さきのにっき

みどりの人

少年たち 2015.8/15-16 ◆本編 感想2◆

今更ながら、したため続けていた少年たちについての感想を投稿しようとおもいます_φ(・ω・

前回以上に、ゴイゴイスー&バイバイヤー長いので根気良く読んでみてくださいw

刑務所の中の入浴シーン

途中、風呂に潜ったオオニシが軽く溺れて陸にあげられ、心臓マッサージ的なものをされるシーンがあるんですけどね、わたしはさすがに、いくら肌色パンツ履いてる言うても大西さんの入浴シーンはみれないwwwwww

その場で、児ポ容疑で摘発されてまうwww

なので、遺憾無くこぉじを観察わず(自重知らず)

こぉじ、

MCで赤ニキビまで観てっ☆とフッてたけど、

言われるまでもなく無意識でガン見したよねwww

なんやったら、右鎖骨下の痣までみえちゃってw

打撲痕(←検証の結果)まで鮮明に見える松竹座クオリティ恐ろしい…アリーナやドームじゃここまでくっきり見えんw

いつかドームでコンサートする日は来るだろうけど、早くも 楽しみの反面寂しいw

ケツフェチ、顎フェチ、鼻筋フェチで有名な(友人との間でw)さきですが、背中の筋肉、通称せなきんフェチでもあるんです(健全なHENTAI)

なので!こぉじのせなきんが…来ールーーーー(@ザキヤマ

キテるよ…キちゃってるよ…まじで鍛え方天才かよ

マッチョは無理なんです!かといってヒョロヒョロすぎもピンとこないんです!

でも!But!こぉじのせなきんは!!あんなにも細身で華奢なのにほんとに信じられないぐらい適度な量のマッスルマッスルなんです!!!訴

しかも、ムダ毛ペロいメンズ好きなさきとしましては、ボーボーなこぉじみたくなかったけど、安定のムダ毛ペロめで安心したw

女顔ってかキレイ目な顔面の人の剛毛ほど切ないもんはないwww

裸で場内走り回されてた幼児がこんなにも素敵な青年に育ちました。まじこんなかわいいこぉじを産んでくれたお母さんありがとう案件(出典元:かわいい廉を産んでくれてありがとう事件)

泣いてる仲間の涙を手で拭ってやる癖等含め、やることなすこと漫画に出てきそうなこぉじだけど、いまの筋肉感含めガチで二次元!!!

そんな二次元クオリティが目の前にいて、確かに三次元として存在するこの地球まじセンキュー

地球に生まれてヨカッターーーと難波の中心で愛を叫びたかったです  まる

てかほんとに、若い子達が、下履いてるとは言えど、ちょぉ体はって、タオルだけで身を隠しつつダンスしてっからさぁ、ほんとすごいなぁとおもって。

そりゃあんだけ身体あらわやと、まいじゃに収録合間に筋トレしたくもなるw

このシーンの最後に、みんな最後タオルつかって渾身の やらしい顔を披露するんですけど、こぉじに関しては、ひどいwwwwwwいい意味で

しかも…

(小声)動作付きなんですよwww

出典元が完全にノンフィクションだろってレヴェルで顔も動きもアウトwww

わたしはまったく純情きらりではない観客なのでオールオーケーですが、あれまじアカン顔wwwwww

そんな全てにおいてわかりやすいこぉじをアイシテイマスなので、これからもこのスタンス貫いてほしいなw

こぉじが周りの大人の顔伺うようになってしまったら、それこぉじちゃうw

周りの大人巻き込んでこぉじのペースになっちゃうぐらいで居て欲しいねわたしは

だいぶ脱線しましたねw

あ、ちなみにDGの6パックは勿論のこと、白い肌にうかぶあせもまでも可愛かったことをここにご報告致します

身体観察ばっかせんと、パフォーマンス記憶せえや!というツッコミは甘んじて受け入れます

看守達がきて、着替える時に、カズくんのタオルを蹴っ飛ばして走り去るこぉじw

そしてそのタオルを今江が拾いにいくwwwwww

(本編戻ります)

ムカイの部屋に、ハサミが隠されていたと嘘のタレコミが。

罰としてボイラー室の修繕を指示されるムカイ。

ニシハタは、看守長室へ呼び出され、実の弟が危篤だと告げられる(これまた嘘)

一方、オオニシは、ニシハタはいくら模範囚になろうとも、監獄から出してはもらえないという旨の看守達の会話を立ち聞きしてしまう。

これは、大天使囚人オオニシを利用して、一悶着起こそうとする看守側の策略で、わざとこの会話を聞かせた。

おい、おれらのオオニシを咬ませ犬にすなよ!?!?

