さきのにっき

みどりの人

滝沢歌舞伎ZERO 5/10公演 ー主に康二の感想ー

え~、本日、滝沢歌舞伎ZERO千穐楽おめでとうございます。

無事この日を迎えられて大変感慨深いものがあります。

 


そんな中ですね、千穐楽でもなんでもない、自分が入った回の感想を更新します、すいません。

尚且つ、いつもながら主観この上ない康二の観察記です。よろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

 

・ひらりと桜

康二のあたまに桜の花びらが3つくらいくっついてて、桜の妖精でしかなかった。

#かわいいの具現化。

#ぴたりと桜

 


備品まで味方につける康二(かわいい)

 


スパイダーマン育ちの康二、しゃがんで右足を伸ばした体勢の戦隊みがすーごい。

ありがとうMARVEL

 

 

 

組曲

語彙力を失いすぎて申し訳ないんですけど、ほんまに、か、かっこいい…泣

だてしゃまソロの秒針のコンテンポラリーダンスと言い、踊りだけで感情を乗せて表現するスキルがまた一段と身についてて感動しかない。ありがとう五関くん。

ほんまにしんどいのもあると思うけど、なにかに葛藤している様がなんともいえない。底知れない保護欲求が湧き上がりません?←

 

 

 

 

 

 

・変面

ひかるくんとめめきゅんと並ぶと小柄に見えるのが既にかわいい。

お面の目の穴から康二のビー玉eyeがこんにちはしてるのかわいい。黒目だけでかわいい人が中に入っているの判断可能。

最後お面を取るときに、頭バサーなるけど

その、くせ毛さえもかわいい…。入り込んでキメ顔作ってイキッててもかわいい…

え、もうなにやってもかわいいよね?(知ってた)

 

 

 

 


・腹筋太鼓

康二が担当したのはメカ太鼓

またの名を #ハラスメント太鼓

 


逆さ吊りにされた康二が遠心力と戦いながら、顔と上半身を真っ赤にして太鼓を叩く。

あまりの拷問っぷりに、

あぁぁ可哀想にこぉじぃぃいぃ( ;  ; )

と、モンペは手に汗握っております。

 


が、しかし、あまりに美しい肩甲骨周りの筋肉や鎖骨周りを凝視してしまいますよね?

心配と欲望が同時にせめぎ合うハラスメント太鼓、あな恐ろしや。

 


華奢さの中にも、どんどん筋肉が鍛えられてて、お姉さん(BBA)は驚きが隠せません。

二の腕がどんどん康二の二の腕じゃなくなっていくよ!?

おい俺の筋肉!ができるぐらいには育ってる( ;  ; )

#むかいきんに君

 

 

 

 


・MIH

いや、逆さ吊り張り付け回転ハラスメント太鼓のあとに激しいダンス可哀想!PTA腰をあげる案件。

 


C'mon c'mon Let's have a good time~♪の時の康二の左右跳躍、いつもはもっと空中浮遊時間長めなのに!そりゃ跳べないよね( ;  ; )

 


でもね、そんなしんどいであろう時でさえ、めちゃくちゃかっこいい踊りかましてくれる康二まじ必殺仕事人!

ふっかしゃんやめぐきゅんとアイコンタクトなんかしちゃったりして幸せそうやでぇ~( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

・メイク

林くんに話しかけられて元気にお返事するこぉじ(5)

ボケたい!かまってほしい!精神を堪えながらまじめに演目に集中してるから、フリー時間に康二りょくがダダ漏れるの愛しい。

 


白塗りしてる時もかわいいんだけど、問題はパフよ、パフ。

ママの化粧台でファンデ塗って遊んでる幼児感←

 


白くなった自分の顔を口半開きでうっとり眺めてるのかわいい。

わかる、自分があの顔面で生まれてきたら毎分鏡眺め続けるもん。しゃあない。

 

 

 

 

 

 

・総踊り

歌舞いてる康二、ずっと幼児なんだけど何の魔法?

手のひらに力入れてパー作るのも、布を両手で上下にひらひら動かすのも、あまりにも可愛くて、子供の発表会観に来た母のような気持ちなのですが(慈)

あのアニソンみたいな歌を口ずさみながら歌舞くこぉじ(5)に、発表会終わったらいっぱいスパイダーマンのおもちゃ買ってあげたいです。

 


ただ顔が死ぬほどかっこいい。え、てか横顔まじ造形美。知ってた、知ってたけど綺麗。

なんだろ、あの鼻筋に、歌舞伎の濃いアイメイクが相まって綺麗な顔立ちなの際立つといいますか…え、とにかく好き(語彙力)

 

 

 

 


・二幕

喜劇で笑いを封じられた康二が、まさかの悪役で、ひと笑いもしない。新鮮。

作品の肝というか、スパイスのような位置を託されるうちの子…( ;  ; )

松竹座での看守長の演技が買われたのだとしたら、経験が将来に繋がってることが嬉しくてたまらないですね。

 


大天使こぉじが辻斬り大魔神やで…「斬って斬って斬りまくれえぇぇえぇ!」とか狂ったセリフはくんやで…

 


悪魔が憑依しており、そこにこぉじの片鱗はない。客席の通路走り抜けるときの表情も恐ろしい辻斬りでしかなかった。

正義を際立たせるためには、悪が役目を担わないとコントラストが生まれないじゃないですか。

いや何度冷静に考えても康二が舞台のメリハリをうむキーマンとして配置されてるの泣くわ。

 

 

 

【よしよしされる日ぃ】やったよぉ~~( ;  ; )

