さきのにっき

みどりの人

関ジャニ∞ GR8EST in福岡 9/15-9/16 その1

JUGEMテーマ:関ジャニ∞

福岡公演2日間の覚えてることを、ランダムに書き綴ります٩( 'ω' )و

 

●演奏中、山田にサイド囲まれ、腰を振られたらしいりぉんを目撃する大倉くん

「え、そんなんやってたん!?」 気づいてないりぉん。

「なんか、俺が頼んでたみたいで恥ずかしいやぁぁーーん」

照れるポイントも沸点も謎なりぉんハイパー天使。

山田チャンスの到来を見逃すりぉんの実力(全俺号泣のお知らせ)

 

●オモイダマの最後の和音で、手を下から上にあげる振り付けをするヒナ。 松竹座思い出す~!!とテンション上がる皆さん。 横山さんのパートからもう一度やろうとなるも、突然のパスに、音程を見失いそうになり余裕をなくす横山さん(好き一択) 結局バンドメンバーもう一度呼び、みんなで松竹座をするwww 最後、ヒナがヨコをおいでおいでして、呼んでたのも大変よい夫婦でした。全大倉くんが喜ぶやぁつ。

 

そして翌日も、松竹座の振り付けで〆るオモイダマw

みんなどうするか探ったとのことですが、

りぉん:ぉれ、振りかぶって準備したょ、ふふふふ

 

嬉しげに振りかぶってるのみてたよーって 可愛かったよーーって

 

たちょ:これが振付やとしたらめっちゃダサいけどなwww

 

ジャニーズ事務所の社食がすごいらしい。 入室打刻もあるが、退室打刻もあるからこわいらしい大倉さんw

たちょ:なに食べたかも管理されそうちゃう?w

 

怒られるまで食うたったらええねんと関西人丸出しの村上さんwww

●かっこいいセリフが決まらないまぅたん

どんだけ決めようとしても、笑いに転んでしまい、ついにポロリと出たひとこと

 

「お前らのためにヒゲ剃ったのに…」

 

ヲタク<きぃやぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

まぅ:ぇ!?いまの!? ヨコ:おまえwwほんまにわかってへんやつやんwww たちょ:きょとんとしてるやんwww

 

楽しそうだよ3人が(泣)

 

●イフオア宣伝をこなす横山さん 15日、予約した人及び、イフオアサイト行った人の挙手制だったが、あまりあげてくれなくてオコなヒナwww

 

ワンクリックやん!!!押せやあああ!!! ほんでサイト行ったんなら、買えよおおおおおお!!!???

の、このくだりのヒナ弄りおもろすぎて何回も天丼するメンバーwww

 

たちょ:昨日(15日)、1ブロックに5人くらいやったけど今日増えてるで?

 

予約状況いい感じらしいけど、スタッフが低く見積もりすぎているからだと豪語するヒナww

ヨコ:でも、こうやって宣伝して、みんな買ってくれるんちゃう?

 

ヨコ:DVD買うよー?って人ー? 客→ぱらぱら ヒナ:まだ買わん!?!?こんだけゆうて!?

 

ヨコ:今からサイト行くよ?って人ー? 客→ちらほら増える ヒナ:いーけーーよーー!?!?一人一人押しに行ったろか!!

 

たちょ:まだ買わへんって人ーー?? 客→もはや弄り始めて手を挙げだすw ヒナ:どこ右肩あがりやねん!!!!何さっきより増えとんねん!!!

 

りぉん:クーリングオフするよって人ー?

 

か!!わ!!い!!い!!!!!泣

自らむぁかみくんのイジリトーク参加してるえらい!!!かわいい!!!!!!!!

 

たちょ:予約数とキャンセル数合わせて当初の予想売上枚数かもなw ヒナ:キャンセルでけへんよ…え!?クーリングオフ的な!? ヨコ:敵は味方におったなw ヒナ:織田信長こうやって死んだんやな!!!

 

 

天才かよwwww誰が戦国武将やねんwww

●安田くんのメガネも曇るほどの熱気 ヤス:メガネって、曇るねんなぁ! ・・・・・ ヒナ:いや、そらメガネ曇るやろ!!!

ありがとうしんごさんwwwみんなその言葉待ってた!

