さきのにっき

みどりの人

大倉忠義さんお身体ご自愛下さいませ( 元気が出るLIVE 2015 in大阪 1/17 オーラス *前編)

(※ニュアンス含むレポですのであしからず)

黒ジャンバーを来た6人登場。

すーーぐ大倉くん不在をキャッチしたさき

よりによって服が黒いから、ほんとによからぬ想像したし、ガチで血の気引いて寒かった!

事故?不祥事??いや大倉くんに限って仕事に支障でる不祥事は起こさんよねぇやっぱ事故!?!?震

って思ってたら、信五さんの口から、【急性腸閉塞】の言葉が。

心配な気持ちの前に、とりあえず今回のみの病欠であるとわかったことに安堵しました。

が、冷静になってみると、

いや、腸閉塞てほっといたらまずいやつやん、しんどいやつやん、だいじょうぶぅ!?!?泣

な気持ちも押し寄せました。

メンバー6人、なんとも言えない顔で、

「大倉は、ギリギリまで、出たいと言ってたんですけど、お医者さんに止められてしまって…

なぁ、今日ライブどうしたらいい?

僕らだけでやってもいい??みなさんの反応みて決めようおもて今出てきました。

一応、こうやって大倉の意志もついで…」

と、振り向くとバックプリントには、バスドラに刻まれてる唇マーク。

もちろんながら、ライブ続投してほしいレスを送るエイター。

「わかりました。じゃぁ、やってもいいんですね?

…ほんじゃぁ、ちょっと着替えてきますわぁw

もうちょっと待っててやぁ~」

ゆるーい雰囲気に持ってってくれるエイト( ;  ; )

ざわつきながらも待つ私たち。

一曲目キングオブ男 が始まり、大倉くんの立ち位置がぽっかり空いてる( ;  ; )

しかし、横山くんが大倉くんの衣装着てる( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

わたし衣装トレード系の尊い絆弱いねん( ;  ; )

【お前の分は俺が背負ってるからな?】感( ;  ; )

最初、モニターは録画流して大倉くんおるもんだと錯覚してもぉたwww

でも後ろ姿みて、あれ?ケツが違うね???ってなって我に帰り横山くんと認識w

りょぉ「♪愛するおおくらのぉため~すべてを敵にしても守るぅ」

すば「www愛するおおっくらの夢www並みならぬ涙のたまもの~」

メッにやにやしながら替え歌するすばりょwwwwww

へそまがり  では、やっさんがオクラの団扇を腹にぶっさし花道へwww

そしてたぁきゅんソロパートは、たしかりょぉが補填してた。

前向きスクリームで、よこくらパートが当然ながら横山くん1人

いろんな意味で大倉くん必要!ってなったwww

大倉くんいることで音程も保たてれるし、ヨコも気負わず歌えるしね。

もんじゃいビートでは、大倉くんがいないことにより、2:2に別れることなく、やんまる3個1

絵面のみ観たら、完全にりょぉ得wwwwww

いつもなら、りょぉの幸せを想って手放しに喜ぶが、今回ばかりは、仮に3:1でりょぉがぼっちになろうとも大倉くんロスwww

てゆうか、冷静に考えてみると、ほんとにたぁきゅんは1人でおる時ないね?

ほぼ山田の片方あるいは双方捕獲してるwww

♪振り向くわけにはいかないぜ

では、ソロパートこそないが、このドラム大好きなのわたし( ;  ; )

3連符刻む時に、姿勢ピンとして、髪の毛と肉が、ふぁさふぁさ ふにふに揺れる感じとか、山田からのすばるへの大サビ前のスネアの刻むときの首の角度とか、

りょぉ「ぜったぃふりむくぅゎけにゎぃかなぃぜぇぇ~」に裏で打ってるシンバルとか!!

とにかく好きしかないの!居なくっても、私の脳内HDDにはたぁきゅんずっと放映されてたで!!(ドヤァ

なんなら、おってもおらんでも、たぁきゅんが刻む通りに、3連符とか裏拍とかペンラで刻みながら観てたからw6公演とも共通でwww

♪LIFE

たぁきゅん\ワンツースリー(カッカッカ)/

がないの寂しすぎませんか!?!?

そんで、ただでさえたぁきゅんおらんで拍の取り方手探りなのに、ミュージシャンのドラマーさんから物理的に距離が離れ、頼りはイヤモニだけやから、余計に不安そうで…

ドラムがそばに居ないのに、客席まで近づいてくれてありがとうしかない。

たぁきゅん「♪あの~日交わした約束を~…」のところ、

りょぉが一生懸命歌ってくれてたけど、自分に陶酔しながらマイクかじりついてシンバル叩いて身悶えながら天を仰いで16分音符を7回スネアで刻むたぁきゅんが恋しい!!!!!!!!

