さきのにっき

みどりの人

すのらぼ✳︎ 康二の感想(10/8・11/26・12/2)

目次

 

横アリ 10/8 昼公演

●登場して秒速で、康二の可愛さにより泣いた。

フリーダンスで、両腕を伸ばして、手をグーにして、上下に動かしてふわふわリズムに乗ってるんだけど、ほんとにかわいい。開始早々に語彙力の喪失を余儀なくされた。

 

●康二の入所日

めぐローレン(たぶん)に、康二の入所日に触れられて、だてさんに「お、そうじゃん」とよちよちしてもらう康二

入所日だからと、滑り台使ってバク宙?壁宙?してこいみたいな流れになり、

陸上の跳躍種目で、選手が自ら大きく拍手して客席に手拍子促す、的なやつをやりだす

 

ハードルを上げておきながら、特に宙返りすることもなくシンプルに滑り台の頂上まで駆け上がる、フッておいてボケてオトす康二(笑)

そして、へんがお試してたら〜…♪シリーズの顔を披露するオチwwwwwwww

 

●康二とオンマの話

康二:オカンがね、家にきてたんですょ。昨日もね、ライブみにきてて。

\爆音拍手/

?:康二のお母さんへの拍手??笑

康二:おかんに拍手?ありがとぉ!!!

\爆音拍手/

康二:朝、奈良に帰ったんですけど。タクシーも呼んであげてね。おれももう出る時間やったし!そしたら…

康二オンマ:もぅ…もぅ一泊…(甘)

康二:(即)…チェックアウトでぇ〜す!!

\爆音拍手/

康二:そう言ってね、帰らしたんやけど。オトンも心配するしね??

 

か  わ  い  い

(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

チェックアウトでぇ〜す☆のくだり、その日のこじ日常でもこするぐらいお気に入りのくだりっぽいけど、絶対、「え〜ママおれも寂しいけどぉ、パパも待ってるしなぁ〜?」みたいなかわいいこと言うて、オンマと抱っこしてると思うんよね(慈)

#えぇ子ぉじ

 

入所日めがけて(なのか偶然なのかしらんけどw)会いに来てくれるオンマ、あったかいよな〜と思って、また向井家まるごと好きになった。

オモニ…、オモニの分まで、我々援護軍が、康二の入所日をお祝いしに馳せ参じました…←

康二がオモニの話をかわいく始めようもんなら、こちらはシットコムのレベル感でリアクションをお送りいたします。

 

●MCで、いったんはけるときに、みんなのドリンクボトルのカゴを持って、左右にぴょんぴょん揺れながら、しゃなりしゃなり歩いてんだけど、後ろ姿が完全にエギこぉじだった。

この日までママが東京きてたから?向井家のマンネ感が滲み出ちゃった??ぽわぽわこぉじ激カワだった。

 

●向井ステーション

カメラもって舞台上のメンバーを撮る康二

短い丈の明るいカーキのジャケット着てて、靴もグリーン系で、めっちゃかわいかった!

グリーンもオレンジも似合いますねん。

カメラ構えてて、片目瞑ってるんだけど、すっごい嬉しそうな表情しとって。

康二が幸せそうだと、ヌナは涙が出てくるシステムなんよ…(激重システム)

ちびまるこちゃんで、たまちゃんのお父さんがたまちゃんを写真撮るときみたいな顔してたわ。

 

康二:さっきの曲、最後、おれが撮ってたんやで?!(ドヤ)

めめ:え、すごいじゃん

 

康二を肯定してくれる、安定の男・めぐローレン、ありがとうな!!!!(握手)

 

●ここで、めめらうのお話

だてさんの「目を閉じて」のパートで

らう:おれ気づいたんだけどぉ、めめが、セリフに合わせて、ギュッて目閉じてんのッ!

めめ:おまえやっと気づいたのかよ〜。おれおまえに向けてずっとやってたんだよ。早く気づけよ〜〜

 

こっわ!!!!!!!!!!

 

みてるこっちでさえもオトされかけたわ。マジ子供に向かって勘弁してやれよ。これ以上沼に沈めてやるなよ……(♡)

 

●商業めめこじ

Hello Helloの曲フリ

康二:もぉ〜、トロッコ手で押してくれてるスタッフさんが、ヘロ〜ヘロ〜だよぉッッ!

めめ:へ〜、そっか〜(商業塩)

 

去年の、ヘローヘロー芸が、まさかの天丼されてて草www

ヘローヘローだよぉ!に手応え感じてた康二かわいすぎだろ。

 

●黒いラメのセットアップ、ジッパーの開き方が絶妙にえろいし、あとハイウェストでゴールドの細めのベルトつけようと思った康二、天才アニエヨ???

