さきのにっき

みどりの人

サマパラ 8/23-8/24 ー主に康二の感想ー

8/23-24で、サマパラにいってきました。

(終わってから ちまちま書いてたんですが、気づけば9月中旬になっておりました。)

 

とにかく

康二が楽しそうにしてて嬉しかった。

だいすきなメンバーのみなさんとアイコンタクトをとって、くしゃくしゃ笑ってて嬉しかった。

お兄さんたちや、ローレンとラウールに構ってもらえて天性のマンネ力全開で素ぅ出てる康二をみれて嬉しかった。

 

楽しそうな康二をみると、ほんとうに幸せな気持ちになる。

そう、モンペですからっ(三津谷さん のテンション)

 

これまで、ご家族とお友達と仲間たちとヲタクと松竹座に激保護されてきたはずなので

心機一転、東京での新生活に不安がないはずなんてないんですよ(二重否定)

 

加えて、去年の夏頃からほぼ毎月ノンストップでライブ・舞台のお仕事のオファーがあり、合間にテレビのお仕事もこなしており、そんな中オフの時間をちゃんと過ごせているのか心配なんです。

張り詰めてばかりだと心が疲れるから。適度に気を緩めておやすみしてほしい。

辛い時は誰かに頼ってほしいし、泣きたくなったら泣いていいし、立ち止まりたくなったら走り続けなくていいし。

ひとりじゃないから。味方はたっくさんいるから。だから無理しないで、康二らしくいてくれたらいい。

 

繊細だし気ぃ使いだしピュアなので

あたたかいことばをたくさんかけて、まもりたい対象でしかないんです。保護一択なんです。

 

だからね、そんな中、康二がみなさんの愛に包まれて幸せそうな瞬間をみると「よかったねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。゚(゚´ω`゚)゚。」と、たまらなくホッとするんです。

 

たくさんそんな気持ちになれたイベントでした。

センキューJAPAN。

 

 

では、記憶のかぎり、ゆるい感想を連ねますね٩( 'ω' )و

 

 

 

とにかく、かわいい。知ってた。知ってたけどかわいすぎる(語彙力の欠乏)

ローレンに高い位置で手を出されて、それに届かないからジャンプして一生懸命タッチしようとする康二や、それをみて康二をギュウギュウ抱っこしてくるラウールなど、

わたし何を見せつけられているのだろう?という疑問差し置いても、康二の愛情需要に匹敵するレベルの愛情供給を行ってくれる人たちが身近にいてくれてすごく安心した。

ローレンもラウルも、康二という天然魔性ズブ沼へようこそ(握手)

 

ふっかしゃんが、康二がカメラに抜かれてる時に後ろでちょっかいかけてて、それに気づいてめちゃくちゃ嬉しそうにふっかしゃん見つめるこぉじ(泣)

【いつもありがとぉ、ふっかしゃん…】

 

あと、だてたまも、康二がみつめるたび、とっても優しい眼差しで、うんうんッて見つめ返してくれる。めちゃくちゃ宮舘を添えてくれてる。

康二を精神面でも支えてくれているし、康二のすきな包容力あるお尻で物理的にも癒してくれているし、感謝が止まりません。PARTY☆TIME

 

 

 

自分の味方みつけて(*⁰▿⁰*)(*´꒳`*)ってなるところも

じーッ(´・ω・`)ってミーアキャットみたいになるところも

かぁいぃが過ぎる。ひたすらにかぁいぃ、尻尾を振り続ける子犬たんクオリティこぉじ。

 

 

 

・MC

みんなのドリンクとタオルが入ったカゴを取ってくるこぉじ

みんなが脱いだジャケットを回収して舞台袖に持っていくラウル

こぉじが取ってきたドリンクの配布を手伝うめめ

 

…体育会系部活の縦社会をみたw

進んでドリンクとってきてえらいね(よしよし)な気持ちで傍観してました。

 

水を飲もうとするのだけど、会話の流れ的に自分が入らなきゃな時は給水を中断しても流れに沿って、一区切り盛り上がったら隙をみてごくごくお水飲むこぉじ(かわいい)

