さきのにっき

みどりの人

関ジャニ∞ 十五祭 7/28 in大阪 (途中までネタバレなし)

ライブについての感想は山ほどあるのですが、取り急ぎ、7/28大阪公演で起きたことだけをピックアップして書きますね〜

途中までネタバレなしです!(ネタバレあり部分まで行間あけてます)

 

 

・MC

 

水分ちゃんととってや〜〜?俺らが飲んだらみんなも飲みやすいかなぁ〜〜?と促してくれるみなさん。

「みんなが(ペットボトルを)咥えてるところみたいな」と1人毛色の違う安田さん。

りぉんはずっとウィダーみたいなのちゅうちゅうしてる(かぁいぃ)

 

たちょは、宇宙一かんわいい給水タイムに入ろうとするも、よこぁまくんに話しかけたくて何度か中断してた(かわいい)しばらくしたら眠そうなかわいい顔でかわいく給水始まった(かわいい)

なんだろ?顔も可愛いし、ほっぺたも可愛いし口も可愛いから、咀嚼とか給水がメルヘンに見えちゃうんですよね(ガチ)

 

たちょ「この人数で酒飲んだらおもろそうやな」

音頭をとるまぅたん

エイトとエイターで手持ちのドリンクで乾杯することにw

え、めっちゃ楽しいwww

5万人でトリキいこ!!!

 

 

楽屋で2人きりだったときの、村上さんの独り言について言及する横山さん

その独り言がこちら

「なんやて!?」

 

www

それは気になるwww

服部平次やん

 

 

ヨコ「あと、村上さんヤスに話しかけてたけど、ヤスめっちゃ無視してたやろ?w」

 

結局、村上さんは独り言だったので安田さんは無視していたわけではない。

たちょ「横山さん、村上くんのこと見過ぎちゃう?」

 

それなwww

 

 

ヨコ「あと大倉に、揉み上げきってん!って言ってたよな村上さんww」

たちょ「どう変わったんかわからへんかったけど、おぉ!そうなん〜!ええんちゃう?て言うたけどなw」

ヒナ「確認してもらおうおもたんや」

ヨコ「なんなんそのやりとりw無駄やん」

たちょ「横山くん無駄話、しなさすぎなんちゃう?コミュニケーションやん」

 

たちょ「例えばな?横山くんジム行ってるよね?」

ヨコ「うん」

たちょ「なぜ?腹筋鍛えてるん?」

ヨコ「なぜ…うん腹筋鍛えてるな。ボクシングもしたり!」

たちょ「な?いま無駄話やけど、話してて楽しいやろ?」

ヨコ「…楽しい(照)」

 

 

ヒナ「亮は昨日マッサージしてたんよな?」

りょぉ「うんっ!隣メイクさんの部屋やねんけど、ほんまうるさいねん!」

 

これまで、大人しくウィダーみたいなのちゅうちゅう吸うてたりぉんに、話を振ってくれる俺たちの信五ママ。

 

りょぉ「メイクさんの部屋やから、話すん自由やねんけど、ほんまにうるさいねん!!w」

ヒナ「あいつか〜!!」

 

いつだってりぉんの味方、むぁかみくぅん

 

りぉん「バンドメンバーの部屋でゲームしてた(^ ^)」

 

りょぉちゃんよ…ゲーム始めるのもうすこし早くできなかったかい?…よこすばくらのチーズ祭りの頃、フェードインできたのに…泣

 

 

ヒナ「ヤスの発声練習おかしない?」

 

ファ〜〜〜ってずっと言うてるらしい安田さん

このくだり、うれしそうにりぉんがフェードインしてた。

ぉれもしょぉちゃんの発声知ってるで(ドヤ)の顔が可愛すぎる。ヨッ大親友!!←

 

村上さんの声はよく通ると横山さん。

CD通りの声と、いつものキメ顔をいじられる村上さん。

いつなんどき同じクオリティの村上さんに対し、

たちょ「なんなんやろな。形状記憶してんちゃう?w」

 

形状記憶wwwww

物質かよwwwww

 

 

センステからメインステに帰るとき

たちょ「まるさ〜、いつもファンの人のうちわ相手しててさぁ、今ぐらい俺らと話そうや〜」

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

 

まぅ「ええで♪あとでな!!」

たちょ「うんっ(にやにや)」

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

いやいやいやかわいいにもほどない?

計算なのかあざとさなのか天然なのか知らんけど、なんでもええわ、5億点満点にかわいいわ

 

こうやって言ったらおれかわいいって絶対把握してるけど、それにしても、気の引き方のひきだしやばない?

