さきのにっき

みどりの人

関ジャニ∞ 47T∞r UPDATE in 広島 12/14 ◆MC◆

ヨコ:広島は何年ぶり?

 

えいてすとー!

 

たちょ:あれ何年前やっけ?

 

7年前ー!

 

まぅ:ちょうど7年前やな

 

ヨコ:ちょうどてwwww

1年前とかならちょうどとか使うけど、7年はちょうどちゃうwwww

 

たちょ:前回の47きてくれた人ー?ぁりがとぉ〜。あれ12年前か?あっとゅぅまゃなぁ〜

 

たちょ:松竹座から来てくれてる人ー?

…わぁ、ぁりがとぉ〜〜

ぁれぇ?何年やっけ、絵巻も作ったのに、ぇっとぉ…2002!?ぁれ?!(ぽわぽわ)

 

#突然コアラが全力疾走する大倉くん

#まもりたいなにもかもなくしてでも

 

 

たちょ:島の住人でーす!

 

\いぇぇーーーーい!!!(拍手)/

 

ヤス:そっかぁ、あんとき島の住人やったもんなぁ

 

感慨深げな親友

 

 

 

曲の3タック投票コーナー。

1度目の審査では、イーブンだったため、再度拍手を強いられる我々

 

ヒナ:人数ちゃうからな?音の大きさやから!

 

そして、めでたくクルマジが勝ち抜き、

 

たちょ:毎回ここクルマジなら投票せんでええんちゃう?w

まぅ:過程が楽しいねんやろ

たちょ:そっか、過程なぁ(*´꒳`*)

 

 

平和か(尊)

 

 

ヨコ:1秒キスじゃなくて5秒キスやったら、一位なんちゃう?

のくだりで、今日の一位なのかと誤認識したスタッフさんが、クルマジではなく1秒キスを流してしまうwwww

 

まぅ:0.5秒キス!!

ヤス:おれらのこと知らんスタッフなんか!?

たちょ:やったぁ(ら)、あかんねんでぇ??

 

(もはやフリかな?と思ってしまいごめんなさい)

 

たちょ:ほんで、みんなまぁまぁ盛り上がるのやめてくれるぅ?ハッハッ

 

…いやもう、ずっとかわいい(泣)

 

 

 

えいとっぽが一位ならず、

ヤス:おれもう二度と(全体の)曲作らんとこかな!

と、ぷりぷりするしょぉちゃん。

 

…しょぉちゃん拗ねないで!!??

えいとっぽも好きやねん、ただ、あまりにもドンウォーリードンウォーリーしたかってん(土下座)

 

ただよしんご辺りが安田さんを優しくポンポンしていました。

 

 

♪笑顔、真顔、素顔〜

の顔を表現したまぅたんをお気に召したヒナ。

 

素顔は、前歯を出すスタイルw

安田さんにもう一度歌を歌ってもらおう!となる

 

ヤス:♪素顔、素顔、素顔〜〜

 

素顔の連打が、うまくいかないまぅたんww

 

たちょ:なんか機嫌わるなってるしwwww

 

 

 

ヒナ:まるさっきのあれなんなんww

ヤス:スカート翻してたんやんな?AKBの!

まぅ:おぉ!伝わってる

ヤス:当たり前やん何年一緒におるおもてんねん

 

\フゥーーーー!!!/

 

#突然の尊い山田

#雄田さん降臨

 

ヒナ:(本家は)あんっなケツ叩きながらやってる?www

 

みんなで一斉に、スカート翻し始めるおじさんたち

 

※ここで、大倉くんが、(あろうことか)最近エロいと自覚し始めたらしい永久的にかわいいおしりをおもむろに突き出して叩きながら、大変かわいいお顔でキャハキャハするという天界映像が繰り返されたことにより、早くも私の限界点に達したことをご報告致します。

 

 

 

たちょ:みんな関ジャニ∞TVみてくれてる?

 

\フゥゥーーーー!!!!/

 

 

スマホになってから、ジャニーズwebをどうやってみたらいいかわからない横山さん

 

ヒナ:おれも同じやでヨコ!

