめくるめく。

刻まれた想い出全てがエモい。大切。

これからも、過去の思い出、今の衝動を両方抱えてつよく生きていきたい(誰)

 

 

 

 

 

 

・秒針

目隠しした状態ではだけた服でコンテンポラリーダンス的なこと考えた人だれ?

(その天才はおそらくだてママ)

スーと一緒に金十封差し上げます。

 

輪郭と後頭部の形ですぐさま康二の位置を探知した変態はわたしです(謝罪)

…いや目隠しって…アダルティーこぉじ…見んでもわかる愛しいやつや…

 

 

 

 

 

・ファイソン

一拍めから発狂してごめんなさい。

おい・おい・おいっ!を叫べと促される前から条件反射でおいおい言うててごめんなさい。

 


「時には泣いていいよ。弱いとこ見せても大丈夫。でもそこで腐るな。まだやれるその先の夢」こんな最高な歌詞を笑顔で歌われたら、歌詞と現状重ね合わせて泣いちゃうよ…

選曲に、軽く5億いいね!した。

 

 

 

ところで、せっかくだからチャレンジ企画制度も真似て誰かひどい目にあって困るとこをみんなでイジリあおう???リアクション芸人の向井さん、どうかな???

ビビる康二のリアクションで彩られるであろうファイソンのラスサビ。

 

 

 

 


・おばロク

紫のカツラにエプロン姿の向井のおばちゃんが買い物カゴを持ってバクステに現れる。

康二だけがおばちゃん役と思いきやまさかの全員がおばちゃん役1人ずつでてきたwww

全員サッカースタイルのお兄さんたち優しい。いい人ばっかりや( ;  ; )

 


阿部のおばちゃんのファンの子をロックオンして自分のファンに取り込もうとする目黒のおばちゃんwwwwwこのとき私は目黒のおばちゃんの魔力に恐怖を覚えました(すごくいい意味で)

 

 

 

そしてそのまま左右に散らばり花道を歩きながらポケットティッシュを配ってくれるおばちゃんたちww

ただのティッシュは行きと帰りで2個もらう~♪の歌詞に忠実かww

まじめかwww

 


自分のファンを見つけて投げる康二

パワー及ばず、狙ったファンに届かず、投げたティッシュの行方を見届け「あぁ~( ;  ; )」と困り顔の康二

控えめに言って天から舞い降りた天使。(但し格好はおばちゃん)

 


ポケットティッシュをプレゼントしたいとの企画を立案した方の、企画力とホスピタリティに脱帽なんだけど、どなた?

康二だとしたら、【よしよしされる日ぃ】でしかない

 


もう少し飛距離の出る、飴ちゃんを模したボール的なものだったら、パワー問わず狙った場所に届いたかもしれないけど、あえていっそ飛ばないポケットティッシュだったのもおもしろくて私は好きだったww

 


ムエタイ向井ブラザーズ時代に、入りたてで振付がわからずエイターから教えてもらいながら見よう見まねにおばロク踊ってたショタこぉじが、曲のメインで真ん中立ってコーナー仕切りながら回してるって、晴れ晴れしい成長記録に涙するしかないやん?

そして康二のためにわざわざ大倉くんが横アリまで観にきてたとか、尊いに次ぐ尊いやん?畳み掛けてくる尊さやん?しかも大倉くんがまたおばロクやりたなってるってめっちゃ感化されてるやん?え、好きしかないやん???????(動転)

 

 

 

 

 

 

 


・ハピネス

カモンエッビバディセーイ!!や

上の上の上の~ほぉ~!!!などと

セルフで合いの手入れてごめんなさい。

イントロからラストまでひたすら踊っててごめんなさい。

(櫻井さんに服従し続けたヲタクの顚末)

 


そして花道を駆け抜けるスタイルのハピネスをやろうと考案してくれてありがとう。懐かしい…

 

 

 

 

 

 

・夢物語

しんどい。さっきから踊り続けてしんどい(わたしが)

ほんとこのライブのセトリ、我々世代のジャニヲタの必須履修科目が多くない??=最高

 


名前を叫ぶところ、

任意で\康二~~!!/してしまう拭いきれぬジャニヲタの性←

 

