さきのにっき

みどりの人

SNSD 2nd JPN TOUR 2013 in HIROSHIMA 3.9

JUGEMテーマ:少女時代
 

2年ぶりのソシコン、いってまいりました!

ジャニヲタブログではありますが、わたしソシペンでもあるんです|∀・)

ただでさえ3G掛け持ちしといてさらにはSMエンタテイメントの女性アイドルにまで足を踏み入れててすいません

そんなわけで、広島レポります!

主にユンユルしか見てなくて、偏った感想になるとおもうんですいません(ノ∀`)

とりあえず、まだ今年行けてない りょおやたーくん辺りは至急至急行ったほうがいい!

まだ城ホ間に合う!笑

と、ネタバレ書く前に、テテセンイル回のレポしたいとおもいます。

巨大ケーキ現れる。

司会進行:すよんさん

御本人以上に終始荒ぶるミヨンさん。

そして御本人以上にケーキ食べる気満々のユリや。

ユリや、ゆん→ケーキ夢中

シカ様→ゆんちゃんロックオン

からの、ユリや一番乗りと思いきや、最初に苺食べたのはまさかのシカwww

続いてユンユルもmgmg

スヨンさんに軽く指導されてもなおmgmgする自由人達にヲタクばくわら

可愛いマンネと荒ぶり続けるミヨンに、頭にマイク向けられる主役。

ソウォヌナレバ!?

と、強引に願いを問われるテテ。

「3nd ツアーできることです」

と、アイドル模範解答のリーダー。

そのあとハングルで感謝のことばを述べたリーダー。

もちろん、ハングルなので、通訳さんがヲタクに伝えてくれている最中

(通訳さん:)「え~、このように皆さんに祝ってもらえてとてもk...」

「ゥルァッタッタッタッ♪♪」

ミヨンの妨害で聞き取れませんww

落ち着いてくださいミヨンさんwwww

「秘密です」的なことをいったテテに対し、

「私のシークレット♪」と、また歌いだすミヨンさんwww

ミヨンは、テテの為にタオル取りにいったりと、安定の尽くしっぷりでした。

すよんさんにパスが回り、

「え、わたしの番ですか?」と、安定の流暢日本語。

そっからは、メンバーにもわかるようにハングルで解答

通訳さんによると、

才能にあふれたテヨンと巡り合えたこと、一緒にいられることに感謝しています

的な、安定の聖母っぷりでした。

すよんさんクッソまじめに語らってくれたにもかかわらず、明らかなチョケテンションで

「はっずかし~~(てへぺろ)」

のリーダーにヲタク悶絶wwwww

くっそかわいいwwwが、しかしなぜ今チョケるwwwww

サインボールを投げるテテ。

「わたしの身長ぐらいは飛びましたよね?」とのナゾのボケww

可愛いので無罪。

ちなみに、みんな腕力なくてアリーナ落ちな中、

ゆんちゃんは一人だけ2階席までぶっとばしてたのは秘密です。

安定の男前ww

そんな中、ユンシカは安定のユンシカでした。

シカの腹にぐりぐりマイクねじこむゆんちゃんwww

ウッ てなりながらも上機嫌のシカ。もはやドM図

ユリやはひたすら食ってるww苺食ってるwww

最後ケーキはけるときにも、まだ苺求めるユンユル。

さすがに自重したゆんちゃん差し置き、苺をテイクアウトしてこちらへ戻ってくるユリやの実力ww

それを見たゆんちゃん、笑い崩れて爆笑www

てか、ユンユルの構図が丸倉の構図に似ていることに気付いたwwww

わたし、ゲラ担なのかもしれない。

メインステに帰り、リアルにABBAのダンシングクイーンを熱唱するミヨンさん。

ミヨンさんの荒ぶりは止まることはありません。

you're the dancing queen~only 24~♪

と、17ではなく実年齢に替え歌とゆう展開のミヨン

ミヨンさんに加勢して歌うスヨンさん。

安定のテテ担っぷりですお二人とも!

本人以上に高まり続ける人々と、本人そっちのけでmgmgしてる人々と、とにかく自由人の集合体っぷりがチェゴすぎた!!

では、続きから本編レポります。

ネタバレもありますのでご注意ください。

 

とりま、OPのVみて軽く泣いたよね(主に可愛すぎで)

花から生まれてくる的な演出だったんですけど、花びら開いてユナでてきた瞬間、ガチで妖精すぎて絶句した。

挨拶で、広島弁放り込むユンユル(妹いわく、テヨンも言っていたらしい)

ユン< じゃけーん♪

ユル< ぶち 暑い

なぜ数ある広島弁の中で ぶちwww

誰、ユリやにこんな単語教えた人www

人が挨拶している最中に、ユンユルがひたすら銭湯レベルで、タオルで汗ふくからもうそっちのほうが気になっちゃって、あんま挨拶覚えてない。

最終的にユリやがタオルをおっさんみたいに鉢巻きにしようとしてて、ヲタクがざわつくw

スヨンさんびっくり。

マンネに注意されるも 問答無用で鉢巻きに挑むユリや。

汗ふき終えたタオルをびっくりするぐらい雑に投げ捨てるユンちゃんww

ユンユルが自由すぎて今日も平和!!!

