さきのにっき

みどりの人

少年たち 2015.8.15-16 ◆トーク◆

行ってまいりました、少年たち!!!

うちの子たちのポテンシャルの高さなに??????

さっそくですが、感想を書きたいと思います。

まずは、4回分のMCと、赤チームVS青チームの一発芸対決について

こめじるしまーく、ネタバレなしです~

【15日昼】

●赤vs青

赤 正門くんのギター

青 丈リチャのかたちモノマネ

マネキンのものまねですw

GU・OPAの水着展・セシル・リズリサ・サマンサタバサ

とかこんなかんじだったかな?

もはや、丈リチャ出オチwwwwwほんまにずるいあのひとたち

●MC

ごめんなさいあんま覚えてないすwwww割愛ww

DGがとっちゃん坊やといじられて、かわいくぷんすかしてたYO!

【15日夜】

●赤vs青

お絵かき対決にて、お題スパイダーマン

ムカイ自分だしてきたwwww

おねえのじゅんやの異名をもつ朝田さんが、あられちゃんのスッパマン書いてボケててwww

「うまいやぁん」言いながらにやにやするこぉじ

赤チームの描くスパイダーマンみて、スパイダーマンの手のポーズして

「ぶしゅっっっ」て言って、糸を手から出す仕草しちゃうこぉじ

ボケたい気持ちを堪えて役に入り込んでるけど、スパイダーマンしゅきすぎてボロでちゃったよw

●MC

ゲシオカ登場

こぉじが友達やってきてめっさ嬉しそう!

なにより、シゲが楽しそうすぎて!!!こぉじの隣におるときの幸せそうなシゲほんまにわかりやすいw

但し、Tシャツ鬼DASA wwwwww

I'm fine とかけて I'm pineとロゴの入った、パイナップルににこちゃんまーくの顔が入ってるやぁつwww

登場の瞬間、わたしと友達は、シゲのTシャツのだささに腹ちぎれるか思うぐらいわろてたんだけど、るーたが突っ込んでくれてまじですっきりしたwww

なんやねんそのTシャツ!と言われ、

梅田のイーマで買ったんすよ とのレスwww

イーマって、ええ店が入ってるイメージなんだけどな?あれ?w

とにかくくっそ機嫌のいいシゲ。

大西さんが日記を読み始める登場シーンだけで泣いたらしい重岡さんw

りゅぅせぃが登場しただけで泣いたのこの客席の中で俺だけやったとおもうで?とドヤるw

高まりすぎたシゲが「ちょっと、いったん座らへん?」との提案

ここで!こじだいのcawaiiポテンシャルが爆発わず!!

いのいちばんに、開脚長座体勢になるこぉじ

完全に テディベア体勢 完成のお知らせ

あのふわっふわの後頭部がめっさテディ感煽ってくるくそかわいいつらい

そして、だいごちゃんは、ずーっと足をまっすぐピンとそろえて長座してお兄さんたちのお話きいてたよ

ガチでフォルムが可愛すぎて、コップのフチ子的な要領で 商品化すべき事案だとおもいました

座りこむだけで余すことなくかわいいこじだいなんなん???むしろいったい いつ可愛くないときあるん?

こぉじに、役作りでDVDみたんか?と問うてくるシゲ。

前にも語っていたけど、あまり先輩を目標点として置かず、オリジナリティを大事にして自分らしさを出したい派のこぉじ

でも、一応DVDは観たらしく、唯一参考としたのが、桐山氏のボイラー修理のシーンらしくw

しかしそこでも、自分らしさを出したかった結果、ねじを回す仕草を表現することに至ったらしいこぉじ

少年たち初演からでてる、るたこじしげ に、

だいごは出てへんやろ~(やーいやーい)的にいじられて、ぷんぷん困るニシハタDG テロかわいいんだけど???

【16日昼】

●赤vs青

赤 平泉成のものまね

青 丈リチャもしもシリーズ

ついつい、平泉成のモノマネしたくなっちゃってふつうに被せて披露するこぉじ自重www

そして、丈リチャの「もしも丈リチャが〇〇に出演したら」

もうお題が出オチwww

デスノート、どらえもん、ミニオン の流れだったかとwww

丈:リチャえもん!リチャえもん!

リチャ:どうしたんだい?じょびたくん

もうおもろいってwwwwww

そして最後オチでリチャえもんの出す道具が、頭からヤキソバってまじで身を挺したボケすぎてwww

そして、ミニオンに関しては、ただただ丈リチャがミニオンのごとく ごにょごにょ喋りながらちょこまか動くとゆうwww

シンプルかつ斬新wwwwww

ムカイのひとこと「おまえらのもおもろかった。けど、テレビでやったら、視聴率低そうやな」

disりかた下手くそかwwwwww

おもわず吹き出す丈リチャwww

てか、このミニオンがまじで尾をひきすぎて、ちょっとわたし舞台集中できんかったってwww

なにかしらのカタチで、電波に乗せるべき、丈リチャのもしもシリーズ!!!

