さきのにっき

みどりの人

あほやねんすきやねん 2015/2/7 かねこじ観察記

昨日、あほやねんすきやねん (という、ハイパーかわいい向井康二くん&金内柊真くんが出演している関西系の番組)の番組観覧いってきました。

さき的主観でしかない、ゆるい記憶のニュアンスレポですが、興味のある方は、お進みください…

登場と共に、押忍!おなしゃす!感のTHE・漢 な会釈と目力をかますとうまてぃん。

おなしゃす顔が古代西洋絵画クオリティすぎて直視できない(早くも降参)

顔めっカワなのに対応が雄♂すぎて脳内が混乱のお知らせwww

そして、こぉじ ぬるっと登場

か   わ   い   い  (悲鳴)

顔カワイイ、スタイリングカワイイ、服カワイイ、しぐさカワイイ(泣)(泣)(泣)

スイッチオフのこぉじが、ぬいぐるみさんすぎて(泣)(泣)(泣)

常に、ママンとおにぃちゃんに守られて育てられました感(勝手にインスピ)

番組開始前から、息絶え絶えのBBA…

どうやらカメラに抜かれたがために外観覧のお客さんから悲鳴が発生したことに気づいたジャニーズ3人。

突然外から悲鳴が上がったために、バリ  警戒して ビビる、バイク金内バイク。

重岡氏がこぉじの顔を手で隠していないないばぁ状態→沸く客

かわいいかわいい、構ってもらえてうれしそううれしそう(泣)(泣)

とうまてぃんは、銀シャリと満面の笑みでおしゃべりしたり、先輩に手堅く気ぃつかったり、安定の気配り女子マネージャー。

最初の闘病の方のVTRを観ながら、眉毛めっちゃ上げたりして泣くの堪えるも、やはり耐えきれず泣いちゃうとまちん。

こぉじは、お口をとんがらせたり、長さん風の下唇付きだしスタイルで、真剣にV鑑賞。

一本目の企画のあと、合間でスタッフさんがティッシュと鏡を持って来てくれる。

お母さんやなっちゃんのお顔チェックのあと、とうまてぃんに鏡渡る。

…ちょ、鏡の見方wwwwww

NO Touch 前髪でファサーしてるまじカワイイ

花輪くん以外にファサーする人、実写で初めて見たねって友達と話題にw

あの顔面で、前に「ぼくなんて…」と、ハイパー謙虚なこと言ってたから、

HA?美の無自覚か?大丈夫か????コンタクト度数合っとんか??と猛烈に心配してたけど、

案ずるなかれ、自分の顔はきっと大好きパターンだったwww

自分の顔好きだけど、その上でハイパー謙虚。と、俺の辞書2/7付で改訂済。

わたしがあの顔で生まれてきたら、毎日周りに顔の自慢して天狗になってドヤドヤ街を練り歩くとおもうから、

やはりあの顔面で控えめで謙虚で気ぃ使いぃ(補足:ただし顔は好き)って心身奇跡。

対してこぉじは、NO LOOK 鏡 www

でも、こぉじちゃんは、逐一髪の毛のセットふわふわ触るのが癖と見受けられた。

ふわふわとWAX気にする仕草、好きな男性の仕草上位(市場リサーチ:さき)

2本目の企画が、大学のインターンについてだったんですが、

インターンシップとは?」でこぉじが答えることに…

すーげえそわそわしてるwwwwww

そして、満を持して開口

「あれですよね、ひんやりしてて、気持ちいい…いま筋肉痛やからちょうどいい…」

湿布かwwwwwwシップ違いwwwwww

そして自分で言ってセルフ爆ウケしながらおっきいお耳真っ赤www

アンビリーバボーハイパーcuuuuuuuuute!!!!!!