そして、ボイラー室で鉢合わせる、ニシハタとムカイ

ここの修繕作業のこぉじの芸がめっさ細かいwww

エアー修繕のプロ!

《♪Rival》

く  そ  か  っ  こ  い  い  !!!!!!(Maxフォント)

普段兄弟、ズッファミな距離感のこじだいが!敵意をオニ露わに剥き出して、役が憑依して歌い切っている絵面に息を飲む

ワタクシ論ですが、本当に絆の深い方々が演じる敵役って、その信頼関係ありきでより深み厚みのある敵役となると思うんです。

他の人の見解は知らないけど、私はそう感じてます。

ゆえに、こじだいのライバル私はすごく好き!!!

ふとした瞬間のアイコンタクトとかも堪らないよね!?

タイミングばっちりなのよあの子たち!

あぁリハーサルめっちゃ入念にやったんやろなぁ…と、リハ風景想像してみてもグッとくる。

発声の仕方とか、ピッチの合わせ方とか、完成度高めで、この曲まじどんだけリハ重ねたんだろうか…

最後、照明の真上にたって、近距離で向かい合って目を合わせながらハモるところとかね、私の所持する貧富な日本語ボキャでは表しきれない…泣

ので、映像化してくれよな!?じゃにぃさんの宝物の成長記だぜ???

メインVo.2人のこの夏の努力成果を後世に語り継ごうキャンペーン開催希望

曲が終わり、殴り合いのムカイとニシハタ

ニシハタ「おまえはなんにもわかってない!!なんでや…なんでわからへんねや」

一言一句、丁寧に感情込めて放つDG

だいごがこぉちゃんにガチギレで殴りかかる映像なんて、普段見れな過ぎてばり貴重

また、殴り返すこぉじの手の長さ美しさ…You're beautiful...

2人で起こしている喧嘩なのに、ニシハタは無罪待遇、ムカイは懲罰房ゆき。

囚人の仲間たち(主に青チーム)に、ニシハタは看守と癒着あるんちゃうかと攻められる。

ボコられるニシハタ。

赤チーム囚人合流にて、赤vs青の殴り合い開始。

天使囚人オオニシ降臨

殴り合ってる人々を、一人一人止めに行く大天使様

オオニシが仲裁すると、みんな諍いを中断するという、リアルガチ聖母展開。

オオニシ「もうこんなんやめようって!こんなんおかしい…狂ってるってー!!訴」

大天使様による聖なる叫び

オオニシ「おれさっき聞いてん…あいつら(看守)、ニシハタをこっから出す気ないねんて!!」

看守たちの思惑通り、この言葉をみんなにしっかりお伝えする。

罠やねん…罠やねんオオニシ( ;  ; )

君のピュアさを利用してるねや…泣

オオニシ「ここにおっても何にも変わらへん…脱獄しよ!!!」

史上かつてこんなにも聖なるプリズンブレイク存在したでしょうか?否しません。

理不尽な虐めに喧嘩…そんな不遇で、言いたいことも言えない世の中でポイズンでしかない牢獄からみんなを解放したいオオニシ

赤チーム、青チーム一丸となってプリズンブレイク決行!

《♪約束の歌》

大西畑による天使デュエット

タバコにも酒にも焼けていないエンジェルボイスにて、無垢ピュアかつ力強く歌われ、尊さの相乗効果!

俺たちの大西畑、

ばりポテンシャルの、カタマリでしかなくて、ビビる(必然BKBヒィーア!)

「さよならは終わりではなく、再会の合言葉~♪」

全俺号泣のお知らせ

大西畑が歌うことによる、この歌詞の尊さ爆増し具合ね?

