さきのにっき

みどりの人

BOB(5/27,5/28)

今更感はんぱないですが、なんとな~く感想かいてみる。 日が経ち過ぎてレポれる気がしないのでごめんなさい~|∀・ 記憶の限りなんとな~く文字に書き起こしてみようかと。 ただわたし、27日にある人物を目撃してしまい、もう気になりすぎて記憶力がとっちらかってしまって、ほんとに雑な記憶だとおもうのでごめんなさい(笑) その方の存在感の強さが甚だしかったせい!! おそるべしDNA(わら)   まるちゃんとあいりーんの痴話喧嘩の冒頭。 「はぁ!?」 「だから~このカレー、ちょぉっと...辛いな~って」 「はぁ!?」 「だからそれやめろって~」 「なに?それってあたしに作り直せってゆってるの?マルフジいって、カレーの王子様買って、涙流しながらたまねぎ切れって、ねぇ、そうゆってるの?」 「だれもそんなことはいってないだろ~」 「いってるじゃない!!」 「それに、おまえの料理...おいしくない...(的な)」 「なにそれ。ひどくない?わたしの料理、みんなおいしいって言ってくれるよ」 「だれだよ。言ってみろよ「けんたくんとか!」 「けんたは優しいからウソつけねんだよ!なぁけんた!」 「え、あ、うん」 「そんなことないよね」 「う、うん」 「どっち!!??」 「なんでそんなときだけ息ぴったりなの!!」 尚、春彦のきらいなとこを言い出す夏美 「足の間の臭い嗅いだり、トイレあけっぱなしでしたり。見たくもないもん見せられて、聴きたくないもん聴かされて、最悪よ!」 「そんなこといったらおまえの長電話はどうなんだよ!!」 的なかんじの喧嘩がつづく(はず)←雑 春彦のことを あんた の「あ」 ってゆう略称で呼び出す夏美 夏美のことを「ボンレスハム」とかゆう春彦 虫みたいに甘いものばっかり好きな春彦に、練乳を「チューチューチューチュー吸ってろ!」とか言い放つ夏美 まるちゃんの顔のことを「セリーグパリーグかでゆうと断然パリーグ顔」とかゆうあいりーんwwwww (申し訳ないながらクソわろたww) こどもが産めない 夏美は、保父をする春彦が理解できない。 で、離婚しようってなって、家を飛び出た夏美は事故にあって、記憶喪失になり、バカップル時代の夏美に戻る。 「あーーー(はぁと)はるぴこぴこだぁ!!」 「どうしたんだよおまえ!近寄るなよ(的なやつを言いながらたじろぐ)」 「なんでオマエなんてゆうの?いつもみたいに呼んでよぉぉ(はぁと)(はぁと)」 「なんて呼んでたっけ。」 「ボエだよ。ボクのエンジェルの略」 「そんなこといってたの!?」 「あと、みちこってゆうのもあったよ。みんながふりむく(?)ちょーかわいいこ。略してみちこ!」 「もうそれ別人じゃん!」 「へんだよーう はるぴこぴこぴこ~」 「ながいながい!!」 ってな具合で容赦なくベタベタしてくるあいりーんがクッソ可愛い!! おっさん絶対内心ニヤニヤからの手汗はんぱないとおもう← 「寂しいのだな~??」とか言いながらまるちゃんのとこ飛んでってスリスリしたりツンツンしたりね。 あんな可愛い生き物に懐かれたら 手汗脇汗 滝だろ!(自重) 春彦がトイレに行くのが寂しいからといって、トイレに行く前に腕にくるまれにゆき、まるまるの匂いをスーハーするとゆう、珠代姉さんばりのナイス変態っぷり。 あんなもんあいりちゃんが可愛いからスーハーしても画的に許されるよね(わら) あいりちゃんヲタクのやりたいことランキング上位にランクインすることを代行してくれてありがとう(黙れ) 街の明かりの景色を窓から眺めながら、 「うわ~この景色は変わってないんだね~。家々に明かりが灯って、観てると幸せな気持ちになるよね~~」 このセリフをきいて、改めて夏美が好きだなって気づき始める春彦 ってゆう内容は実は小説の中ってゆうテイで、実際はギクシャクした編集者夫婦を題材に書かれた物語。 みんな一人二役なんですが、 まるちゃんの秋彦、ほんとおもろかった← ごっつ ええ声でいきなり喋りだすもんで、危うく噴くところだったw くーっそイケメンなのに、なんかいろいろな感情通り越して逆に笑い込み上げるとゆうマルヤマジック到来www すんなりバカップルに戻る春彦と夏美。 濁点つけたら最強に聞こえるとゆうワケのわからん遊びを始める御二方。 「だって~ ほたて が~ ボーダーデーだよ~~!!」 「それ言い方の問題じゃん」 「くりようかんが~ ぐり゙よ゙ゔがん゙~~!!」 「三時のおやつに ぐり゙よ゙ゔがん゙っっ!! (て、言いながらまるやまクオリティの身動きですwww) さすがの笑いに貪欲なエイター、ここの丸山さんの動きに全員爆笑でしたwwwww 濁点遊び以外にも、文字をひっくりかえして遊ぶのとかありました。 「かなりえづき」 「えなりくん かなりえづくんだぁー!!」 「あと、これは強そうだよ!けつだいらまん!!」 「まつだいらけんっっ!!