でも、「焼きそば大好き、焼きテヨンです」の斬新なボケが強烈過ぎて一瞬ユンユルふっとんだことは秘密です!

Say yes の可愛さ、レベル犯罪。

飴のオブジェをユンに餌付けするシカ

食べるユン

上機嫌なシカ

リップのオブジェをシカに塗るユン

目を閉じて待機のシカ

上機嫌なシカ

ってゆう一連の下りが、可愛さ通り越してもはや恐怖でしかオプソ!!

亮ちゃんって、どんなに安田独り占めしたくても、結構な頻度で叶わぬ点がオモロ不憫愛おしいところなんだけど、シカちゃんて常に手中におさめてる辺りがくぶるwwww

なんの曲だったか、ユンが演出の煙もろ顔に浴びてしまい、

オットケ~!?的な具合でユンがシカを見つめ、

二人して笑い崩れてました。

あと、最後のほうで、列になるときに、シカがあまりにもユンの隣を確保するもんで、ユリやの入るスペースがオプソ状態で、ユリやぽつんw

マンネあたりの横をみつけてフェードインしていたよ。

Dancing Queenが無敵すぎる件について。

猫的な要素に加え、中盤ヒゲダンス的なやつを加えてくるとゆう構成!!

ネットでみてた異常に生の破壊力恐ろしい!!

〆でセンターにきたときのマンネのカメラ目線がまじかわえすぎてヲタク禿るわ!

まじで ジュヒョナは、恋愛をすると人は綺麗になるとゆうことを体を張ってお伝えしてくれる辺りも含めスーパーアイドルだと思ってる(土下座)

スーパーアイドルマンネが100%の対応力で仕事してはる中、はちまきして苺食ってチョケるユリやの実力思い出して笑うw

PAPARATTIの衣装が可愛すぎて!!

赤ラメミニスカ神!!!

ゆんたんのデコ出し宇宙一だろとか思いながら終始ハシャいでたんだけど、

スヨンさんのオールバックのイケメンレベルにおののきすぎてもはや何周かして笑ったwww

一人ひとり仕切りのあるところで踊るんだけど、引きでみたら

箱に詰めてある商品レベルで動くお人形さん状態凹〇

ほんとユンちゃんに「ブーンブーンブーン」のパートしか与えない日本スタッフどうかしてるぜ!

BAD GIRL に関しては ユンちゃん終始「オーライ」しか言ってないからな!

しかも最後の見せ場であるオーライ、一小節フリ フライングしたからな!!

あの美女力で日本語歌詞安定の見切れとか ウリユナや~ちょんまるさらんへ(はぁと)

ちなみに、ユリペンであるうちの妹から

ランデビランで クォンユリ女史が愛おしすぎるとの報告を受けましたww

そしてクォンユリ女史、基本危うい振付のカンニングっぷりが安定すぎて辛いww

タイムマシン辺り曲の衣装が、半ドレスなんですけど、

ユンちゃんそのチュチュ的な部分がどうにもうまくまとまらず、落ち着きなくずっといじいじしてましたw

フランダースとハイジの合間映像の際に飛び出るチャミ様に会場が絶叫したことは言うまでもないですw

マンネーズのフランダースの可愛さにヲタクやられてたところに、チャミ様完全なるオチ泥棒ww

そしてMyJ。

巨大ケーキ型セットに乗って少女たち登場なんですけど、

どこいったらあんなケーキ買えますか?(ヲタク血迷う)

2年前の船に続き今度はケーキですか?おそるべしSMエンタテイメント!

MyJからのきっしんゆーからのwaytogoからのGee

の下り、荒ぶりすぎてぐったりした。

Not Alone 歌う前に、すよんさんが「これが最後の曲です」とゆうヲタクの「えー」待ちフリみたいなのをしてて、

ゆんちゃんもなぜか加わり、「ほんっっとに最後の曲ですよ~」とかいうもんで、ますますフリ感高まるwwwしかし可愛いので無罪決定。

そして、最後、がるぴ あたりで、

ウリユリやが ユンにHIPHOPみたいな踊りを相当なレベルのドヤ顔で指導して、そしてユン安定の爆笑www

まじおまえら楽屋でしてくれ、仕事人マンネになんか悪いわwwww

ユリや、体力のペース配分あきらか間違ってて、

後半ヘロヘロだったんですが、愛おしすぎませんかあの生き物!

お手ふりファンサが、最終的に指の関節曲げるだけの動きに変わってたからねw

サランヘポーズとかまじ後半激減してたww

マンネは終始仕事してたから、最後の最後まで丁寧なファンサしてはりました。

そして、そのマンネの銀テ配りサービスをもろパクりしたユンちゃんが、まったく同じ手法で配ってたw

銀て配り夢中になりすぎて、右サイドに移動しなきゃならないのに、紳士ユンがずっとファンサしてたから、マンネがガチのテンションで召集にやってきたよねwww

「ユナオンニ行きましょうよ」的な

マンネは仕事人だから、進行の妨げとか気になっちゃうからwww

そして心なしかマンネ、ゆんちゃんに当たり強いよねw

マンネいつもありがとう(ヲタク土下座)

レポとも言えない、偏った感想におつきあい頂きありがとうございました。

ソニョシデ、チェゴ\(o∀n)/