 

 

突然のヨコヒナタイム

 

 

ヨコ:え?関ジャニ∞TVはジャニーズweb?

 

たちょ:ちがう、ファンクラブ専用やから、ジャニーズファミリークラブ!

 

#さすがの意識高い系ジャニヲタ

ちなみに、ヨコに中々伝わらず、この説明2回ぐらいしてたw

 

たちょ:おれらって、ジャニーズweb、入り放題のパスもらってるやん?おれあの番号わからんなって、月額なんぼか払ってみにいってるからな!

ジャニーズ事務所のタレントさんのブログがみれるジャニーズweb!!!

 

 

…いや、お金もったいなッッ!!www

まじで番号思い出して?

てか、ジャニーズwebが永年無料とか最高の福利厚生ですやん。

 

 

たちょ:マルチアングルがさ…

まぅ:ふぇ?(*⁰▿⁰*)

たちょ:なんやねんてその顔ww女子かっ!!

まぅ:「まるちゃんアングル」って聴こえて(照)

たちょ:アッハッハ!!まるちゃんアングル!みたいけどなそれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヨコ:ずっとマルのアングルww

たちょ:3時間ぐらい見続けてたい。おれらって、出てる側やと、みんながなにやってるかわからへんやん?だからなぁ、マルがなにやってんのかずっとみてたい!

 

愛情表現ストレートすぎて心臓パーンしそうだった

たちょ→(大きな愛)→まぅ

この構図たまらなく大好き。

 

 

 

たちょ:横山くん、原爆ドームいったんやんな

ヨコ:そう、毎回行ってる!!

 

 

\(拍手!!!)/

 

 

平和公園歩きながら、ド◯クエウォークをしたらしい横山くん

 

たちょ:今日なにもらったん?

ヨコ:今日?もみじ饅頭!!

 

横山さんが平和公園を気持ちよく散歩できていたのなら心から嬉しいです。

本当に広島くるたびに訪れてくれている印象がある。資料館がリニューアルされたことも知ってらっしゃった。ありがとう横山さん…

 

 

そして、新曲披露前のMCで、次のフォーメーションで待機してる横山さん。

 

たちょ:よかーまくんスタンバイはやいwww

ヨコ:おれ、気持ち早めに作りに行くタイプやから

 

\フゥーーーー!!!/

 

たちょ:もういじられてるでwwww

 

 

 

VS嵐に出たヨコの話。

 

たちょ:ええなぁ!俺も出たい〜〜

 

 

か!わ!い!い!!(泣)

窮鼠の宣伝で絶対出ようね!(お台場方面に向けて圧)

 

ヨコ:木村くんおったんよぉ

たちょ:グランメゾン東京の?

 

 

大倉くん、グランメゾン東京好きそうすぎるw

 

 

ヨコ:木村くん、おれ、沢村さんで並んでて、もう緊張してどうしたらええかわからんくて

 

たちょ:話したらいいやん、ロンバケのときの話!

 

いやジャニヲタかwwwwww

安定に、ロンバケの強火ファンただよし

 

ヨコ:沢村さんがその空気に気づいてな、「2人は共演とかないの?」とか聞いてくれてん

そしたら木村くんが、「ないよね〜」ってw

もう話終わってもぉて

ほんでな?袖に嵐がいて、もうずっと笑いながらこっちみてくんねん!

ニノなんかにやにやして!相葉ちゃんもさぁ、もぉ〜行け行け!ゆうて

 

 

再現することになり、

 

 

沢村一樹役  安田章大

木村拓哉役  村上信五

向井理役  丸山隆平

幕役     大倉忠義

 

<<<<  幕wwwwwww  >>>>

 

ずーっと何役か楽しみにソワソワ待ってたのに、幕役を与えられたときのたちょの寂しそうな顔www

 

たちょ:えぇぇ?!ぉれ幕ぅぅぅ!?

