さきのにっき

みどりの人

SUPER EIGHT 二十祭 ◆挨拶◆ in福岡&大阪

自分が入った回の挨拶を振り返りました。

(記憶があやしい部分あってごめんなさい)

 

 

 

村上さん

自分たちのパフォーマンスをみた、外部の人に「踊れるんだね?」確認されるたびにイラァっとしてしまうらしい村上さん。

嵐が同世代グループだから、いろいろと比較されることもあったが、それでもここまでやってこれたのは、メンバーやエイターのおかげだと。

 

長いことやっていると、好きな音楽の系統がバラバラになったり、やりたいことが変わってしまうこともある。変化を否定するつもりはないし、いいことだ

と、前提した上で、1+1…と相加されるどころか相乗されることを期待している。

 

先輩ジュニアだった福原くんがみにきてくれた。

この仕事を続けていく、という重みを知っている福原くんによる「絶対これからも続けてな」のことばに感極まり泣いてしまう村上さん。

「続けてほしい」と、言いづらくなっているとここ数年感じていたけれど、先輩からまっすぐに伝えてもらえてありがたかった、と。

 

村上さんは別れや変化を経て、いまの自分たちのことを大好きだと誇っていて。

鼓舞しようとしていることもあるかもしれないけど、気持ちに落とし所をつけた一貫した前向きな言動が印象的。

 

 

安田さん

BGMがdesireのオルゴールなのがすでにしんどい。

大倉さん、めちゃくちゃ安田さんのこと好きよね???(知ってる)

 

旅立った3色と5色、合わせて8色。何色のペンライトを振ってもいい。

福岡公演でもそんなことを言ってくれました。

1/12、ついに、各色について言及があり。

「会場一面を赤にしてほしい。赤は、血の色。みんなの中にもずっと流れてるからね。

次にピンク。ピンクは…旅立つのが早かったな。

あいつの、人を虜にする笑顔は、ピンク色やったんじゃないかとおもいます。

黄色…黄色は…お月様の色ですね。

あいつは、誰よりもがむしゃらにがんばった。わるもんになることもあった。

自我も強かった。でも、そんなところも含めて、みんなが愛した錦戸やったとおもう。

きれいなペンライトやったって、友達みんなに伝えてな!」

 

安田くんが、旅立った3色を含めた8色を大切にしてくれていることは、感じられておりましたが、

はっきりと言語化してくれる男らしさと優しさに、救われるおもいでした。

 

なにより、サブスク解禁時、アイスクリームを聴きながら、幼馴染と離れ離れになった歌詞のようにとれて、感傷に浸りながら安田さんと電話して、「おれもきいたよ。ええ曲よね」と言ってもらい、

ライブでは大切そうに愛おしそうに歌い、なんならライブのペンライトでアイスクリームが登場する、しょおちゃんクソデカ感情を抱き続けている彼に、この挨拶を聞かせてあげたかったね…

そしてわたしは、そんな彼に想いを馳せながら黄色にスイッチを変え、泣いておりました(重)

 

そんな話の後にあれですが

1/12に、過去を振り返らざるべきとするのがヒトだ、だが俺は過去を重んじる、的なこと仰っていたのですが、

1/13にはついに「いやだなとおもうことを避けたいのが霊長類である」と仰ってました。

突然主語デカなって、わろてしもてごめんなさい。

 

 

大倉さん

福岡で「みんなにお腹いっぱいで帰ってほしくて、帰りの電車のこととか考えずに構成しちゃってごめんね」と気にしてくれていました。ただでさえ多幸感溢れる最高のセトリで感謝しかないのに、帰りのことまで気にしてくれるのめちゃ優しくない?好きなんだけど??(ずっと)

ヲタクの満腹感まで気にしてくれる坊っちゃん、さすがの貴族属性。

 

1/12に、タイプロに出た自分をこわいと称されていることに対し「ふうまに呼ばれて、でぇへんかったらよかったぁ〜〜」って可愛さ全開で喋ってた。拗ね倉忠義さん現る。

たしかに、我々に向けられる表情とはまったく対局なので多少動揺しましたが、【仕事してる、かっこいい、すき】という感情以外ないのでぜひともご安心いただきたい(イメージ図 イナバの物置のCM)

 

(そして、あのときに出たネットニュースかなにかで、自分の顎のことを気にしていたけど、まじで、顔が人並外れて小さすぎるがゆえに、顎の骨格が細いだけであり、物理的に仕方がない要因なので問題がない上に、あまりにも顔が良すぎるので、いずれにしても何一つ問題ないにもほどがある。そしてなんなら、大倉さんのお顔にお肉がついたとしても、いっぱいおいしいもの食べれてるんだなと思って安堵する、まである)

 

自分は、関ジャニ∞の末っ子で、なにもできずに加入し(謙虚…)、お兄ちゃんたちの背中をみてきた。

お客さんを巻き込んで、先導するお兄ちゃんたちは本当にすごかった。

「みんなは、そういう身体にされている」的なことを言っていたんですけど、いま活字にしてみると、語弊がうまれそうでドキドキしています。笑

 

福岡の初日で、関ジャニ∞からSUPER EIGHTに名前が変わったときの悔しさを語るときに、涙が溢れそうになって、天を仰いで「ははっ!はははっ!」と無理やり笑顔をつくって涙を乾かす、という少女漫画のヒロインの構図だったのですが、1/13は涙が止まらなくなっていて。

いろいろあったなぁって、感傷に浸ってひとりでお酒を飲みながら 、ふと涙がこぼれたらしく。あぁ、俺辛かったんやなと気付いたと。

「何曲目かで、前のグループ名を出しましたけど、会場にいるお客さんのためには、どんなことでもやれるけど、これがDVDになって、世にでたとき、思いもよらないことを言われるかもしれへんなって。電波を、携帯を通すと、言葉のチョイス一つで、どんな伝わり方をするかわからない。でも、だからこそ、ここで、ステージの上で、みんなにちゃんと伝えたかった。19年、19歳まで、8人でがんばってきました…」

 

ここまでもう涙が頬を伝うほどに泣いていて。もしかしたら後からそんな自分をみるのは恥ずかしいとおもうかもしれないけど、この世で一番美しい涙と思われるため、一ミリも恥じてほしくないです。

そして、そんなふうに思わせてしまうほど、ネットでの憶測やこころないことばに、人知れず傷ついてきたのかなとおもうと、たまらないきもちでした。

圧倒的多数のポジティブな意見より、少数でも攻撃性のあることばは、想像以上に鋭利で、人を傷つけうることを、考えながら過ごしていきたいなと改めておもいました。

 

そして、出し尽くした&泣き尽くした結果出た言葉、「つかれたぁ・・・」が愛おしすぎた。

ほんまにしんどそう、がんばって!!!と応援しながらみてました。

 

もう、20祭でアウトプットし尽くしたから空っぽなんだそう。ドームでやれるのは楽しいけど、どこであろうと、ゆっくりまったり、笑っていられたらそれでいいと。

そんな、インプット期間にもぜひなにかしらの形でご尽力させていただければ大変うれしくおもいます(必死)

 

「ここにいる4万5千人。それぞれの人生があるとおもいます。子育て大変やったり、仕事が大変やったり、自分の身体が大変やったり。そんな中、ぼくたちを応援してくれてありがとう。活動をひとつひとつを応援してくれてありがとう・・・(上の方指差しながら)ここらへんと、(アリーナとかアルファベット席を指さしながら)ここらへんで・・・料金が一緒でごめんなぁ?これが、うちの事務所の文化やねん(泣)」

 

突然の、料金設定への配慮wwwww

エイトのライブはどこの席でも楽しいから、お気になさらずとお伝えしたい。

 

 

 

丸山さん

オーディションに二度呼ばれたこと、東京から横山くん・村上くん・すばるくん・亮ちゃんが帰ってきたこと、V.WESTでがんばっていたこと、ひろきが彗星のごとく現れたこと、ドラムがほしいと安田さんが大倉さんを推薦したこと、松竹の花道から現れてドラムセットへと着席するさまがかっこよかったこと、順に関ジャニ∞について振り返っていました。

ちなみに、当時の横山さんは、金髪でキラキラオーラどころか、ギラギラだったとのことww

ですよねwww

 

「内はね〜、一昨年一緒に飲んだんですよ。大人になったけど、喋り方全然かわらへんくて。まるも大人になったなぁなんて言われたけど(笑)すばるくんはね、みたよ、ネトフリで。わっるい顔してタバコふかせてたよなぁ!

亮ちゃんはね、ヘドウィグのとき、Zeppでやらせてもらって、そこに亮ちゃんのサインもかざってあって。がんばってるな〜って。

 

聞いてる人の中には、傷をえぐられる、みたいな人もいてるかもしれへん。

…でもおれは…ごめん、今日だけは言わせて。おれは、前にいたメンバーのペンライトをふったらあかんとか、名前をだしたらあかんとか、そういう風習がすっっごい腹立つし、悔しくて!!!俺がこうやって名前出すことで、向こうに迷惑がかかるかもわからへんし、今日の挨拶がDVDでカットになるかもわからへんけど、今日だけは言わせて。

…こんな気持ちになった、ライブでした。これからもSUPER EIGHTに、刮目せよ!!」

 

正義感の強い漢・丸山隆平エゴサパブサをしながら、こころない言葉や、だれかにむけられる謂れのない中傷を目にし、心を傷めたり、憤りを感じるなど、たくさんしてきたのではないかとおもわれ。

まるちゃんの、語気強めの話し方や、葛藤かくしきれず流れていた涙。なんとあたたかい人なのだろう、そして、なんと仲間想いの熱い男なのだろう、と、惚れ直さざるをえませんでした。

 

大倉さんの挨拶を踏まえての。"関ジャニ∞"を、これまで一緒にがんばってきた仲間を、大切におもうきもちを、主語を明確に、重ねて主張してくれる丸山さんの、包容力と頼もしさに救われました。

 

 

