さきのにっき

みどりの人

錦戸亮 LIVE TOUR 2019 NOMAD Zepp Osaka Bayside 11/20

先日、錦戸亮ちゃんの門出であるライブツアーに参加してきました。

いろんな気持ちをいだきながら、あっという間に過ぎ去った1時間半でした。

おしゃべり部分を中心に、どんな雰囲気だったか書き綴りたいとおもいます。

 

 

「今日、9回目なんですよ!」

→爆音拍手!!!!!!!

 

「なんの拍手なんっ!?(照)」

 

「物販並んだよーって人ー?

コーチジャケット買ったよーって人ー?

え、すくな!!なんで?あ…高い??調べてみ?他の値段!だいたい、こんくらいするから!」

 

ステンレスマグで給水する亮ちゃん

 

「あ、これ買ったよーって人ー??

 

は?すくな!!!もぉ!次作らへんっ!(拗)」

 

 

「ぉれお気に入りやのに…」と、

ジャケットとステンマグお気に入りぉん
客の反応が悪くて寂しそう。かあぃぃ…(泣)

 

 

限定グッズについて

対策を練ろうとしたけど、むりらしい。

 

客席「えーー!!」

りぉん「だって、難しいゃん…みんなどれくらい買ってくれるかもわからんし…」

 

謙虚!!!なんぼでもマストで買う!!

 

「どんなグッズほしい?」のアンケートを取るりぉん。

アクスタ、ポスター、ラババンの単体とのお声。


アクスタがわからないりぉん。

困り果ててぉみみが垂れてしっぽがシュンっとなり、くぅんくぅん鳴く子犬のそれ。

 

「みんな一生懸命説明してくれるけどほんまにわからへん…!ぉれがわからへんものゎ作られへんゎ!」


「ポスターな、ぉれも考えてん。額縁入れてキャンバス貼ってナンバリングして100万で売ろうか?」

のチョケりぉん

 

「なんぼなら買う?」の競り開始。

5万!のお声

「ほんまにそんくらいするやろぉなぁ…」

 

 

 

「Tシャツ3枚買ったよーって人ー??

おぉ、リッチやん!

2枚買ったよーって人ー??

1枚買ったよーって人ー??

そらそうよな。

でも、おれはレッチリ行った時全部買ったで。

おれはな?おれは買うけどな。うんおれは…」

 

 

全種類買ってほしいおねだりの仕方不器用でかわいすぎか???

 

 

 

trafficで歌い出しを間違え、やり直しりぉん

動揺してギターを損じる

テンパりながらあわあわするりぉん

歌い終わって、「ごめんごめん〜〜(>  <)」のりぉん

 

…そうよね、今まで章ちゃんが歌ってくれてたパートだから慣れないよね?泣

 

 

 

彼氏有無のアンケート

「彼氏おらん人ー?…よぉそんな自信持ってあげるなぁww」

#嘲笑りぉん

 

カップルで来てる人ー??」

手を挙げた26歳の男性をみる。よくみるために前髪をかき分けおでこをだすりぉん。

「ぉれょり年上やと思った!老け顔やね」

と失礼なことを言うりぉん(かわいさにより無罪)

 


「うしろにょほぉ…ぁ、にょって言っちゃった…」

 

…いやいや、ずっとかわいい(叫)(泣)(咽)

 

滑舌までかわいい。セルフツッコミかわいい。テンパり方かわいい。

 


既婚者の歳下スタッフに人として負けてる気がするとショック受けるりぉん
その人が照れて帰ろうとしたら、

「まだ帰らんといて…」ってその人の腕にぎにぎするりぉん

 

「山川くん呼んで、フゥーーなったらそれはそれでなんかイヤやな…」

 

いや引き止め方かわいいにもほどある。

そんで、客が自分ではなく山川くんにキャー言うたらの仮定問題にも関わらず、かまちょやきもち愛おしいの極み。

 

 

亮ちゃん踊ってー!の声

からの

\みたいーーーー!!!(爆音)/の合いの手

 

「みんな、踊ってぇ言うて、なんで半笑いなん?w

ぼくゎ、一人でダンスを踊るために、大きな組織をやめたわけではありません…
だから、絶対おどりませんっ(>  <)」

 

 

え?踊って????

みうらだいちくん的な感じで踊りも極めるとかだめ??

もしくはミュージカルとかだめ???

どうしても踊る亮ちゃんを諦められない。あんなにオシャレに踊る人なのに…

 

 

レッチリのライブ行ったら、ぉれめっちゃ叫ぶで?曲の合間に!!みんな次の曲1小節おわったらめっちゃ拍手してや?!」


→いざ客がフゥフゥ煽るとハイパー照れる

→しかし顔めちゃくちゃ嬉しそぉりぉん
→照れて、シーッてやるりぉん

#ご機嫌りぉん

#はにかみりぉん

#照れりぉん

 

 

 

 

モニターに歌詞ほしい?ほしくない?のアンケート開始

 

「こんな狭いモニターしかないねんで?ここに歌詞だけ流れたらわけわからへんことになるやん!?