 

そして相変わらずよく回りを確認してる。

メンバーの皆さんのみならず、自分が何か喋って、チラチラとファンをみて反応確認してるのもほんとかわいい。

大丈夫、平常運転にかわいいから自信持っておしゃべりするんやで〜☻と、エールをたえず送ってたわ(エアブブゼラ鳴らしてる気持ち)

 

 

デビューの話

avexでデビューしたらカラオケでPV出るね

カラオケで隣の部屋から自分たちの曲聴こえてきたらウエイターとして部屋に入ってサービスしてあげたいね(byだてたま)

カウコンで色んなグループとコラボができるね

などと、非常に嬉しそうに話す皆さん。

 

目黒蓮さんが1番最初にカウコンで年男が回ってくるという話になり、素で驚く目黒蓮さん。

干支は12年ごとに巡ってくるから!と冷静な一言を送るラウールさんww

丑年にて、大倉忠義さんと目黒蓮さんが袴で並ぶのが再来年だと思うと末恐ろしいね?

 

康二のMC立ち位置がね、松竹座では上手が多かったから下手にいるの新鮮だった!だから、いつもと真逆の角度?ちょーかわいいんだけど(もはやどこからみてもかわいい)

右に重心かけて曲がってる腰の角度ね!え、骨盤ごとかわいい…え、左肘裏のホクロかわいい…と、新鮮にかわいかった←

 

前髪気にしてイジイジしてる安定の癖もかわいい

#そわそわこぉじ

 

 

ランウェイをしてみろと振られる康二。

フードを被って、ステージと尺をたっぷり使ってランウェイするも、結局フードとらんのかーい!のボケをかます康二。

ちなみにこのランウェイを崩れ落ちてゲラゲラわろてる目黒さん。

 

顔がフードで半分くらい隠れているという話から、

「おれ(顔の)下半身80点くらいですよ!ホワイトニングもしてるし!」と康二

カメラさんは康二の身体をまじまじと撮るw

…いや、"顔の"つけよ?www

 

「え!?身体!?身体は満点よ!?ぼく身体は結構褒められるよ!?」

 

パワーワードの連打!!!!!

"身体は満点"

"身体褒められる"

 

!!!!!!!!!

 

 

ふっかしゃんに「おまえ身体そうでもないじゃん、ワンパックじゃんw」

と言われ、「あれ?(´・ω・)」とお腹突き出すこぉじ(かぁいぃ)

 

 

・あべちゃん先生

【音楽:イントロドン】

夜空ノムコウを、KinKi Kidsバージョンで歌い分けし始める康二www

このモノマネに関しては、ふっかしゃんにハマった結果、翌日も天丼させられてたからwww

康二が指導されたらアカンから詳細書けないけど、ポイントは抑えていたというご報告をさせていただきますね←

 

【家庭科:お寿司にまつわるクイズ】

ムラサキとは?の質問に対し、下手の康二のみ「しょうゆ」と正解を書いていたため、上手から回答オープンとなる。

いつもと違う順番&みんな答えを「ガリ」としており、自分だけみんなと一緒じゃないのことに不安になる康二(保護)

「え?ガリ?(´;ω;`)」と恐る恐るオープンするも、正解しておりホッと安心して嬉しそうな康二(抱)(抱)(抱)

 

鉄火巻きの中身は?のクイズにて、

「たくわん」と書いてらっしゃる目黒蓮さん

 

リピートアフターミー、たく"わ"ん

 

目黒蓮さんが鉄火巻きはたくわんと仰るなら、今日からからマグロでもたくあんでもなく、たくわんです。異論はありません。

 

この問題の正答率は66%だとお伝えしてくれるあゔぇくんに対し、

「じゃあ44%は不正解ですねっ!」と康二

あゔぇくん「康二、100から66引いたら34だよ(>  <)」

…え、ここ小学校??な空気感w

あゔぇちゃん先生、ごめんねうちの幼児が数字苦手でwww

 

正解して、「ぼく一応大卒なんでっ♪」て康二が嬉しそうなのでそれでよいのです(激甘)