横山さん

横山さんはもう、福岡初日からすでにクライマックス。ずっと号泣してた。

横山さん涙腺決壊のトリガーは、村上さんのロマネ演奏とおもわれ。

そして、メンバー4人の挨拶を袖できいていて、助長されていると。

 

福岡12/8に安田さんが言っていたけど、挨拶のときにそれぞれ流れるBGMオルゴールに、作り手の想いが込められていることを知ってほしいと。

横山さんのBGMはオニギシ。作り手(大倉忠義さん)の意思がゴリゴリに込められすぎていて。

 

「ぼくね、早くにオカンなくしてるんです。」

「お葬式にもメンバーが駆けつけてくれて。本当に感謝していて。今いるメンバーも、やめたメンバーも含め、困ったときに駆けつけてくれた仲間のことは一生大切にしたい。」

「メンバーが、大倉が、これからはおれらが横山くんの家族にならんあかん、と言ってくれたことが、本当うれしかた」

「永遠なんてないんです。当たり前なんかないんです。・・・でも、この5人やったら、永遠を信じてみてもいいんじゃないかって、今はそうおもいます」

 

オニギシに助長されたこともあり、さらに泣けた。

横山さんのお母さんの件、いまでも思い出しますよね。

ジャニ勉のロケは、たしか山田が変わってくれて(ちがってたらほんまにごめんなさい)、お葬式には全員揃って出席して。お母さん、ソロコンを観に行くことができて、親孝行できてよかったと。

わたしたちは、ネットニュースをみたり、メンバーの言葉をきいたりして、御冥福をお祈りすることしかできなかったけど、そんなわたしでさえも忘れられないできごとでした。

 

「ほんまは、メンバーがいなくなったのさみしい。口に出して言えなかったけど」

「負けたくない、悔しい。そうおもっていた。けどいまは、切磋琢磨していきたいなと嘘偽りなく思っているし、応援してる」

「やめたメンバーも、ずっと仲間やから、なんかあったら絶対に駆けつけたいとおもってる。」

 

少年ジャンプの主人公???盃交わした兄弟は一生おれが守る的な??海賊??四皇???

ほんまにむり、かっこいいのは顔だけにしてください(好きです)

 

突然の、ラブレターコーナー開始。2010年のツアー思い出す。

「村上さんは・・・28年くらい一緒にいますか。気づいたら隣りにいて、支えてくれてありがとう。おれあまのじゃくやから普段言われへんけど、これからもよろしくお願いします。」

一蓮托生の具現化ことヨコヒナ、これからも御夫婦には寄り添っていてほしい。

 

「大倉は、一番年下やのにグループを俯瞰してみてくれてる。ユニット曲でも、大倉は、おれらをセンターステージでやらせてくれて、大倉自分はBステでやってくれてて。ほんまは目立つところでやりたいやろうに(泣)」

 

ほんまに?wwwww

多分、PUZZLEを再現したい&ヤスキミをセンターで観たい、という意思と、そのあとドラムをバクステでやりたいからという理由な気がするのですがw

ずっと、首傾げては首をふる大倉さんが、めっちゃマンネの顔しててかわいかったです。

 

「これ、全員やらなあかん???(泣)」

もうこの時点で、TTどころの騒ぎじゃないぐらい泣いとるんで、しんどくなってきた模様。

 

山田は、菩薩の表情で、「べつにええんやで。なんなら後で裏できくで」感をだしていたのですが、結局全員へラブレターを読むこととなる横山さん。

 

「やす〜??げんき〜???(泣)やすは、元気でいてくれたらもうそれでええ・・・」

"元気でいてくれたらそれでいい" ほんとにその言葉の通りで。

今回のツアーでは、大倉さんもそうなんですけど、前半カラーレンズをつけてないんですよね。

状態がよくてつけなくても大丈夫な時間が増えたのか、目に優しめの光線をつかっているのか、もしくは無理をしてくれていたのか、詳細はわからないのですが。

髪型の懐かしさも相まって、昔の安田さんを思い出させるビジュアルで、たくさん動いてたくさん飛んで、楽しそうな安田さんでしたが、無理なく元気に過ごしてくれていたらほんとにそれだけで充分なのです。

 

北海道で二人で飲んだとき、涙を流しながらこれからのSUPER EIGHTでの夢を語ってくれたやすのことを思い出しながら愛おしげに語る横山さんの優しい表情。

今回のユニット曲における安田争奪戦に勝利された横山さん。

かわいいヤスにすけこまされ、熱い漢・安田章大に惚れ直し、尚 好きが大爆発している模様。

 

「まるは、すごいのに、すごいと思わせへんことがすごい。なんでも器用やのに」

まるちゃんの器用さを尊び、まるちゃんの明るさに救われている横山さん。

 

「もう、つかれましたぁ。あと、さっき、ズッコケ男道で、"かかってこいよ"とか言っちゃってごめんなさい。もうあのとき、おれいっちゃっててよぉ覚えてないんですぅ」

覚醒したもうひとりの自分とは対象的な、へろへろ限界状態の横山さん。

覇気使ったあとのジャンプの主人公なんよ。

 

 

そして、全員挨拶が済んだ後、LIFE GOES ONに進むわけですが、情緒むちゃくちゃ。

寄り添い支え合いながらドームの真ん中に集うみなさんをみつめながら、胸がいっぱいでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2018年以降、わたし、過去のDVDをなかなか見ることができなかったんですよね。

現実に向き合っていない、というわけでもなく、それぞれ前を向いているオッパたちを応援しているのですが、想い出がつまりすぎていて 郷愁に駆られざるをえず。

でも今回のツアーを経て、ひさしぶりに過去を振り返ることができるようになったんですよね。もちろん完全に寂寥が拭われるわけではないのですが、こんなにも一緒に想い出を振り返ってくれる演出を経て、いい意味できもちが清算されたというか。

メンバーたちの青春でもあり、我々の青春でもある時代を 時間を、共に過ごせたこと、共有できたこと、改めて反芻したくなって。

 

このときこんなことがあったな、とか、このツアーのこの場所であの人たちとたくさん喋ってげらげら笑ったな、とか、この回あのへんの席でやばかったな、とか。ヲタク想い出年表を脳内生成させてくれて、本当にありがとうございました。

 

 

ムロムカイ 2025

待ちに待った康二×グローブ座…!!!

チケット全然とれなくてTTどころのさわぎじゃなかったのですが、ご厚意でお譲りいただけたのと、当日券がとれたので、東京・大阪に1回ずつ行ってまいりました。

各コーナーごとに、東京と大阪ごちゃまぜで、感想を書いていきたいとおもいます。

 

 

引っ越し

龍太の引っ越し先を斡旋し、まさかの上の階に自分も部屋を借り、部屋を改造してすべり棒を設置して龍太の部屋に康二がやってくるという、末恐ろしい設定w

康二の十八番(おはこ)コント、「カーテンあけてみ?おやすみ→いやこわいわ!」からインスピ受けたのでは?とおもっているwww

 

・「おれの顔がきく不動産」と言いたいだけの康二

・「2億賭けられる!」という康二に対し、「国税局の方、このひと2億もってます!!」といじりだす龍太

康二「ためたいなぁっておもってるだけでぇ…」(あせあせこぉじ)

こぉじ…さてはほんまに金持っとるな???←

 

・すべり棒でポールダンスみたいにするのが楽しい康二

・引っ越し祝いに大量の中古家電を持参する康二。「家電アイドル」という謎呼称を名乗る

 

ダンボールは、購入後すぐ捨てる派の康二

・龍太の前髪が浮きすぎてて、自称5年に一度の「一生笑いのツボ」に入る康二

隣からみてもしんどいけど、下からのアングルで転がり回って爆笑する康二

前髪伸びたから、メイクさんが巻いてくれたらしいが、角度がつきすぎてて、たしかにスネ夫みたいになっとるwww

龍太のオモロ前髪の通称 前列ゴロシ (by康二)

失礼すぎwwwwwwww

ちゃんと目をみたあと前髪みて吹き出すこぉじ

 

・コーラがすきなこぉじ。すごい勢いで飲むから、トイレ行きたくならんか心配になったw

・「るたくんごはんいこー?いつにするー?日にち決めよう〜?月曜仕事、火曜もあかん…」の繰り返しで、最終「日曜空いてる〜」と、うれしそうな康二。

…え、なんこれ、日常??

 

【大阪】

・玄関入って格子状になってるところで、龍太が投獄されたテイのコントが始まる

「何年かかってもおまえの無罪を証明するぞ!!倍返しだ(ドヤ顔)」

突然の半沢直樹しんどいwww

 

・なんのくだりだったか、こっちのけんとの「はいよろこんで」を歌ってて。「ギリギリダンッ」のところを「ゲリゲリドンッ」て口ずさんでてw

(聞き間違いだったらごめんだけど)

子音あってるしね。ちょっと母音を組み換え間違えただけだし、惜しいよね?(甘)

 

・康二の謝り方がよくない!と指導されるシーンで、龍太が3回ぐらい同じセリフ繰り返し天丼してて(新喜劇でよくみるやつw)

康二がずっと小刻みに揺れながら、きつねおめめで、前歯下唇にあてて、ずっとかわいくウンウン頷いて龍太の話きいてて。その姿まるでアモンチャイだった。小児かと錯覚したもん。こぉじ、素ぅでてるで????

 

 

殺陣の先生

「必殺しばき人」と、太秦方面からほんまの意味でしばかれそうなタイトルの作品に呼ばれることとなった龍太が、康二に殺陣を指南してもらうという設定。

龍太のボケに康二がアドリブでノリツッコミをする仕様。

てか、なんかでみたことある質感だなと思ったら、笑う犬ハンサム侍と、ごっつええかんじのペーターさんを足して割ったかんじ(雑なたとえ)

 

・刀をしまうときに、チャッと金属音がするのができないこぉじ、龍太の刀とかえてもらうことに。

ただこぉじの力量足りてないだけでは?いわれるが、完全にエギの顔で「そんなことない」と、わがまま突き通してた(無罪)

 

・台本にないことでツッコむのが苦手と言う康二。そして、それをわかった上でこぉじを困らせたい龍太(わかるけど)

 

・龍太が好き放題アドリブした結果、龍太の首斬った挙句に、落ちたと仮定される首を蹴っ飛ばす康二www

急に鬼滅の刃みたいな荒々しさだしてきた。龍太鬼なんかwww

 

・みたらわかるやっすい剣を背後から振り上げられて、頭の上でキャッチできるか、という謎対決が始まることに。

龍太の「やぁ!!」の掛け声がデカすぎて、ビクッとなっちゃう、素ぅでてるこぉじ。少女漫画のヒロインなんか?

