さきのにっき

みどりの人

新年会への道のり


名古屋公演にて立案されました新年会について


立ち上がりから実現までを、自分の入った公演のMCレポ、ラジオ、雑誌 をもとにちょろっとまとめてみました。

ライブ中めもなんかとってないので、ニュアンスでゆるーく読んでいただけたら幸いですw



名古屋12/22、

「よかーまくん家でクリスマス会したぁい」

「今年はもう忙しいから来年にしようや」

「絶対ウソになるから!」

「やろうやろう言うてやらんと、思わせぶりなことして、よかーまくんちゃらいわ」

「ちゃらいちゃらい!」


「どっくん家でいいやん」

(りょお多少まんざらでもない顔…w)


「よかーまくん家がいいのぉー><」


「オレん家はぁ、聖域やからぁあかん」


聖 域 www



よこが一人ひとり誘うことに

大山田→即〇、すばちゃん→×、りょお→なぜかまさかの×、ひな→空気呼んで×


「もぉ6人でやるわ」

「おれ絶対その場所探していくけどな!!」





22日の晩、よことたーくんで部屋飲みすることに

(翌日MCで、顔のむくみがひどいやろ?とゆう紹介からの前日のできごとご説明あり)


廊下を歩いている村丸安の捕獲を試みる横倉


「友よーーー(はぁと)」


べろんべろんのチョケたーくんが ジャイアンばりの勢いで3人に肩を組みに突撃www

結果、山田が合流することに

Noと言えない日本人の骨頂天使の山田


りょおを呼ぼうとゆう展開

ファインプレーすぎる、仲間いれたげてまじえらい(泣)


そのころ、ライブに高まって2時まで寝れなかったりょお

そんなところにヨコからの着信で鳴るケータイ


誰からの着信かみて、ヨコだったため、そっと一回ケータイ置いたらしいりょお


あれでしょ?ヨコからの電話に高まりすぎて瞬時に状況読み込めんかったやつでしょ?w


「部屋でたらぁ、32歳の ちっさいジャージ着たおっさんがぁ、迎えにきてんねやん」


う れ し そ う



ここで、そのときの状況を再現してみんなに伝えてくれるりょお

「しょーちゃんがぁ、おれやとするやん?そしたらなぁ、こんなかんじで、腕なでまわしながらなぁ、どっくぅーん ってももさすってくるねん~」


”しょーちゃんがぁ、おれやとするやん”


ごめんなさい、気になりすぎましたwwwww


大好きなよかーまくんに酔っぱらって絡まれたというサクセスストーリーを、大好きな安田をチョイスして、嬉しげに再現してくるとゆう りょお二度高まり死ぬ展開


りょおがくるまで、あつい話をしていたらしい横大山田

どっくぅーん と、名前ばっか呼ばんと、りょおちゃんにもちゃんと話しやぁ と大山田に指導されるよこ


「よかーまくん、ずっとおもんないことやってたやろぉ?」

脚を開脚しながら寝っころがるだめな32歳横山きみたかさんw

「よかーまくん、しまいにはオレらに ”おまえ”とか”こいつ”呼ばわりされてなぁw」


「寝起きで酒すすめられてぇ、まぁ飲むしかないやぁん?おれ全然酔っぱらわれへんかってんけどぉぉ~」


か わ い い


もう、泣いてもいいですか?

うざかったですみたいなテンション装ってるけど、どぉ考えたってあの人嬉しそうに思い出語ってるんですもの(泣)



酔っぱらって深夜にラーメン食べたらしいものの、記憶にないたーくん

まるちゃんがとってたムービーで知るとゆうw

ラーメンもぐもぐたーくんムービーをMyスマホにおさめるまるちゃん強豪


そしてよこが泥酔した模様も終始ムービーでおさめていたまるちゃん

「とても見せられた映像じゃないよ…」



りょおがくるまで、ヨコと一緒にべろべろなってふざけてたたーくんが、りょお来たら突然「よかーまくんっ!あかんて!!りょおちゃんから離れてっ!!よかーまくんっ!!」と、しっかりしだしたとゆうことが、また後日発覚




そんな中、5人の飲み会がやかましすぎて眠れなかったとすばちゃん

「あの~やるのはね?楽しんでいただいてる分には全然いいんです。ただ、次から僕は皆さんとフロアを変えるよう、もうスタッフと話ついてますから」




「よかーまくん家いきたぁい」

「酔うた勢いでしか新年会やろうとか言われへんかったらアカンでよかーまくん」


ヨコに、新年会で料理つくれと任命されるたーくん


ふとん持参しろと言った とゆうヨコの言い分に対し、

「よかーまくん、”ふとん人数分用意しとくわぁ” とか言うてたで?」と暴露


メールじゃなくて、ムービー一斉送信してみんなを召集しろと言われるよこ


「マネージャーに日程合わせてもろて、ちゃんと計画してくれな、ずっと忙しかったのに、あれぇ!?みたいに1日ぽっかり休みの日ぃできるからぁ~><」


天 使




紅白おわり、

たーくんが高まって作ったLINEのグループにて、みんなで散々熱いやりとりしてて
いい雰囲気だったところに、横山さん「新年会いつにする?」

そっからみんな雑にスタンプでOK!とかだけになり
ちなみにりょおはその下り多少乗り遅れたらしく、気づいたら未読15とかたまってて焦ったと←
しかもりょおの弁解が「ねむかってんもぉん」、破壊力危険!


