さきのにっき

みどりの人

Dear.向井康二さん 2021.6.21【リアル向井組編】

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  お誕生日おめでとう

   こーじくん☻♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

祝♡27歳!!

というわけで、

今年も完全に電子ファンレターです(笑)

 

 

康二くんへ

 

 

まずはじめに…

 

「ドッキリGP」で、康二がドッキリを考えるために【(偽)向井組】チームが編成されて、100日間も騙されていた康二をみて、

「康二、か〜わ〜い〜そ〜ぉ〜(;o;)」

(しかし、笑いの撮れ高的には、最高)

となった結果、【リアル向井組】のLINEグループが存在するならば、こんなふうに、いつでも、全力の《よしよしされる日ぃ》となるよ!?

っていうことをお伝えしたく、

私の友達の、おかきさんと、ガチ向井組の模範LINEトークを作ることとしました←

以下、ご査収ください(笑)

 

f:id:sakio_n:20210620151917j:image

 

f:id:sakio_n:20210620151927j:image

 

…こんな感じで、康二が発信したことに対して、ファンのポジティブメッセージを投稿できて、

逆に、ファンの投稿に対して康二が気が向いたらコメントを残していく

みたいな、フレキシブルなSNSコンテンツが存在したら嬉しいな〜(主に会社の偉い人へのご提案w)

 

康二がふら〜っといつでも不定期で綴れる個人ブログや、閃いた企画をゆる〜く実践できるようなYouTubeチャンネルとか、康二のセンスや才能を気兼ねなく発揮できるコンテンツも増えたらいいな〜(^ ^)(貪欲なファンでごめんなさいw)

 

*******

 

26歳の康二もたくさんいろんなお仕事にがんばって取り組んでいて、それをみて元気でたし、撮れ高を叩き出しているのをみると、すごく誇らしくてうれしくなります!

 

 

康二がこれまで番組MC等お仕事で努力してきたこと、先輩から引き継いだものを後輩に繋いだこと、甘えたい気持ちを堪えながらも先頭で引っ張り続けたこと

ぜんぶ肥やしとなって、いまの康二に繋がっていると思っていて。


 

周囲に感謝しつつ、自分に対しても肯定的な気持ちを大切にしながら大きくなってくれたこと、

ご家族や仲間達によしよしされながら、前向きで朗らかな康二で居てくれること、

驕ることなく努力し続けて、脚光を浴びていても謙虚なところ、

なにより先にまず「ありがとう」を伝えられるところ…

その心の清さ、ぜんぶぜんぶ、康二のええところ!!サランへ!!←

 

 

オンマにいつも、ガチの意味でよしよしされながら大きくなったから、自分に対しても人に対しても基本肯定的で。

拗ねちゃうこともあるだろうけど(そこもかわいい←)、だからと言って第一手段として、自分や何かを否定することから始めるのを選ばないというか。

 

第一選択として、周りを自分を卑下するでもなく、素直に感謝を述べられることって大切ですよね。

 

 

自己肯定感高いからといって、おごってるわけでもなく。絶妙な肯定と謙虚のバランス。

自分も他人も、まず良いところから見つけようと試みるところは、ほんまに康二の良い所。


何かのせいにするより、前を向いて自分を磨くことに費やす時間のほうが有意義ですよね。

 

 

でも、康二は、まじめだし責任感も強いから、ときに「自分のせい」と、おもめに課すところもあるような気がしています(←勝手にごめんなさいw)

もちろん、全部が全部、該当するわけではないし、省みることで前進することもあるし、それがいけないとか言うわけではなくて!

 

康二が的を得た反省をしてたら「えらいね〜、次がんばろうね〜」てなるし、

康二が過剰に自分を責めてたら「そんなことないよ?そんなに自分を責めんとって?( ; ; )」てなるし。

 

とにかく、なにが言いたいかというと、

我々【リアル向井組】は、いつでも康二を【よしよしされる日ぃ】にしてあげたいし、いつでも味方なんです!!

 

 

*******

 

Myojoの10,000字インタビューについて。

(いまさらでごめんなさいㅠㅠ)

 

数年前に、東京に来たときに(2014-15頃の話なんですかねぇ…)

康二がお皿を洗ったり、ジャニーさんがうたた寝していたら毛布をかけてあげたりしたら、「ゴマをするな」と言うジュニアがいた。

それをきっかけに、東京へ足を運ぶ頻度が減ってしまった。そして距離も少しできてしまった。と。

 

まず、康二の優しさで動いたことに、なんの落ち度もないし、康二は何一つ悪ない。

(「ゴマするな」って言うた人とわたしが同じコミュニティの先輩なら、呼び出して喝を入れたいレベル←)

 