 

 

質問コーナー

康二が「1回素ぅ戻っていい!?」と言うんだけど、ずっと素ぅでてない!?と言いたかったwww

 

【大阪】

ヲタクより①:プーさんのモノマネしながらお互いの好きなとこ10個言い合って

 

龍太のプーさんがロークオリティすぎて、康二が笑いすぎてなかなかムーさんスイッチ入らんくてしぬwww

最近できた渾身のモノマネのはずなのに、龍太にオチ泥棒されとるwww

康二がピグレットのことをピグルスって呼ぶんですけど、これ計算とかじゃなくガチでそう思ってたんだろうなw

ハーマイオニーをハーマヨニーと思ってたぐらいだし。

ピクルスとかマヨネーズとか、音が混ざっちゃったんやな?しゃあないしゃあない(甘)

 

ほんで、龍太の隣にいるピグレット(虚妄)に対し「君おいしそうだねぇ」とか言いだすムーさん。

倫理観どこいったんやwww

プーさんは、友達の豚を食材としてみんのんよwwww

 

プーさん10ターンずつはキツすぎて、5個ずつ言って完結させてたけど、とりあえずほぼ龍太からの愛の告白だった。

わかるよ、かわいいもん一生。

その中で「(康二は)ごはんたべにいくとき送り迎えしてくれる」という突然のモテコンテンツ投下されてしんだ。

え、龍太とごはんいくときは飲まずに車だすんや。康二もしや宅飲み派?及び近所でおそくまで飲みたい派?などと生々しい想像しました(ありがとう)

 

 

ヲタクより②:友達が骨折してるんですが、エールを送りたいので一発ギャグしてください

 

フリがすごいwwwww

 

龍太がいいかんじにすべったあと()、康二もさせられるわけですが、

おもろいかどうかは置いといても、とりあえず勢いはよかったよ!!(褒)

 

男性のお客さんに習得できたかやってもらおうみたいな流れになり、ピンスポあたる場所で立たされ、すべること確定のネタをさせられる男性wwwww

 

康二が「やらせてごめんてぇ」みたいにハの字眉になりながらも、床に転がりまわってゲラゲラ笑ってた。

"かわいい"という概念の具現化

 

あと、自分が生み出した謎一発ギャグを他人にやらせるのをみながら爆笑する康二の、右こめかみの血管が浮き出すぎてた。なんか技がでてくる勢い。そして目はビー玉通り越してドラゴンボールぐらいきらきらしてた。

 

美容院

康二が龍太におすすめの美容院を紹介する、という設定。

(もうこの時点で、キムタクのフラグがビンビンに立っているわけですがw)

 

・フレディーマーキュリーこぉじ

\えーお!/のくだりをコーレスさせられる我々www

大阪入ったときには、We Will Rock Youの出だしの足踏みと手拍子まで煽られたwwwww

チケット代の元をとるために大きい声だそうよ!?みたいな切実な煽り方してたw

 

ビューティフルライフのキムタク現る

格好はビューティフルライフだけど、メイビーやらマストビーやらプライドネタも散りばめつつ、あすなろ抱きまでしてた。そして、あすなろ抱きに沸いたヲタク達に対し、年齢バレるよ!?と煽ってたwやめとけww

最終的には、新しいの行くよ?つって、グランメゾン東京のかんじで、龍太の頭盛り付けして「セパティ」きめこんでオチつけてきたw

龍太の頭でミシュランとろうとするんじゃあないよ。

 

・キムタクでオチとおもいきや、最終的にムカえもん降臨

みたらわかるひっくいフライングでタケコプターつけて出てくる康二ほんまたのしそうにもほどある。

水色の全身タイツに、タケコプターを頭に装着し、「二次元ポケット」なるものを下腹部及び臀部あたりに引っ提げてるんですけど、龍太が「それもう局部隠すためにつけてるやろ」とか言い出したのほんまに笑った。やめたれww

 

シャンプーするテイでリクライニングを倒された龍太の頭上に、康二のこぉじが登場することにwww

ほんでそれを「ミニこぉじ」と自分で称する康二

やめときな??

 

「…ミニ…やないなぁ」

やめときな???(早めの再放送)

 

「この(ミニこぉじ)の上で寝たらやわらかいよ??」

やめとけwwwwww

やわらかいよ?ちゃうねん

 

・「スタッフの林さんがやってくれてるんだょ」「林さん袖で踊ってたょ」と、ドラえもん口調でスタッフさんを好き放題いじっててかわいかった。好き放題やる康二についてきてくれてありがとうございます林さん。

 

【大阪】

フリーザ様の声色の音声のみ聴こえてくる

これはもしや…ブリーゼからのフリーザというダジャレ構想なのでは...?とそわそわしていると、

 

全身タイツのフリーザコスプレで吊るされて登場の康二wwwwwww

尻尾を床に引きずりながら低空飛行するフリーザさんwwwwww

 

康二「この会場はなんと言う?…そうサンケイホールブリーゼ!私の名はフリーザ。いや、ブリーザ」

と、ヲタクの想定内の問答をキメるこぉじwwwwww

 

龍太「フリーザ紫やけどあなた緑ですやん」

康二「これゎ……チョレギサラダグリーン

 

全俺号泣のお知らせ

チョレギサラダグリーン…」っていうてるときの康二ほんまにかわいかった。目がきゅるきゅるだったし、ハイライト入ってた。

康二といったらチョレギサラダグリーン!というマジカルバナナ一生繰り広げるからうちら(たとえの古さ)

 

あと、康二のダジャレ思いつきで、ブリーゼからのフリーザですぐ衣装用意してくださったスタッフさん本当にありがとうございます。

デスボールもちゃんと緑だし、爆破SEまで対応してくれるし。スタッフさんたちにもめちゃめちゃ愛されてるこぉじ。

康二を吊るしてくれてるスタッフさんこと林さんを、ザーボンさんとか呼びはじめてほんまに笑った。センスしかないんか?

 

ほかにも、ドドリア呼ばわりされてたスタッフさん居た気がするwwww

フリーザのガチ側近だしてくるのやめてwww

龍太が「坊主はやめてくださいよ?」と振ったら「クリリンという人間のことか!?」とか言い出してしんだwww

マジ世界観がアイデンティティの田島なんよwwwww

 

そして龍太が急にゲラゲラ笑い始めて、なにがあったんかなとおもっていたら

「康二wwwずっと吊られてるからどんどん大きなってるwwwwwwww」

 

ほんまにやめたれwwwww

正直!!!ずっとおもってた!!おもってたけど!!!!言語化してやんなよwww

可哀想にフリーザさん、緑のデスボールで、自らのデスボール隠してらっしゃったwww

…ここへきて「ミニこぉじ…ミニではないなぁ?」の伏線を自ら回収する康二

 

 

ゴルフ体験ゲーム

RPG型ゴルフシュミレーションゲームをさせられる康二。今度は、龍太がボケるターン。

・ハイウェストスカートで現る、女装した龍太こと「むろり うた」さん

登場するや否や「きっつ!!!!!」のこぉじwwwww

誰よりも早い心の声お届けする康二

 

・ゲームクリアして大金手にするけど、たぬきに化かされていただけという謎にトンチきいたオチでおわるこのコーナーwww

みどころは、康二のリアルスイングと、龍太の謎のアクロバットwww

 

・きっとくる、という単語から急に貞子になるこぉじ。自分でやり始めた貞子がツボにハマっていたwツボが基本小5なんよ。

 

あけおめを一緒にみるコーナー

龍太が俳優の仕事をやめたいと康二に相談する、という、縁起でもない設定のコーナー。

自分らの関ジュ引退公演みよか、と、2019年あけおめを再生しだすこぉじ

…まって、あの公演を本人と鑑賞する日がくるなんて誰がおもう?

 

DVD内で、客席の緑と紫のペンラ映っただけでわたしは泣いてしまった。

康二「こういうとき(お別れが待っているとき)、あんま語られへんねんなおれ。察して?てなっちゃう」

安心してください。察します(挙手)

 

そして、MyDreamsを鑑賞することに(ここまでですでに限界)

「これ汗か涙かわからんなぁ」

きっと涙だよ…という映像でしたが、汗の可能性をほのめかす康二かわいい。

 

「大倉くんに挨拶しぃって言われてぇ…」

「流星〜!前髪直すなぁ!」「こんなときでもアイドル忘れへんねん」

「大吾…前髪かためすぎやぁ」

「ここの丈みて?どこのパートうたってるかわからへん」

「「みっちぃ・・・・・」」←まさかのみっちーハモり。笑

(自身のかわいさによりヒョンたちからため息混じりの「みっちぃ…」をひきだすミチゲッタ、おそろしい子)

などなど、マイドリを振り返りながら語るときは、演技ではなくふつうに素ぅでてました。

 

正直、ほぼトラウマで、自分の記憶を反芻するものの、頻繁に再生することができない映像なもので、ほんとに久しぶりにみた。そして何度みても泣く。

 

【参考】2019年のあけおめ直後に書いた、限界のヲタクによる記事です。

Dear.向井康二さん - さきのにっき

 

My Dreamsで康二が歌っていたパート「約束するよ、あの場所に連れてくから」にある"あの場所"というのが、まさに今回のような場所を指しているのではとおもえて、割増で感傷に浸りました。大きい会場とか豪華なセットなどの物理的なものというより、思いのままさらけ出すことができて、あたたかい人たちに囲まれた愛のあるやさしい空間というか。