 

#まもりたいなにもかもなくしてでも(再)

 

座って膝を立てて座り、立ち上がって手を広げて一生懸命に幕を体現するたちょ(健気)

急遽、舞台袖の嵐役を兼任されることとなり、はしゃぎながら袖の方へ、テトテト走るたちょ

 

#助演男優賞幕役兼嵐役大倉忠義さん

 

「...そのころ嵐は?」

の雑なフリで、ガヤる嵐や、腕を組んでニヤニヤする嵐や、ARASHIを踊る嵐を再現をする大倉さん

 

たちょ:なぁ〜!嵐役、出番少ない〜〜!!!

 

#だだをこねるただよし

 

まぅ:おれなんて、立ってるだけや!おさむぅぅ!もっと喋ってぇ???!!!

 

おさむ、無言ゆえにクレームwww

そして余談ですが、まぅたんによる、「向井です」がシュールだったwww

向井理 感の無さwwww

 

 

ヨコ:翔くんが、木村くんのカッコいいエピソードを話してたんよ。

(くわえタバコをしてるキムタクにスモークがかかり、窓からの陽を受け、後光がさしていた件)

 

ヨコ:おれらも昔木村さんに挨拶しにいってなぁ!

「おぉ。」がかっこよすぎて、しばらく真似してたよな

 

ヨコ:木村さんがおれらのこと知ってくれてるゆうてた

たちょ:それはウソや、そんなわけないゃん(疑)

まぅ:いや、木村さんはみてくれてるで。「まるはなんでみんなが普通に立ってるときこんなことするの?」って聞かれたもん

たちょ:ぁ、そぉなん!?(๑❛ᴗ❛๑)

 

秒で素直にまぅを信じるたちょ(かあいぃ)

 

ヨコ:あ、サタプラよな!?おれそれみた

まぅ:(ドラマの役で)手術しはりながらな…!

 

 

ヒナ:こすぴ(ブラマヨ小杉さん)が木村くんの香水を聞いてきてほしいって頼んできてん。

 

ゴミ箱にきれいにゴミを投げながら、シャネルの〇〇と商品名教えてくれたらしい木村さんw

 

ヨコ:おまえそのモノマネはいじってるやろ?

 

いじってへんよ!

と言いながら天丼するヒナ

さすが高槻のキムタク

 

 

髪の話。

 

もみあげ自分で切ってみんなにドヤドヤ確認しているらしいヒナ。

たちょ:村上くんきいてくるよなぁw

ヨコ:今日もなぁ、たまごがキレイに割れただけで、「マネージャー!!」て大きい声で呼んでてなぁ。割れて黄身が2つとかならわかるけどww割っただけやねんで?

 

たまご割れて嬉しそうにはしゃぐ村上さんを、そっと眺めている横山くん

が展開されている上野学園ホールの楽屋尊すぎん??関ジャニ∞TVでその絵を配信して?

 

 

ヨコ:大倉とヤスめっちゃ変えてるよな。美容院どんくらいの頻度でいってるん?

 

自分の今の髪の毛見ようかと振り返るも、もちろん見えるはずもなく、クルッと左側に首を捻りながら、一周まわる安田さんwwww

 

たちょ:やすぅ、それはみえへんっ!(安田さんの腕をにぎにぎする大倉さん)

ヨコ:もう、犬がやるやつやんwwww

 

毛づくろい安田に癒されてゲラゲラ笑う横倉

 

ヤス:(自分で髪を染めるのは)昔からやってることやでっっ?!

などと言いながら、キョトン顔で、はけていく安田さん

 

 

たちょ:なんかぁ、戦国時代のお侍さんおる〜〜

と、丸山さんの団扇(07-08カウコンあたりの団扇)を発見する大倉さん

そして客席から団扇をぶんどるおじさんたち

 

カッコイイ!と顔面を絶賛されるまぅ

いま再現してみろと、もう一度団扇を拝借し、団扇を並べながら顔を作るまぅ

 

たちょ:あ、今もかっこいいw

ヨコ:顔ひくひくしてるけどな

 

まぅ:なんでおれこの時こんな髪型しててんやろ…

たちょ:オダギリジョーさんに憧れてたんやって!(即答)

まぅ:時効警察好きやねん…

 

 

たちょ:あ、貴族がおる

 

(え、鳥の???と思ったことは秘密です)

10-11年のくりくりパーマの安田さんをフランス貴族と称する大倉さん。

 

ヤス:パーマ失敗したおばちゃんみたいやんな

 

たちょ:はい!この時、何歳だ〜〜?