新年会の下り具体的に決めたかった横山さんに対し、女子猛攻撃

「だってぇ、みんな10周年に向けて熱いかんじになってるのにぃ、なんであのタイミングで新年会の話するん~!?」


か わ い い



ガチめのいいワインを購入してみんなが来るのをそわそわ待ってるらしい横山さん


ちなみにすー様は、LINEを信用してないから不参加







 新年会のイメトレをしすぎたらしいヨコ。

「布団はみんなもってきてや?」
「それは買うてや、人数分!」
「おかしいやろ、関ジャニ∞布団持って集合て」
「どんだけなかええんw」

「おれ、ブランケットもっていくよ?」
「よこちょ、寝袋用意してー」





「よこ~、よこん家のベッド サイズなに~?(・∀・)ニヤニヤ」

この人わるいwww絶対知ってるのに質問してるww

「え、ええやん…おれのベッドなんのサイズでも(ガン照れ)」

よかーまくん…逆に答え絞られちゃったyo wwwww
正味3択なのに、ウソでもテキトーに答えりゃいいのに照れちゃうよかーまくんかわいすぎるこわいwww





ちゃんと、時間割決めたいヨコ。

「ね~、泊まる?泊まらへん?」
「なんで泊まる泊まらへんをいま決めなあかんの?」
「泊まるのとか、その場の雰囲気できめるやつやん!最初っから泊まるか決めてたら、ムードもくそもあらへんわ!」


すばるさん、一人だけ 泊まる のシチュエーション違うwww


「てかもう、雑魚寝でいいやん」
「いや、もう寝にくかったら、おれ帰るし」


おるおる、睡眠重視の人wwww

「次の日仕事やったら、あんま遅くまで飲んでたらお肌にも悪いし~」


女子か!!



お風呂の順番とかも決めたいヨコ。

「めんどくさいわ~もう俺家で入ってからいくし」



「順番も決めさせてもらいます。どっくんは一番風呂!」

「(びっくりする子犬、きょろきょろ)」


「なんでw一番あんたちゃうのwww」
「いや、どっくんが一番 風呂はいんの早いから」

「(あ、そうゆうことか~びっくりしたぁな子犬)」

「最後は、ヒナやねん。こいつ絶対きれいにしてくれるから!」
「人んちやと、なおさら気ぃつかうね」



安定の夫婦




「みんなで、昔のDVDとか見ようや」
「え、見ぃひんよ!?そんなんしたら、話す人と観る人に分かれるやん」

「デートか!」


・・・・・え、”デートか”www


ツッコミ生々しいわwwww




番組収録終わり、無事決行されたらしい新年会



家に関ジャニ∞きて緊張したらしいよこ
20回ぐらい「新年会ええなー」と連呼したらしいよこ
ライブDVD結局観たらしいみなさん
酒まわってて、DVDみながらやいやい言うから「やりにくなるやんけぇ」
(お察しのとおり、この「やりにくなるやんけぇ」の滑舌くそかわ)

仲睦まじいみなさん
「いい一年になりそやなぁ~」と思ったらしいほっこり大倉さん

一眼レフを持参したらしい錦戸さん

一眼レフを持参したらしい錦戸さん

(気になりすぎたので2回言いましたすいません)


なにかを全裸でこすりつけたらしい錦戸さん(目的語はナゾ)

横山家の植木鉢に全員サインをしたためる展開


錦戸がテンション高くてすばるのことツッコんだりしてた(横山談)

お酒の力って す ご い



各々、家に眠っている頂きものの ええワインなんかを持ち寄る

「りょおちゃんは、知り合いのお店の人に作ってもらった てっさを持ってきてくれて」


てっさ www


みんなが喜んでくれるためなら高級魚でも、ハンバーガー感覚でテイクアウトしてきちゃいます錦戸亮


「りょおちゃんがいっぱいカメラでおさめてくれたんで、いつかみなさんにおみせできたらなとおもうので、楽しみにしててください


大倉くんはファンの気持ちよき理解者だからそんなこと言うてくれてるけど、多分だけど錦戸さんそんな気持ち微塵もないとおもいますwww

錦戸さんが一眼レフにおさめた宝物のような思い出たちは、ヲタクにさらされることなく、彼の中のみで輝き続けるでしょうwww

おれの大好きな仲間達 を独り占めしたい感www


安田さん丸山さんあたりがやさし~く説得してくれて、心のケアをしてくれたならば、もしかすると、公開してくれるかもしれない確率が、あがるとおもいます