 

康二があのとき「ぼくたちは嬉しい方向に進んでいくはず」だと言っていたけれど、いまこうやって、こういう場で、龍太と二人で笑いながらこの映像を振り返ることができていて、ほんとうに心からよかったねとおもう。

 

正直、この流れ自体はフィクションだけど、ジュニアを続ける中でこのまま継続していくか否かの葛藤は通るものなのではないかとおもうんですよね。これまで、別の道に進んだ仲間を何人も見届けてきた二人でもあるし、寂しいけれど本人の気持ちを尊重するよ、というような寄り添い方や、かける言葉に生々しさがあって、切ない気持ちになりました。

今日まで続けてきてくれて、ほんとにありがとうね…(泣)

 

そして、最後に1曲だけ新曲を踊って、「こんな楽しいこと、これからもしていくっきゃないやん!?」という筋書きで、龍太が俳優やめるというのを撤回するシナリオ。

この曲の振り付けが、まとくんというだけでエモいんですが、指の形がグッドラックになるところがあるんですよ。

軽率にハピラキを思い出して、重ね重ねしにました。

 

カテコ

龍太は、たのしい要素のみで構成するほうがよいのでは?と思ったらしいのだが、康二がやっぱ起承転結の"転"の部分で「哀」の感情を煽ってお客さん泣かせたほうが山場ができてよいのでは?と提案したらしく。

「龍太くん、(劇中で)しんでくれへん?」とぶっこんできたらしい康二だが、結局のところ想像しただけで自分が悲しくなって泣いたので、なしになったらしい。かわいすぎでしょ。…ほんで、ころすなよwww

むかし松竹座で康二がついたウソ「パパとママ喧嘩して家燃えてなくなったぁ」を信じた龍太、を思い出してしまった。康二の言うことをいったん飲み込んでくれる龍太、ほんとにいつもありがとう。ほんまになんていい子なんや…

 

2015年に康二の相方が事務所をやめて、一緒に活動していた仲間もじわじわと東京の仕事比重が増え、康二たちのさみしい気持ちが増していたころ。康二と大西畑を支えてくれた、龍太と文ちゃんにはいつまでも感謝の気持があります。

「飛んでけ飛んでけ〜コンタクトレンズ」とか「窓開けてみ?おやすみ」のコントとか、もともと元相方としてたやりとりで。康二がまたできるように流れをさらって、一緒にネタをしてくれたのもありがたい。

龍太は、康二の心にぽっかりあいていたであろう穴を埋めてくれたうちの一人であり、大きな存在だとおもってます。

 

いつまでも宝箱にしまっておきたいほどたいせつな kinkan+なにわ皇子の時代と、そのあと4人で関西を牽引した 康二大西畑feat.龍太 の時代を、走馬灯のようにいろいろと思い出して、勝手に懐かしさと愛おしさで感情爆発して狂いそうになってました。

 

わたしは、康二が素ぅでてる顔でにこにこわろて床を転がりまわったり、時にはスイッチオフの人見知りミーアキャットとなりマンネ感をだしたり、心ゆくままたのしそうにしているのをみると安心するし、しあわせな気持ちになります。

康二のしあわせは、おれのしあわせ(突然のジャイアン

あらためて、康二が心から楽しそうできる場を一緒につくってくれて、そして隣にいてくれてありがとう龍太!!!

 

来年もやるよね?????(真顔)

全国ツアーしたいとかいってたけど、ほんま切実にやってほしい。

なんなら、ブリーゼのみならずピロティホールとかでも開催して、大阪複数開催もあり。

あわよくば松竹座1ヶ月貸切希望(強欲)

チョレギサラダグリーン装備で会場に向かう、というアイデンティティを、このイベントでは取り戻させてくれて、まじで助かりすぎた。

わたしたちにとっても一生大切な色だから、チョレギサラダグリーン。

 

来年も再来年も続けてくれると信じて、心の糧として日々がんばろうとおもう。

好きなアーティスト欄を、向井康二 及び 室龍太 で、登録している人たちが心置きなく応援できる最高の場が、何年もつづいてきますように!!

関西時代を懐かしみつつ、成長したいまの二人が織りなすオモロ空間に腹抱えて笑いつつ、前向きなきもちで応援できる現場、ほんとうにありがとう!!!!!

 

前に友達と真剣に考えたほどに念願の 康二×グローブ座 構想。

Dear.向井康二さん 2022.6.21 【企画案提出 編】 - さきのにっき

まだまだ、たくさん観たいものに溢れてるから、イフオアのごとく何年も続く舞台となって、こぉじ及びうちらの夢を叶え続けてほしい (強欲に次ぐ強欲)

 

ร้ก มาก こぉじ

SUPER EIGHT 二十祭 ◆MC◆ in福岡&大阪

 

12/7

●村上さんへの餌付け

和菓子と洋菓子を購入して、村上さんがどっち選ぶか、という罠をしかけた大倉さん

まず、年上のヒョンにお菓子買ってきたことを「罠しかける」と表現するのやめてwww

しかも「これ、たつくんの?!」と聞きながらも、うれしげにどっちも食べた村上さん。需要と供給の均衡。

 

 

(…正直、全曲に悲鳴をあげすぎた結果、疲弊しており、MCの記憶がほぼない。笑)

 

12/8

●トイレへ急ぐヲタクへ安田さんからひとこと

「人それぞれ、膀胱の強さ違いますからね」

たちょ「急に臓器の名前だすなや」

いやツッコミwwwww臓器の名前だすなや、って日常で使わんフレーズwww

 

この前後だったか、ファンの人も連れてこられた人も、みんな来てくれてありがとう、みたいな流れで、

今回のセトリは、自分らのトリセツみたいなもんや、という話になり、横山さんが「西野カナみたいに言うなや」と〆たかとおもいきや、丸山さんがコンマ数秒で「これからもどうぞよろしくね♡」って返してて、頭の回転やば、となりましたwww

さっきの「急に臓器の名前だすなや」もそうですけど、うちのオッパたち返しの瞬発力やばないですかwww

 

●ホテル建設構想

この日福岡のホテルが飽和してて、宿も高い中みんなありがとうな、という流れから

宿泊客みんなエイター、というホテルを建設してしまいたいと提唱する安田さん

大衆浴場なども設置し、みんなで仲良くしたらよいのでは、という、コミュ強陽キャ的思考www

たちょ「誰もがすぐ友だちになれるわけやないねん。人見知りのひともおるから。」

突然のガチレスw

 

布団めくったらベッドで村上さんが待ち構えてたらおもろいやん、と私利私欲をねじこむ横山さん

たちょ「村上くん、大変やな」

リアルな想像やめてもろて

 

各ベットに滞在する村上さんが、宿泊客に賃金を支払うシステムを提唱する安田さん

たちょ「村上くん、お金もらう側じゃないねや」

それはそう

全編屁理屈返しモードの大倉さん

…お腹すいとったんかな?←

 

 

1/12

●尿意問題

ヲタクのトイレ休憩いじりをしていたのに、アンコールでおしっこもれそうなことを暴露する大倉さん、という華麗なる伏線回収が行われた。

ほんまに脚をクロスさせてもじもじしてたり、ガチで漏らしそうな勢いだったので、ずっと心配だったwwwww

他の公演では、外周座り込んでまったりしていた印象だったのですが、もはや早々とメインステへの帰路についていてたw

ヨコヒナによる、「ひな」→「なに?」のくだりを、楽しみにしている人間のひとりのはずが、はよトイレ行きたくて、まったくノッてこないwwww

横山さんも、空気を読んで巻き気味で進行してたwww

 

ちなみに翌日、まるちゃんがトイレいくヲタクのことみながら【膀胱パンぱんだ】と称し始めw、

前日に膀胱パンぱんだどころの騒ぎじゃなかった大倉さん、今日は平和そうに「膀胱ぱんぱんだ、かわいい〜」とか呑気なこと言っててめちゃかわいかった。

労働がえぐいからなのか、いつもより給水多めな気がしたので、膀胱どころかグルスなってないか、弱いお腹も心配だった(過保護)

 

●安田さん一家ご来場

前日に、安田さんのご家族がライブに来ていたらしく。

ヨコ「昨日ひさびさにヤスの・・・」

と、きたから、まじで妖怪ケツ洗いの登場かとソワソワした。

安田さんのお父さんに久々に会って、安定の1ビンタくるかとおもいきや、握手され「おおきなったなぁ」と言われたらしいw

「おかあさんかわいいよなぁ」の横山さんに対し、「うちのおかんかわいいやろ?(どう?)」みたいな促し方をしてくる安田さんwwwwww

ヨコ「自分のオカン紹介してくるんやめろやww」

たちょ「兄弟できるかもな?」(小声)

ヨコ「抱いてるやんけwwwやめろやww」

 

しんどいwwwたしかに、弟できたらそれは抱いてるwwwwww

 

●トナカイVSサンタ論争

10年後の今日の日も、の大倉さんの鈴は、トナカイのつもりか、サンタのつもりか、という倉安による平和な論争

もはや心からどちらでもよいが、倉安がやいやい言うてるのかわいいから見守りたいだけのヲタクとヒョンたち。

 

大倉さんは、サンタのつもりで鈴を振りたい様子

たちょ「トナカイに情緒なんかないねん。食欲か眠気ぐらいしかないわ」

ひどい言われようのトナカイ

まる「トナカイって、たべれるん?」

なんちゅー質問挟むんやww

やす「たべたことはないけど、食べれる国もあるらしいで」

ワンチャン、トナカイ食いそうな勢いの安田さんしんどいwww

 

トナカイ派いうといて食おうとすんなや、ってことで横山さんた〆てくれたおかげで一時休戦。

 

…この日のメイントピック、尿意の話と、安田さんに兄弟できるかもしれん話と、トナカイ食うかもしれん話だったけど、大丈夫?笑

 

1/13

●はむらせたい

最近和菓子をヒナが食べてない!と謎ご立腹なヨコ

堂島ロールをヒナにはむらせたいヨコ。はむるヒナの顔がすきなヨコ

インカムでスタッフの声をきいて、頷きながら舞台下にいき堂島ロールを運んでくる大倉さん。

めっちゃよく働くマンネ。えらい。かわいい。

 

ヨコ「フォークつかわんと、素手ではむはむ食うのがええねん!!!」

村上さんのこと、ハム太郎かなんかだと思ってる?