さすがに、春の段階では、夏の少年たちの舞台決まってたと思んですよねぇ

松竹座抑える関係からしても。

だとすれば、

とぉまちん、もともとシゲverのこの曲好きだったにせよ、

脳裏には、この夏に行われる少年たち思い浮かながら、自分の心境重ね合わせつつ、Blogでフラグ立ててたね???

夏に少年たち→少年たちといえば、大好きな「約束の歌」→めっさおれの心境やん→わざわざblogに「さよならは終わりではなく再会の合言葉」スローガン記載

さしずめこんな脳内展開起こってない?w

推理カスってたとすれば、愛おしいの極み of kansai案件すぎて爆発するわ

荒ぶりすぎて本編から脱線しました、サーセンw

そのころ、おれたちのムカイはと言うと、懲罰房にて、看守長に虐待されている!

椅子にがっちり固定されて、棒でしばかれたり電流ビリビリ攻撃を受けるこぉじ…

看守長るぅたに唾をかける(フリ)、そして看守長をみてサディスティックな表情で嘲笑う…

はい!ここの表情天才!!!

生まれてこのかた、「ペッ!!!」なんてしたことないでしょ?うがいのグチュグチュペーが限度でしょ!?

棒でしばかれるフリ…はいここも天才!上手!殴られるフリもうまい、さすがムエタイの猛者

棒を首に突きつけられ、苦しさで腰が椅子から上がる、着席ブリッジ体勢

からのハァハァ苦しむ演技…

はい、天才、満点丸!!!

こぉじが苦しむ演技しているにも関わらず、わたしは…わたしは…妖艶…否、白状します、HIWAIな表情とフォーメーションに耐えきれず、コンタクトぱっさぱさになるまで双眼鏡で凝視してました、どうもすいませんでした(陳謝)

やっぱね、21年 生きて、ある程度経験積んだこぉじにしか出せん表現だとおもいました(重ね重ね、sorry  Koji...@出典:岡本先輩の息子)

おれらのこぉじを救出しようと、危険を顧みず、ニシハタ到着

兄弟の為に看守と戦うニシハタ。

ムカイ「なんで…きたんや」

ニシハタ「俺たち、やり直そう…ここから出て、やり直すんや!」

体を張って迎えに来てくれたニシハタから、熱いパッションを感じ、反発心からのわだかまりも徐々にとけるふたり。

こぉじが(長くて美しい)脚を引きずり、大吾の肩を借りて歩く。

ちっさい体でこぉじを支える大吾。まじここの甲斐甲斐しさの露呈な!!!

Mr.甲斐甲斐しい 1,2フィニッシュの とまだい(俺調べ)

心優しい看守・今江に見つかるムカイとニシハタ

看守長のやり方に疑問を抱いていた今江は、二人の脱獄に目を瞑ろうと葛藤

ニシハタ「どうしたんですか?その笛、鳴らしたら良いやないですか。あなたもこんなの(理不尽な虐めのある牢獄)、おかしいと思ってるんでしょ?なんやったら、看守さんも一緒に行きますか?」(ニュアンス)

わたし、ここの【なんやったら】の言い方が好きすぎて、友達とやたら日常で つこてるw

DGの口癖がセリフに引用されたのか、アドリブなのか知らないけど、

か  わ  い  い  (大声

みんな揃い、着々と門へと近付く囚人たち。

But!オオニシだけがいねぇ!!!!!!

 

最後のゲートを開けるため、みんなのために1人残って開門しようとするオオニシ。

気づいたニシハタが、オオニシを迎えに行く

ハイパー理不尽 看守長も到着。

オオニシを撃とうと構える看守長。

オオニシを、まもりたい.jpのニシハタが咄嗟に庇う

すると、なんという事でしょう…銃弾は大吾の胸を貫通

実の弟と重ね合わせることで、より愛情の深まったオオニシを、目の前で死なせたくなかったニシハタ。【この手で守りたかった…】

…漫画のキャラかよ!めっカッコイイわニシハタ!!泣

弟を守りたい兄ってゆう構図の尊さね…ACEかょ

またね、ニシハタのデスマスクがね、やりきった感で溢れてて、どえらい多幸感に満ちたお顔で。

命を落としたのにもかかわらず、オオニシを守れて良かった…と安堵的な?

