さきのにっき

みどりの人

関ジャニ∞ 8BEAT in福岡 12/9 ◆MC◆

曲順など、ネタバレなしのレポとなっております(きっと)

雰囲気だけでも伝わればうれしいです☻♪

相変わらず大倉さん、安定の男前 でした。

(大倉くんに偏った記憶であることを、前もって謝罪いたします)

 

 

ライブ開始前の公開LINEで、大倉さんが、ただし似のスタンプ(絵文字)を押したあと「ただし」とメッセージを連投して、その瞬間、会場がドッとあったまりました。笑

#みんな大好き ただしアボニム

 

 

【MC】

●サウナいってきたたちょ

たちょ:テント式はできへんかった

ヨコ:おれも行ったで。何年か前みんなで行ったとこやんな。

 

ライブ前に地元のサウナに現れるウリオッパーたちwゆったり過ごせたならなによりです!

 

●意外と好きなもの言ってみて?

ヨコ:やすくんだんご好きよな?

まる:大倉も大福好きやん

ヨコ:え?そーなん!?

たちょ:知らんかったん?コンビニのレジの横とかにあるやついっつも悩んでるで?

 

覚えてもらえてなくてちょっと寂しそうなたちょマンネ愛す。

 

ヨコ:まるは?

まる:横山くんの唇。弾力もあって

たちょ:おまえ、メンバーをそういう目でみてた時期あったよなw

ヨコ:全員とチューしたことあるやろ?

大山田:そういうの焚き付けるのは大体横山くんやねん

 

<<<<<<<焚き付ける>>>>>>>

も〜、どんなんほし〜の!をそっくりそのままお返ししたい。笑

 

●まるとのキスを覚えてないヒナ

ヨコ:俺とキスしたのは覚えてるん?笑

ヒナ:覚えてるよ(即答)(真顔)

ヨコ:なんで即答やねんおまえwwwまあ俺らが1番してるよな?番組とかでも。

 

ヨコヒナタイム到来。

え、てか即答こわ。さすがの一蓮托生。

 

●山田のキス話

ヨコ:まる、ヤスのことかわいいなとおもって思わずチューしたことあるやろ?

まる:一緒にレコーディングしてて、しょうちゃんが一生懸命背伸びしてマイクにむかって歌ってる姿みて、「かわぃぃぃぃ」ってなって、チュッて。

 

ヨコ:ヤスおぼえてる?

ヤス:おぼえてるよ…

 

※この時の安田さんの気怠そうかつ好かれて悪ないみたいな余裕な顔、モテが滲み出すぎてて爆発した(興奮)

 

ヤス:でもほっぺにやで??

 

いや、ほっぺでも、カメラ回ってないスペースで愛おしさのあまりチューは中々のエピやで?笑

 

まる:大倉はさせてくれへん。かたいねん。

ヨコ:おれらがすぐさせるみたいな言い方やめろや

たちょ:やめろやぁ〜!でもおれそういう題材の映画もさせてもらったし、そりゃそういうことへの否定はせえへんで?

 

#コアラの全力疾走2021

#突然の弁明

 

...てか、なんでこの人たち数年に一度チューの話こするん??www

 

●ヨコヒナプレイ again

たちょ:横山くんなに?

ヨコ:おれ…いや、……ええわ

一同:気になるわwww

ヨコ:えー、村上さんはなんなん!?先教えてや。

 

突然のヨコヒナ被弾。

 

ヒナ:おれ、エクレア!!(巻き舌)

たちょ:言い方よwww

ヨコ:意外と甘いもん好きよなwww

ヒナ:ドーナッツとかな!

ヨコ:ナッツwwwwえ、マカダミアナッツ入ってるん?www

 

ヨコ:え、キスのことは?キッスしようていうん?

ヒナ:言わんわい!ちゃんとした言い方するわ!

 

ヒナの恋バナにテンション上がる横山くん中学生。笑

 

●安田のスタンス

ヨコ:ヤスくんは?

ヤス:ぼくぅ?ポップコーン好きやなぁ。家でポップコーンの機械で作ってるで♪

たちょ:フライパンでやるんじゃなくて?屋台とかのやつ?

ヤス:そのスタンスで。

ヨコ:スタンスwwwポップコーンの機械の気持ちになってるやんw

 

ニュアンスと言いたかったのかな?www

とりあえず安田さんの安田語に興奮する横山さんがかわいかったwww

 

 

●たちょのかわゆインテリアからの横山さんのオチ

ヨコ:大倉は?