スイッチオンにして、肩で風を切りながら歩く康二、めっちゃ仕事しててえらい〜〜〜と、オンママウムで見守ってました←

 

あと前半の、ゴールドのスーツもめちゃ似合ってる!!イエベ×ゴールドって、相性良いんだっけ?(雑なパーソナルカラーの知識w)

 

●康二の周年を祝う団扇がわりとあって、まめにお礼参りする康二。キメ顔だったり半笑い顔だったり、色んな顔してておもしろかった。笑

時折、ミーアキャットのようにじーっと見てて、ハの字眉でビー玉eyeきゅるきゅるさせてて、みたらわかる、いや、みんでもわかる、かわいいやつやった。

 

奈良からオンマも来るし、全国津々浦々からいにしえのヌナたちも入所日に集結してたやろし、滲み出る懐かしみを感じて心ほくほくなってたらいいな!!

 

マリンメッセ 11/26 夜公演

 

●「あがれないっ!」2022

花道で、目黒蓮さんに堰き止められて跳ね返る康二

めめに激突しては弾かれ、の小芝居が既に可愛かったのだけど、

「めぐろくぅん、あがれないよぉッッ」が数年越しに実現wwww

わかるひとにはわかるby康二

とのことでしたwww

 

あの衝撃のisland TVは忘れられないよとお伝えしたかったwww

f:id:sakio_n:20221211221559j:image

 

向井康二「上がれない」 | ISLAND TV

#ぶりっこぉじ

 

●キッタキッテナイで、だてさんの天然が発揮したらしく、幼少期と同じキツネ目でうれしげにニヤニヤしてて、素ぅ出てるこぉじ、まじアモンチャイだった

f:id:sakio_n:20221211221131j:image

ただでさえこの曲ずっとかわいいのに素ぅ出てて割り増しにかわいいしんどい。

わたしの双眼鏡越しには、常に【チッケムかいこぉじ】が繰り広げられているのですが、かわいさのあまり自分の地団駄で何度も画角が乱れました。

脳内だけのチッケムでは勿体ないので、控えめに言って公式で売ってほしいです(切実)

 

●D.D.で、コココガチャが到来した康二

眼をしっかり見開いたスタイルのキメッキメのシーだった

#Shhhhtime

もはや顔の可愛さ #Adventure time

 

●声出し解禁を祝して、

康二:ゴイ?ゴーイ?…スッゴイゴイゴイ?

ゴイゴイスー!!!/

のコーレスを、ひさびさにさせてもらえたww

声出せれるライブまじありがたい。

立ち見?おれにタッチミー♪もセットで聴きたくなる季節ですね。笑

 

●片側に顔を傾けて、フェイスライン強調する康二マジでかわいい。

どしたん、痩せたん???自分の首筋からフェイスラインにかけてがかわいいことに目覚めたん??←

▼表情これに近かった(=致死)

f:id:sakio_n:20221212220002j:image

 

ミーアキャットからの、虚ろな目へスイッチオン、というヤヴァオプションがトッピングされていて、突然28歳男性を感じて新鮮におののいた。エギだったり28歳男性だったり、振り幅の恐ろShhhh timeこぉじ…(シータイム言いたいだけ)

 

エコパ 12/2 夜公演

●お買い物こぉじ

バクステにスタトロが通らない仕様のエコパ。

向こう岸に渡る際に、いったんスタトロを降りて通路を抜けてくるのだけど、康二の到着がやや遅くて、めぃめぃと順番が入れ替わる。

そして、みたらわかるやっすいエコバックを肩に下げて再びスタトロに乗るこぉじ。

なにをひとボケするねん〜と思いながら見守っていると、トロッコに乗り込んですぐスタンド後方へ、次に「お?」とくるりと向きを変えスタンド前方へと、口をあけながらかわいい顔でペンサ頑張ってて。ひと仕事終えて東側スタトロ中盤に差し掛かったころ、進行方向に身体の向きを変え、おもむろにカバンを開けてメンバーへ向け喋り出すこぉじ。

スタトロ東西移動間に、ロビーで売ってるCDを購入してきたことを嬉しげに語り始めるwwww

いや本番中になんしとんねんww

「みんなもCD買ってね〜」じゃないんよww

急にオールスター感謝祭のCM前のソワソワ感

本番中にお買い物キメこむ康二おもろ。逆に、よぉ尺が間に合ったわ。笑

 

●静岡にゆかりのある康二

康二:ぼくぅ、個人的に、静岡今年3回くらいきてるんすよ、あのぉ…〇〇ってとこにぃ…

 

やめとけwwwwww

プラベは是非ゆっくりまったり過ごしてやww

 

●舞台裏呼び出し案件

めぐローレンと大泉さんのペア良いよね〜の流れから

めめ:大泉さん…ほんと優しいんだよ…。

(う、うらやましい…←)

めめ:おれさ、おもしろくないじゃん?