ドームやったら、こんな近くでみえへんやんかぁ…
後ろの方でもみえるよなぁ?」

 

 

「またホールツアーとかできるかな?」

 

\できるーーーー!!!(爆音)/の合いの手

 

「…(*´꒳`*)♪ …城ホールって、15000人くらいかなぁ?」

 

ホールツアーでもアリーナツアーでもドームツアーでもしましょう!いつでも援軍が馳せ参じます。

 


「…ガッチガチに本人確認して、転売とか厳しく取り締まっていくからなぁ!!」

 

 

 

「今日最長記録にしよかな!?」

\ウェーーーーイ!!!(爆音)/の合いの手

 

「みんな何時まで大丈夫?」

→おもいおもいに叫ぶヲタクたちw

 

8:25に帰る人がいて()、

「早く帰らなあかん人がおるから、残り4曲早く終わらせてラストだらだら喋っとこか?絶対やらんけど!!??」

 

自爆スタイルwwww

 

 

暗転でしばらく黙りこくるりぉん

 

「ふふふふふ、どれくらい耐えれるかなとおもって!!耐えられへんかった?ぉれも限界やった!

...なんできょぉこんなまったーり喋ってんねんやろぉぉ…ふふふふ」

 

 

かわいいのも大概にしてくれ

#愛おしさのK点越え

 

 

「背低い人不利やんな?ぉれ、提案してみてん。入る前にみんな前ならえしたらいいんじゃないかってww」

 

勘弁してくれwww(でかい女の心の声)

しかし、数千人に、前ならえ!してもらう発想天使かな???

 

 

 

 Tokyoholicのまえ、

「みんな、さっきやったみたいにいっぱい盛り上がってください!!」

#欲しがりぉん

 

「こうやって、みんなで少しずつ決めて作っていくのいいですね。」

と、指示通りに煽り散らかしてくれる客に気分を良くしたりぉん

 

ちなみに、「あかんわ〜〜♪」のセリフは、アレンジされてました。まぅのために当て書きしてるから、まぅいないからなくすよね。

 

 

 

「僕の頼もしいバンドメンバーを紹介します

ぼくぅ、一人じゃないのでっっ!」

 

保護!!!(叫)(泣)(咽)

 

サポートメンバーをたてようと、ぼく一人ではなくみんなに支えられてるよと言いたかったのか、

1人じゃないもんっっ(自ら鼓舞)の寂しがりぉんなのか、わかりませんが、

りぉんから発せられる「ひとりじゃない」のワードにモンペは過剰反応します。常時、保護対象なので。

 

 

「転職するよーって人ー??

うそぉ、ほんまに?こんなにおる?w

ぼくも転職しました、一緒ですね

そんな人にも聴いてもらえたらなと思います。NOMAD…!!!」

 

最高潮に盛り上がったTokyoholicあとの、亮ちゃんのこれからを謳うNOMAD

 

心にズシっと込み上げるものがありました。

 

 

 

あくまで主観ですが

全体を通して私が感じたのは

亮ちゃんは、亮ちゃんも、過去を大切に

決してこれまでを蔑ろにするでもなく

自分の、自分たちの軌跡を大切に、糧として前に進んでいきたくて。

 

 

永遠への憧憬を描いていたからこそ、喪失感は大きく、ピリオドを打たざるを得なくなったのかもしれない。その上で別の道で新しい夢を見つけたくなったのかもしれない。

 

 

極めていきたい場所が、ちがう場所になることへの寂しさや切なさはもちろんまだあるけれど、

亮ちゃんが思うがままに、自分の信じたクオリティを極めて追求していきたいんだなって、ライブを通して改めてひしひしと感じました。

 

 

職業:アイドル  のフィルターを取っ払って、

長年連れ添った仲間とお仕事することがなくなってでも、

次のステージへと邁進していきたい強い意志を表示している亮ちゃんを、これからも応援し続けたいです。

 

 

マルチな才能を活かす器用さはあれど、

自分を有利に立たせるような器用な物言いをしない不器用なところがあると思っているので、率先と、亮ちゃんの真意を汲み取りたい。

 

緩衝な言葉を使って包んでくれる人が隣にいなくなった分、わたしたちが、俊足かつ敏腕レシーバーとなり、プラスな言葉でたくさんエールを送り届けたい。

 

亮ちゃんのセンスに惚れているので、

これからも研ぎ澄まされていくであろうセンスを感じながら、極めていくその過程を楽しみながら、亮ちゃんの第2章も見守っていきたい。