 

聞かれる前からめちゃくちゃシンギングタイム顔。上の方見つめながら首傾げてぽわぽわしてる大倉さん(天使)

 

たちょ:ぉれぇ…この間、あのぉ、クリスマスの、まるぃ…ぁ、リース買ったぁ

意外とぉ、窓にメリークリスマスってシールとか貼るのも好きぃ…(照)

まる:大倉ん家いったけど、切り株あったりとか意外とおしゃれなんよ!ちゃんとインテリアの空間を考えてて!(ドヤ)センスいいねん!

たちょ:(照)

 

突然ヒョンみを出してきて、弟のこと知ってるで?マウントをかましてくるまぅたんと、自分のターンで謎に照れ始めて、急にぽやぽやマンネみを醸し出してくるたぁきゅん、という、まるくらbroの素の垣間見に、興奮を隠せませんでした。

てか、なんでかわいいものが好きなことを伝えるの今更照れたん???かわいいものが好きなの、みーんな知ってるで???

 

\さ!らん!へ!!!!!!/(限界)

 

ヨコ:あ!それやったら、おれもあるわ!おれ、チーカマ好きや

 

え?wwwww

 

ヨコ:おれ練り物好きやなと思って!

 

なんで部屋のおしゃれインテリアの話から急に思いついたのがチーカマなん?www

 

 

●おかぺろ、たかつキッズ、ながおかくん登場

 

突如ステージ脇に座り込んで、リラックスモードで、ちゅぅちゅぅ給水するたぁくん(5)

もう何年も提唱してますが、宇宙一給水顔がかわいい。【給水顔かわいい選手権】で殿堂入りの記録保持者。水飲むたびにあまりのかわいさなのに誘拐されずに36年間過ごせたことが奇跡レベル。

そして、あぐらかいたり、脚どでーんと広げて待機してみたり、マジで赤ちゃんくまさんの図。애기곰。

しかもお家に切り株のインテリア置いてるのも、マジでくまのぷーさんの世界観。そろそろはちみつの壺を出し始めるんじゃないかとおもった。

 

すいません、ほんまもんの首座ってない赤ちゃんら差し置いて、圧倒的エギ・たちょの話で脱線しました。

 

長岡くんのアクロバット

・いきまーす!

からの、

・どこに!?

・うえ(天井)気ぃつけぇよ!?

のパックの天丼まつりwww

 

ヨコ:いくときいくって言ってよ!?

たちょ:よこぁまくん、いくときいくって言ってもらわなアカンから(にやにや)

 

え、その話子供たちの前でしても大丈夫なやつ???←

小島とかおらんくてよかったぁ…笑

 

ヒナ?:もぉ、「どこにぃ?!」の言い方こだまひびきやん!笑

 

突然のこだまひびき師匠やめてwww

赤ちゃんらに、チッチキチー伝わらんてwwwマジ笑かさんでwww

 

ヨコ:(身体で)カタカナの"ト"つくってるん?

 

おじさんたちの悪ノリに順応しようとする赤ちゃんwww

 

ヨコがやろうとして、「どこにー?!」の天丼がちゃんとできた長岡くん。

じょぉずに天丼できて、おじさんたちによちよちされる。

 

たかつキッズこと真弓くん登場。

ヨコ:ここはもう、ずぶずぶよ。笑

 

村上くんの好きなところは、

かわいい八重歯と、おもしろいところと、あとお小遣いくれるところ、とのことww

お小遣いの下りで、銭ゲバ案件のオチつけれてよちよち褒められるww

 

ヒナ:一緒にテレビ局挨拶いこな?

ヨコ:もう、ガチやんwww

たちょ:そうなってくると、もうやばいで。

 

カウコンのあらしラップでヒナにオチたキッズ。当時笑いすぎて鳥肌立ったらしいキッズ。

 

ヨコ:関西弁であのラップやった人おれへんからなほかに。

ヒナ:ドラマでぇやったら、みんなのほうが共演早いやろな

ヨコ:村上さんの代表作のドラマみてへんのか?え、知らんの?ハクション大魔王を。

 

wwwwww

 

ヒナ:ドラマとか舞台呼んだってぇや。おぉ、マルおまえ舞台始まるやないか!