 

#突然の倉安クイズタイム

 

楽屋かよwwww

安田くんを定期的に脳トレする大倉くんww

 

ヤス:かれこれ…

 

たちょ:かれこれぇ!?!?

 

(このくだり後だったか自信ないけど)

ツボにハマり、その場でくるくる回りながらキャハキャハ笑って、ジタバタして、ぷりぷり揺れてる大倉くん、マジで漫画。2次元から飛び出すぎ。

素で笑いながら回転する所作とか、天然で出る??どんな引き出し??

みたらわかる愛しいやつや、みんでもわかる愛しいやつやん。

控えめに言ってティンカーベル

もはや天使。もはや妖精。(知ってた)

 

 

 

ヤス:えぇ〜〜?!何歳?え〜っとぉ…26!!

 

そして歳を遡るのに時間を要する安田さん

 

くるくるパーマの団扇と顔を比較する安田さん

ヤス:今もイケへん?

と言いながら眼鏡を外してくれる安田さん

 

お顔かわいいにもほどない?!何歳なってもかわいいから!!!!!!!(泣)

 

 

 

着替えて帰ってきながら、

「はぁ〜〜喉かわいたなぁ〜〜」と言いながら上手の袖に戻ろうとするたちょ

「こっちにもあるで?」と下手側をヨコに案内され、

ふぇぇ?的な具合で下手側に進み、右往左往するたちょ

 

え??かわいすぎん??

顔がずっとふにゃふにゃしてた(泣)(泣)(泣)

そして、安定に宇宙一かわいい給水顔おみまいしてた。

まじ生後間もない。幼少期、肩にお猿さん載せてた写真みたいな顔してる。

 

…もうほんまに一挙手一投足愛おしすぎて無理。cawaiiが限界点を軽く超えてくる、しんどい。

 

 

ヨコ:今日立ち見あるんよね

?:何人くらいおる?

?:番号言ってもらったらいいんちゃうん?

たちょ:点呼とろーや!

 

そして、3の倍数でアホになってや!とむちゃぶりされるwwww

懸命にアホになり、上手側9の方がファインプレーだったためおじさんたち爆笑

 

たちょ:しかもまるちゃんのうちわ持ってるわぁw嫁なんやろ?

まぅ:そう!

たちょ:やっばい夫婦〜〜!!!

 

こわ!!!後ろの席までゴリゴリに団扇みえてるのも、鬼コミュりょくでヲタクに絡んでくるのもこわ!!!

 

たちょ:反対にいるお客さんもやってよぉ!

 

5と6で数字がまごついて止まってしまうw

 

たちょ:ぐだっとるやないかーい!!!

 

ツッコミの間が絶妙!!

頭の回転と空気の読み取り方、恋of恋()

 

 

ヒナのジュニアの頃の団扇を2枚持ったお姉さんから団扇を奪うおじさんたち

 

たちょ:村上くんて、いつからこの顔なん?

 

質問の失礼さwwww

そして、その団扇の間に顔を挟み再現するヒナ。

ヒナ:今もイケるやろ(ドヤ)

 

たちょ:こうゆう(団扇)カバー、アニメイトとかに売ってるよな?w

まぅ:まんだらけとかな!

 

え??大倉くんの口から、アニメイト??ww

わたし行かないから実際に売ってるのかどうか知らないけど、とりあえず大倉くんはアニメイトとか無縁な層だと思っていたので、語彙にビックリしたw

 

 

全体的に、関ジャニ∞さんたちが、機嫌よく楽しそうにしてくれてて嬉しかった。

あと、大倉くんが、末っ子全開で、ぽやぽやふわふわしながら、お兄さんたちに本能のまま甘えて駄々をこねたり、素でぼーっとしたりするシーンがよく見受けられて、わたしの中で、愛おしみと慈しみと保護意欲が止まることを知りませんでした。

大倉家の長男が、末っ子になって甘えられる環境があることが、改めて、嬉しいです。

 

広島の美味しいごはんと地酒で楽しい飲み会が開催できていることを祈ってます!!