もう二度とないであろうたぁきゅん不在のLIFE。ある意味貴重で鬼レアだけど、いつも当たり前に観ている光景がなくて、ドラムセットとボトルホルダーだけポツンと置いてある虚無感ねw

♪言ったじゃないか

替え歌祭wwwwwwwww

くそわろたwww

りょぉ「いっぱい食べたらお腹つまるって言ったじゃないか!」

すば「元気が出るライブって言ったじゃないか!」

ひな「腸閉塞にはならないって」

ヨコ「昨日あんなに元気だったじゃないか」

マル「言わんこっちゃないー!!!」

みんな「言うたやんかー!!!」

wwwwwwwwwwww

盛大にネタwwwwww

人の病気なんぼほどネタに変えるwww

天才かwwwwww

ちなみに、りょぉの「仏~さまぁ~」

は、「お~お~くらぁ~」

に置き換え術wwwwww

りょぉちゃん替え歌とか苦手のはずやのに、メッがんばる( ;  ; )

♪ヘブンリ

ドラムがないことでとにかく不安そうなみなさん

ヨコヒナは特に、よく横のドラム観てるから、よりいっそ不安だったろうなぁ

ヘブンリ'15の、冒頭大倉くんパートは、おにぃちゃんりょぉが補填。

震える想いに~♪は、すばるくんが担当。

りょぉちゃんは、たまにドラム振り向いて、ぉぉくらドコドコ?してたょ( ;  ; )

ドラム振り返るくせが咄嗟にでちゃぅんだね?cawaiiね?尊いね???

ヘブンリ自体に、特別思い入れがありすぎるけど、このヘブンリも、有る意味忘れられないヘブンリとなりました。

♪candy my love

倉子のポジションがスッポリ空いている…

俺たちのビッチ倉子の存在感!!!

天使錦子が、手を重ねて円陣組むところで両手出して7つ手を重ねてくれたよ( ;  ; )

そして、絶対的エースすば子は、緑のパンツを着用

今までで一番丈短かったよwww

そして、性悪キャラは、安子が補填していたよwww

母親譲りの安産型~安子でぇす♡は、天使だったのに、

丸子のパートで急に「黙れブス!!!」と豹変!!!

あなたどうしたの!?wwwとみんながキャラ変を指摘www

安子「わたし、憑依型なの」

wwwwwwwww

すば子が憑依型の語感にツボるwww

天使安子にdisられ、「ガビーーーーン」な丸子www

安子も錦子に「あんなのただの歌舞伎好きのばかじゃなぃ」と言われ、「ガビーーーーン」

横子「安子あなた、丸子よりウケるのやめなさいよwww

あなたが頑張ると、錦子も頑張らなきゃいけないじゃないwww」

自分のターン回ってきて動揺する錦子ちゃん

「わたし、もぅハァハァ言ってるゎ>  <」

でも、「ガビーーーーン」に参加できてとっても嬉しそうだったよ?

いつもは、倉子に男寝取られたりさんざんだった村子ですが、最後は舞台をフルに使い、まぁまぁな尺自己アピール大会www

錦子のタンバリンが吹っ飛んできて、ナイスキャッチしてからは、村子の独壇場www

横子「今日は長いわよ~!村子の集大成よwwww」

モデルウォークをし続ける村子に、

横子「ねぇ、私たちは何を見せられてるの?…地獄よ???」

嬉しそうに帰ってくる村子

「あら、私たち3人って、久しぶりね?♡」

よこすば「久しぶりでもないじゃない///」

3馬鹿。・゜・(ノД`)・゜・。

村子「じゃぁ、わたしの好きなところを言ってみて?♡」

wwwwwwwwwwww

村子、私物化が過ぎるwww

横子「目かしら…///」

村子「10ポインート!!!」

ポイント制かよwwwwww

すば子「…八重歯???///」

村子「すば子の優勝ー♡♡♡」

wwwwwwwww

審査基準ナゾな上に、横子の咬ませ犬感wwwwww

ちなみに、すば子との天丼の下り説明を補填したのは横子。

壁をドンするドンっで、まぁまぁスベるcawaiiたぁきゅんの映像を見上げる横子とすば子

よここ「なんだか…悲しいわね…w」

すばこ「あの人可哀想に見えてくるわねぇ」

仕事するたぁきゅん(V)をみて哀れむお姉さんたちwww

よここ「きっと、病室でも笑ってるわ!」

( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

♪夏の恋人

ピンスポ当たって、大倉くんのフォーメーションにも移動するまぅたん。

しかし、イレギュラーな動きをした為に、少々フリが危ういまぅたん…だいすき…

たしかこの曲も、りょぉがたぁきゅんパート補填してた気がする…どうだったっけ…w

あと、まるくらで手を取っって踊るところ、まぅたん1人で、いろんな意味ですげぇさみしそうだったよ( ;  ; )

ただ、ヤンマーがめっちゃニヤニヤしながらまぅの方みてて、メッかゎだった…

でも、横山くんが一回まぅたんの相手したげてた!