こぉじ、ほんとにV鑑賞中に逐一右腕さすったり、指ストレッチしたりしてたから、どうした?とおもてたんですけど、

収録後のお喋りで、前日20時頃に、3時間卓球やってたことが判明www

1時間100円×3=300円で週末卓球をエンジョイするこぉじ(20)尊い

クラブとかちゃうねんで…たっきゅう(3時間)やねんで????(泣)

ほんで卓球3時間てめっさプレーするなwww想像でしんどいww

しかも、(卓球やりすぎて)筋肉痛なことをつい放送で漏らしちゃう、きーてきーてこぉじ…きゃわわ…

てゆうか、VTRみてるスイッチオフのこぉじが、幼児クオリティすぎて…

モニター見にくいのか、常時くねくねして、左隣の重岡氏にピトーくっついてみたり、右隣のNHKのおじさま側にピトーしてみたり

両腕ピーンと張って前のめりに座り(わかりにくいかもですが、よく幼児がやるやつです)、両脚プラプラしたり…

「こぉじ!じっとしときぃっ!メッ!!」って言える称号を私に下さい…

ぬいぐるみみたいな弟です(出典: 実兄)の意見に激しく同意…

こじぐるみグッズ化いつ実現しますか???

視聴者からの進路についての質問で、【大学生の向井康二くん…】と名指しでご指名があり、わかりやすく動揺するこぉじ。

 

たまにカンペみたりモニターみるときに、態勢変えて客席右斜め後ろの方角をギュインっと見つめる時にさらに背筋ピーン!となるんだけど、

完全に太陽に向かうミーアキャット(泣)信じられない可愛さ…

そして、その視聴者からのお手紙に、(笑)が使われており、それみたとうまてぃんが「いまどきやな…」とボソっと言ったのですが、君がイマドキの者じゃなかったら、

どうするーーー???(出典:ドラスタくん)

そんであんたの相方、ブログで【わら】つって平仮名仕様だよイマドキっつか幼児ダヨ…

どうやって芸能界のお仕事を選んだのか?

「ん~、僕はスカウトされたんで~、エリートコースなんですけどぉ…(真顔)」

言っちゃったwww

しかもエリートコースというワードを悪びれも嫌味もなく、事実ですけどなにか?な具合にナチュラルにぶっこむこぉじwかわいいので無罪。

「周りがやりたいこと決まる時に、焦るかもしれないすけどぉ、やぱ乗っかるんじゃなくてね?パッときた瞬間が大事ですよ!」

きっとこぉじもタイで爺さんにスカウトされてパッときて今に至るんでしょう!

インターンのプレゼンの練習をしにスタジオきた女の子が、持ってた紙を落としちゃう。

こぉじ「会社におじさんとか多いとおもうんで、そうゆう床に落ちたの拾う時も、こうやってウインクして拾ったらいいんですよ!冷やしウインクっ!」

なに教えとんねんwwwwww

ウインクして不安だったのかとぉまの顔を覗くこぉじ(泣)

なんかあったらいちいちとぉま覗く癖カワイイが過ぎる(もっとやれ)

番組終わって、最後客に「あざっしたっ!」的な、漢テイストで会釈して去るとうまてぃん。

ゲストさんへの挨拶も、「よろしくお願いします(礼)」「ありがとうございました(礼)」を深々としていたり、

合間にお茶持って来てくれるスタッフさんにも、お茶取る時も、返す時も、必ずお礼を伝えて会釈していたり

勤勉さが滲み出ていたというか、学校やお仕事で縦社会を叩き込まれているなぁ若いのに偉いなぁとおばはん感心よ。

きっと、あの強いお母さんの教育の賜物かなぁとも思ったり…w

そして、番組終了後、外でお喋り。

ケンケンの隣にいたこぉじですが、ハッと気がついていそいそと重岡氏が真ん中になるよぉに気を使ってとぉまの元へすっとんでくるこぉじ。よく気が利いたねえらいね(よしよし)

通りがかりの方が、写真を撮ろうとしてしまい、写真だめですよーとなり、開口したこぉじ

「写真より、実物がいいですよー\(^o^)/」

天真爛漫(泣)(泣)(泣)

