さきのにっき

みどりの人

向井康二さんウェルカム企画について

ありがとうYouTubeさん

ありがとう企画してくれた人

ありがとう料理人宮舘さん

 


…なにもかもに感謝が止まらない。

え、こんなかわいい映像タダでみていいの?と終始混乱しかなかった。

というわけで、さき的視点から感想を書きますね。

 

 

 

 


自分が主役回で盛り上げなきゃいけないとソワソワしてる康二かわいい。

めめきゅんとキャラ被ってると言われて、「被ってますぅ!?」とテンパりながら立ち上がって突っ込むTHE関西ノリかわいい。

 


めめきゅんとオソロのアウター着てるのがただでさえかわいいのに、

 


めめ「康二くんが先に買ってて。俺誕生日に友達からもらって。え?康二くんのじゃね?ってなって」

 


(→【ここで想定されるLINEやりとり】

めめ「おれ、なんか今日、康二くんと同じ服誕プレで貰ったんすけど」

画像添付

こじ「やば!ほんまや!今度一緒に着てこなぁ(^ ^)笑笑」

めめ「まじすかwwえ、まあ全然いいすけどw」

 


…いやかわいいかよ。想像でかわいいかよ。人とおソロなんてありえなくね?みたいなこと余裕で言いそうなめめきゅんが、康二とならおソロできるのすごくない?康二のことめっちゃ好きでしょ!?え、知ってた!!!!!←)

 

 

 

 

 

 

ふっかさん「今日着てきたのは偶然?」

 


めめ「約束してました(嬉しそうなドヤ顔)」

 


康二「っきゃはっ!しーーーーっ(人差し指でお口ぎゅーしながらめめきゅんにくっつく)」

 


え?自分で「今日の収録一緒に着てこよな?」の打ち合わせしているだろうに、それバラされてこんなに可愛く照れる???そして、しーーっなんて仕草、マジで漫画でしかみたことない件について。マジ卍。

 

 

 

だてさんの貴族発言のあと、噛んだ佐久間くんがツボにはまって、机にひれ伏して爆笑する康二かわいい。

#2次元か

#サンリオのキャラクターか

#ぐでこじ

 

 

 

 


ハナさんがタイピングしたであろうタイ語のレシピをみなさんにプレゼンして、「いやタイ語読まれへんわーい!」な展開が楽しみすぎてワクワクして待ってる絵面がひたすら天使。

 


ママの手紙を日本語に翻訳してるところも、きっとかなり噛み砕いたゆるい意訳しているであろうところも、何より6回も推敲してるハナさんも、なにもかも愛おしいの世界。

 

 

 

 


この時点で2分しか経過していないんですが、すでにユーザーロイヤリティ高水準を記録。

しかしまだ序の口。畳み掛けるようにかわいさと愛おしさと笑いのフルボッコ展開。

 

 

 

だてさん「康二と康二のママに捧げて作りたいと思います(ええ声)」

を、受けて、完全に幼少期と同じ顔で嬉しそうに待機してる康二…

自分が構ってもらってるときに感情の高まりを隠しきれずソワソワが全面的に出てしまう康二がたまらなく愛おしい。

 

 

 

 

 

 

岩本さん「やる気ビーム(佐久間さんのこと)が、疲れてきてるね」

 


康二「っきゃはっ!」

 


岩本さんが主に佐久間さんをロックオンしてるのもかわいいし、きゃはきゃは言うてる康二もかわいい。

幼児と幼女のピュアな空気感ありますよね。

 

 

 

 

 

 

だてさん【PARTY TIME☆】

さくまさん【あざっす!!】

のセットの天丼がいちいちおもしろいww

 

 

 

どうですか?はじめてのパーティータイムは?って意識合わせしてくれる阿部ちゃんありがとう。そして微笑み方が爽やかすぎて眩しい…

気象予報士さんなのに、わたしには保育士さんのようにみえています。

翔さんの名演、太陽先生を彷彿とさせるものがあります←

 


あべちゃんがとても優しいのと天然さんなのとで、康二は早い段階で懐いたんだろうなと推測しているw

 


優しくて、かつ頭の回転の早いあべちゃんに、つっこんでもらいたくて、小動物の甘噛みのようなパスを投げることがあるけれど、

ちっちゃい子をいなすごとく包んでくれてありがとうございます。

あべちゃんの中ではlike a 子犬とご認識頂けているのであれば幸いですw

きっとご学友にはいない異世界の人種だとは思いますが、幼児および子犬だと思ってワシャワシャと扱ってやってください…

 


あべちゃんの大好きな翔さんのごとく、明瞭な頭脳を生かしたキレのある、回転数速くてかつ凡人の引き出しでは瞬時には出てこない語彙力でセンスの光るツッコミを今後も織り成してくれることを、子犬と共に心待ちしております。

 

 