すぐ逃げてきたけどwww

【MC】

いや~皆さん今日6人しか居ないのを受け入れてくれてありがとう~なエイト。

信五「もぉ…要所要所わらけてもぉてwww全部大倉の為の歌に聞こえてもぉてwww

…昨日ラジオでて、そのあと体調が悪くなっていったみたいで…」

ヨコ「昨日、大倉、飯めっちゃ食うてたよなぁwww」

信五「まぁ…動いたしなぁ、腹は減ってたんやろなぁ~

お腹おかしいな?って思って、最初、ガスピタン飲んでんて」

ガスピタンwwwwwwwww

安易www

第一選択薬、だいぶ安易www

いや、しかし、テンパった結果、手持ちの薬でそれっぽいのガスピタンしかなかったんかも( ;  ; )可哀想、まもりたい.jp

まるちゃんのWebの感じだと、土曜てっさ食うてそうやけどw

大倉くんがてっさ食べずに我慢できると思えないから多分食べてるよね?w

腸が絶不調やのに、てっさ食うてたとしたらそのガッツを讃えたい

それでもきちんとラジオの仕事して偉いよね( ;  ; )

りょぉ「なんか知らんけど、めっちゃ緊張してんけど(肋骨さわさわ)」

マル「うん!おれもベースめっちゃミスってる!!!」

信五「wwwマルおまえ、LIFEほとんどベース弾いてへんかったもんなwww」

ヨコ「でも…あれやね…ピンチをチャンスに変えるというか…いろいろ考えさせられるもんがあるよね」

大倉くん不在により、大倉くんの存在のデカさ、埋められない穴、そしてメンバーの絆の尊さを考えさせられたのだと、横山さんはまとめて下さいました。

すばる「元気が出るライブやぁ言うて、最後 腸閉塞て…全然元気ちゃうやんwwwwww

北海道のロケからもう盛大にフリやんwww」

ヨコ「元気出し切り過ぎたんやなwwwwww」

りょぉ「アンパンマンやんw」

すばる「みんなに元気分けすぎて、最後腸だけになってもぉたんや」

最後、腸だけ残る正義の味方・腸パンマンの絵面イヤやwwwwww

りょぉ「ちゃんと噛まへんかったんかなぁ?」

ヨコ?「え、大倉ちゃんと噛まへんかったから腸閉塞なんwwwwww」

信五「たしかに、もともとお腹は弱いねんけどなぁ」

たぁきゅんのお腹の弱さを、自分の体調かのように即レスする信五ママ。

すば「あいつ、次来て、【腸!】って書いてあるうちわだらけやったらどんな反応すんねやろwww」

みんな、団扇でイジるん、やめたってな???wwwwwwなエイト

すば「もう…そこは自己判断で!任せます!!!www」

wwwwwwwww

すばちゃんお墨付きのおもろいボケふってくれたけど、さすがに可哀想で本人にそんなもん出せんwww

すば「もう、大倉のためにも!おもっくそわろたって下さい!!この壮大なフリのコントをwww」

このすばるくんの発言然り、

大倉くんがいないことで、どうしたって埋められない穴はあるとしても、

どうやって盛り上げようかと考えてくれた上で、自然とネタに変えて場の空気を和らげてくれたのもあると思うけど、

なにより、大倉くんが、自分不在のせいで湿っぽいライブになってしまったら、ますます自責の念に駆られて辛いから、大倉くんの為にも、笑いに変えて、可能な限り笑顔の溢れるオーラスにしてあげたかったんじゃないかと思うんです。

ただでさえ、責任感強いし、いろいろ考え込む系大倉くん、

自分のせいでライブ盛り上がらなかったなどと言う事態起こったら、ほろほろ泣いちゃうよ( ;  ; )

保護するしかないね?まもりたい.jp

そんな、エイトの意思を汲んで、めっちゃわろてきましたwwwwww

大好きな芸能人が体調不良でしんどいのに、こんなにわろてもぉてほんますまん!と思いながらも、ゲラゲラしておく方が逆に空気読んでる気がしたのでwwwあしからずww

と…こんなことをオーラス終わってツラツラ書いてたら、今日のレンジャー( ;  ; )

想定内に自責していて、想定内に尊い( ;  ; )( ;  ; )

そして常に想像の斜め上をいく領域で愛おしい( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

そんな尊いたぁきゅんの為にも、後半のレポもがんばりまっせ!

君の尊い仲間の、笑いのセンスのおかげで、

悲しさに埋れたライブ…なんてことは無かったんだからなwww