大吾の表情の豊かさと深さで、尚更泣けました。

亡くなったニシハタに、泣きすがるオオニシ

まじで、ここの大西さんの演技深い。あたかも、まじでだいちぁんが死んじゃったかのような感情移入の仕方というか。

御年14歳で、役と状況に入り込んで、生死の別れ目における感情を体現するおれたちの大西プロはやはり只者ではないと思いました。

常日頃、贔屓しかしてないさきですが、贔屓目抜きで、表現力の豊かさをヨシヨシナデナデ褒めたい心境(大西さん逃げて

そして、ニシハタの遺体を抱きかかえるムカイ。

だぃごの、爆cuteなお顔を、抱き寄せて愛おしげに自分の顔を寄せる。

支えてないほうの、こぉじの お手手なんですが、ずーっと親指でだぃごの肩や腕を撫でているの…泣

芸が細かいとゆう時限ではなく、ただただこぉじのスキンシップボキャブラリィの引き出しに入っている、【愛おしい者を愛でる行為】が漏れたとゆうかw

こぉじって、メンバーに平気で頭にchuしたり、親指でほっぺつたう涙を拭ったりするじゃないですか。

この、抱き寄せ→親指 撫で撫で  も、同様にハーフクオリティ爆発とゆうか!

まじでこぉじって溢れ出る所作が二次元!もしくは洋画www

とにかく、こじりゅちぇが公私共に、大吾西畑大吾ズッファミで、家族愛に満ちているからこそ、ここの演技の生々しさ、完成度なのではないかと、

ボクは言いたいんですよっ(早口

《♪あいつの分も生きる》

歌い出し

こぉじ「ぁぃつぅ~がしんんだ、ぁっさ~♪」

ぁっさ~のフワッとしたピッチさえも愛おしくて困るよね

こぉじ「ょぁけぇ ゎぁ~ぃっもの よっうぉ~にぃ~♪」

普通に、ニシハタ失った虚無感に覆われとんのに、こぉじのかゎぃぃ歌唱にて動揺増。

結局、横暴すぎたるーたくん看守長は、身内に摘発され、辞任。

I'll be backを投げ捨てて去る

狂ってるッテーーーな演技、とてもモノにしててるぅたくん頑張ってたよぉ

少年たちも、釈放が決まる。

オオニシだけは、身寄りもなく、刑期も浅かったりという理由で、少年院に残ることに。

《♪君にこの歌を》

メインキャストが横一列に前をまっすぐ見据えて歌う少年たちの姿が、大変希望に満ちた演技をされており、BBAの心を撃ちました

そして、

ムカイの「…じゃぁなっ!!!(えぇ声)」

の号令、でそれぞれの道へと解散して行く。

最後は、少年院に残ったオオニシがタイヤブランコに乗り、空想のニシハタが後ろで優しく支えるべく馳せ参ずシーンで〆

そりゃぁれんきちは、わざわざ2回も松竹座くるし、

「♪なぁぜぇこぉこへ~きぃた~ぁのかぁ~」と、《僕に聞くのかい?》一緒に歌いたかったしぃ(しゅんっ)てなるし、大西畑のミュージカル歌声きいて荒ぶるし、

平野は、拷問されるこぉじをDGが助けに行くシーンで、グッとくるし、

大西さんの劇的な成長を目の当たりにして興奮もします。

演技力培いつつ関西を守る チームメイツの尊さに包まれたことでしょう!泣

うんうん、はよ修行完了して、なにきんフルメンバー揃ってメイン張って松竹座立ちたいね?

と、いったところでいったん〆ますね~

本当に、うちの子達の成長を、ひしひしと体感できる、素晴らしい舞台でした、お母さん感無量です

こうやって、かわいいかわいい なにきんちゃんたちの、成長の1ページを見守っていけることが、ほんと~ぅに Happy!!Ah ワクワク!でしかございません。

show timeの感想も書きたいですねぇ

春と夏まとめて今度まるっと書くうぃるw

ご静聴、ありがとうございましたっ!