さきのにっき

みどりの人

少年たち 2015.8/15-16 ◆本編 感想1◆

少年たちの本編感想かきます~

ネタバレあるので、《続き》からどうぞ~(o▽n)/

 

キャスティングが…

神ってる…(@大西プロ

ド頭で、こぉじの語りからスタートし、DGが加わり物語始まる…ってとこでもう感極まりすぎてリアルガチ動悸止まらんかった…苦

ボク言いたいんですけどぉ!(早口)

盛ってないんすよwまじで開始早々体調に異変わず

冒頭の群舞からね、まじで見応えある!

経験のるぅた、爆ポテなにきん3、屋良しぇんぱいに激指導され益々実力向上のギャンスタ

ガチで強いから!!!

こぉじのことを大西畑が持ち上げ、肩を貸す箇所があるんですけどね、ほんと家族芸愛しさの塊でっせ!?!?

家主を支えるご家族の皆さんの図

そして、リアルに戦闘能力の高いMMBこと むかいこぉじさんの、ファイティングポーズ。

御手足の長さは さることながら、フォームの美しさな???

戦隊もののオファーきたらかなり良い持ち味出せると思うんやけど。どうすか、テレビ局各位(スリスリ)

ここで、役どころを簡単に覚書

因縁はありながらも、兄弟設定のこじだい

ニシハタが通報したことにより母の死に目にあえず、ニシハタを逆恨むムカイ

実の兄弟への憎しみに葛藤する難しい役どころ

平和にぬくぬく いいこいいこよしよしなでなで されながら育ってあろうこぉじにとっては、結構キツイ設定であったのではないかとおもわれ。

大好きな大吾をにくみ、大好きなるぅたくんにいじめ倒される役どころとか…そりゃぁオフのときに、二人にしゅきしゅき攻撃お見舞いしたくもなるw

そして、ムカイに自分を見つめ直して欲しい一心だったニシハタ

そんなムカイとは別に、更に下の弟が牢獄の外にいて、その弟に想いを馳せ、模範囚として刑期を過ごすニシハタ。

実の兄弟への葛藤を抱くニシハタの元に、心優しい天使囚人降臨

そう、その役どころこそが、俺たちのオオニシリュウセイ大先生

両親に捨てられ、天涯孤独の少年。人のあたたかさ・愛を知らないまま生きてきたオオニシ。

…つーか!!!

こんな激ペロスティックファイヤーに きゃぁんわいぃ大西さんが!

誰からも最大値の寵愛をくらう大西さんが!!

…天涯孤独!!!んなわけねぇwww

俺が引き取って扶養に入れます!!!(挙手)

あんまりにも本来の大西プロとかけ離れているキャラ設定ではありますが、

そんな本来の自分が置かれてる状況とは真逆な役どころを、繊細かつ丁寧に演じ切るわけですよ。

齢14歳やぞ???なんぼほど爆ポテンシャル??????

人の愛を触れたことがないため、牢獄の中ではありますが、

おはよう、おやすみ…至ってごく自然な挨拶を交わせる仲間ができただけで、嬉しくなっちゃうのです…

天使???????

いちいち日記を小脇に抱えて、語りべとなりながらピンスポ一身に浴びて降臨する大西さんは、大天使で相違ござらん!!!泣

さすがは、ちびまるこちゃん観てまゆげの動きで演技を研究してらっしゃる俺たちの大西プロ!!!(服従)

そんな激ピュアオオニシを、いつしか自分の弟と重ね合わすようになるニシハタ。

大西さんの爆萌えオプション・タイヤのブランコ

にて、大西さんがブランコゆらゆら乗る様を、たいそう愛おしそうに眺めるニシハタの図なんてね、役に入り込んでだんだんオオニシを弟のように愛おしむテイなんだろうけど、

ただただ大西さんを心底愛おしそうに見やる大吾でしかないよ!!

ガチで、ノンフィクションに、大西畑の鉄の絆がバックヤードに存在するからこその、この生々しい、愛の芽生えの表現力!!!

俺たちの演技班2名、天才か???

あまつか…否、てんしオオニシが、ムカイとニシハタ 御両人に、どうして牢獄に来たのかを問うわけです。

大西が天使すぎるゆえに、ついポロリと本音を語っちゃうんですね。

荒くれ者のムカイですが、無意識に天使オオニシに心開くかんじとか、ほんまに愛しいよ??(ボキャ貧

ところで、こぉじがピンスポあびて、向かい風浴びながら、心に闇抱えたテイで歌う《♪風の子一等賞》、スッゴイゴイゴイゴイゴイスー!良かったよ。泣

ムカイだけに、向かい風オプション ハイパーかっこいい

(うまいこと言おうとしちゃうイズム出てもぉた☆ペロッ)

普段のこぉじも勿論かっこいいしかわいいんだけどね、演技スイッチonのこぉじ、数割増にえろい!(BBA自重)

ストーリー展開前後しちゃうんですけど、

《♪俺たちは上等》という曲が、ミュージカル仕立てな構成でしてね。

役に入り込んでるこぉじが、隣のカズくんをするっとシカトして、それでもめげないカズくんが無理やりムカイの手をとってハイタッチする小芝居が、たまらなく愛おしい!普段のこぉじとムカイが真逆すぎて、対比に爆萌え。

余談ですが、丈先輩のソロパートがめちゃめちゃあまーーーーーい!!!