フォークをつかわず素手で食べさせたいヨコの意向で、不要となったフォークを、左手でずっとぷらぷらさせて、手持ち無沙汰な大倉さん、むちゃくちゃかわいかった。

あと、ワンチャンたべたかったのにヒナに全食いされてオコな横山さんが、理不尽でよかったw

 

●ビデオ

撮影用カメラが何台もあり、クレーンカメラ用の線のことを"電線"と称し「凧あげたらひっかかりそうやなあ」と呟く横山さん、昭和及び平成初期の男児。笑

DVD撮影のことを「ビデオ撮られてる」と、ひとり"ビデオ"を連呼する男・安田章大

今の子らビデオわからんやろ、と突っ込まれる一方で、

たちょ「ここにおるほとんどの人はビデオわかるやろ(わるい顔)」

バレとった…概ね同世代及び歳上が集結してることがバレとった…

(余談ですが、りょちゃんのライブで、およげ!たいやきくんの2番以降を歌えたオンニたちを、めちゃくちゃわるい顔でいじってたの思い出したw)

 

 

●すけこまし

村上さんの関西弁がコテコテすぎるという話。【マガジン】は【たかじん】のイントネーションやろ、と横山さんが大変うれしそうに喋ってらっしゃる。

プロポーズでも「結婚したいんやけど、かまへんか!?」とか言うてそうよな、などといじられるヒナ

 

ヒナ「"婚姻届、一筆書いてもぉてもかまへんか?"とか言うかもわからへんな」

たちょ「なんか、紙持ってそんなん言うてたらなんか仕事の契約みたいやな」

 

「愛してる」なんて言葉よぉ使わんよな、という話をする中で、一方、メイクさん相手にも「愛してる」を常用していると、たれこまれる丸山さん。

 

ヨコ「おまえの"愛してる"は、ヒナの"かまへん"と同じやで」

ヒナ「このすけこましが!!!!!!」

 

そういえば、前に大倉さん「あいしてる」は、"好き"で表しきれないときに「好きの最上級」として使うんじゃないですか、とか言うてませんでしたっけ?いまどうなんでしょうね。とりあえず、ブレーキランプ5億回点滅させてもいいですか。

 

●屁についての懺悔

「だってアイドルだもん」のためにバクステ下で待機しているとき、屁をこいてしまったおかぺろ。

大倉くんに気づかれたくない!と、必死に空気を口で吸って臭いを消し、その場を凌ごうとしたおかぺろ。

大倉さんは、ニヤッとしていたらしく、自分の屁に気づいたのだと解釈したおかぺろ。

しかし、大倉さんは屁には気づいておらず、kicyuを替え歌するヤスキミに微笑んでいただけ、というオチ。

おかぺろの杞憂で済んだどころか、ヤスキミを愛でてほほえんでいた大倉さん、という大変助かる情報提供。

 

そして、屁といえば・・・と、収録中にひな壇座っているときに、屁をこいてしまい、滝沢カレンに放屁がばれた話をこすられることとなった気の毒な大倉さんwwwww

横山さんが、滝沢カレンが臭元を探すべく右往左往した話がすきすぎて、一生こすらされるwwwwww

おかぺろの「屁を口で吸う」奇行がかすむ、大倉さんの本番中の放屁話しんどい。

 

ふしぎなもんで、くさいことが決定してるこの話、何回きいても、そんなのが出てしまうぐらいトイレ行きたかったのかわいそうだな、と思うし、なんなら、腸がつまっておらず、空気が開通している事実に安堵さえおぼえるので、気にせずに屁を放ってほしいとおもっています(限界のヲタク談)

 

18祭のときも、Monsterかなんかで、お腹ゆるくなってるときに、ジャンプして力んだらおならでた、とか言うてなかったっけ??

どんだけ屁の話をされようとも、嫌悪感どころか、愛しさ溢れて光キラリどころのさわぎじゃなく、好きという気持ちしか湧いてこない。

 

f:id:sakio_n:20250120215310j:image

 

 

Dear.向井康二さん 2023.6.21

康二、29歳のお誕生日おめでとう!!!!!

康二が29だって…??(毎年新鮮に驚く)

 

と、いうわけで、今年も友達の おかきさん(@o_chunn_i777)と一緒に

おおまじめに つくりました。

 

To Koji

 

(上記:タイのバースデーケーキとなっております)

 

 

今年のアジェンダはこちらの2本

 

 

 

まずは、Youtube個人企画の提案から

去年も提案した「向井康二の丁寧な暮らし」についてですが、少し詳細を掘り下げてまいります。

 

 

 

次に 「こじ散歩」について

 

日本全国どこへでも カメラを片手に 康二の気の向くまま

すきなコーヒーを飲み おいしいスイーツを食べ ゆったりとした時間を過ごしながら癒されている康二をみて 視聴者も癒される、という至極のコンテンツ

 

(下記は あくまでイメージ図です。あしからず…笑)

 

雰囲気のいいお店での 康二のセンスを活かした おしゃれなVlog

少し仕事スイッチを入れなきゃかもしれないですが、居酒屋や街なかで知り合った 個性的な人たちとのふれあいVlogなど

 

前にロケで行ってた 康二の日本酒利き酒レポートも本当に好きで(笑)

あのかんじで 少しずつ酔っぱらっていく康二 撮れ高も期待できます

 

一人のロケだと、人見知りが発動してしまい 

くつろぐどころではなくなったらかわいそうなので

仲良しのマネージャーさんと2人でロケに出て

康二を撮ってくれるマネージャーさんの声や手だけ見切れる、といった

シュールな掛け合いもたのしみです

 

このように、康二のおさんぽロケには あらゆる可能性が秘められていると考えます

 

 

 

 

ここからは わたしとおかきさんの 願望広告3選 となります

 

 

韓国ドラマの現場などで 仲良しの芸能人同士や、ファンからタレントに向けて贈られる コーヒーカーサポート

 

もしも、その文化がJにもあったなら…

わたしたちは、こんな広告を掲げて

康二が好きな焙煎深度のコーヒー豆を使っていただくようオーダーをだしつつ

康二の撮影現場にコピチャを出したい…

という脳内イメージの図式化です

 

 

以下、同様の 願望広告パート2です

 

 

 

さいごは

将来的に タイの街なかで 凱旋した康二の広告がみられたらうれしいな という

願いを込めてのイメージ図です

 

 

以上です。

ご一読いただきありがとうございました。

 

 

29歳の誕生日も、あたたかい1日であってほしいし

29歳の一年間も、しあわせな日々を過ごしてほしい

 

 

 

รักมาก 康二!!!!!

 

 

2023.6.21(HN.さき)

すのらぼ✳︎ 康二の感想(10/8・11/26・12/2)

目次

 

横アリ 10/8 昼公演

●登場して秒速で、康二の可愛さにより泣いた。

フリーダンスで、両腕を伸ばして、手をグーにして、上下に動かしてふわふわリズムに乗ってるんだけど、ほんとにかわいい。開始早々に語彙力の喪失を余儀なくされた。

 

●康二の入所日

めぐローレン(たぶん)に、康二の入所日に触れられて、だてさんに「お、そうじゃん」とよちよちしてもらう康二

入所日だからと、滑り台使ってバク宙?壁宙?してこいみたいな流れになり、

陸上の跳躍種目で、選手が自ら大きく拍手して客席に手拍子促す、的なやつをやりだす

 

ハードルを上げておきながら、特に宙返りすることもなくシンプルに滑り台の頂上まで駆け上がる、フッておいてボケてオトす康二(笑)

そして、へんがお試してたら〜…♪シリーズの顔を披露するオチwwwwwwww

 

●康二とオンマの話

康二:オカンがね、家にきてたんですょ。昨日もね、ライブみにきてて。

\爆音拍手/

?:康二のお母さんへの拍手??笑

康二:おかんに拍手?ありがとぉ!!!

\爆音拍手/

康二:朝、奈良に帰ったんですけど。タクシーも呼んであげてね。おれももう出る時間やったし!そしたら…

康二オンマ:もぅ…もぅ一泊…(甘)

康二:(即)…チェックアウトでぇ〜す!!

\爆音拍手/

康二:そう言ってね、帰らしたんやけど。オトンも心配するしね??

 

か  わ  い  い

(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

チェックアウトでぇ〜す☆のくだり、その日のこじ日常でもこするぐらいお気に入りのくだりっぽいけど、絶対、「え〜ママおれも寂しいけどぉ、パパも待ってるしなぁ〜?」みたいなかわいいこと言うて、オンマと抱っこしてると思うんよね(慈)

#えぇ子ぉじ

 

入所日めがけて(なのか偶然なのかしらんけどw)会いに来てくれるオンマ、あったかいよな〜と思って、また向井家まるごと好きになった。

オモニ…、オモニの分まで、我々援護軍が、康二の入所日をお祝いしに馳せ参じました…←

康二がオモニの話をかわいく始めようもんなら、こちらはシットコムのレベル感でリアクションをお送りいたします。

 

●MCで、いったんはけるときに、みんなのドリンクボトルのカゴを持って、左右にぴょんぴょん揺れながら、しゃなりしゃなり歩いてんだけど、後ろ姿が完全にエギこぉじだった。

この日までママが東京きてたから?向井家のマンネ感が滲み出ちゃった??ぽわぽわこぉじ激カワだった。

 

●向井ステーション

カメラもって舞台上のメンバーを撮る康二

短い丈の明るいカーキのジャケット着てて、靴もグリーン系で、めっちゃかわいかった!