 

 

 

 

 

・Make It Hot

これでもか、これでもかとカッコイイのフルボッコされてきてのトドメの一撃。

南座でも思ったけど、ほんとにエロくない??R指定つけなくて大丈夫??(ばばあの下世話)

 


タカシフジイのHotダンスと同じニュアンスでの【Hot】ですよね??←

 


曲調といい、ハァハァ言うてる歌詞(←)といい、どっかで聴いたことあるなと思ったら、大倉くんのソロ曲nononoに似ているところがあるんですよ。

え、そんなんわたし好きに決まってるやつやん!?(興奮)

 


C'mon c'mon Let's have a good time~♪の歌詞のところ、

左右に跳躍する康二めっちゃかっこよくない!?!?!?

裏拍の溜め方が本当に天才なんですうちの子(誰)

 


しかも併せて、ここでのhave a good timeのgood timeって、そうゆう意味でしょ?

15歳居てるのになんちゅう歌詞と振付!?!?

攻めてる…攻めてるわこの人たち。

…でも、最高だからこうゆうのもっと取り入れてね!?(すぐに欲に負けるダメな大人でごめんなさい)

ラウールは曲の意味がわかるようになるのはまだ先でいいからね!?

 

 

 

 


・朝焼けの花

円の盆の上で向かい合ってお互いを見やりながら、回るセンターステージで歌う。

歌詞の当て書きがゴイゴイスー。沁みすぎて鳥肌が止まらなかった。

みなさん歌がうまいから、バラードの音の厚みがまた感動をそそる。歌がうまい人たちのライブって、素晴らしいですよね。

そして、雪から桜吹雪を舞わせるアイデア出したの康二らしいじゃないですか

#センスの塊

#お赤飯たく

 

これから先この光景忘れないと思う。

 

センステが下に下がっていき退場していくのだけど、最後の最後まで康二がずーっと手を伸ばしてて、康二のおててがこんにちはした状態を見ているだけで愛おしさが爆発した。

 

 

・アンコール  Lucky man

イントロのみで高まり死ぬかとおもった。

はしゃぎすぎてほぼ記憶がないwww

この曲を聴いたら叫びたくなるしラップしたくなるし踊りたくなるし衝動を抑えきれない。

 

No.1 hero of new salvation!!

歌詞もフリもほんと最高!!!

 

You are so lucky manで相違ない!!!!!

 

 

・Acrobatic

リフターが上がった先で、康二が左右に手をブンブン振りながらぴょんぴょんしてるから、リフターがめちゃくちゃ揺れてるww

康二が動く方にオレンジのペンライトが次々と点灯していく様、まるで風の谷のナウシカ

次第に姫さまに見えてきました。

 

センステに集合して、今度は天井へと登っていってはけていくのですが、

その際  ずーっと、開いて閉じて開いて閉じてかいて〜?イケメーンの振付をしながら嬉しそう( ;  ; )

 

イケメンに向かって、イケメン!との叫びを届けられるこの曲斬新だなと思いました。

 

 

恋してるかい?もちろん君に

恋してるかい?あなただけに

恋してるかい?君がすべてさ

 

このCRの衝撃も一生忘れないけど、

 

爆音で\イケメーーン!!/を叫ぶのも楽しい。

わたしたちの欲望を力の限りぶつけていくスタイルですねわかります。

 

 

 

…と、言うわけでですね。

めちゃくちゃ楽しかったんですよね。

このクオリティでDVDにしないのちょっと意味がわからないので、販売しません??事務所さん???

わたしたち何形態出されてもお金を投じるスタイルの客だってもうご存知でしょう?ね?(圧)

 

どこに懇願したらいいのかな?J stormさん?avexさん??

 

いっぱい買うし、いっぱい宣伝するし、ポジティブキャンペーンに準ずるし、結果にコミットしていくから!お願いだからお家で康二のこの春の頑張りをもう一度みせてよ〜〜!!!

ハナさんだってお家でパパと一緒にかわいいイーの仕事っぷり観たいよ〜〜!!!!

そして【よしよしされる日ぃ】にしてあげて下さい〜!!!