ベテランジャニーズのスペック計り知れねえわ。

この楽曲のラストがたまらなく好きで!!!

「おれたちが(ユニゾン) …ルー…ル ~~(ハモり)♪」からの、裏拍のアウトロ時の、手の振付及び腰のくねり方!!!!!!(声を大にして主張

突っ立ってるだけでも手足長くて綺麗なこぉじに与えるには、武器すぎる振付…

好きだっ(猛男くんvoiceで再生

《♪俺たちの楽園》←俺らの大西先輩のソロ!泣

「ポツポツしとしと夕暮れ~♪」大西さんのマシュマロボイスと、計3パターンくらいのスタンダード手振りの魅惑コンボが合いまって2小節だけで萌え死に不可避の歌い出し。

大西さんはなぁ!眉毛の動かし方ちびまるこちゃんに習って勉強してはんねんぞ!?手を精一杯動かすことで表現力に厚みを出そうと努力してはんねんぞ!?

「♪あ~めが~ふればいいのにぃ~♪」歌詞までもcawaiiテロ

大西さんが願うんなら雨だって甘んじて耐えます。

もう邪魔な雨なんてね、そんなん関係ないんですよっ!!!

もうね、一生懸命に、ゆらゆらふにふに歌う大西さんを観れないぶんちちおぃたんが不憫で仕方が無い!

大西部は全精力をあげて追っかけるべき事案。

大西さんのファンシーソロを観たらぶんちゃん発狂して現実世界帰って来れんかもしらんから、これはこれで護身かもしれないけど

星座が好きな丈先輩の隣にちょこんと座って、星座をレクチャーされる大西さん…泣

大西さん×星座のFANTASY感なに???What's???

丈さんが、間奏でエアピアかますんですけど、役に入りきっているプロは、笑うことなく笑顔でスルーw

大西さんが主旋歌いながら各キャラクターの元へ行き、縦横無尽にステージをStep Step Stepする様がね、まじで、最強どセンターアイドル構図でしかねぇ。

まじで彼は数年後6人のどセンに君臨してる未来しか 待ってNAI NAI 14

また、曲が終わってこの曲を鼻唄でフンフンうとぉてるんですけど、しぬほどかわいい!持って帰りたい感情ころすのに疲弊わず

ニシハタが、ブランコに乗るオオニシさんを後ろからそっと押しやりながら、菩薩スマイルで眺めるんですよ。

そして、隣にいたわたしの友達から、

【速報:DGの口元注目。口パクで「おやすみ」言うてる!訴】

が流れたため、次公演から双眼鏡でロックオンしたところ、

まじや(泣)DGが愛おしそうに大西さん見つめながら おやすみ言うてる(泣)

小芝居さえもデキる子すぎるうちの演技班!!!!!!

出典元漫画の一コマすぎて困るぜDG!

soooooo cuuuuuute

オオニシ「こんな俺にも、なんかできることないかなぁ」

(Ans.大西さんは息してるだけで俺たちの道標です)

オオニシさんが可愛く手を動かしたあとに、手持ちの日記を開くと、その日記から舞台下の奈落からDG達があがってくる演出。

大西さんは魔法が使えるようになりました(テッテレー)

大西さんは、本から人を出せる能力所持。

オオニシさんをホグワーツに送りたい気持ちを抑えつつ、そうこうするうちに、《♪闇を突き抜けて》開始。

DGの歌い出しもピッチいいかんじだし、声も出てるし、ぐっときたぜよ だったんだけど、後光浴びながら人掻き分けてゼロ番登場(モンスター冒頭の智のような登場の事を意)する こぉじ!!!叫

こぉじってほんとにゼロ番登場が適してる。泣

ラスボス感なんなん!オコ

まじかっこEEEEEE!オコ

愛しています(@出典 こぉじママ)!オコ

最終的に上半身裸で歌い踊る少年たちなんなん!?

わたしがこぉじの上半身から目が離せなくなったなんて、そんなこと言ってないかんな!?み、みてねぇかんなっ!?

…途端に、歌と踊りに集中できんなったことを深くお詫び申し上げます。

と、いまから牢獄の入浴シーンへと入るわけですが、とりあえず長くなったんでいったん切りますねw

さらなる荒ぶりうぃるです、乞うご期待www