空気悪くなるどころか、被写体が空気切り替えてる…

カワイイこぉじを産んでくれたお母さんありがとう案件

WESTのCDの話に。

買ったよー!的なことをいう人に対し、

とうまちん「ちょ、買った人は静かにしてください」

いやマネージャーかよまじでww

学級委員感www

WESTのCDをまじまじとながめるかねこじ。

初見か?レベルで食い入るようにずーとみてるこぉじwww楽屋でみて?www

Mステの話になるも、先ほどお話したように、卓球をスリーコインズで楽しんで見ていないこぉじwww

そしてそのお話をこぉじに紹介させるべく、話フッたのはもちろんとうまてぃん( ;  ; )

こぉじは庶民的という話で、上200円、下200円、トータル400円の服の時があるとwww

こぉじは安い服を着るも、オシャレと褒めてくれるけんけん。

これいくらにみえるー?♡っていうcuteな質問をよくしてくるって、前に読んだことがあるけど、その200円ファッションのときも、大好きとぉまに、きーてきーて♡攻撃してきたんやろか(泣)キングオブcawaii(泣)

でも…200円はどぉがんばっても200円クオリティじゃないやろかwww

とまちんの私服の話で、カーキのコートにニット帽半被りしてたと。

ケンケンがお客さん指差して、あんなかんじやんな?と

すると、なぜかこぉじが

「ちゃう!おれああゆう形(帽子の)いやや!こうゆうの(手でシルエット描きながら)いややね~ん」

いやいやwwwまず、とぉまの私服の訂正をなぜこぉじがするのか、

そして、「その形の帽子いやや」←失礼www

こぉじ、メッッッッ!!!!!(言いたいだけ)

でもそのあと、帽子の子に謝っていたよ。かわいいので無罪なんだよ。

普段スイッチオフのときは、お人形さんで静かなのに、スイッチオンにしたら調子乗っちゃって、でもふとした瞬間不安になって謝る1連の流れ、ぐぅかわ案件…

脳内構造ごと愛おしい…

ってこれわたしよく大倉くんに使う単語だわwwwまじ毎度ボキャ貧でごめんなさいねwww

1月あほすきに、大西畑がきてくれたよーって話の時だったか、いつだったか忘れちゃったんですけど、

とうまちんが何か言いたそうだったんです。

柵のうほうまで寄って、ケンケン達にアピってたけど、気付かれず。

ただし、こぉじはすぐに察してたので、ずっと、

(((’△’   )≡(   ’△’)))

↑こんなかんじで、とぉまとケンケン側をきょろきょろ交互にみて右往左往様子伺ってた(泣)

「とぉまが喋りたいんやでぇ!?」的な(泣)

結果、こぉじの右往左往は伝わらず、発言権を諦めるとうまてぃん(泣)(泣)(泣)

このハイパーかわいい事案を抱えきれないわたし(決壊)

安定の控えめだなとうまてぃん…

私が担任の先生だったら、三者懇談日にお母さんにその謙虚さをだだ褒めして、先生(私)とお母さんで挟み込んでその空間で激照れ赤面させて、「ちょ、なんなんすか辞めてくださいよ…」って思春期男子に嫌がられる展開を選ぶ…(そろそろBBA自重してください)

最後、ハケしなに、何回も振り返ってバイバーイ!するこぉじ。

そして、扉の向こうへ去って行き、仕事終わったたと同時に、スタジャンささっと脱いでパーカーだけとなるこぉじ

切り替えの早さwwそしてそのスタジャンの脱ぎ方が非常にかわいかった。

と、わたしの、あほすき体験記はこんなかんじ。

このブログの読者さんに需要ないこと承知でしたが、価値観似た方にはきっとこの萌えが伝わるはず!と勝手に思っていますスイマセンwww

ご静聴ありがとうございましたっ(礼)