グリーンもオレンジも似合いますねん。

カメラ構えてて、片目瞑ってるんだけど、すっごい嬉しそうな表情しとって。

康二が幸せそうだと、ヌナは涙が出てくるシステムなんよ…(激重システム)

ちびまるこちゃんで、たまちゃんのお父さんがたまちゃんを写真撮るときみたいな顔してたわ。

 

康二:さっきの曲、最後、おれが撮ってたんやで?!(ドヤ)

めめ:え、すごいじゃん

 

康二を肯定してくれる、安定の男・めぐローレン、ありがとうな!!!!(握手)

 

●ここで、めめらうのお話

だてさんの「目を閉じて」のパートで

らう:おれ気づいたんだけどぉ、めめが、セリフに合わせて、ギュッて目閉じてんのッ!

めめ:おまえやっと気づいたのかよ〜。おれおまえに向けてずっとやってたんだよ。早く気づけよ〜〜

 

こっわ!!!!!!!!!!

 

みてるこっちでさえもオトされかけたわ。マジ子供に向かって勘弁してやれよ。これ以上沼に沈めてやるなよ……(♡)

 

●商業めめこじ

Hello Helloの曲フリ

康二:もぉ〜、トロッコ手で押してくれてるスタッフさんが、ヘロ〜ヘロ〜だよぉッッ!

めめ:へ〜、そっか〜(商業塩)

 

去年の、ヘローヘロー芸が、まさかの天丼されてて草www

ヘローヘローだよぉ!に手応え感じてた康二かわいすぎだろ。

 

●黒いラメのセットアップ、ジッパーの開き方が絶妙にえろいし、あとハイウェストでゴールドの細めのベルトつけようと思った康二、天才アニエヨ???

スイッチオンにして、肩で風を切りながら歩く康二、めっちゃ仕事しててえらい〜〜〜と、オンママウムで見守ってました←

 

あと前半の、ゴールドのスーツもめちゃ似合ってる!!イエベ×ゴールドって、相性良いんだっけ?(雑なパーソナルカラーの知識w)

 

●康二の周年を祝う団扇がわりとあって、まめにお礼参りする康二。キメ顔だったり半笑い顔だったり、色んな顔してておもしろかった。笑

時折、ミーアキャットのようにじーっと見てて、ハの字眉でビー玉eyeきゅるきゅるさせてて、みたらわかる、いや、みんでもわかる、かわいいやつやった。

 

奈良からオンマも来るし、全国津々浦々からいにしえのヌナたちも入所日に集結してたやろし、滲み出る懐かしみを感じて心ほくほくなってたらいいな!!

 

マリンメッセ 11/26 夜公演

 

●「あがれないっ!」2022

花道で、目黒蓮さんに堰き止められて跳ね返る康二

めめに激突しては弾かれ、の小芝居が既に可愛かったのだけど、

「めぐろくぅん、あがれないよぉッッ」が数年越しに実現wwww

わかるひとにはわかるby康二

とのことでしたwww

 

あの衝撃のisland TVは忘れられないよとお伝えしたかったwww

f:id:sakio_n:20221211221559j:image

 

向井康二「上がれない」 | ISLAND TV

#ぶりっこぉじ

 

●キッタキッテナイで、だてさんの天然が発揮したらしく、幼少期と同じキツネ目でうれしげにニヤニヤしてて、素ぅ出てるこぉじ、まじアモンチャイだった

f:id:sakio_n:20221211221131j:image

ただでさえこの曲ずっとかわいいのに素ぅ出てて割り増しにかわいいしんどい。

わたしの双眼鏡越しには、常に【チッケムかいこぉじ】が繰り広げられているのですが、かわいさのあまり自分の地団駄で何度も画角が乱れました。

脳内だけのチッケムでは勿体ないので、控えめに言って公式で売ってほしいです(切実)

 

●D.D.で、コココガチャが到来した康二

眼をしっかり見開いたスタイルのキメッキメのシーだった

#Shhhhtime

もはや顔の可愛さ #Adventure time

 

●声出し解禁を祝して、

康二:ゴイ?ゴーイ?…スッゴイゴイゴイ?

ゴイゴイスー!!!/

のコーレスを、ひさびさにさせてもらえたww

声出せれるライブまじありがたい。

立ち見?おれにタッチミー♪もセットで聴きたくなる季節ですね。笑

 

●片側に顔を傾けて、フェイスライン強調する康二マジでかわいい。

どしたん、痩せたん???自分の首筋からフェイスラインにかけてがかわいいことに目覚めたん??←

▼表情これに近かった(=致死)

f:id:sakio_n:20221212220002j:image

 

ミーアキャットからの、虚ろな目へスイッチオン、というヤヴァオプションがトッピングされていて、突然28歳男性を感じて新鮮におののいた。エギだったり28歳男性だったり、振り幅の恐ろShhhh timeこぉじ…(シータイム言いたいだけ)

 

エコパ 12/2 夜公演

●お買い物こぉじ

バクステにスタトロが通らない仕様のエコパ。

向こう岸に渡る際に、いったんスタトロを降りて通路を抜けてくるのだけど、康二の到着がやや遅くて、めぃめぃと順番が入れ替わる。

そして、みたらわかるやっすいエコバックを肩に下げて再びスタトロに乗るこぉじ。

なにをひとボケするねん〜と思いながら見守っていると、トロッコに乗り込んですぐスタンド後方へ、次に「お?」とくるりと向きを変えスタンド前方へと、口をあけながらかわいい顔でペンサ頑張ってて。ひと仕事終えて東側スタトロ中盤に差し掛かったころ、進行方向に身体の向きを変え、おもむろにカバンを開けてメンバーへ向け喋り出すこぉじ。

スタトロ東西移動間に、ロビーで売ってるCDを購入してきたことを嬉しげに語り始めるwwww

いや本番中になんしとんねんww

「みんなもCD買ってね〜」じゃないんよww

急にオールスター感謝祭のCM前のソワソワ感

本番中にお買い物キメこむ康二おもろ。逆に、よぉ尺が間に合ったわ。笑

 

●静岡にゆかりのある康二

康二:ぼくぅ、個人的に、静岡今年3回くらいきてるんすよ、あのぉ…〇〇ってとこにぃ…

 

やめとけwwwwww

プラベは是非ゆっくりまったり過ごしてやww

 

●舞台裏呼び出し案件

めぐローレンと大泉さんのペア良いよね〜の流れから

めめ:大泉さん…ほんと優しいんだよ…。

(う、うらやましい…←)

めめ:おれさ、おもしろくないじゃん?

らう:うん!(秒)

めめ:おいおまえちょっと裏来いよ?

 

ここで「そんなことないよ〜」じゃなくてあえて即答でうんと答えたラウールに10ポインツ!

 

ふかざわ氏も天丼して、つぎ康二のターン

康二:冒険少年でも、そない笑いとってへんもんな!?

めめ:おい!!

肩抱えられて連れてかれるこぉじ

康二:みんな!おもんないって言ったら、裏に連れてってもらえるで!?⤴︎

 

ヲタクに舞台裏誘致のパスを出す康二www

康二に100ポイーンツ!!!(激甘の内P)

 

●行ってミルメーク

ガラライキュ終わりに、カメラを持って待機する康二。いそいそと出番を待っててかわいい。

康二:メンバーのみんなのこと近くで撮ろうかなおもて♪

\フゥゥゥゥ/

康二:撮っても、いいですかね?(伺)

\フゥゥゥゥ/

康二:ありがとぉごじゃいますッ(ぴょこっ)

康二:撮ってもいいですかー!?

\(フゥゥゥゥや、イェーなどの声)/

?:中々浸透しねぇな、康二(笑)

 

どうやら、オッケーカフをしてほしかった康二

 

康二:じゃあ、撮ってもいいですかぁー!?

\\オッケーカーーフ!!!//

康二:オッケー!次の曲ぅ、行ってミルメーク!!!

 

"行ってミルメーク"

wwwwwwwwwww

 

 

なんじゃそのダジャレwwwwww

ミルメークにすべて持っていかれてしばらくわろてもーたwww

 

そもそも

イヤーカフ⇒イヤー⇒いや⇒嫌⇒NG⇒OK⇒オッケーカフ
に、たどり着いたであろう康二の思考回路ごと愛おしいじゃん。なにその宇宙一かわいいマジカルバナナ。そんな中、咄嗟のミルメークまじ感性好きしかない。

いや「オッケーカフ」からの「行ってミルメーク」の流れしんど。

ダジャレ大好きこぉじかわいい。

 

康二が反応欲しがりモードの際には、脊髄反射のフゥゥゥおみまいするわ。

 

●いち早くカメラを置いて、次の曲のスタンバイへと走る康二、黒ラメハイウェスト金ベルト激しんどセットアップへ着替えにゆく。

階段をぴょこぴょこかけのぼり、かわいいつむじこぉじがみえる。定位置につき、スイッチオンに切り替えようとしているこぉじ。

スポットライトを浴び天を仰いでて、ビー玉eyeに髪の毛きゅるんきゅるんなこぉじ、どんだけかっこつけてても、ほんっとにかわいい…(泣)

こぉじのかわいいつむじとうなじをみると、ライブきたなぁと実感して、生きた心地になるね。どのアングルからみても、かわいい生命体であることが判明する。ずっとみてられる。cawaiiという概念。cawaiiの権化。

 

康二に会えて良かったー嬉し恥ずかしオマイハー♪と、私の中の藤井隆は歌い続けていたし、

\ヨッ!!康二ィィイイイイ!!!/と大向こうさんのレベル感でとにかく康二を称え散らかしたい衝動に駆られてました。

▼この「中村屋!」のように。

中村屋 - YouTube

 

かわいいかわいい生こぉじを目の前にすると、タカシフジイにも大向こうさんにもなってしまうくらいにはパワーが漲りますね??