 

 


と、話を戻します。

康二とのエピソードトークのお題なんじゃろなBOX登場。

 

 

 

めめきゅんから康二への感謝エピソード

⦅概要⦆メイク落としに必ず2人でお風呂に入ってて、タオルを忘れがちなめめに康二のタオルを貸してあげた。そのあと部屋に戻るのに大切なところを隠しながら帰らなければならないため、2人で1枚のタオルを横にした状態で隠しながら歩いていた。尚、その際康二の康二はほぼ出ていて隠しきれていなかった模様。

 


…いやどないやねんwwwww

もはや、「タオル忘れても康二くんが貸してくれるしいっか」って甘んじすぎて習慣になってるめめきゅんめっちゃかわいいし、

あと、人の使用済みのタオルでもいっか!なゆるいめめと、自分の使い終わったタオルを普通に提供してあげる康二も、もう何もかもがかわいいwww

濡れたタオルとかオレ無理なんすよ~とか謎の拘りありそうなめめきゅんが、

康二を前にしたら康二に委ねるスタイルなの、もはや康二にめちゃくちゃ懐柔されてるwww

 


B型って、わりとほっといてほしいし、群れたくないところには足を運ばないとか、省エネな部分が少なからずあるかと思うけど、

逆に自分の好きな人、自分がかわいいと思った生き物には、フルパワーで執着するところがあるじゃないですか(同種族談)

 


めめきゅんにとって、康二の今の立ち位置、完全にそれに該当するのかなってww

めっちゃわかるよめめきゅん、心の中で激しく同意の意を込めた握手と盃交わしてるわ。

 

 

 

ほんで、めめのほうが背が高いから、背の低い康二のほうにタオルの面積が小さくなってしまったのに、引っ張って自分優先で隠すでもなく、めめのめめを隠すことを優先してあげた康二の優しさ好きになるやつじゃない?←

電車の席が一つしか空かなかったられんれんに譲ってあげたり、急行で帰れるのにれんれんのために準急で帰ってあげてた時を思い出したわ。最強マンネなのに、場合によってはお兄ちゃんになってあげられるところも好き…

 

 

 

 


続きまして、岩本さんから康二の好きな仕草のお話。

へへっ(>_<)と照れたあとトーンダウンする岩本さんに対して

康二「なんでしょんなテンション下がる!?」(阿部ちゃんに、きーてきーてと救いの目を向けながら)

 


…いや、なんで噛む!?!?

 


【そんな】の次に【テンション】なんて言葉羅列したもんだから、混ざっちゃったw

滑舌ごと好き…

 

 

 

自分の顔真似や、振付の真似をしてくれる、自分をみてくれているところがかわいいと、言ってくれた岩本さんに対して、

高まりすぎて爆発した康二www

 


おにいちゃんに似てる♡と一方的な想いで慕い、挙句いろんな顔してたら岩本くんになったなどと言う理由でいつしか顔真似をはじめ、振付までも真似っこし始める康二を、まとめるとかわいいと称してくれる岩本さんありがとうございます。

 


康二のことは、シルバニアファミリーの住人だと思ってくれていいので!!

【タイの向井ファミリーの赤ちゃん・こぉじ】って言う商品だと思ってご自宅のシルバニアハウスの中に格納していただいて構いませんので!!これからもシルバニアコレクションだとおもって可愛がってください。

今度、キッチンセットの中にタイカレー付けた商品も差し上げますので。

 

 

 

あまりにも高まりすぎた康二の手が、ラウールの歯にあたり、

そこまで、あべちゃんとラウールに対し、イジリ芸を徹していたものの、

あわてて素ぅに戻って「あぁあぁぁあ!!ラウール~~!!!!」と抱っこしてよしよしして回収してたのかわいすぎたw

拒否るでもなく、されるがまま身を委ねるラウールまじ生後間もない赤子。

そしてその様を、幼児たちの戯れのごとく見守ってくれるあべちゃんありがとう。

 

 

 

 


渡辺さんのターンがきて、テンション上がった康二が、だてさんの名ギャグ【PARTY TIME☆】を突然天丼www

 


勝手にパーティータイムすなwwwww

 


きっと渡辺さんのために今後も弾き語りの練習に励むと思うので、また聴いてあげてください。そして褒めたら伸びるタイプなのでまた褒めてあげてください。

 

 

 

だいすきなふっかさんに顎クイされることとなった康二www

しょぉたくんがよかったぁーーーと言いながらも顔がめちゃくちゃ嬉しそうw

 


ふっかさんに顎を掴まれた瞬間、ガチデレする康二wwwどこ人見知り出てんねんww

 


俺の子を産んでくれ

の謎のパワーワードを浴びせられ、

えーー!?!?と反応に困惑する康二www

 


そしてまさかの、康二よりも先に反応したのが渡辺さんww

フッぐぅぁっはっはっはっ!!!

