さきのにっき

みどりの人

100回泣くこと (1回目 感想)



 

いってきました100回泣くこと


いやー泣いたよぉ~><


すごいよ~おおくらさん~


あらためて、初主演映画公開おめでとうございます!!



続きからは、ごりごりネタバレですのでお気をつけてください><



 

藤井くん まじぽんこつ優男、ばぁり愛おしい。


そして みれーさん演ずる佳美たん、思いやりのかたまりすぎる ちょお健気。


こりゃあ りょおみたいに観終わったあと掃除したくなるわ 




友達の結婚式の前に 犬と戯れるってなにそのゆるいシチュエーションw
藤井くん、緊張感wwww


あんなかわいいむっちりスーツが犬と戯れとったらみれーさんじゃなくても気になるわああああん



草食とみせかけて、かわいいドレスのみれーさんに傘の下りで話かけにいく藤井くん意外とアクティブ!
なのにチャラくないとゆうかむしろ走り方がかわいすぎるよ
てかあれ大倉じゃね?



新郎新婦そっちのけでいちゃつく君たちが好きだー!(叫)



まっ昼間に公園で子供とあそんでいる藤井くん(社会人)を、そっと眺めて「やっぱりいとおしいよう><」って泣きそうな佳美たんが愛おしくてどうしようかとおもう。




バイク修理しながら、かわいい佳美に高まって ちゅーしに とことこやってくる藤井くんなにあれ おとこ丸出しちょおかわいいんだけど。

高まり屋さんなのにちゅーが初々しくってもうもう...(悶)

たーくんがちゅーに緊張している図がかわいすぎてヲタク瀕死ですわ。

(ちゅーじたいは決して不慣れではないとおもうけど←)



バイク掃除しながら小鳥ちうってゆうのがなんとも言えないよネ!
全然はむッてくれてもよかったけどネ!
むしろ全力はむちうコールだヨネ!!


原作であった、ふたりでぐっすりしたあとに ふたりで起きてごろごろからの ふたりで歯ブラシからの コップとろうとして手と手がふれあいイチャイチャ 的なやつあるって信じてたんだけど、まさかのカット(号泣)



でもでも、佳美が嫁にくるところくっそかわいいね、なにあれ。

あんな帽子かぶって許されるのみれーさんとノッポさんぐらいよ



正座して佳美を迎える藤井くんの太ももがかわいすぎてどうしたらよいですか?

てか藤井くんTシャツにチノパンとかゆうてきとーな服チョイスでもかわいいね。ださかわいいね。


牛すじカレー得意とかほんと自分だしてくるよねw
おおくらさんですやん!!



子供とみれーさんとすいかの種飛ばすたーくんの図、なにあれ癒されすぎて辛い。
あほかわいいところが藤井なんか大倉なんかもうよぉわからんw
制作サイドが大倉寄りにキャラ設定しているのか、藤井を大倉色に演じているのか知らんけど、とにかく爆かわゆい!




ほんで、解熱の舞ね。
ハードルがくっそあがりすぎて、正直最初どきどきしたんだけど、贔屓目なしでふっつーにおもろくて爆笑してしまったwww

「さがってるぅー!?」のテンションまじおおくらだろwwww

最終的にずぼんぬげるってゆう斬新なオチ(爆笑)


てゆうかもっぱらスウェットでもかわいいわー藤井くんー
生活感漏えいたまらんわー




もうこっから先はひたすら切なかった。
ほんとに佳美が健気すぎて。


また ともさかりえがすっごい素敵なの><

ちょっと 藤井コノヤロウ 的テンションな親友役最高w



え、藤井くんって詰め甘いよね?
彼女のウソ見抜くのヘタだよね??

ふつう色々おかしいなって気づくよね?


人を信じやすくてちょと残念なところも佳美の 藤井くん溺愛ポイントなんだろうね


実家帰んのかあ(しょぼん)からの、「ほんとに帰らなきゃいけないの?(しょぼぼん)」がもう完全におおくらww

しょぼんの前に彼女の異変に多少気づいたれwwwww




やーーっとちょっといろいろおかしいことに気付いて動き出してくれてよかった。

かつての二人の愛の巣にまだ佳美が住んでるってもうかわいすぎる一途すぎる藤井のこと好きすぎる!!!!!