 

●安田くんがいったんはけるとき、 ヨコ:ばいばいヤス~! たちょ:オモイダマよかったよ~ まる:オモイダマ、届いタマ! やす:届いタマ??w まる:たまたま届いタマ~ やす:たまたま届いタマーーー!!! たちょ:たまたま届いタマwww

 

いやかわいいすぎかよ! 大山田は一生このふわふわでいてね!!泣

 

●ケータリングのラーメンを2杯ぐらい食べたらしいまるくら(捕食シーン想像でくそかわいい) ヨコ:俺、ゼロ杯。 まるくら:えー!?!?食べてへんの!?!?福岡敵に回したな。 ヨコ:え、うん…w まる:ラーメンなくても、明太子みーっけ!(横山さんの下唇を人差し指でさわる)

いや、まぅの触り方えろいし、じわじわ赤面の横山さんのかわいさがえげつなかった。

ヨコ:あっち側との温度差えぐいなw ヒナ:ごめんおれ、麺作り派やから!

ぬかりないなwww

てかここ数年、ソーキそばとかラーメンとか食べない派の横山さんのストイックさなに?マジ2次元。グルテンフリー??とりあえず数年突き通してるのかっこよすぎる。

 

●久々の、妖怪ケツ洗い大先生登場の

ヨコ:昨日、久々に出ましたよ。妖怪ケツ洗いww

大衆のお風呂屋さんに行ったらしいヤスキミ(この時点でパワーエピソード)

トイレの扉が開いており、様子を伺いに行くと安田さんが入ってらっしゃったとww ヨコ:ヤス…しめろよ ヤス:なんで閉めなあかんの!?!?

 

wwwwww

 

そのあとも、爆音で「ここにいーるー♪」を歌唱しながら風呂に入る安田さん。 水風呂に入り、「っはー!!きもっちええなぁー!!!」と叫ぶ安田さん。

 

ヨコ:また、腰が痛いはずやのに、ケツ洗った後、わざわざケツに水持って行くねんw ヒナ:上からかけりゃええものを!! たちょ:あいつはお尻に何が憑いてるの???

 

化け物扱いの、妖怪ケツ洗い師匠www

私は、妖怪ケツ洗いの何がやばいって、ケツ洗い氏による股間が1番泡立つ論然り、 ケツ洗い氏の入浴模様を一部始終、毎度観察している強火ケツ洗い担の横山さんが1番やばいと考えます。

●下唇の下のホクロを舐め、汗を感じ、 しょっぺーーー!!!とレポするまぅたんwwww

 

ヨコ:おまえwww甘いとかでもええやんwほんまのこと言わんでええって

りぉん:まぅ、そこのホクロ取ろうおもたことないの?

 

キターーーーーーwwwwwww 泣きぼくろ、口元ぼくろオソロのりぉんによるぶっこみ

 

よこぁまくんこっちとこっちどっちのホクロが好きぃ???のりぉんを思い出しました(尊)

●丸山さんギャグ盗作問題 あっちむいてほーいほーいゴキブリホーイホーイ と 剣道のやつ(きっとDVDなるからそちらでご確認くださいw) を披露するも、りぉんより審議入る。

りぉん:それぇ、おれのマブダチのパクリやから!!東京で観にきてて、俺のやんってゆうてたで!!! ヨコ:おまえ、素人のとんなやぁ たちょ:たしかにまるの芸風とちゃうよな まぅ:いや、あれは、俺の高校の後輩に貰った… りぉん:だから俺のマブダチやんかそれwww

 

〈〈〈りぉんのマブダチ=まぅの高校の後輩〉〉〉 ※ここ大事です。テストに出ます。

 

りぉん曰く高校の時のヒーローまぅと、共通の友達嬉しいね??? 2人の思い出の高校生活嬉しいね??? あと、高校からの親友をマブダチ表記かんわいぃね???