DVD出たらまたパパが夜な夜な6回リピートして、お家でよしよししてくれるよぉ~

そしてよしよしされる様をみてハナママがうっとり、パパとこぉじを眺めるんだよぉ~

三婆で奈良帰って来たらいっぱいいっぱいよしよししてもらうんやでぇ~~( ;  ; )♡

 

 

 

クライマックス、水びっしゃびしゃになりながら立ち回りしてるとき、何回も水の向こう側からオギャァと生まれてくる官兵衛と半兵衛 ←

なんだろう、悪役が憑依してるのに、水というオプションで可愛さが増すんですよね…

 


やはりめぐきゅんとのシンメ美しくてすごく見栄えありますよね。

いつもありがとう高田馬場。美には美をもってして対峙していてほしい欲を満たしてくれる彼に感謝の意が止まらない。恵比寿の華に敬礼。

 


あと期待のホープ、マンネラウール。官兵衛と半兵衛の圧に、負けじと圧を放ちながらも、正義と悪の狭間で揺れ動く清さも同時に醸し出す以蔵。彼の清純さがまた官兵衛半兵衛シンメの卑劣さを際立たせる。

 


新吉さんとハシゴみたいなやつに乗っかってブラ下がるラウール、おばちゃん心臓が口から出そうだったわ。ひかぅくんはさすがの安心安定クオリティだけど、ラウールが命綱なく高いところにいるの耐えられない!!!崖の上に取り残された幼少期のシンバぐらい可哀想しんどい(突然のライオンキング)

 

 

 

この日の金さん銀さんに絡まれた官兵衛半兵衛のシーン、大好きなしょぉたくんさくまくんに笑ってはいけない新橋演舞場を開催されても一生懸命耐えていた康二(エアよしよし)

 


あと笑いといえば、徳俵の旦那だてしゃま、噛んだことさえネタに変えて笑いとってて芸人魂をみました。立ってるだけでおもしろい出オチだてしゃま、立ち位置おいしくってずるい。そりゃ康二が懐くwww

欲をいえば、徳俵の旦那と官兵衛を絡ませるシーンを設けて、笑ってはいけないをさせたいww

(向井~アウト~!!!でケツ叩かれるやぁつ)

 


また悪役を極めてほしいなぁという気持ちと、ゴリッゴリの笑い要員として仕事するの観たい気持ちどちらもありますね。

春になったら、康二がおじいさんやおばあさんに扮するコントを欲してしまう貪欲さが漲ってしまうんですよね。

こぉじのエンターテイナーりょくを存分に発揮できる場面をたくさん見届けたい(燃)

 


高田馬場はボソッと言う一言おもしろいし、天丼芸できるし、

ラウール天然な上に憑依型のコントも向いてそうだし、

だてしゃま存在が一発ギャグだしオチ全部掻っさらう破壊力あるし、

さくまくんのボケに康二乗っかったら相乗効果すごいし、

ふっかしゃんのいじられたときのツッコミ芸◎だし、

あゔぇくんの毒舌語彙力ツッコミ今後の可能性大だし、

 


これからコント企画での伸びしろハンパないと思うんですよね。万能調味料の持ち味存分に発揮していこうぜ!!

あ、ひかぅくんとしょぉたくんは楽しく笑ってくれていたらそれだけでありがとう案件なので!天然飛び道具がたまにぶっこまれる破壊力に期待!

 

 

 

 


・WITH LOVE

え、ほんとびっくりするんだけど、ずっとかわいい…(失い続ける語彙力)

こんなずっとかわいいことあるん???え、ほんま!?びっくり!?TOUR

 


手話の振り付けで、こぉじの右手が、右顔面隣に持ってこられて、頬肉がギュッとセンターに寄るんですよね。え、まじで妖精??????

肉寄っただけでこんなかわいいことある???どんどん痩せていくこぉじから頬肉がなくなるなんて、あり得ないのコトなので、いーっぱいおいしいもの食べて肉を蓄えるんやでぇ( ;  ; )

 


とにかく感情高まって興奮しているであろうこぉじかわいい…

情緒豊かなの絶対オンマの遺伝…ハナオンマごと尊い

 


高まった感情を乗せてお届けされるWITH LOVE…

すっごい愛がこもってる(@だてしゃま)

 

 

 

 

 

 

先日、康二が、わたしたち康二のファンは、自分がどこにいってもついてきてくれると勝手に信じきっていると、とてもかわいくて かつ うれしい言葉を発信してくれていました。

 


ええ、ご明察。東京だろうと大阪だろうと、日本だろうとタイだろうと、どこにいようとずっと応援し続けるよっ!!!だから拠点異動に伴って顧客が減ることは微塵も留意しなくて大丈夫。むしろ分母を拡大しながら共に東京へと進出するよっ!!!

非常にエネルギーを秘めた戦闘能力高めの巨大勢力でしかないので、大船に乗ったつもりで(←)、心置きなく新しいことに挑戦していってほしい。

あらゆる不安要因はわたしたちが撤廃していきたい。康二が臆することなく邁進できるように。

 


なぜならば、シンメなので!!名実ともに康二のシンメに昇進したので!!←

 


せーのっ、

\わたしたち、康二のシンメ芸人です!/

 


この滝沢歌舞伎ZEROを通して、康二にとっての春が、少しでも明るいもの、ワクワクするもの、臆することなく前を見据えたいと思わせるものとなってくれていたら私はうれしいです。春に対するセンチメンタルな気持ちを、康二と一緒に乗り越えていきたいと、僭越ながら思っております。

 


そう我こそは!絶対にいなくならない!空前絶後の!!超絶シンメ!!!

の私たちと、もっともっといーっぱいのワクワクが詰まった春を掴み取ってジャスティスしよう!!!!!!