福岡・静岡で、2年分【コウジ】の3文字を発した気がします。【コウジ】でアンニョンクレオパトラゲームできるんじゃないかというくらい、いろんなトーンで。

 

2022年のこぉじも、大変よく頑張っており、そしてずっとかわいかったです。

2023年も、康二が元気で楽しく過ごせてたらいいな。

年一のツアーのみと言わず、こぉじとペンヨロブンがわちゃわちゃできるイベントがあったらうれしいなとおもってます(毎年言うてる)

 

あ、もうすぐ、いちにーいちはち、アボジのセンイルだ!

アボジ、おめでとうございます!!!!←

(アボジのセンイルで年の瀬を感じる)

f:id:sakio_n:20221212231708j:image

 

康二も、向井家のみなさんもだいすき!!

 

รักมาก❤︎❤︎❤︎

ラックマーク、康二!!!

錦戸亮 LIVE TOUR 2022 "Nocturnal" 11/2 in福岡

亮ちゃんの38歳のお誕生日前夜祭の感想です。

 

●ハロウィンの雰囲気のセットと照明。

ステージ上の、さらに高いステージに降臨する亮ちゃん。

マジックカーペットめがけて階段を降りてくるのだが、最後の一段をおりるとき、ピョンって飛んでて、羽根が見えた。たぶんあれは天使だと確信した。

 

●音程をとりながら背伸びして、時折背が高くなる。拍をとっている脚の動きはもちろん、見え隠れする足の裏までかわいい。

バンドメンバーだけのパートのとき、そっと人の楽器パートを口ずさんでいて、お口が、ぱぱぱぱぱッ(´・◇・`)♪って動いてた。

給水中も、ストローちゅうちゅう吸いながら身体ずっとぴょんぴょんしてるし、とにかく、一挙手一投足かわいい。

 

●「わたくしごとでゎありますがぁ、きょぉで37歳最後の日で、あしたから38歳になりますっ」

自分で先手打って誕生日ふれる亮ちゃん(かわいい)

 

●事前に仕込まれたバースデーカードをおもむろにむけるヲタクに対し、

「え!?みんな、知ってた?え、みんなグルなん!?」とヲタクの顔を伺いキョロキョロする亮ちゃん

グル てwwwwww

 

ちなみに、メッセージカード出すにあたってわれわれモンペに向けて、事前にスタッフさんからされたお願いが、

「本人がSNSを見る可能性がありますので終演後まであげないでください」

 

自らサプライズぶっつぶすフラグを取り除かれ、保護される亮ちゃん。

 

●「はっぴば〜すで〜、でぃあ、りょぉちゃ〜〜ん」と小さい声で歌っている亮ちゃん(かわいいにもほどある)

 

●おもむろに、ケーキに乗っているいちごをもぐもぐ食べ続ける。

そして、お手ふきを持ってきてくれるスタッフさんに頭を下げて御礼を言う亮ちゃん。

 

●ろうそくフーするときは、前列のお客さんに飛沫が飛ぶことを配慮し、客席におしりを向けるスタイルとなる気配りょうちゃん。

 

●スタッフさんたちが用意した誕生日プレゼントが、亮ちゃんがずっと欲しかった自転車

誕プレがうれしすぎたあまり、興奮して自分が座る椅子に脚をぶつけるドジっ子りぉん

 

●「急におっさんとおっさんが喋ってるけど、みんな、いい…?!ごめんな( ;  ; )」

全然大丈夫だから、安心しておしゃべりしてくださいな…

 

●突然に、亮ちゃんがプレゼントを獲得するためだけのイントロクイズが始まり、ふつうのおしゃべりができず、ヲタクに気を遣う亮ちゃん

 

●亮ちゃんにプレゼント渡したいがゆえにヒントやパスの権利もあげちゃうスタッフさんたちと、そんな亮ちゃんが答えに迷ったり正解を答えたら爆速爆音の拍手でよしよしするモンペたちによる激甘空間wwwww

会場の心がひとつであることを感じることができた(笑)

 

●頑張ってトライするんだけど、「微睡み」がわからず、シュンッてなるけど、スタッフも激甘なのでイージーな曲を代打で出題してくれる

 

「え?パスもあるしヒントもあるん??」

「みんな、わかったぁ?!え、むずかしない!?」

などと、アワアワしながらヲタクを頼る亮ちゃん。愛おしすぎて会場全域亮ちゃんのオンマだった。

 

●これから演奏するセトリの曲も流れちゃって、スタッフニムに甘噛みで吠えるりぉんU・x・U

「ちょっと!いまからやる曲クイズに出すんやめてぇや。あと2曲あとにやるのに!」

「もう!これもあとからやるのにー!」

「だからぁ、もぅちょっと考えてゃぁ…(笑)ぅん、でも全然!!ぁりがとぉ…(*´꒳`*)」

 

と、いう盛大な振り(カワイイ)からの

まさかの亮ちゃんによる曲フリがこちら↓

 

「新曲2曲やって、リアレンジやって、つなぎがあって、盛り上がるやつやって、ぼくがそれでは最後の曲です聴いてください〇〇っていったらそれ最後の曲なんで!!!」

 

ネタバレ自爆が過ぎる(笑)

 

●「去年福岡来てから1年くらい経ってるっけ?あー、誰も知らんよな、はい!」

いや自己完結の早さwwwww

さっきから自爆多いんよwwwww

 

●「キーボーディスト?鍵盤奏者?むずかしな。で、いまからキーボードじゃなくてピアノ弾くんやろ?ふふふふ」

謎沸点、愛おしい。

そして、この曲の演出で、一色の照明を亮ちゃんが一身に浴びているのですが、私の位置からは逆光で、椅子に座っている亮ちゃんが宙に浮いているように見えて。

見上げた先で亮ちゃんに後光がさしている光景、まさに天使及び神でしかなく…

 

●「ぼくのサックスの先生、きみしゃんです!」

うれしそうにサックスの先生とお話ししてましたが、順調に懐いており安堵しました。きみさん、今後とも亮ちゃんをよろしくお願いします。

 

●「えっとぉ、次の曲からまたガーっとやっていくんで、そろそろ……」

秒速で立ち上がり始めるモンペたち

「あっ♡なんも言わんでもわかってくれる(*´꒳`*)」(ぺこぺこお辞儀)

 

か わ い い (泣)

 

「〜してくれる」シリーズがわたしたちに向けられるの光栄すぎる。今後も亮ちゃんの意図を瞬時に汲み取れるよう努めます(敬礼)

 

 

●「37歳のぼくもあとすこしですが、この福岡公演もあとすこしでおわりです…」

さみし!!!!(泣)

 

●「心の声枯れた?枯れてない?

枯れてないで拍手したら、盛り上がってないって意味にもとれると思うんやけど?ん?おれも言いながらよぉわからんなってきた、ふふふ」

 

ヲタクへの甘噛みで、きゃいんきゃいん突っかかってくるの、愛おし子犬クオリティすぎ

 

●どこかのマイクが謎の物音を拾い、おめめまんまるにビクッとなる亮ちゃん

客席に「え?なんか聞こえたょねぇ!?」と同意を求めたあと、舞台袖にいるスタッフさんたちにもアイコンタクトを送る。

「(スタッフの)みんなこうやってやってるぅ…」と、両手をあげWHYポーズの亮ちゃん。

 

「え〜…みんな帰り道気をつけて帰ってな(笑)とかいっておれがこわいねんけどぉ(>_<)」と、ヲタクを冷やかしたあと秒速で自分の両腕さすりながら怯えている亮ちゃんをみながら「おれが護るッッッ!!!」ルフィと化したヲタクは、わたしだけではないはずです。

 

●喋りながら髪をかきあげ、かわいく癖がついちゃった亮ちゃんをみて、愛おしさのあまり声が漏れるモンペのみなさん。

「もぉ〜えぇやん、髪型ぁ!!今日おろしたほうがええんちゃうかいわれておろしてるんですけどぉ…もう、今日だけなんでぇ!明日からもう、前髪バキィィあげていくんでッッッ!!」

 

正味、髪が上がっていようとも下がっていようとも、愛おしすぎてこちとら立ってることさえ必死なんですけど、勝手に息巻いてぷりぷりしてるからもうcawaiiの巻き込み事故に耐えられそうもない(好き)

 

●【うそがへたっぴなオオカミさんと、気まぐれなこねこさん】などというパワーフレーズが聴こえてくる激カワsongがあったんですけど、かわいい人によるかわいい口調とかわいい単語により、マジで限界でした。

 

このかわいい曲もそうですし、ほかにもオシャレな曲たくさんありました…

ほんまに、Nocturnalの発売たのしみすぎ。たくさん聴き込んで、また次のライブに備えたいと思います!!

 

残りの公演も、亮ちゃんが幸せいっぱいな空間となることを祈ってます。

38歳の亮ちゃんも、すてきな一年を過ごせますように!!!

関ジャニ∞ 18祭 in大阪 7/23

●n億回も聴いたであろう無責任ヒーローのイントロで泣いた。

大倉さん…そこにいる…笑ってる…好き…ピンクモリ…??妖精アニエヨ…??…好き…かわいい…かっこいい…無理…

と、いつもながらの限界さで、秒速で泣いた。

改めて存在に感謝した。地面に顔面捩じ込みながら土下座したい気持ちを抑えて気丈に振る舞ってペンラ振ることとした。

安定の男前に、一生平伏します。

 

●スシ食いねぇ!で、ついに焼き鳥屋さんから寿司屋に転職したご子息

次々と寿司を振る舞い、全食いする丸山さんを嬉しそうに眺めながらゲラゲラわろてる大倉さん。オンマの気を引いて笑かしたい時のエギの顔してた。

 

【MC】

●「トイレいっといで、水浴びたから化粧直しや〜」と促しておいて、多数のヲタクが席を立つと、やいやい言うオッパーたち

 

たちょ:トイレ行っても俺らの声聴こえると思うし。ラジオみたいに。

 

お言葉に甘えてまあまあ立つヲタクたち。

 

ひな:そない行くとは思わんかった!

