さきのにっき

みどりの人

Dear.向井康二くん (2020.6.21)

今回は電子版ファンレターです。ただの私信です(笑)

 

 

康二くんへ

 

 

こんばんは。お元気ですか?


わたしは、めちゃ、元気(^ ^)

#完全に康二のパクリ

 

さっそくですが、

トークテーマに沿いながら

書いていきたいと思います☻♪

 

こちら!

 

f:id:sakio_n:20200620135059j:image

 

 

<【こ】:康二、26歳になる。>

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  お誕生日おめでとう

   こーじくん☻♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


ついこの間、25歳の誕生日を松竹座でお祝いしたと思っていたら。1年早いですね。

去年の今頃、白い巨塔と三婆の感動を同時にかかえながら、楽しく過ごしてたわ。

 


すてきな舞台・三婆、懐かしいね…また松竹座に舞台で凱旋しよーね(^ ^)

 


今年のお誕生日、楽しく過ごせてる?

去年は三婆終わりで東京戻ってハードな1日を過ごしていた印象(>  <)

 


こんなご時世だけど、

ご家族やお友達など、心を許せられる人たちにたくさん甘えて、お祝いしてもらって、幸せな1日を過ごしてくれていたら心からうれしい(^ ^)

 


奈良のパパママからいっぱい

「よしよしされる日ぃ」してもらってください!

今年の康二の誕生日は、父の日と被ってて、ダブルでめでたい日♡

パパの欲しいものを買ってあげなきゃ!と言っていたけど、その気持ちだけで充分パパは嬉しいよね。そしてパパと康二がプレゼント交換してる絵をママがスマホでまた連写するんだろうね(笑)


#おやこうこぉじ

 

 

とにかく、身体には気をつけて、無理をせず、元気でいてくれたらそれでいい( ;  ; )

自炊は好きって言ってるし、おいしそうなもん食べてるけど、仕事で疲れた時とか作るのしんどいじゃん( ;  ; )

栄養のあるもん食べて、免疫つけるんやで(>  <)

仕事柄いろんな人と接する機会多いだろうし、ほんまに、ただただ心配(>  <)

 

早よライブとかでたくさん、元気な26歳の康二に会いに行けるのを楽しみにしてるわ!

 

 


<【お】:大阪から東京に旅立った25歳の康二へ>

 


25歳の康二は、本当にいろんなことがあったね。


三婆を終えた後、奈良から東京にお引っ越しして。

ご家族や、地元のお友達や仕事仲間など、大切な人たちの元から旅立って、新たなスタートへの期待とともに、寂しさとか不安も、漠然と抱えていたかと思います。

 


関西ジュニアから旅立った時が区切りでもあったけれど、

三婆が終わってから、東京に移り住んで、25歳になってすぐ、正式に次のステージへと進んだ感があった。

 

 

 

これまでとは違う環境で居場所を作るために、

環境の違いを咀嚼(そしゃく)しながら、順応力を駆使して。

楽しそうにみえるのが嬉しいのと共に、空気の読み過ぎで無理をしていないかなと心配もありました。

 


天真爛漫な愛され力を持つ康二だけど(べた褒め)、

天然で人の懐にスッと入り込むだけではなくて、人間観察をしながら分析をしつつ、努力の末に懐に入り込んでいるところもありそうな気がしていて。

 

 

 

何も考えず、ノリだけでおもしろいことを言って自分だけが目立とうとするタイプというよりは、

一生懸命あたまを回転させながら、パスを回して、どこにパスを出したら活きて返ってくるか、そしてどうやったら空気があたたまるかなどを読みながら試行錯誤するタイプだと思っていて。

 


そしてその試行錯誤を重ねながら、人一倍反省して、次への打開点を見出だすフローを人知れず繰り返しているような。

 

気付かなくてもいいような空気感に、人より敏感に気付いてしまう人は、知らず知らず神経がすり減って、無意識にどっと疲れが出ることがあるから。

なにも考えず「無」になる時間をとれてるといいな(>  <)

息抜きはほんまに大事やねんで( ;  ; )

 

 

近くには、康二に寄り添ってくれて、支えてくれるメンバーもいて。

「康二大丈夫かぁ?」

「康二は俺が守るよ」

そんな言葉と共に優しい表情を向けられてる康二をみて、遠くにいるモンペはそっと安堵したみたいなところもあります。

 

メンバーのみならず、康二が心を開ける人は、大阪にも東京にもいるはずなので、

孤独を感じた時や、寂しくて誰かにすがりたくなる時は、遠慮なくその人たちにも、甘えて甘えて甘えまくって、心を軽くしてほしいなと切実におもってます。

味方は、たくさんいてるで(^ ^)

 

 