わたし大倉くんからこの甘え方直接食らったら即死する。まぅたん猛者。

 

 

----ここから下ネタバレあり----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・花であれ

Aメロの歌詞間違えて(>  <)からのニヤニヤするたぁきゅん(もちろん顔面最高)

 

曲終わりに、おまえさっき間違えてにやにやしとったなぁと突っ込まれる。

たちょ「Aメロだけやりなおしてもいぃ〜〜?(甘)」

 

いやいやいや、かわいすぎる声も顔面も表情もなにもかも。

 

TAKE2、イントロからやり直しかと間違えてしまう信五さん。何回もAメロがきけるね(^ ^)と天使の安田さん。

TAKE3、うまく歌えて「やったぁ(*´꒳`*)」なたぁきゅんの安堵も束の間、Aメロ終わりに気持ち悪い和音で〆るりぉんおにぃちゃん

 

たちょ「え〜〜悪い〜〜!!!」

りぉん「編集なんかさせるかぁ〜!!」

たちょ「どっちが使われるんやろなぁwさっきのやろなぁ〜ッハッハッ」

 

いや総じてかわいい。

歌詞間違えて動揺した結果にやにやドラム叩いてる顔も揺れ方も死ぬほどかわいいし、歌詞間違いした自分が許せずやり直しおねだりたちょもかわいいし、つきあってくれるヒョン達もかわいいし、イタズラして甘噛みするりぉんもかわいいし、りぉんにされるがままだけどヘラヘラと甘んじて受け入れる包容力のたちょも愛しい。

 

 

 

あと、まぅたんとアイコンタクトしてる顔何万回みてもだいすき。

100万枚どりのフィルムでも撮り切れないほどの思い出…ですまさに(突然のコブクロ)

 

 

 

曲と曲のあいだのタイミングで、全員無言になるおじさんたちwww

「いま無ぅやったよなwww」と沈黙がツボに入ったご様子の横山さん(楽しそうでなにより)

何分無が耐えれるかやってみよう!となり1人ずつ真顔でアップで抜かれることに。

村上さんのアップでメンバーと我々がクスクスなってて、「!?あぁ、俺やな!!??」と相変わらず瞬時に事態を把握する村上さんww

 

りぉんは早く次の曲行かねばと息巻いてるので、「(この沈黙連打)生産性がないっっ!」とぷりぷりしてたけど、こんなどうでもいい時間を共有できるメンバーのことしゅきっ(はぁと)てなってたと思う

 

 

あとこのアコースティックコーナー、まじで選曲が天才。今まで私たちが聴きたかったカップリングまとめてくれてありがとう。ナイス聞き取り調査。

 

 

・Lovestagram

ブラック、イエロー、ブルー

村子、丸子、倉子

の合コンw

 

王様はイエローで、ブラックと村子が鼻こより対決w

 

すぐに感じてしまいくしゃみが出てしまうブラックに対し、

おまえ、にょーーんってすなよ!?の村子

 

くしゃみ出そう→にょーんすな!

が鉄板の下りにwww

 

ブラックがすぐにょーんするから、村子に中々鼻こよりできない事態ww

夫婦が楽しそうでなによりです。

 

 

 

・もんじゃいビート

横山さんのおしりをさわさわする大倉さん

ビクッとなる横山さん

感度の良い横山さん(←)

横山くんの反応をみてうれしそうな大倉さん

 

字面だけみたらキケンなのですが、しろくまのじゃれあいみたいな健全さありました←

 

 

 

最後はけるとき

大倉さんが安田さんを連れ戻し、

怪我が治ったヤスから一言〜!とフリ。

えぇ俺ぇ!?となる安田さんと、うんうんと満足げな大倉さん。

 

あまりの絵面の可愛さに衝撃を受け、一言一句は覚えてないのですが、

踊れるようになったよ〜15年支えてくれてありがとう〜といったような内容でした。

安田くんの可愛いおめめに、うっすらと涙が浮かんでいたようにみえました。

 

安田くんが楽しく過ごしてくれているならわたしたちはそれで幸せなんやで。

去年やりたかったのにできなかった分まで、しゃかりきに頑張っているときも垣間見えて、すこし心配にもなりました。

力抜いて、おくら、りょー、まる、よこちょ、しんちゃんに頼ってねええぇぇ(泣)

 

余談ですが、何かの曲でサイドステージあたりにいるとき、小走りでたぁきゅんのいるところまでやってきて、とびついてた安田くんめちゃくちゃ羨ましい置いておいてめちゃくちゃ可愛かった。

あざとい妖精というか、シンプルに好きが溢れたハグって感じで、大変よいマイメンクオリティでした。

 

とにかくずっとかわいくって、むりすきむり!!を繰り返していたら3時間経っていたので、次はもう少し冷静に細かいところを記憶してまいります。

でもきっと、安定に、好きが爆発して感情の限界突破が待っているはず