生活していてもつくづく思いますが、妬み嫉みというか負のパワーって本当におそろしいものですよね。

 

冠番組を託された当初、

"周囲がザワザワし始めて、もしかしてこれって…とも思った時期があった。たぶん予感はそこそこ当たってたと思う"

とも書いてあったけど、泣きながら全力で首もげそうなぐらい頷きながら読んだわ(ToT)

 

社長に「あの頃もっと話できていればね…」って後日談として言われた。と。

 

たらればの、あと出しジャンケン的な提唱があったとて、あとのまつり な部分もあるというか。

仮にどんなに積極的にお話しできていたからといって、どうしたって抗えない大人の事情も、背景に絶対あったとおもうし…。

つまり、康二は何一つ悪ない(早めの再放送)

 

 

これはあくまで主観ですが、

ゆうても、出来高制の契約社員みたいなところもあるし、上に配属先を指定されたら、抗えないことのほうが多い中、

康二たちはできる限り、当時それぞれ与えられた環境下で、与えられた役割を担って、お互い鼓舞しながら、一生懸命に先頭立って頑張ってたよぉ( ; ; )

 

 

あとからなんとだって後付け台詞を付け加えられたとしても、あの頃私たちがみたりきいたりした言葉や光景も、間違いなく大切な礎だったとおもってます。

 

そして、みんないま、それぞれの場所で、たくさんお仕事していっぱいテレビ出てるし( ; ; )どこにいてもずっとずっとキラキラしてるよぉ( ; ; )

 

それに、何度だって言うけど、焼け野原だなんて感じたことは一度もないよ!!

康二たちが、自分たちであの状況を焼け野原と称したことでファンを傷つけた、反省してるって書いてあったけど、

あまりにわたしが、焼け野原だと思ったことも、批判の意味で口に出したこともなさすぎて、傷つきもしてない。

むしろ、そんなネガティブワードを康二たちの耳に届けさせてしまった事実に対して、つよめの憤りをおぼえたくらい←

 

そして現に、あなたたちは既に人気者だったので、チケットがいつなんどき取りづらかったよ(笑)

チケットが余って空席ができまくってたなんてことはなかったんだから、本当に過去の認識を好転させてほしい( ; ; )

2015年松竹座の少年たち、ほんっっまに最高だったよ(何年でも言う)

 

 

康二は、自分が「(関西ざにぃずずにぁ を)引っ張ってた」と称されると、「そうじゃなくて、みんなで引っ張ってた。仲間とファンに背中を押されて少しだけ前に立っているようにみえただけ」と、いつもながら謙虚に否定するよね。

 

確かに、みんなで一丸となって引っ張っていたとおもうし、その大家族のような雰囲気が大好きでもあるけど、

ほんとは、指導で怒ったら顔真っ赤になって涙出そうになるくらい繊細だし、

自分もまだまだ教わりたいことがたくさんある中で、誰より寂しがりで甘えていたい生粋のマンネ気質なのに、一生懸命みんなのためを思って行動して、努力を惜しまず牽引を続けてくれたことで、相当デカい財産を残したと私はおもいます。

 

 

龍太に事前に、東京へいくことを伝えて。

そして2019年始の城ホでのあけおめコンで、

本番前に大倉くんがみんなを集めて発表の場を設けてくれたけど、大吾と流星には事前に、みんなには内緒で伝えていたと。

リハーサル後のお風呂で。大西畑2人は戦友だから。

大吾はライバルでもあるし。大吾と競ったから、あんな熱いステージ(2015年少年たち)ができたと。

 

…いや冗談抜き、ほんまに読みながら泣いた。

脳内BGMでは、向井康二西畑大吾による、rivalを流しながら。

♪♤いらつく〜んだ〜よ、じょ〜だんじゃないぜ、お〜さえき〜れないかんじょぉ、げ〜んか〜いだ〜、もうげ〜んか〜いだぁ〜

♪♧げ〜んかぁ〜い?こ〜ちn……

…………ウッうぅぅうぅう。゚(゚´Д`゚)゚。

みたいなかんじよ

 

いやどんな感じやねん(ミニリュウ)

#ミニリュウさん登場

 

 

やっぱ先に伝えてたよね( ; ; )

あの日のライブの、漠然と何とも言えない寂しさが伝わる空気感、康二やみんなの涙、そしてメイキング映像でみた、舞台袖で大西畑が寄り添いながら泣いてたところ、などいろいろ思い出してまた勝手に泣いたわ

(すぐ泣くぅ〜▶︎CV.ダイアンの津田さん)

 

 

そして、2018の冬に投票が行われ、2019年頭に開票が行われた、我々康二のファンが本気を出しまくったMyojoのJr.大賞で、2位になれたことで当時救われたと。

 

正直、むちゃくちゃ不安を抱えていたであろう2019年春の康二を、少しでも元気付けることができたかと思うと、心の底から嬉しいです。

そして、もう何度もありがとうを聞いたのに、約2年越しでもまだ御礼を伝えてくれる、康二のその優しさがまた嬉しいですよね。

 

康二がいい子だから、みんな応援したくなるんよ!!!!!!!!