康二は前に、春は苦手だと言ってたけれど、今年の春はどうだったんかな。

 

これまで、いろんな春があったよね。

 

寂しい思いをしたことも、いっぱい頑張ってそれを乗り越えたことも、無駄なことは何もないはず。

そして、たくさん泣いた分だけ、これから楽しい春をたくさん過ごしてほしいなって、切実におもうよ。

 

前を向いていたら、都度、課題がいっぱいだし、落ち着くことは中々ないのかもしれないけど、適度に肩の力を抜きつつ楽しい思い出を重ねていってほしい。

 

これからも、わたしたちファンとも一緒に、いろんな春を越えて、康二が春をどんどんすきになっていけたら嬉しい(^ ^)♪

 

 

「♪約束するよ、あの場所に連れてくから」

素敵な人が書いた、この素敵な歌詞のとおり

25歳の康二、いつもすてきな景色をみせてくれてありがとう。

26歳の康二も、そしてこれからも、いろんな楽しい景色をみせに、連れてってください。

 

ペットボトルの蓋であるわたしたち康二ファンが(笑)、あらゆる方面から機能してみせるので、細かいことは気にせず

ドーンとなんでも挑んでいってください(^ ^)笑

 

 

<【じ】:実現してほしいことリスト>

 

これまでもたくさん、

「みてみたいな〜」って思った仕事を実現させてくれていて、何度も「ありがとう康二☻♪」ってなってるんだけど、まだまだ貪欲にリストアップしてみようとおもいます(主に制作の方々に向けて)

 

 

・an・an単独表紙からの…

マガジンハウスさんのオシャレな画質と、艶っぽいシチュエーションロケで、

(康二風に言うと)アダルティーこぉじが、巻頭で8Pくらい特集されてるのをみたいんです。

 

「隙」

いい意味で隙のある人の魅力。なぜ隙のある人に惹かれるのか。隙×モテについてなどの恋愛系トークテーマ。

「間(ま)」

会話の間、人と人との間。間の取り方、間の読み方を心得る者のコミュニケーション能力を分析。また、間を読むことに疲弊しがちの現代社会についての、社会派テーマ。

などなど、巻頭特集で康二に語ってほしい。

 

そしてそのあとは、あわよくばですよ!あわよくば、歴代先輩方の登竜門である、"愛のある"あの企画ですよ(止まらない貪欲)

笑い担当だと自負せずに、お色気ビジュアル担当でもあることをしっかり前面に押し出していこう?!←

 

そして、マガジンハウスさんといえば、POPEYEのモデルも是非お仕事いただきたいです。関西出身のアイドルの2世代目としていかがでしょうか???

 

あとシンプルに、梅佳代さん×康二の写真コラムもみたいな。

梅佳代さんの世界観で撮ってもらえる康二、絶対かわいいんだろうな。全編関西ロケでお願いします←

 

 

・恋愛モノのドラマ

2018年秋、自分のために、主体的にキャリアを積んでいこうと決意していたあの時期に。

オーディションで勝ち取った白い巨塔

ほんとうに感慨深いものがありました。

 

そして、次回作として、是非ともラブコメに出演する康二が観たい!!

「歳上女性に振り回されて片想いする役」

家で相手の帰りを待つ子犬のようなこぉじ

#わんこぉじ

 

「3女1男の姉弟構成の末っ子で姉たちに言われるがままパシられつつ振り回される役」

まって〜だるいって〜なんでいっつもおれなぁん?とぶつぶつ言いながらお姉さんたちピノ買ってくる弟こぉじ

#ピノこぉじ

 

「歳下彼女に、夜中に電話で呼び出されてもめろめろに尽くす役」

え〜どした〜ん?起きてたよぉ(半分寝てたけど)わかったぁまっててや今から車だすわぁ〜と夜中呼び出し電話に応える、こぉじオッパー

 

 

…あれ?全部振り回される役になった(>  <)←

#めちゃ、わたしの趣味、出すぎ

#知らんけど

 

 

・街ぶらのロケ

関西ローカルでは、していたこともあったけど、これからも絶対続けていってほしい!

 

食レポ

知らない人との交流◎

クセのある町民をおいしくいじれるスペック◎

 

申し分ないもん!!!!!

康二の食レポ、頻繁に観たい!!

なんなら、酔っ払ってるところもめちゃめちゃかわいかったから、定期的に飲酒レポもいこ!

耳真っ赤にしながら、なに飲んでも「あう〜ッ(*´꒳`*)」ってレポするこぉじ(笑)

 

#酔っ払い。ゆかい。むかい。

 

 

・料理番組アシスタント

ママのお手伝いずっとしてましたんで。

お家で料理するのすきなんで。

肉の臭みをお酒でとるすべを知ってますんで。

 

器用だしセンスもあるので、即戦力だとおもうんですよね!