 

 

大喜利

こんなデビューシングルの特典は嫌だ

 

たくまくんが、「康二の描いたタイの絵」

って書いてくれていて、

「おぉ〜(*⁰▿⁰*)」と、めちゃくちゃ嬉しそう

からの、

あゔぇくん「康二が描いたタイもっと丸かったよな?」

康二「うんっっ!よぉ覚えてますねぇ(^ ^)」

 

あゔぇくんがめっちゃよしよししてくれる(泣)

 

ここ以外でも、袖にピロピロがついてる衣装のとき(メキホ?)、康二のピロピロが康二の顔に当たって、(>  <)ってなるこぉじに、

大丈夫か?とにこにこ構ってくれてて、そして下唇ぷくーと突き出してほっぺた膨らませて首を横に振るこぉじ(泣)(慈)(抱)

 

え、絶対大丈夫じゃん?痛くもないはずやん?なのに優しいあゔぇくんに甘えた結果よしよししてもらう構図めちゃくちゃ愛おしいじゃん?無理じゃん?????

 

爆弾コントのとき、ZIP泥棒をした康二ですが、「あの爽やかさはあゔぇちゃん以外無理だよぉ〜〜っ(>  <)」って言ってて、かぁいぃこぉじ。

 

あゔぇくんいつもありがとうね〜!

like a 子犬をよろしくね〜!!!

 

ちなみに、わたしの友人いわくこのお題の時、康二のスケッチブックには「はくしゅ券」と書いてあったようです。

握手と拍手かけてるのかわいいwww

韻を踏んでるし、ダジャレだし、めっちゃこぉじwww

フリップ披露してくれたら私は全力で声を上げてヨイショしたよ←

 

 

そして、このお題と、次の「ステージ上に突然現れたボタンを押したら何が起こる?」

で、2問連続、謎の「ザリガニ」とフリップに書いた目黒さんww強い気持ちの天丼ww

…顔がかわいいので無罪です。大喜利の意味をなしてなくても大丈夫です、無罪です。

 

 

「阿部は?」と、雑にあゔぇちゃんをいじりだすお兄さんたちw

 

あゔぇちゃんのシンギングタイム尺つなぎで、康二とふっかしゃんで、ショートコント :ナンパを披露する展開にww

 

ナンパする最後の決めゼリフで「おれ、Snow Man」と放ち、「だっっさ!!!」のツッコミで終わるという天丼芸ww

 

 

あゔぇちゃんの回答「だてなべが隣じゃない」

自身がゆり組の強火ファンなのに加え、ファンの需要を把握しきっててすごいw

さすがの知能の高さ。

 

 

・爆弾コント

冒頭のナレーションが、録音した声なんだけど、まさかのナミヲww

私はめちゃくちゃ笑ったんだけど、もはや回数を重ねており客が慣れてしまってあまりウケておらずww

康二「先輩大変です。ナミヲがもうウケてません( ;  ; )」

 

かわいい!!!!!

 

お兄さんたちがナミヲでわろてくれるから頑張ってネタに組み込んでんな??

ウケるかウケへんかドキドキしててんな?

大丈夫よこぉじ、ナミヲおもろいよ!そしてなによりかわいいからオールオーケー!!!!!

 

 

ふっかしゃんのヘルメットだけ小さいイジリ、吉本新喜劇ぽくてわたしとても好きだったw

定番ギャグ的なね

口笛吹いて?やめて?一緒やん  的なね

 

 

サスケの青いベンチを歌い出した渡辺さん

何故か途中でフェードインする康二www

まさかの、2番の歌詞を歌ってしまい崩れ落ちる康二。

しゅんッてなって、きゅるきゅる顔のこぉじ(保護)

 

しょおたくん:俺めっちゃ練習したのにぃ!なんで入ってくんのー!

こぉじ:(´;ω;`)

しょおたくん:大丈夫だよ康二、怒ってないから!

こぉじ:ぅんっ…(´;ω;`)

 

いや保護!全力保護っ!全力よしよし!全力エアハグ!