 

まぅりょは、りぉんのことをまぅが恐れていて、りぉんが強いみたいな演出を見かけますが、その実態は真逆で、まぅがりぉんを掌中に収めて転がり回しているところがたまらない。パワーバランスまぅ頂点からの、まぅにちょっかい出してきゃいんきゃいんと足元を駆け回る子犬たんにしかみえないりぉん(好き)

そして、さっきようやくヒットを打ったギャグを、天丼のフリを受けるも秒で忘れ、 なんやったっけ???となるwww この日最大のホームランwww

 

ヨコ:まる、おまえは、根っからええ奴やなぁ!!!!(肩よせ)←まじ2次元

●なんの曲だったか、6人で、手で立体のハートを順に組み立てるのが可愛かった。 うん、ハート一つ足りませんが……泣

●ズッコケ男道で、横山さんが安田さんをバックハグからの頭ぽんをしていて、2次元すぎた。本当に大切に愛しそうに頭を撫でるから、漢の中の漢・やっさんが、女子にしかみえなかった。おそろしい。横山くんのモテりょく…

 

●15日、涙の答えで、りぉんのイヤモニが不調。 スタッフさんに指示出して交換するのだけど、なかなかりぉんの頭の回転と追いつかず… 結局まぁまぁ服を脱がなきゃ交換できなくて、モゾモゾしていたけど、サビまでには間に合わせて何事もなかったようにフェードインするりぉんえらい。りぉんが無事リフターに乗れてホッと胸をなでおろすモンペのさきとさき妹でした。

 

●ココロ空モヨウで、まぅが向き合ってくれて、うれちぃぃそうなりぉん(はぁと) りぉんは、まぅとしょぉちゃんと一緒になって、誇らしそうな顔をしていることがよくあった。やんまる尊い

 

 

●そして紙パックの、みぅくをストローでちゅうちゅうするりぉん(2ちゃい)

 

●あたい鏡が、替え歌祭。 私とあなた、わがままやけど早よ会いたい が、 エイトとエイター、わがままやけど早よ会いたかったぁ に変更。罪。有罪。顔が最上級に可愛いのに歌詞まで計算され尽くされた可愛さ。

(関パニの、「真ん中ゴマッふたーつあーりーましーた」ばりに裏刻んでたwさすがやっさんw)

 

15日の挨拶で、「気心を許した相手には、無理せずにありのままの自分を出していきたいんだ」と、とんでもないリアこセリフで数万人を抱いていました。破壊力甚大。

天界からの使いでしかない清らかさファンシーさを兼ね備えながらも、その主成分は尼崎の漢の中の漢で、改めて、とんでもない戦闘能力を秘めた御方だなと。あなたは存在こそがファンサだ…。元気な姿とかわいいご尊顔で、そこにいてくれるだけで、エイトも我々も、周りのみんなが幸せ連鎖。安田大聖堂。

 

 

●15日のぱんぱんだ。 ラストの、ぱーんぱんだーのところで、まぅが抜かれるところで、よこぁまくんが妨害する下りの天丼w よこぁまくんが楽しそうだし幸せそうだからなんの問題もないね?(まぅごめん)

●大倉くん、右脚サイドからみたら裸足でしたが、左脚には赤色のサポーター?靴下? 本当に、何回観に行っても新鮮に驚くんだけど、どの角度どのアングルからみても満点丸かんわいぃ。 真下からみても、横から見ても、上から見ても、いつでもかわいいし尊い。 右脚でバスドラ叩く扁平足もかわいいし、赤いサポーターの左も、刻んでるふくらはぎちょぉかわいい!!!全身全霊かんわいぃ!!!細胞単位でかんわいぃ!!(語彙力ゼロ)

16日のBJで、目にいっぱいの涙を浮かべている大倉くんをみて、いろいろと込み上げるものがありました。BJのみならず、たくさんの曲にその時々の思い出があって、思い起こされる描写があるのですが。大倉くんの涙とともに2008年のBJも、2008年にあったことも、いろいろな光景がよぎりました。 すばるくんではなく、自分から始まるBJ。 歌詞がまるまる自分たちを投影しているかのよう。2008年も。2018年も。 可能性にすがるのも違う。自分の手でドアを開ける。 自分のパートじゃないところも噛みしめるように歌っていて、悲しさや不安を振り払うようにドラムを叩いていて。儚さもありながらも、力強く、頼もしさを感じて。 納得できないことは周りに迎合することなく、納得できない旨が態度や言葉に出たり、 それでも前をむいて進んでいくと決めたからには、不安や弱音を閉じ込めて頑張って、強がって。けれど、本当は感度よくて涙腺弱くて感極まっちゃうところがたまらなく愛おしいし、今後もずっと守っていきたい尊い生命体でしかありません。

 

改めて、Heavenly PsychoからのBJは、沁み入る羅列だなぁと感じました。

 

私はこの日のBJを、この先もずっと忘れないと思います。