らう:うん!(秒)

めめ:おいおまえちょっと裏来いよ?

 

ここで「そんなことないよ〜」じゃなくてあえて即答でうんと答えたラウールに10ポインツ!

 

ふかざわ氏も天丼して、つぎ康二のターン

康二:冒険少年でも、そない笑いとってへんもんな!?

めめ:おい!!

肩抱えられて連れてかれるこぉじ

康二:みんな!おもんないって言ったら、裏に連れてってもらえるで!?⤴︎

 

ヲタクに舞台裏誘致のパスを出す康二www

康二に100ポイーンツ!!!(激甘の内P)

 

●行ってミルメーク

ガラライキュ終わりに、カメラを持って待機する康二。いそいそと出番を待っててかわいい。

康二:メンバーのみんなのこと近くで撮ろうかなおもて♪

\フゥゥゥゥ/

康二:撮っても、いいですかね?(伺)

\フゥゥゥゥ/

康二:ありがとぉごじゃいますッ(ぴょこっ)

康二:撮ってもいいですかー!?

\(フゥゥゥゥや、イェーなどの声)/

?:中々浸透しねぇな、康二(笑)

 

どうやら、オッケーカフをしてほしかった康二

 

康二:じゃあ、撮ってもいいですかぁー!?

\\オッケーカーーフ!!!//

康二:オッケー!次の曲ぅ、行ってミルメーク!!!

 

"行ってミルメーク"

wwwwwwwwwww

 

 

なんじゃそのダジャレwwwwww

ミルメークにすべて持っていかれてしばらくわろてもーたwww

 

そもそも

イヤーカフ⇒イヤー⇒いや⇒嫌⇒NG⇒OK⇒オッケーカフ
に、たどり着いたであろう康二の思考回路ごと愛おしいじゃん。なにその宇宙一かわいいマジカルバナナ。そんな中、咄嗟のミルメークまじ感性好きしかない。

いや「オッケーカフ」からの「行ってミルメーク」の流れしんど。

ダジャレ大好きこぉじかわいい。

 

康二が反応欲しがりモードの際には、脊髄反射のフゥゥゥおみまいするわ。

 

●いち早くカメラを置いて、次の曲のスタンバイへと走る康二、黒ラメハイウェスト金ベルト激しんどセットアップへ着替えにゆく。

階段をぴょこぴょこかけのぼり、かわいいつむじこぉじがみえる。定位置につき、スイッチオンに切り替えようとしているこぉじ。

スポットライトを浴び天を仰いでて、ビー玉eyeに髪の毛きゅるんきゅるんなこぉじ、どんだけかっこつけてても、ほんっとにかわいい…(泣)

こぉじのかわいいつむじとうなじをみると、ライブきたなぁと実感して、生きた心地になるね。どのアングルからみても、かわいい生命体であることが判明する。ずっとみてられる。cawaiiという概念。cawaiiの権化。

 

康二に会えて良かったー嬉し恥ずかしオマイハー♪と、私の中の藤井隆は歌い続けていたし、

\ヨッ!!康二ィィイイイイ!!!/と大向こうさんのレベル感でとにかく康二を称え散らかしたい衝動に駆られてました。

▼この「中村屋!」のように。

中村屋 - YouTube

 

かわいいかわいい生こぉじを目の前にすると、タカシフジイにも大向こうさんにもなってしまうくらいにはパワーが漲りますね??

福岡・静岡で、2年分【コウジ】の3文字を発した気がします。【コウジ】でアンニョンクレオパトラゲームできるんじゃないかというくらい、いろんなトーンで。

 

2022年のこぉじも、大変よく頑張っており、そしてずっとかわいかったです。

2023年も、康二が元気で楽しく過ごせてたらいいな。

年一のツアーのみと言わず、こぉじとペンヨロブンがわちゃわちゃできるイベントがあったらうれしいなとおもってます(毎年言うてる)

 

あ、もうすぐ、いちにーいちはち、アボジのセンイルだ!

アボジ、おめでとうございます!!!!←

(アボジのセンイルで年の瀬を感じる)

f:id:sakio_n:20221212231708j:image

 

康二も、向井家のみなさんもだいすき!!

 

รักมาก❤︎❤︎❤︎

ラックマーク、康二!!!