●MC

こぉじも「あれいいなぁ~~」とミニオンつぼだったと告白

るただいに、こぉじもふざけたいんやろ~?といわれる。

もういちど、平泉成をあらためて披露www

「そう、おれもやりたいねんっ!

おう、じゃぁ青チーム ムカイ、おまえモノマネできるんやてなぁ?やったらんかい!

はい、ムカイ!モノマネやります

…ゆぅて、やりたいわぁ~」

セルフでフリからボケまですべてこなすこぉじwww

諸都合により、この回のMC記憶ほぼないんす、ごめんなさいww

マメな方のレポをご覧くださいませ(必殺:丸投げ)

【16日夜】

●赤vs青

対決入る前に、赤名くんを「ま~きのっ」のイントネーションで呼ぶリチャw

そんで、赤名くんのことをリチャードが「ダンディさ~かのっ!」と呼び、ゲッツをしてて、それがどうにもツボったらしいこぉじw

あとでMCで話してたけど、ゲッツのときに、ちょうどリチャードがこぉじに目を合わせながらしてきたらしく、それがたまらんかったと。

沸点低いこぉじかわいいね???

ムカイ役を脱してしまい、お目目クシャってなって、肩を揺らしながらニコニコと、いつものこぉじに戻る

ただただ cawaiiの権化でしかない件について

赤 ギターで三分クッキング演奏

青 大橋和也による、キューピーのものまね w

もうね、ゆるいwwwww

敵やぁ言うてんのに、ちょっと弾いてもらっていいかな?のかずやなんなんwww

キューピーに似てるか似てないか、そんなん関係ないんですよ!(@大西プロ

かずやがただただ可愛いだけの時間、鬼平和wwwなんやねんてほんまにwww

こぉじのひとこと「そんなキューピーちゃんやったら、その料理番組なんかまずそうやなっ!」

ムカイになりきって、当たり強いこと言うてるんか知らんけど、安定のトンチキツッコミwww

独自の感性でツッコミの言葉を発するよねぇ こぉじって…はぁcawaii…

●MC

「もぉおれ、ふざけへんしっ!」言いながら、ムカイの役のまま入り込むこぉじ

いや、もうそれふざけてるwwwもう終わったから舞台www

と、るただいがこぉじを回収

「今日こぉちゃんめっちゃわろてたやろ~」とDG

笑うの我慢するつもりだったけど、リチャのゲッツが好きすぎてムカイ役を脱してしまった旨をかわいく弁解するこぉじ

こぉじ is ルール なので、もはや役抜けようがなんだろうが無罪なのです(俺調べ)

今日こぉじふわふわしてるなぁ~~といわれ、

こぉじ「風船みたいやろぉ???」

意味が分からないwww

風船のよう という比喩表現が適用される人間こぉじだけでは???

そして、るぅたに対して、

あとでお風呂で話そう~~^^

って懐くこぉじがメッッッッかわすぎて、おれが風船のごとくその場から消えゆきそうだったことをお伝えいたします。

なんかの流れで、「みんな望遠鏡で見て~!」のこぉじ

いやいや双眼鏡やから!とベタなツッコミをせしめるこぉじwww

ハーフなので、日本語弊害 致しかたないね?

こぉじ「みんな観ちゃってよ~おれのニキビまでっ!赤ニキビっっ^^」

おれ26年弱生きてきて、にきびを双眼鏡でみてと依頼されたの初めてだよwww

そして、この16日夜公演の、

お風呂で桶ダンス後の、お着替えタイム(字面危険ですねw)

のときに、

看守役の今江が、ムカイに「ドランゴンボールが七つ揃った!なんの願いを叶えたい?」ときいてきてw

今江のパスにわろてたのも つかの間、

ムカイ「そぉやなぁ~…関西Jr.全国区ってとこかなぁ」

拍手喝采!!!もちろんわたくしも手ちぎれるぐらいバッチバチ叩いてきたことは言うまでもないです

ムカイ「お?なんや?拍手がきこえてくるなぁ!!」

真面目だからちゃんと役の設定守りながら客席ふれてくる律儀なこぉじw

まじで脳内構造ごと愛おしすぎ問題

ほんまに尊い

なにこの、

MAIN・3/なにきん トップ下・ギャン スペシャルクレジット・るーた 率いる 少年たち2015構図

に おける、部活動ばりの一体感 とゆうか 絆 のかんじ!

みんなまとめてかわいいわ!!

応援する一択!!!

本編の感想も、ぼちぼちあげまーす…スーススー