そして料理番組から本を出版することになったら、自前のカメラでPhoto boyが

#ふぉとこぉじ しちゃいますし、おすし←

 

…あれ?それ男子ごはんじゃん?

というわけで、国分さん、康二もゲストに呼んであげてくださいお願いします(どさくさ)

 

もしくは、ヨコナンデスにて、

横山くんが卵二個割りをする隣で、卵おでこ割りの刺客としていかがでしょうか?

#おでこぉじ

 

「康二〜、それおれのやつやねん!」でゴネる横山くんまで想像済みで幸せ←

 

グレーテルのかまどで、たまにタイからくる留学生というポジションでもいいので、お菓子作りに挑戦する康二も待ってます。

キムラ緑子さんにやいやい言われながらお菓子作るこぉじ。

#おかしこぉじ

 

緑子さんにバームクーヘン口にぶっこまれたのが懐かしいね(笑)

 

 

・ネタ系ラジオ番組のMC

構成作家はもちろんガイさんこと永田さん。

リスナーからのネタを読んで、順当にツッコミを入れることも勿論できるけど、

康二の天然により少しピントがずれちゃって、ツッコミのはずがボケを被せて天丼しちゃうみたいな(笑)

リスナーからのボケをフリに使い、パーソナリティーである康二がボケをかぶせて1番おいしいところ持っていく展開に期待。

 

ガイさんの高い笑い声と共に辛辣なツッコミが入って締まるところでパック。

完全ガイコジスタイル(笑)

 

あとシンプルに、お悩み相談コーナーも得意だとおもう。

リスナーの悩みをけなすでもなく、どうにか肯定しながら、想像の少し斜め上をいく言葉のチョイスでアドバイスをくれるパーソナリティー康二。

 

「さてみなしゃん、今夜もお聴きくだしゃってありがとぉござぃまちたっ、ぼくろ初冠ラジオ番組こと

<コジラジ>!!

お相手ゎ、みんなの万能調味料こと、塩麹よりも、DJ KOJIでしたっ!またらいしゅぅ〜!おやすみぃやでぇ〜(^ ^)」

のエンディング挨拶まで想像済み←

 

 

 

・紫耀と一緒にドッキリを仕掛けられる康二

 

これはまじで。

本気と書いてマジと読むやつ。

 

伝説の「キスケとホウジの部屋 ファイナル」のドッキリは、今でも定期的にみてる。

あんな、笑いとかわいさの撮れ高のある映像、早々生まれんと思うんよね。

 

そんな中、康二がドッキリの番組のレギュラーに選ばれたということで。

是非とも紫耀と一緒にとんでもないドッキリにかけられてほしい!!!

2人のナイスリアクションがフュージョンしておもろいこと間違いなし。

 

紫耀とは、火曜サプライズ的な、アポなしロケ的なものを一緒にしてるところも、みてみたいな。

お互いの素を引き出しあって、番組的にもおもしろい上に、ほっこりするし、数字も取れると思うんよね←

バラエティにおけるハプニングの引きの強さがえぐいとおもう、このふたり(笑)

 

グループの仕事ももちろん大切だけど、いろんな形態のお仕事があってもいいと思う。

 

大事なのは撮れ高と数字だもの。みつを。

 

 

・ソロコン

向井康二がやっちゃいます20XX」

ポップアップでせり上がって一曲目登場ね!

特攻と共に登場した康二を、一面のオレンジオーシャンで康二を迎えるわたしたち。ステージライトは、オレンジもちろんのことグリーンも多めで。

歌、ダンスで魅せながらも、

ものまねコーナーあり。爺婆に扮するコントあり。

アンケートや挙手制などで、客を巻き込んだトークコーナーもあり。

ソロコンてか、ファンミみたいなかんじ(笑)

 

ロビーには、康二が撮った写真が貼られてて、個展みたいなコーナーを設けてさ!(厚かましくてごめんなさい。笑)

 

いつかね。全方位、康二の味方だらけの箱で、康二の一挙手一投足によいしょしまくって、「涙がでしょぉになりましゅね( ;  ; )〜in松竹座〜」の日を完全再現したい。

ただひたすら、めでこぉじするだけのイベントにいきたいんよね。いつか(笑)

 

 

 

…と、こんなにも、とめどなく、康二の未来について期待と想像が止まらないので

これからも、各方面に向けて声をあげていきたいとおもいます(本気)

 

 

改めまして!!

康二!!26歳のお誕生日おめでとう☻♪

そして、

デビューおめでとう☻♪

 

 

26歳も、お身体に気をつけて、充実した日々をお過ごしください(^ ^)♡

 

 

H.N  さき(sakio_n)

2020.6.21