お膝抱きかかえて反省しょぼんするこぉじを全力まもりたい.jp

 

そしてしょおたくんありがとう!甘やかしてくれて!!

 

スイッチを切り替えて、責任を取ると言いながら青いコードのしょおたくんの代わりに切腹スタイルで自分を切ってオチをつけたこぉじww

 

 

 

めめ「俺もお化け屋敷入りたかった…」

こじ「おまえぇ、YouTubeで、モニターみてるとき、すごいこわい顔してたで!」

めめ「俺もそれは思った」

こじ「そんなに俺と代わりたかったんか!」

 

違うよこぉじぃ!!めーめは、自分が康二を守りたかったと言いたいんや!

うちのこぉじが、天然魔性女にみえた(褒めてる)

 

めめ「俺とも一緒にお化け屋敷入ってくれるか?」

こじ「…!?(照)ぅ、うん!…先輩、ぼくには黒切れませんん!!!」

 

こぉじの愛情需要を充分に満たし、もはや供給過多レベルの、安心安定の目黒蓮さん。

 

結局ふっかしゃんに切られるめめ。

めめ「めめ…こじ…(バタッ)」

 

めめこじというワードをサーチしており、康二のみならずファンの需要も把握するローレン、そして掌握されている我々。

ローレンこぁい…ローレンつょい…

 

また、これとは別日に、切られそうなラウルを、自分が盾となり守るローレン。

ラウル「めめーーー( ;  ; )」

そして、岩本さんもラウルを保護してくれる

ラウル「ひぃ兄ぃーーー( ;  ; )」

 

ウリマンネを全力で保護していくスタイルのヒョンたち。

 

ちなみに、ミスターお化け屋敷2代目に襲名したこぉじが、

「え?2代目?2代目J soul brothers??」

と、RYUSEIを踊り出すwww

2代目J soul brothersとゆう語感にめちゃわろたww

 

 

 

客席バックに写真を撮る時、カメラ手前の団扇がフィーチャーされる

【長生きしてね】のパワーワードが気になるみなさん。

誰のファン?てなって、こぉじ大好き芸人ラウールが、「康二くんじゃない!?」といち早く気づき、ファンが空気読んで裏面ひっくり返したら案の定こぉじwww

 

床にひっくり返ってころころ回って爆笑するこぉじ

#ころころこぉじ

 

康二「おれ、何をするのが正解なん?こうやって歩いたらいいんかなあ!?」

と、こじぞうを彷彿とさせる、杖をつきながら歩く老人となる康二www

 

 

 

あと、さいごに2点御礼をさせてください。

Lovin Uで、かわいいうなじがみえる、襟ぐりの深いかわいいニットを、かわいい康二に着せてくれた人ありがとう。

 

CHUDOKUで、

「明日は休みじゃないけど2時まで一緒にいてよ」

「何も言わず触れる手と手、目を閉じる」

「部屋の電気を消してみない?なんて言っちゃって」

の、パワーワードを康二に歌わせてくれてありがとう。

 

2曲とも共通で言えることなのですが

特定の女性を強く思い描いているであろう曲を歌うときの表現力が年々上がっていて。

憂い、哀愁、色気の纏い方がすーごい。

 

ど平日に、「泊まっていく?」とダイレクトにきかないものの、終電のない深夜2時まで一緒に居てくれと、控えめと見せかけてまったく控えめではないおねだりなのですが、康二のかわいさにて完全無罪となります。

どこでそんな魅せ方覚えた?という艶っぽい表情をしながら歌うんですけど、ローレンに御礼言ったらいいんかな?ありがとうローレン!

一緒にいる人に感化されがちの康二かぁいぃ。

 

ローレン〜!これからも康二のことよろしくね〜!かまってね〜!守ってね〜!オンでもオフでも仲良くしたげてね〜!

 

あ、そうだ、あと!

絶対に、めめこじで「アダムとイヴ」歌ってね〜〜!!!(私信)(貪欲)(切望)

横山くんのパートが康二で、大倉くんのパートがめめだと私は思ってる(誰)