さきのにっき

みどりの人

大泉洋ワンマンショー in広島

JUGEMテーマ:大泉洋

みなさんこんにちわ!!

久々にひょっこり登場した上に、ジャニーズ全く関係ないことを書こうとしてます(笑)

こちらも、私の数少ない趣味のひとつになります

じつは今週、

おーいずみよーちゃんのワンマンショーに

いってまいりました ヽ(´∀`)ノドドンッ

わたくし初めてかもしれません...

長時間笑いっぱなしで顔面筋肉痛になるのはw

ゆえに終演後の脱力感ったらなかったですよ!!!!!

人間、笑いすぎると憔悴するんですなぁwww

またね~会場の大半がどうでしょうファンなのかと思うと感慨深いものがありますよねぇ(笑)

みんなちょー気兼ねなく笑いますからねwww

内容は、

ガチでNACS好きの人及びガチで水どう見倒した人

には、たまらなくツボをついてきたものだと思われます!!

ちなみに私はNACSはビギナーに等しいんですが

後者に属しますんでクソ楽しめましたw

大泉さん、ファンの欲しがるものを知り尽くしすぎとるww

あんまり書くとネタバレになりますんで、詳しい感想はたたみますね!!

そしてなにより、レポったところで、

彼の口から言葉が発せられない限り、

笑いのクオリティーを半分もお伝えできんとおもうんで、

あくまでもニュアンスとゆうか、雰囲気のみお楽しみください(笑)

PS

先ほどようやく、夏野菜シェフ大泉のDVDを副音声で見れたんですが、

改めて気づいたことがありました。

わたし、やっぱり空気みたいな人が好きなんだと←

ボーッとした天然の残念なメンズがくっそタイプwww

某ファルコン似アイドルヤスケンをめっちゃ重ねながら見てしまった(笑)

おるかおらんかわからんような空気感がたまりませんよね(はぁと)←

ヒゲにだだ褒めされて感動するやすけん可愛すぎるーww

そんなわけで、

大泉ワンマンショーのちょっとした感想に興味のある方は、

<続き>へどうぞ(笑)

 

冒頭。

大泉さんの女マネージャーによる、配布されたサイリウム(ペンラ)について説明。

「こう...真ん中のほうをポキっと折っていただいて、あとは

ご自由にお使いください

ちょww雑か!!

こうゆうユルいノリが大好きな人たちが客層なもんだから、

開始前から客席爆笑ww

客が戸惑いながらサイリウム折ったりするうちに暗転してショー開始。

幕越しにきこえてくる

「レディ~~スエ~ン~ジェントルメ~~ン」

おおいずみキタ(゚∀゚)ー!!←

しかもなんてベタな開始wwww

幕が上がってまさかの歌いながら大泉さん登場www

申し訳ないながら螺旋の階段を陽気に降りてくるおおいずみさんの図で

もう開始早々爆笑してしもた←

そしてちょーバックダンサー従えとる!!

ワンマンじゃねぇΣ(゚Д゚)

誰しも心の中で総ツッコミしたことでしょう(笑)

でもどうやらバックダンサーもビックバンドの人たちは、

現地調達した役者のたまごさんたちらしくwww

しかもなにがおもろいって、みんな吹き真似さえもせずたら楽器もって座ってるだけww

おおいずみさんが、派手に登場する演出にしたかったらしいよw

「しってますかみなさん?楽器弾ける人はね~とってもお金がかかるんですよぉ~?」

と、経費節減を公言してました。

「広島のみなさん。うちの女マネージャーの雑なサイリウムの説明にさぞかし戸惑ったことでしょう。

でも今日はまだいいんですよ~。前に男マネージャーが説明したときなんて、"力任せに折ってください"なんていうもんだから、液漏れ続出しちゃってww

キャップ(水どうのP)が会場に来てたんですけどね、彼も液漏れしちゃってw

関係者なもんだからもう一本サイリウムくださいともいえずにね、ただただおっさんの手が光って揺れてましたよww」

おっさんの手が暗闇で揺れ続ける図を想像しただけでクソおもろいww

舞台転換のために映像の作成したとのことで。

「僕の古い友人に頼んだんですがね~まぁずいぶんと長い映像になりましてね。」

会場の9割がヒゲ作成だと予想ついたでしょうね(笑)

またこの舞台転換のつなぎVが死ぬほど笑けるんですよ(ノ∀`)

水どうの番外編的な貴重な撮りおろし映像!!

