さきのにっき

みどりの人

斬新MC智也さん

プレミアムが着々と終わりに近づいている><

寂しいにもほどがある…


さて、昨日の 長瀬司会・太一ゲスト についてですが、

斬新 w


長瀬の仕切りで不安とか言いながら、ちょっと台本通り仕切っただけで「仕切ってるねぇ」とか「まじめだねぇ」とか激甘な声掛けをする太一さんww

褒められるたびにアッハッハとか言いながら顔赤い長瀬さんとかまじ冒頭から飛ばす(MOE的な意味で)


しかしワイプの二人の会話やら表情やら観るのがまあたのしい!

二人とも顔に出るタイプだとはおもうんだけど、とくに、斬新MCの視聴態度がわかりやすすぎるw

興味ある話する人とか 知ってる人でると、つい名前を呼んじゃったり、「おーっ!」とかわかりやすくテンションあがったり、引いたら引いたで突然言葉失うし、ばぁり斬新ww

国分さんもだいぶ態度にでるけど、長瀬さんよりは仕切りの場数踏んでるから昔よりはポーカーフェイス取得してますよね

わたしわかりやすい人大好きwww

とりあえず、kinkiの回の第一声「レア~」っておかしいからwwコンビやから!二個一やから!!



国分さん、

智のKYO TO KYOの話と、ごおくんがこの番組で訴えてから演技の仕事増えた下りと、うえぽむの妖精キャラの話と、長野さんのシーラカンスの下りと、しげさんのエリート(笑)話、 鉄板すぎでしょw

何年このくだり総集編に使うんwww

笑いに貪欲な国分さんの中で、8年間のおもろい話MVPは やはりうえぽむの妖精キャラなんかなw


とりあえず、長瀬も太一くんも、剛好きすぎじゃね?何回、ごお ごお 言うんww

てか、Vのことほんと好きよね二人とも。ってかTOKIOはV好きだし、VもTOKIO好きだよね

「いのっちだーとか「(岡田みながら)顔ちっさ…」とさりげなく褒めたり

あと、マサがkinkiに電車で遭遇したとゆう人生の転機のくだりに、長瀬さんガチで感動しててちょおかわいい


後輩の話だと、伝説の#0がどうもツボらしいね長瀬さんww相葉さんみながらゲラゲラ笑っててまじたのしそうw

ま:「あこがれの先輩ですっ(p’◇’q)」

pq← の部分があこがれ感ないとわかっている先輩二名

相葉さん ときおに安定の友達感覚ww相葉さん大野さんはどっちかっつぅと松岡転がしちゃってるサイドですよねw

にのみあさんは安定の強火国分ヲタだけど

コメントにのみあさんだったらイツメンかぜびゅんびゅん吹かしてきただろうに


あの ちょおさぐりさぐりだった#0が8年前とゆうことにわたしは驚きが隠せないよw

二人とも好きだからまじ初回ゲスト ナイスチョイス!とか思ってたら半ばさぐりさぐりの当たり強い説教始まってまーくんが戦うってゆうねww

二人とも模索してて興味深かったけどwww

まじで疎遠で興味ない後輩にはあんなあたりつよい絡み方できんとおもうから、あの二人の距離感ありきなんですよね。まーくんいいな ←

実際問題 いまあれだけど、まーくんギターがんばれ!!笑

そしてまたバーター争いでぐるナイでて!(どさくさ)



あと、二人は安定的にエイト好きだね。

エイトの映像のときほぼほぼ私語w


「横山か…(当時タッキーはがんばってた のくだりからの)

誰だよww」


「(すばるが)俺に安田の説明してるからねww」


「りょおかぁ~」


「(06年のひなの髪型みて)きもちわるっwwこいつ売れようとしてるねw」


「(でざいあ聴きながらうっとり)おれこれ好きなんだよ。このアレンジうまくできたんだよ~」

「これ安田くんが作ってるんだよ?こんな色っぽい曲書けんだもん~」

安定のdesireべた褒め


「(亀田さんがまうたんの指べた褒めするくだりで)わかんねぇよぉwww」

「ちょおマニアックwww」


「(ゆーじんにサイン貰おうと高まる安田に)安田くんのおばちゃん感はんぱないねw」

「はんぱないねwww」


おばちゃん感www


「大倉かぁ~!」


「(二宮と大倉と三人で話してるのをみて)これなんて3人ともテレビだと思って話してないもんね~」


「みてよこの村上の目www」

「(バードとヒナと国分さんの三人が話すのをみて)うるせえぇ~ww」

「こいつ(ひな)が話回すき満々だからねw」



ほんとよくしゃべってたw

かわいがってるからこそ、ぽんぽんディスるしねw

でも名前呼びながら真剣に話きいてたり突然べた褒めしたり、まじヲタクほくほく


もっと振り返ってほしい話いっぱいあったけどね!なんせ8年分ハイライトだからある程度カットだよねw

「しぶたにのために、しぶたにのことを想いながら~」とうっとりすばる愛ダダ漏れしながらdesire作った下りを説明する安田の回がまるっと安定のカットww

あの回国分さん、あまりの強火っぷりにびっくりしてたものwww

でも曲に関しては激高評価なんで案ずることなかれ安田さん!!

だって、小田和正、HIKARIくんの曲をべた褒めしてる流れで、desire絶賛だもの。すごいよ安田先生


僕らの街でのギター演奏してる長瀬をベッタベタに褒める国分さん安定www

「65歳のギタリストの音だよ」とか ばり褒めるやんww

たしかにあのアレンジかっこよすぎた


てか国分さんがアレンジした曲全部すきだし!

らぶゆー、とらべりんまん、僕らの街で、えでん、ろりこす、あきれるくらい、べいびべいび、でざいあ、つぶこい、ゆっちとうえぽむと入口出口3人のやつ とかほんと素敵アレンジしかないよ


ときおが歌ったやつだと、リプライやらフォノグラフやらsouthendやらcadanceやら、アレンジ大満足だったなぁ

この辺の曲はほんとに20周年ライブでやるべきだとあたしは切実におもっとるよ!

フォノグラフは、映像みながら「かっこいい!かっこいい!」と自分らのアレンジと演奏絶賛してたから、まじで20周年でやるとふんだねw

あとね、あきれるくらい は、茂城島が大好きだからやるだろうなぁ。この間でたTV誌でも根強く好きさを語ってた


なんかもう、8年間を振り返ってる国分さんが、長瀬に語りながら軽く泣きそうになってて、切実に悲しくなったわ…

ほんとになんで卒業する必要が!?

100歩譲って、卒業したとしても、プレミアムセッションの名誉顧問的なかんじで、適宜アレンジャー兼プレイヤーとして参加してくれないとわたし耐えられない!!長瀬と一緒に音楽要員は続けてほしいせめて!

そして、後任は、空気読めて笑いのセンス抜群で頭の回転よくて繊細で人の話聴きだす配慮が長けてる人限定だよね!

メインはいのはら、にのみあ、よかーまさん 辺りだとして、音楽名誉顧問・国分長瀬ペア 的な流れを汲んでほしいー!

二番煎じは良くないだろうけど、がっつり毛色代わって薄らさぶい司会に代わってしまったら、まじで凹むどころの騒ぎじゃない!


とりあえず、来月の平家派SPを楽しみにしております。なにげに久しぶりよね?

絶対guraduationやるでしょwww

そして4月はTOKIO20周年SPでもやってくれー!

そして5月はエイト10周年SPでもやって、何発かセッションかましてくれ!リリックもありきで!!!

最後の最後に私物化祭いっちゃお!w