さきのにっき

みどりの人

8年間お疲れ様でした

JUGEMテーマ:TOKIO

ついにこの日がきてしまいました

国分さんプレミアム卒業ぐすんぐすん(わたしの中ではプレミアムいったん最終回)

いつもなら平家派ゲストの時点で終始笑い転げてぐったりするところ、今日のは、終わることがいやすぎて国分ヒストリーさえそわそわみてました。

でも、昔のとんがってたり、チョケたりしてる自分みて 逃げ出したそうなレベルでいやな顔しててわろたw

てか太一くん、マサのzooトレーナーの話大好きよねwwww

今までマサのレジェンド紹介企画みたいになってたけど、今日は国分さん主役とゆうことで、マサレジェンドは控えめだたねw

もう後半振り返りながら涙堪えてるな~ってゆうのがわかったから、やばいこれは泣く(国分さんもヲタクも)とおもてたんですけど、番組立ち上げのくだり思い出しながら我慢しきれなくなって涙流れ始めたから、もうこちらも同時にもらい泣きですよね

ただ単に、「おれ苦労したんだぜ、当時頑張ったんだぜ」的な、うすら寒いドヤで泣き始めるんじゃなくて、

企画立ちあげ当時、「ただの対談番組にしたくない、男も楽しんでくれる番組にしたい!」ってとんがってた自分を、ここのスタッフさんはなんとかその希望をかたちにしてくれて、そんなスタッフさんがいてくれたからこそ番組が成り立ったと、

スタッフさんが自分にしてくれたことを思いかえしつつ、8年間一緒に番組を作ったスタッフさんを想って涙が溢れちゃう ってゆうところが、国分さんらしい素敵なところだなって、ひしひしと感じながら ばくなきしてしまいましたw

身内の者にはとことん愛を注ぐとゆうその露骨で省エネなところが大好きなのです。いいんです、万人に平等な優しさを供給しなくったって。好き嫌いが顔に出るところだって人間らしくて大好きなのですよ。

喋りのベテランたちが隣にいるから、安心しちゃって涙溢れちゃったけど、空気湿るの気ぃ遣って変顔でチョケて〆ようとするも、城島茂が聖母のような微笑みでハンカチ渡すってゆうこの一連の流れにほっこりしすぎてまた涙が止まりませんでした(わたしがw)

なんなん、トニセンとぐっしげの安定感!!好きすぎるあの人たち!!

ほんでこの流れからのgraduationってもうちょお泣ける><

そんで山口オッパが超絶男前すぎて涙いったんすっこんだ←

山口さんが言ってたけど、この番組のおかげでTOKIOの音楽の幅広がったと。

そしたらまた 「アレンジの勉強もこの番組でたくさんさせてもらって~」的にまた泣きそうな顔になってたから わたしもまた涙が(どんだけ)

そう、そのアレンジといえば、

後輩からのコメントで、太一くんが卒業することにすばるくんがほんと寂しそうだった

この番組でしかできないことを挑戦させてもらったから~(´・_・`)しゅん みたいな

国分さんが、エイトとのセッションはほんとに楽しかったとの情報をきき、嬉しがる大倉さん(くそかわ)

いやほんとにね、ただでさえ可愛がってる上に、音楽面でもエイトに興味津々だし、ほんといっぱい呼んだねw

セッションだけでも、

travellingman featすばる、eden、ロリコス、あきれるくらい feat亮、desire(国やすば)、babybaby(国長渋大山田)、ツブコイ(国長くらまるりょ)、番外編でせっちゃんとりょおの歌うたい&すばちゃんとクロマニヨンズ

ですもん。

普通にゲストの回数だけでも結構呼んでたのに、わざわざアレンジしたりする通算の労力込みでまじ可愛がってるw

そのゴリゴリの贔屓をもっと見たかったのだよー><

トークはいろんなジャニタレからしこたま掘り下げたけど、セッションのほうは未知数だからこれからも続けてほしいんですよ><

てゆうか、ヨコはほんとに卒業を知らずに、僕がMCかわりましょか?w的なこと言ってたんだw

天然ってすごいねwwww

って若干本筋からそれましたが、国分さんの半私物番組が終わってしまいほんとにさみしいのです。

あ、もちろん常々私物とゆうわけではないんですが、たまにくる私物回に期待を寄せすぎていました(主に平家とエイトw)

顔にでやすいけど、いろんな人の話をまんべんなく、そしてソフトに引き出してて、すごいな~って思います。

むしろ顔に出るその素直な人間らしさを観察しながら一喜一憂するのも、このプレミアムを楽しむ醍醐味でもありましたw

後輩の贔屓もそうですけど、Jフレ世代を集合させられる希望のある唯一の番組だったのでなおさら悲しいですわ。

Jフレまるっと集めて、光一と長瀬がマイペースにいたり、つよしと准一がひっそりしっぽりいたり、安定の平家派だったり、その平家派に入りたい松岡だったり←、いろいろ楽しい映像しか思いつかないよ><

まじで、デビュー組(それも上のほう)がわちゃわちゃセッションする機会ほんと減りすぎ><

まあ、各々忙しいんだろうけど、G垣根こえてわちゃわちゃさせてくれるんが、少クラ枠の醍醐味じゃないですかw

もうさ、木曜深夜 とかでもいいから、「少年倶楽部スーパー」みたいな進化系番組作って、中堅以上のG中心にセッションさせる番組作ってほしいです(切実)

長々と語りましたが、太一くんほんとに8年間お疲れ様でしたっとゆうことでね。

いまだに、いっぷくのためのスケ調整で何故月1のプレミアムを削ることに至ったのかナゾでしかたないけど、やるからには完璧主義の国分さんは、どの番組もおろそかに取り組みたくないんだろうなぁってゆうことでまとめてる

いっぷくが きどうにのったら、いつでもセッション要員で再開復活してもよいのですよ(祈)

これからもファイティンっ!!