さきのにっき

みどりの人

すのーまにあ✳︎ 康二の感想(10/8-9・12/17-18)

めちゃめちゃ今更ですが…

すのーまにあ(in横浜、in福岡)に行ったので、康二の感想を書きます。

前半:ライブでの康二について

後半:ただの康二への私信

の構成と、なっております☻笑

 

【横浜(2021.10.8夜、10.9昼)】

●だてオンマとあべオンニのボトルも一緒に持ってくる、#えぇ子ぉじ。

しかし、話を回さなきゃいけないので、がぶ飲み休憩はせず、とりあえずタオルで顔をふきふきするこぉじ。

ほんとに序盤から、顔に水かけられたんか?てぐらい汗だくで、こぉじの代謝ごと愛すとともに脱水が心配になりました(過保護)

 

 

●入所日のこぉじ

康二:ぼく、きょぉで、15周年なんですぅ。

?:出血大サービスで!語っていいよ康二。

康二:出血!?出血て、ちぃ!?!?

 

wwwwwwww

すいません、うちのアモンチャイ日本語苦手なもんで。

 

?:ねぇ、あゔぇちゃん、合ってるよね?

あゔぇゔぇ:え、知らない…笑

だてっ:!!阿部にだって、わからないことぐらいあるだろ!?(キリッ)

 

wwwwwwww

だてさんのフェードインの仕方おもろwwww

突然の、阿部に優しいだてさんwwwww

間が芸人。さすがやわハンさん。

 

康二:同期ゎぁ、シゲ、藤井流星中山優馬くん…!

 

「え、優馬は、くん付けなの?」と突っ込まれるこぉじ。

 

康二:そぉ、くん付けやねん(*⁰▿⁰*)

 

いや、優馬呼び然り、くん付けはくん付けでも「さかなクン」言うていじり散らかしとったよね!?笑

 

康二:これからも、もっともっと、人気なアイドルになって、テッペンめざしていきますので、すのーまん、そしてジャニーズ事務所をよろしくお願いしますっ!

 

おもッwwwwwww

突然、会社まで背負う康二。

 

 

康二:抱負…?ぼく、豆腐ゎぁ、木綿が好きでぇ…

 

しーーーん

 

…いや、声出していいライブならおもっきり、「フゥゥゥゥゥゥ!!!!!」を叫んでたところやで?←

 

康二:あれ?大阪城ホールやとウケててんけどなぁ…?

 

康二:バリ、康二、(す)べってる!

BKB、ヒィ〜アッッッ!!!

 

\きゃぁぁぁぁぁぁ(エア絶叫)/

 

康二のBKB久々に聞いたよ〜

仲間内で流行ってたけど、康二は「ヒィ〜ア!!」の部分を叫ぶことが多かった気がして。

「僕、康二、BKBよくわからん」の、BKB以来?笑

 

康二:メイクしてるとき、みんなで横一列に並んでてぇ。あれかわいいよなぁ…そのお写真がこちらですっ!!

 

ボケてみたものの、スクリーンに写真は投影されず(笑)

 

あゔぇゔぇ:康二が撮る写真すごくいいんだよ〜

\爆音の拍手/

 

康二:僕が撮ったみんなの写真…いいですよね?え、見たいですよね??

 

\爆音の拍手/

 

 

康二の写真のこと褒めてくれて…

\あべオンニ、コマウォヨ〜!!!!!/

(心の中で唱和)

 

 

●消えた初恋の、消しゴムのくだり再現しだす、らうる。

それにあやかり、謎の再現コントを始める、たくまくんとこぉじ。

 

らうる:めめとみっちーの美しさと、画が違いすぎてwww

康二:ぉれだって、みっちーできるもんっ!

 

…康二、青木役だったんやね!?笑

次の日、こぉじのかわいいかわいいみっちーに会える予定だったから浮かれとったんかな?笑

 

 

この下り、最終的に、らうるが、フカザワ氏を「どっちかというと消しゴム(てきな顔)じゃない?」の一言でオチつけてたのわろたwwwww

 

ちなみに、10/9昼公演では、

あべオンニが巻き込み事故をくらい、消えたさくこじの寸劇に巻き込まれる羽目に。

邪魔にならないようにと、映り込まないようにしゃがんで、気配を消そうとする奥ゆかしいオンニ。

その配慮虚しく、こぉじにロックオンされることとなる気の毒なオンニwwwwww

 

●タイでの康二

10/9昼の回で、タイでの撮影を振り返って、タイ語で笑いをとるこぉじが、よしよしされてました(褒められてました)

[よしよしされる日ぃ@横アリ]をみることができて、ヌナは嬉しかったです。

 

それと、めぃめぃの靴の匂いはきっとフローラルだと言って、嗅いでもいいだなんて言っていたらうるの爆弾発言がありました。笑

らうるよ、メンヘラ拗らせ女みたいなこと言うなってwww

 

 

●ヘロ〜ヘロ〜前のノムキヨこぉじタイムin横浜

 

康二:すのーまん、踊りすぎ〜!!つかれたぁぁ!!もう照明も、あてんといてぇ?!

 

暗転する会場(仕事のデキるスタッフニム)

 

康二:ほんまに暗くせんといてや?!え?

ただでさえ今日喋りすぎててちょっと不安やねんから!

 

(護る…!!!)