 

 

あと、康二が、何度すべっても空回っても頑張ろうって決めた瞬間っていうのが、

だてさんとサシでご飯いったときに、

「入ってきてくれてありがとう」って真剣な顔で言ってくれたときだと。

そしてその一言で不安や迷いが消えて、涙が出たと。

 

…いや、泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

何回泣くねん!(ミニリュウ)

#ミニリュウさん再登場

#早めの再放送

 

 

2019年上期に康二の抱えていた不安を想像しても泣けたし、だてさんにあったかい言葉かけられて嬉しかっただろうなぁって、ご飯食べながら泣いてる康二を想像しても泣けた。

そりゃ康二、早い段階からだてさんに懐くよね。

 

金スマの、中居くんとのハンさんいじりの時もそうだけど、だてさんは康二が出したパスを返してくれて、笑いの意味でも康二の拠り所となってくれていて、うれしいです。レシーバーの存在は大きいですよね。ありがとうハンさん。

これからも、公私共に仲良くしてあげてほしいな〜!!

 

 

 

「会場はどこでもいいからファンに会える回数をとにかく増やしたい」や、

「握手会、ハイタッチ会もできてない、おれだってファンの手をニギニギしたい」

などのパワーワードも出てきたけど、

いやもうほんとにその通りで、早く平穏な日常が返ってきて、やるはずだったイベント・行くはずだったイベントにまず行きたいし、そして演者側もやりたいよね( ; ; )

 

絶対絶対、ポップアップで登場しようね!

特効とともに、派手にオープニング登場しようね!

康二ソロは、ヒッフロのときのグリーンオーシャンのように、オレンジオーシャン作らせてね!

握手会も、もし開催されたら、ニギニギってか、普通に直接「おめでとう」を伝えさせて下さい(、主催者様、お願い致します(土下寝)  )

 

MCでの康二の一挙手一投足に、爆音即レスの「フゥゥゥ〜!!!」を言うスタンバイはいつでもできてます。感染症対策上むりな場合、手のひら血ぃ出すくらいめちゃめちゃデカい拍手をお送りする準備もできてます!!!去年持ってくはずだったのにまだ使えてない団扇もいつでもスタンバイOKです!!笑

 

 

悔しい思いをしたこと

あのとき、ああしておけば…と後悔したこと

振り回されて傷ついたこと

おもうように気持ちが伝わらなかったこと

 

これまでたくさんの葛藤があったかとおもいますが、

この仕事を続けることを選んでくれてありがとう。

卑屈な思考回路に飲まれることなく、肯定的で、心がきれいなままでいてくれてありがとう。

 

いろんな人がいるし、いろんなアプローチをする人はいるけど、心が飲み込まれそうになったときは、どうか、シャットダウンしてほしい。

 

全方位に気を遣いすぎて神経を消耗する時は、あまり気にしすぎず、息抜きをして、スイッチオフにしてほしい。

「考えないようにする」時間って、めちゃくちゃ大事ですよね。

いろいろな環境の変化に順応するにはエネルギーが必要だし、その分切り替えてチャージできていたらいいなって、本当に思います。

 

わたしの杞憂であって、すでに康二は器用に攻略してるとは思うんですけどね(>  <)笑

 

 

こんなご時世で、中々思うように帰省もできていないだろうし、

奈良ふくめ関西が恋しく、ホームシックになることもあるかと思いますが、

どうにか寂しさをしのいで、日常を取り戻せるときまで、がんばろうね〜( ; ; )

 

人見知りの康二、しばらく会えてない人たちに、また人見知りを発動してしまうかもしれないけど(笑)、会いたいとおもうときに、会いたいと思う人に会えていたらうれしいなー!!

 

とにかく、心身ともに健康に気をつけて、元気で過ごしてくれていたらもうそれだけでいい( ; ; )

乳酸菌飲料つづけとるんかな…

飲むヨーグルトと、あとルイボッティは、ぜひ継続して、免疫力あげてほしい!!

…もう目線が、オンマ目線で申し訳ないんですけど、切実に康二の健康を願ってます:)♡

 

 

長くなりましたが…

27歳の康二にも、たくさんいいことがあって、すてきな1年になりますように:)♡

 

ร้กมาก 康二!!!!!

 

 

2021.6.21 (HN.さき)