構成としては、

・大泉さんがヒゲに交渉

・大泉太鼓ショー

・大泉殺陣ショー

です(笑)

ま~全編しょぉもないwwwww

太鼓ショー、まさかのエア太鼓とか想像を絶したwww

内容としましては、

ひたすら大泉さんが自分の口で太鼓の音を発しながら、

太鼓を叩くパフォーマンスを魅せてくれるとゆうww

そして殺陣ショーは大泉さんの一人芝居なんですけど、

ストーリーとしましては、

昔、人を斬りまくって世捨て人となった、通称「人斬りひぐま」(←笑)が、

困った女性を救うために再び剣を抜くことになったとゆう なんとも雑なストーリーなんですけどw

大泉さんがでっかいひぐまが彫ってある紋章を背中に背負ってるんですけど、

その絵がまたクソおもろくてww

ひぐまの紋章ですよ!?

どっからそんなしょーもない小道具もってきたんやってゆうねwww

殺陣ショーについては、

ほんと映像ありきなんで、2ミリも笑いをお伝えできんとおもうんですが、

水どう好きの方がいらっしゃいましたら、フルに妄想してみてください(笑)

そしてなんといっても、

大泉ものまねショー ですよ。

会場に希望をとるんですけど、まぁ

みっちゃん 人気でしたね(笑)

ひさしぶりのみっちゃんに、一同テンションだだ上がったことは言うまでもありません(笑)

(※みっちゃんとは、大泉さんのいとこで、車の営業マンですw詳しくは欧州3をご覧くださいww)

みっちゃんからの久々の電話に、ビクビクしたらしいです。

車検の季節がくると、ああみっちゃんからそろそろ連絡あるなって警戒するんだそうでw

「洋おまえよ、車はあれだからな。3年たったら走らんからな?

次の車はな、パープルにしといてやったぞパープルに!

え?パープルいやか?

そしてらおまえパールホワイトにしとくか?

最近の車はな、あれだからな。みな、エッチデーデーがついとるからな。」

(※こうゆうニュアンスのセリフを大泉さんがみっちゃんのマネをしながら言うもをご想像くださいw)

そうやって、無理やり3年ごとに車を強制的に買い替えさせられる大泉さんらぶ(はぁと)

あとやったものまねは、

久米ひろし

土井よしはる

渡辺篤

マイケルジャクソン

リーダー

やすけん

仁鶴師匠

とかだったかな?(笑)

よぉ覚えてないわ~

生「小林製薬の糸ようじ」とか、素で感動した件w

自分の鉄板モノマネを余すとこなくぶっこんでくる大泉さん、ほんますごいな~と改めて。

探偵はBARにいるのシーンをもじって

モノマネとかするんですけど、

ヤスケンの扱いが雑wwww

そしてヤスケンのモノマネが一向に似てない←

ただひとつ、大泉さんほんとに安田氏のことが大好きなんだなってことは

ヒシヒシと伝わってきましたw

そして、

福山雅治のことをひといじりしたコーナーがあるんですけど、

完全に悪意あるいじり方wwww

普通は若干引く話でも大泉さんが語ると笑いに変わるとゆうね。

福山さんから大泉さんに

「これからも、

福山☆雅治という名の奇跡を伝えていってください」

ってゆうガチメールが届いたらしい(爆)

自分のことをスターと称してるらしい福山さん、

まさかの自分の名前の間に☆いれてくるとかクソおもろいんだけどww

あと、大泉さんが落語に挑戦してました!!!

ちょーうまい!!!!!

大泉家の最後の家族旅行についての落語なんですけど、

ほんま家族総出で天才www

落語はさすがにレポできんので割愛させていただきますが、

とりあえず大泉さんのパパママ呼びが炸裂してました(爆)

そして、あとは昭和歌謡みたいなのをずっと歌ってたんですけど、

もはや歌っとる風貌さえおもろい(失礼)

白いスーツから衣装を早替えするんだけど、

その次の衣装がまたなんともいえん色と素材でwww

台所を磨くスチールウールみたいな輝きなんですよ←

その衣装に着替えた瞬間から客席がザワつきはじめて。

客のアンケートで毎回、

カナブンみたい とか 虫みたい

とか散々イジられるらしくwwww

しかもその残念な藻みたいな服で

男と女の愛の歌みたいな斬新な曲を歌うもんだからまた客席がザワついてw

「なぜ笑いがおこるんですか?おかしいでしょう~」

つってボヤいてました(笑)

歌にいたっては、

普通にうまいので ただただ見入ってましたw

娘に対して作った歌がなんだか可愛かったです。

いや~大泉さん、

総じて 芸達者すぎる!!!!!

ほんとに頭の回転がはやくて

ほんとに笑いのセンスが冴えまくっとるwww

さいこーに幸せなひとときでした~\(o▽n)/

そしてまさかの、終演後に

ミスターの奥様がグッズ列をさばきまくっているのを友人と目の当たりにしてしまい、

呆然と仕事っぷりを傍観してしまったことは秘密にしておきますww

貴重な体験でした~(笑)