 

康二:もう、へろへろだよ…ヘローヘローだよぉッッッッ!!!!

 

こぉじが寝そべってハローハローのイントロが始まる、盛大な茶番wwww

 

メインステからセンステに移動するまでの間にノムキヨ茶番の台本書いたの康二??

#天才アニエヨ?

#撮れ高の鬼向井康二

#よしよしされる日ぃ

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【福岡(2021.12.17夜、12.18夜)】

●相変わらず、ご近所さんにお水持ってくるこぉじ。

そして、水を早めに飲んで誰より早く片付けて次へのスタンバイをしている関西人・向井康二

尺とオチって大事だもんね!笑

 

もはやだてさんとあべオンニと私語してるこぉじ。後ろむいて、リップぬりぬりするこぉじ。

 

●消えたさくこじで、もはや満更でもない顔でナレーション役を買って出てるあべオンニww

なんやかんや、呼ばれて嬉しかったんかい!笑

展開もはやこわすぎてなんとも言えんけど、とりあえずらうるに「好き」と言われて素で嬉しそうだったこぉじwww

 

●ヘロ〜ヘロ〜前のノムキヨこぉじタイムin福岡

 

17夜は、なかなかOKもらえず、だてさんの「(麺が)びよーんびよーんだよ」に持っていかれるこぉじ。笑

 

18夜は、五郎丸さんが福岡出身?とかで、床をごろごろ回りながら「ごろぉ〜ごろぉ〜だよ!?」でキメこむこぉじ。

#ごろごろこぉじ

 

 

●17日、捌け際に、客席をみつめながら、目を細めて、歯を出す変顔(一時期マイブームぽかった、目を細めて唇突き出す顔に似てたw)で、腰に両手を当ててじーっとしてる、おチョケこぉじ。ドラえもん、いやコジえもんぽくて可愛かった。笑

 

●18日、花道で、だてさんの上着の裾をピロピロ持って、嬉しそうな顔をしてたり、

客席みつつ、手のひらをニギニギしながら、小さい頃と同じ顔でふにゃふにゃわろてたり、とにかくかわいかった。マジでアモンチャイの顔だった、エギこぉじ。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ひさびさの、なま向井康二

少し前まで、季節ごとにイベントがあったところからの、約2年NO KOJIだったから、喜びもひとしお。2年もあったら、麦わらの一味はレベルアップして再集結してるわ。

 

康二風に言うと、

「康二に生で会えたねん(^ ^)

めちゃ、うれしい☻♪

(引用元:こぉじのブログ)」

と、いう気持ちでいっぱいです。

 

いや改めて、康二ほんまに、なにしててもかわいい。肺呼吸してるだけでかわいい。つむじからつまさきまで、すべてがかわいい。

私がタカシフジイなら、嬉し恥ずかしオマイハー言いながら踊ってる。

 

かわいさによる総攻撃を全面からくらう感じ。例えるなら、目からMONSTER摂取して、耳からRed Bullぶち込まれた結果のアドレナリン大爆発。

 

ホルホルの実の能力者であるイワさんからテンホル浴びたあとぐらいバッキバキになった。

そしてメロメロメロゥ食らい続けても戦える。(こぉじはハンコック)

 

ゴイ柱・康二から、渾身の【全集中 ゴイの呼吸スーの型 ゴイゴイスー】の一撃をくらったあとに、首斬られても尚オフェンス能力を所持且つ、陽の光以外でくたばらない上弦の鬼ぐらいのポテンシャル秘めてるので、今後もゴイ柱からの技を浴びても強い気持ちで対峙していきます(なんの宣誓)

 

#ただただゴイ柱にバチボコに叩きのめされたいだけの上弦

#ゴイの呼吸スーの型

#ゴイ柱 #ゴイゴイ

 

あと、いちにーいちはちと言えば、我らが康二パパのお誕生日でしたね!

\康二パパ、おめでとうございます/

ということで、本年も、康二のこと産んでくれてありがとうございます!の感謝の意が押し寄せました。

松竹座で、いちにーいちはち に公演が被れば、向井家のセンイル話がMCでねじ込まれたり、会場のみんなでおめでとう唱和したりと、思い出はいろいろあるのですが、

今年のお誕生日はどうだったんかな。康二、パパママと連絡とれたのかしら。

サンタ帽オソロで被ってパーティーはできなかったかもしれないけど、向井家のみなさまで、あたたかい時間を過ごせていたら本望です!!

また後日談でも聴けたらなぁ〜☻

 

セリフを覚えてるぐらい大好きな寅さん

に、似ている大好きなパパ

の、話をする大好きな康二

を、みたりきいたりし続けたい!!

 

2022年も、康二が、お仕事でもプラベでも、大好きなコンテンツに囲まれて、幸せに過ごせますように!!!

 

 

康二が一生懸命に仕事全うしてて、応援しねえやついるー!?いねえよなー!?

と、わたしの脳内マイキーが全力で号令をかけるので、秒の服従で、力の限り康二を応援してきました、してます、し続けます(時系列の網羅)

 

どこにいようと、どのような状況だろうと、我々、奈良卍コウジ會 通称「ナラコジ」 の、総長・コージーこと向井康二さんを護るために、一切ひよることなくカチコミをキメる所存なので、コージーは心置きなくこれからもぶちかましたってほしいです。

 

壱番隊隊長・さきより(ド厚かましい所属先)