たちょ:そんな一斉に行ったら混むでぇー!?

まる:みんな我慢しててんな

たちょ:2曲ぐらい消化したろかな!

よこ:消化とか言うなってww

 

拗ね倉忠義さんめっちゃかわいくぷりぷりしてた…

さっきまでの福利厚生の良さを一瞬にしてひっくり返すところも、ブレーキランプ5回点滅させたかった。

 

 

●「ヨコに謝らなアカンことがある」

村上さんの独白により、明るみになるパンツ事件

 

日産の後、村上さんのパンツが紛失し、そのパンツの特徴から、横山さんの持ち物と類似していることが判明し、横山さんが間違えて持ち帰ったのではないかと嫌疑がかかる。

 

ヨコ:おれ大阪で撮影やったのに。マネージャーから電話かかってきて。「横山さん、村上さんの紺色のパンツ持って帰ってませんか?」って。

「俺のん、アンダーアーマーやけど?」て言うたら、「いやアンダーアーマーではないです!村上さんのパンツは、タオル地でボロボロな感じです!」て。

おれも似たようなん持っててんけど、「絶対ちゃうで?おれ6年くらい使ってるやつやで?」て言うてん。そしたら、「村上さんに確認してみます」って。

なんなん?確認して、村上が自分のや言うたら、おれの権利はどうなんの?

 

権利を主張しながらも、律儀にパンツを広げて撮影してマネージャーに写真を提出する横山さん

 

証拠を提出しても、「村上さんに確認させて下さい」の一点張りのマネージャー

 

…マネージャー的に、村上さんの方がヒエラルキー上なんか?wwwww

横山さんも充分こわいぜ?

 

ヨコ:で?結局どこにあったんですか?

ヒナ:カバンの隅っこのほうに…(照)

ヨコ:ほんっっっっま腹立つわ!!!!

ヒナ:怒っときますわ!パンツに!

ヨコ:いやお前に腹立つねん!!

 

腹立つ言いながら、MCで絶対ウケるから話したろと思ってあっためていたであろう横山さんかわいいし、あと、ボロボロのタオル地のパンツてなに???wwwwww

そしてそれに似たやつを横山さんが持ってるのシンプルにやばない???

 

ヒナ:もう今日、あのパンツ、家に置いてきましたから!!もう関ジャニ∞紺のパンツ禁止な!?

 

なんの話wwwwww

 

●村上さんのパンツを誤って履いてしまった丸山さんの古典落語

 

当時、キレたひなに、脱げ!と言われたからその場で脱いで渡したのに、誰がそんなもん今履くねん!とさらにキレられた理不尽極まりない話

 

まる:おれの息子が…しゅーんてなって…

たちょ:息子とか言うなやwww

 

そんで、ちょっと下の方向きながら表現するのやめてや丸山さんwwwww

しゅーん⤵︎を体現する丸山さんが最高すぎて、その場にいない、丸山さんのヲタクの友達全員にみてほしいなと心から思った。脳内HDDを具現化する道具が欲しいのでドラ○もん召喚したくなった。

 

たちょ:それでは、後半戦も、様々なパンツで踊ります!

 

突然のオチ泥棒現る。ずるい。

様々なパンツ姿で踊る姿、ちょっとだけ脳裏によぎった、申し訳ない。

 

【キャンジャニ】

●色白なのは、あなた色に染まりたいから、横子です

終始コンセプトが一貫してる横子オンニ、マジ永遠に高嶺の花であってほしい。絶対に私立の女子校通ってる。

 

●魂と住民票は、大阪に置いてきました、村子です

これからも、チョロ女錦子を合コンで救ったり、倉子に男寝取られるような、まっすぐ純情な村子で居てください。

 

●一卵性双生児五つ子、安子です

たちょ:新情報多いな

 

それなwwwwwww

安子が5人おったら、やっと供給が追いつくし、さすがに助かるにもほどある。

 

厨二病なのは、あなたの記憶に残りたいから、丸子です

ヅラが頭の形に沿ってなくて、ハマっておらず、前髪アシメの丸子(出オチ)

 

たちょ:ほんと前髪ブスね。アシンメトリーにしてるの?

よこ:あなたwww前髪やばいわよ

まる:今日、アレの日なの!

たちょ? :アレとか言うな

まる:あの〜、湿気でうまく髪がまとまらない日!

よこ:ねぇwwww前髪ほんとどうしたのwww

まる:あとでメイクさんと話し合わなくちゃ!

 

丸子の前髪を直す横山侯隆さんの所作が、完全に少女漫画。作画良すぎだろ。キラキラのエフェクトみえたわ。

直してあげると見せかけてわざとおでこ出してブサイクにしたり、そしてそのプレイを楽しんだ後また前髪直してあげたり。かっこいいのは顔だけにしてくれしんどい。

 

●気を遣うなら金を使え、倉子です

ツインテールが最高に似合う地雷女・倉子による名言爆誕

豊満になったわね?と言われながら、丸山さんに乳揉まれても、さすがの倉子、抵抗しない。経験値がちげぇよ。

普段ブスブス言うて丸子をdisるのに、自分はデブではなく豊満というきれいな日本語で表現されてた。

デブではなく豊満という言葉に変換してくれる横子オンニは、永遠に憧れの女学生(41)

 

●♪あなたに会いたいでも会えない〜を歌いながら、バクステ上のモニターに映る自分たちの老化具合をみて笑いが止まらない倉子www

自信持って!!お顔が良いから女装ぜんぜんイケてるよ!!老いに負けないでwww

 

「もしかして、まだ一度も会えたことないのかも」で、すば子を模しつつ、更にアホ女みを追加した倉子に「倉子、やりすぎよ」と横子オンニ。

灰原哀の温度感。

 

●安子のシワが増えた件について、そんなんいややぁ〜と嘆く丸山さん

かわいいかわいい章ちゃんに憧憬を抱くまぅたんのヘキがダダ漏れてて大変よい山田。「しょおちゃんネッコヤ」しててくれ、いつまでも。

 

 

●女装の際に、倉子に散々前髪ブス芸いじり倒された後に、パーマわしゃわしゃエロカールでベース無造作に弾く丸山さん登場するの、心臓によくない。

さっきまで、「ぼくの息子が…」とか、「今日アレの日なの…」とか言ってた人と、絶対に別人だぜ?

 

●マーメイド2022

もう水こぽこぽ聴こえてきた瞬間から勝利を確信した。天才。

エクスプ抑えてなにくる?!と思ったあと秒で土下座した。

マーメイド忠義を網膜に焼き付けたくて、彼岸朱眼キメ込んだ。

 

●忠義's favorite song :夕闇トレイン

ランキング上位に食い込んでたのに、やらへんのかーーい!!となってヲタクをいったんサゲておいて、陽が落ちて夕闇がやってくる時間帯に、夕闇トレイン持ってきて、やんのかーーーーい!!!でブチアゲてくれたの有り難すぎて禿げた。

風も気持ちよく吹いてて、陽はキレイに落ちてて、だいすきなオッパーたちがそこには居て。さすがに泣くんよ、いろんな意味で。

 

twilight train 夜に散って行っても、しがみついて力ずくで飛び乗るから、サヨナラしませんのでよろしくお願い致します(重)(怖)

 

 

●All is wellで、自分のパート噛んで尺に収まり切らず、マイク両手で挟んで、ごめんね?ってテヘペロするただよしさん。

いやむしろ助かる。このパートはテヘペロ待ちみたいなところある。

 

 

【挨拶】

●「8年間いろんなことがありました。どうなることかと思ったこともありましたが、こうやっていまステージに立てることに感謝してます。同じ時代を生きてるので、これからも一緒に楽しいことしましょう」

 

いや、この時代に生まれてこれて、こちらこそ感謝の気持ちしかない。私の中の山本高広が「地球に生まれてよかったーーー!!!」を全力で叫んだ。むしろ来世でも横山さんと共に生きたい。

 

●人生において心の相棒をつくってほしいという、安田さんのご説法

「人でも動物でもなんでもいい。モノが相棒になるかもしれない」

…え!?モノ!?!?モノに命が吹き込まれる系のスピリチュアルなお話?!信じます。

となってたところ、

関ジャニ∞が相棒になれてたらいいな的なことを超絶激甘フェイスでぶちこまれて益々の入信が決定した。

 

●いちごやひまわりのペンライトのヲタクが、メンカラに変えられない件についても配慮が行き届いている丸山さん

包容力の権化か?全人類包み込む勢い。

 

●いろんなイベントが中止になっていく中、無事開催できてホッとしており既に目がうるうるしている大倉さん

「みんなもここ来るまで、こわかったやろうに…」

 

いや好き…好きすぎて病むレベル。

 

「こわかったやろうに」…こんなかわいい「こわかったやろうに」が、この世に存在するだろうか、否しない。

こわかったやろうに選手権単独首位の大倉忠義さん、おめでとうごさいます。

 

●大きな拍手をタイム

大事なスタッフゥ、男、子供ときて、ヤンマースタジアムにも感謝をとなったとき、

ヤンマーさ〜ん!!の呼びかけに対し、

は〜い!!と応答する安田さんに全俺号泣のお知らせ。ヤンマーよ永遠なれ(敬礼)

 

●花火

青春FIREWORKSよすぎません…?

こちとら、夕闇トレイン・BJあたりでボコボコにやられてるとこなんですが。

歌詞もコードも、追い討ちEMOTIONAL。

関ジャニ∞と青春を過ごしてきた者たちが、お互い歳を重ねて、関ジャニ∞と今こんなにも綺麗な景色を共有することができる場があるだなんて。

どんな花火大会よりも特別な花火なんですよ。

そして、浴衣を着て歌ってるオッパーたち、という極上オプションを、追加課金なくこの目に収めさせてもらえることに感謝=∞

 

これからも、お互い歳を重ねながら、いろんな季節にいろんな場所で、新しい景色を一緒に共有させてもらえたらうれしいです。

そのためにも、どうか、心身ともに健やかにお過ごしください…心から願ってます。