て笑い方する渡辺さんを静かに指摘している岩本さんw

渡辺さん下ネタ好きなんですね?わかります←

 


そして、だいすきな佐久間さんがだてさんに顎クイされているのをいの一番に発見して楽しそうな岩本さん。

からの、だてさん何喋るんかな~おもてたら、

突然の【PARTY TIME☆】天丼www

 


だめだわずるいわ。どんだけ視聴席盛り上がってても、だてさんのパーティータイムの破壊力に勝るものないもの。おいしいとこ全部持ってくじゃんパーティータイム!!!羨ましい、そんなギャグ所持してることが!!

 

 

 

 

 

 

向井さん家のすべらな~い話

のコーナー

 


鉄板ネタ・みんな大好きウォシュレット事件

 

 

 

以前話した時は、

康二がトイレしてたら、ウォシュレット止まらなくてテンパってママを呼んだら、ママ電池の場所わからんくて、康二が電池探し行く代わりにママがウォシュレットにあたることとなった。尚その際2人は、かはんしんオープン

(いや手で水を抑えようと言う頭なかったんかーい!のツッコミで〆)

 


というオチだったとおもうんですが、

 


今回は、「電池探しに行くために交代した」と言うのをあえて言及せず、

テンパっている康二のためにママがとった行動とは?の論点に重きを置き、

いやウォシュレットあたるの交代しただけで何が解決すんねーん!の心の中のツッコミで〆と言う構成に変更していたのが

 


すごいなぁとおもいました。

 


語り方のバリエーション

ウィットに富んだ話術

 


今までトーク番組で培ったたくさんの経験は無駄じゃないですね。

彼のこのスペックが活かされる仕事がいっぱい舞い込んできますように!!!

 

 

 

そしてこの、康二向井のすべらない話きいてるときのみなさんのお顔ね!笑

 


「おっきいほうしてました」

このフレーズだけで既に笑ってくれる阿部ちゃんありがとうございます!!

ナイス優しさ!!

 


そして途中まで上を見上げながらぽわぽわ状況を想像しながら聞いていためめきゅん、

「ウォシュレットが止まらへん」

あたりから、ウォシュレットに打たれ続けてテンパる康二を完全に想像できたようで、急にゲラゲラ笑いだすのありがとう!!

ナイス想像力!!

もはや途中から手を胸の前でクロスして、Xスタイル笑ってくれてる!!

わたしエーックス!でわろてる人初めてみたよ!?ありがとうな!?

 


ほんでラウール、途中まで、仕上がりつつあるチンジャオロースが気になって調理場ばっかみてたけど、大丈夫!まだ首すわって間もない赤ちゃんだから気にしないよ!かわいいからなんでもオッケー!!

そんなラウールも、ママがトイレの扉開いたぐらいから夢中になってくれてありがとう!!子供ってやっぱトイレネタ好きだよね!!これからも精神年齢ほぼタメの康二をよろしくね!!!

 

 

 

 


そして、チンジャオロースが出来上がり、

何をどう間違えたか【餃子】と称してしまう康二wwww

餃子も食べたいなぁと考えていたらそれがぽろっと口に出てしまったとかならば脳内構造可愛すぎませんか?

 

 

 

康二がもぐもぐしてるのをみんながにやにや見守ってくれるの、めっちゃあたたかい映像じゃないですか?(泣)

 


そんで食レポ第一声なに言うのかな~?って期待の視線を隣から送りまくっているめめきゅんwwwwわかった、好きなのはわかった!!!!!!

 

 

 

康二「(だてさんにぎゅっと近づいて)ママ…」

だてさん「ママ?ママ?よっしゃ!」

 


親子が誕生した…

そして、「次食べたくなったらいつでも言って?」と言ってくれるだてさんありがとうございます!!リップサービスだとしても康二嬉しいはず!!!(泣)

 

 

 

みんなに、康二のママのレシピ喜んでもらえて嬉しそうだよぉ( ;  ; )

 


最後の最後に佐久間さんの元にピョンピョン飛び跳ねて抱っこしにいくのかわいいよぉ( ;  ; )

 

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらお気づきかと思いますが、わたし主に康二かわいいしか言ってない。語彙力を失うほどの破壊力を持つこのYouTubeを是非ご覧いただきたいです。1ミリでも興味を持った方は是非とも下記リンクよりどうぞ!(回し者か)


https://youtu.be/C9Iqy4MtDn4

 

 

 

そして、向井康二さんが出演する

素敵な舞台「三婆」のチケットも絶賛発売中なので、併せてチェックして頂けたら泣いて喜びます(私が)

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/sanbaba/


特に!西日本にお住いの皆さん、松竹座と博多座に足を運んだらかわいい康二に会えますので是非ともお立ち寄りください(回し者か※二度目)