たちょ:ガチすぎるてwww

 

ヨコ:やったな、ふっといパイプ掴んでんなw

 

 

そして、横山さんお気に入り、おかぺろ登場。

 

おかぺろ:バス系(噛みかけw)の早口言葉やります

たちょ:もう、「バス系」が危なかったでw

へらへらするおかぺろ。

たちょ:3歳児やん(顔がお父さん)

 

左から右斜め上に頭を動かしながらニヤニヤするおかぺろ

 

ヨコ:どしたん?めっちゃウケてるやんwww

おかぺろ:いや、ほんまにそうやなとおもってwww

 

3歳児と自覚してわろてまうおかぺろ。

 

たちょ:微風受けたみたいになってたで

 

またツボにハマるおかぺろ。

そしておかぺろの微風ネタに味を占めるおじさんたち。

 

ヨコ:自己紹介ないん?向井康二がやってるやん!あ、なにわ男子とかも。

 

…泣いていいですか??←

ヨコの中で、関西縦社会の中に当たり前に康二は居て、そして自己紹介ギャグ=【みんなの万能調味料こと 塩麹よりも、向井康二】が、真っ先に脳裏をよぎってくれたことが嬉しすぎた。

「康二〜!横山くんが康二の自己紹介ギャグ気に入ってくれてるよ〜」って、お伝えしたくなった(過保護)

横山くんこれからも康二をよろしくお願いします←

 

…脱線しました。

 

自己紹介ギャグを考えつつフリーズするおかぺろ

ヨコ:どしたん?

おかぺろ:いや、今めっちゃ考えてます(真顔)

 

本番中に【loading】となるおかぺろ

「ドンドンドンドン!岡です」

 

ギャグじゃねえwwwwww

 

ドンドンドンドンッ!は、丘を登るジェスチャーだったそうwww

 

ドン岡、ドン微風 などと、ドンにハマったおじさんたちに天丼の餌食とされる。

 

 

●友よ

たちょ:おなかすいたぁʕ•ᴥ•ʔ♪

ぽっこりおなかだからなのか、自分のお腹さすりながら首傾げてるのかわいすぎたんですが?

てか過去にも、自分のお腹さわりながら首傾げてるのみたことあるんだけど、本番中にセルフボディチェックするのかわいすぎん??

Tシャツのサイズが小さいのか、くまさんの肉厚が増したのかなぞなのですが、とにかくかわいい。(語彙力の欠如)

あと、なぜか立ちポーズが、某 僕らのクラブのリーダー。

お腹つきだして、腰に手をあて、片方の足の裏をみせるかんじが彼を連想させた。

 

福岡でお気に入りラーメン屋さんが2軒あるまぅたん。

店長が覚えてくれてたらしい。そして店名を言わされそうになる。

 

ヨコ:ご飯は何食べるかじゃない、誰と行くかが大事、次の曲はそんな曲です、聞いてください、「友よ」

 

雑な曲フリに、安田さんが噴き出すwww

ヨコ?:プラズマクラスターかおもたわ

まる:イオン出てんちゃうん?

ヒナ:このご時世に、飛沫も飛沫よ!

 

●大倉くんの挨拶

挨拶の時のBGMが、無限大のオルゴールだったんですけど、この日のバンドコーナーの熱さと、メンバーの挨拶と、無限大が相まって、グッときたぜよ状態な大倉くん。

仲間ができて、失って、また歩んで…この体験を元に、より無限大の歌詞が沁みると。

そしてこれからも、一曲一曲をみんなに届けたいと。

 

わたしたちも無限大めちゃくちゃ沁みるけど、ご本人様方も沁みますよね…そりゃそうですよね( ;  ; )となって、あぁ涙ポロリ(cv.安田)でした。

 

大倉くんが、これからも一緒に楽しいことをやっていこうと号令をかけてくれたので、全力でついていく所存です。

 

事務所の意向通りの仕事に、誠意を持って取り組むところも好きだし、いつでも応援してるけど、浴びなくてもいい火の粉までも浴びる役まわりを担う可能性を孕むのは、心配でもあります、そう、モンペですので!←

適度な息抜きをしつつ、いろんな業務で刺激と癒しを貰いつつ、思うように、充実したお仕事をしてほしいなって、思ってます。

 

自分が得するような言葉をあえて多く語らないところも尊敬してますが、その分こちら側がまもりたくなるんですよね(まもりたい.jp)

 

今回のアルバムのカムバに向け、時間をかけてたくさん努力を重ねてくれて、そしてそれを経て出来上がった空間を共有できることが嬉しくて

…まさに、心に元気無限大です。感謝=∞!←

 

自他ともに認める、誰よりも関ジャニ∞のヲタクである大倉さんに、これからも最大限の信頼を寄せると共に、全力で支持します。

 

いつか、最強エイター大倉くんと過去のDVDとか観ながら語らうみたいなライブ配信に参加したい。ヲタクからの大量のチャットを捌ききれないとは思うけどwww

あーそれなそれな!とか言いながらツボを分かち合いたい。

…余談でした。

 

長々と語りましたが、まとめると、今日も今日とて大倉さんを応援してるって話でした。笑