藤井くん、温厚に見えて意外と声あらげてきれてくるからびっくりするw意外に情緒不安定

ともさかりえに八つ当たりしたり、四年前佳美に病気のこと隠されててキレたり。



四年前のやつは、あれかわいすぎるよね。

なんでそんな大事なこと言うてくれんの><(ぷんすか)

で 部屋から飛び出したかとおもったら、大急ぎで手づくり指輪つくりにいったんだよ?

まずいろいろ話し合いじゃね?
本能のまま行動する藤井くん大好きよ(ヲタクも)


指輪がブランドじゃなくたった、藤井くんの手作りならもうそれで満足すぎてしんどいよね。


発想が天使なんだよね 藤井くん。
あの状況で 指輪つくろお(オー!) な藤井くん天使でしかない


天使なのに、事故にあってまさかの彼女の記憶ないとか不憫の極み。

韓国ドラマか!



しかも、自分が癌だからって、忘れたままにしてあげてほしいとかどんだけ健気なんだろうか佳美よ><


藤井くんおつむ弱いからちょっとぐらい食い気味に甘えないと気づいてくれないよ!!


間の悪い藤井くん、残念としかいいようがないけど 憎めない むしろ全力愛おしいのは なに?おおくらマジック?



しかも今回もまた藤井くんを想って 一人で闘う佳美たんが健気で健気で涙が止まらんかっただよ><


ともさかりえとみれーさんの病室のシーンめっちゃ泣いた。


ともさかりえにカミングアウトされて、えらい藤井でてこんなーとか思いよったら やーっとバイク乗って現れたよ(消灯時間の病棟にバイク音バリバリまき散らしながら)


ほんで現れたかとおもったらあいつのリュック絶対なんか動物はいっとるわー><
もぞもぞしとるわあー><


…案の定ブックでてきたわぁーー(衝撃)



藤井くんの非常識極まりないところも大好き

病院×ペット持ち込みNG なのシカトこいてまで佳美にブック見せてあげるマイウェイな藤井くん大好き


すげー切ないシーンなのに藤井くんがぶっこんでくるからいったん涙がすっこんだなんてことは秘密です。



しかも 犬とみれーさんの可愛さで、気をぬいたたーくんが途中関西弁トーンで「なにぃ~?」って聞いてくるのが最大の萌えトラップ!!!



二人の最後のバイクデート まじ泣けるよぉぉ><

しかもまた指輪つくっとって登場遅れたんかい!もうどんだけ可愛いん、藤井くん。




たーくんの太ももに収納されるみれーさんの図の切なさよね。

泣きすぎてあんまり記憶にないぐらい泣いてしまった。涙で映像かすんだのひさびさw


なのにね、たーくんが親指でみれーさんのニット帽なでなでする仕草がすっごいリアルで爆萌えてしまった凹〇こんなクライマックスにまで萌えトラップ凹〇凹〇

ずっとね、彼女を想って優しくなでなでする親指がね、ばぁりリアル!



会いたいけど会いたくない、大好きだけど大好きすぎて本音を言えない

藤井を想っていろいろ我慢してきたけど、やっぱり藤井くんのことが大好きだよー>< 的に、強がってた佳美の本心が最後に漏れるかんじが余計に泣ける><



ただでさえ泣けるんだけど、おおくらさんが大粒の涙で泣き崩れるのみたら、もうヲタクの涙腺は大崩壊ですよね。

物語への感情移入と、自担の号泣へのもらい泣き  ってゆう泣ける要因しかない展開到来。



かつての回想シーンの、二人でお絵かきからのお昼寝の絵面の可愛さ尋常じゃない。
でかいゆえにポジショニングが明らかにみれーさんと違うから足を全力で折り曲げて収納してるたーくんたまらん!!

藤井くんの二の腕ちょおぷにぷにまじかわいい。
みれーさんの3倍はあるよ ←


最後の、ハワイでの「1回だけ泣いてもいいかなぁ?」のうるうる藤井くんで、再び崩壊
からの、エンドロールの涙の答え(変換間違ってたらすいません←)で、泣きすぎてぐったり!!


まるちゃんもこのテンションで高まってたーくんに電話したんだろうなw





原作にはない、記憶喪失の下りがどんなかんじなのかなーって楽しみにしてたんだけど、すっごいよかった!結婚の練習の下りもしっくりきたとゆうか。


ディレクターズカット編的なやつで、もりもりいちゃつくシーンいれてくれるみたいな神DVD出ないかな?←



また何回か観に行くから、もっとちゃんとした感想書けたらなとおもいますw