けつだいらまん、つよそーう!!」 的な、終始わけのわからんやりとりです(わら) 手品で女性を口説こうとする片桐さんに、 <キモイキモイ波>たるものをぶっこむバカップルなんですが、 27日1部は<キモイキモイ腋毛>ってやつで、28日は<キモイキモイビーム>でましたw 離婚届が床に落ちていて、気になり始める夏美 自分達のものではなく、けんたのものだと誤魔化す春彦 「よぉーしっ!名探偵夏美が、ナゾを解き明かしちゃうっっ」 もお可愛いので何でも許す(ヲタク心の声) けんたが現れて、諸々ややこしいことになる(雑) 結果、コントのネタで使う小道具だったと無理くり説明するために、 コントしはじめるまるたすと片桐氏(笑) 活字で表現しきれないので、コント内容を活字で書き起こすのは自重します← 編集者夫婦の場面にきりかわる 夫婦の喧嘩の内容は、 秋彦が、自分達の子どもの父親は自分なのかとゆうことを疑いはじめたと。 信頼されてないことに冬美はショックを受け家をでた なんで疑うかってゆうと、血液型的なもんだいで、 BB×OO の親同士の間には、BO(B型)しか生まれないのに、O型の子どもが生まれてきたので、生物学的にありえないのではないかと 最近では、BB×OOからO型が生まれることも立証されてきたらしく とにかく、冬美的には、もう一切秋彦に信頼がもてないっつうかんじで。 「あいつ、初めてお泊りした記念にって、その日切れた電球にリボンつけて持ってかえったんだよ。それが今家にないんだ。もしかしたら、あいつ、持って出て行ったのかも」 「それまだおまえのこと好きなんじゃないか!?望みあんじゃん」 的なかんじで、また春彦と夏美のシーン 人気お笑いコンビになったことを夏美に証明すべく、ラジオ番組を捏造ww 実際まったくの人気お笑いコンビじゃないのに、家の屋上から夏美へ向けてラジオ番組w ここでもまたコントやるんですけど、普通にあんなコントする芸人、昔オンバトにいたとおもう ぐらいに、結構クオリティ高かったとおもわれるwww 若干、下ネタ風な部分もあるんですけど、わたしそうゆうの好きなんでたのしかったよ← 結果、夏美にバレてしまう。 「なんでウソついたの?正直にいってくれればいいのに。やっぱりわたしたち、ほんとうは離婚しようとしてたの?お皿も、私がドジでいっぱい割っちゃったからないの?」 「そ、それは...」 「ねぇ、わたしの携帯電話に、知らない男の人の番号はいってるの。5年前には知らない名前だよ!ねぇ、わたしたち、この5年間にどうなっちゃってたの...この人誰なの??」 その知らない男の人の電話番号にかけるかけないの問答がなんやかんやあり(雑)、 結果、料理学校の校長先生だったと。 「な~んだ~!!夏美、俺に内緒でこっそり料理勉強しようとしてたんだ~夏美らしいよ~」 「え、どうして?わたしの料理、そんなにだめなの??」 「そ、そんなことないよ!みんな夏美の料理はおいしいってゆってる!!」 「ほんと?例えば??」 「ほら...けんた とか!!」 「はぁ~!!??ひーとーりーだーけーじゃーんッ(怒)」 「あ...もどった...もうだめだ...終わりだ」 夏美の記憶が戻って、もう離婚決定だ...的におちこむ春彦 「待ってよ。勝手に終わらせないでよ。わたし、あなたの嫌なところいっぱい知ってるけど、いいところもいっぱい知ってるもん。私のためにラジオ番組やってくれるところとか、おなべは必ずよそってくれるところとか、率先してカメラ撮るからいつも写真には写ってないところとか、目玉焼きは成功したほうを私にくれるところとか...たくさんいいとこ知ってるもん。」 手をつないでハッピーエンド ってところで編集者夫婦・秋彦と冬美のシーンへ。 「今の私は、この街の景色をみても、なんで他の人は幸せなのに、わたしはこんなに不幸なんだろうって、憎たらしい気持ちでいっぱいになるの。 あ、この電球も、あきら(子ども)が勝手に持ってきちゃっただけ。いらないから返すわ。なんだっけ?これ...汚い。」 って言って、去ってゆき、こっちの現実の夫婦はバットエンドかよっつって思わせといてえの、 実は、こっちの秋彦と冬美の物語を、 実は 夏美が小説書いたんだよってゆう裏切りオチwww B型とO型の子はB型 だろう ってゆうタイトルかと思いきや、 春彦の副職である「保父(ホフ)」に濁点をつけて最強形の「ボブ」ってゆう由来らしいww 最後は、春彦と夏美とけんたでワチャワチャして終わりです。 片桐氏に、脇ツンツンされて逃げ惑うまるたすで終わります(萌) ちなみに、27日1部のカテコは、なんかスタオベのタイミングが今までと違ったかなにかで、まごつく客がバラバラと立ち上がってるところに、 「探り探りのスタンディングオベーションありがとうございます」 とかまさかの皮肉ぶっこんでくるまるたすwwwww すまんかったwwwwww 28日は、あいりーんいわく「今日が一番拍手の音が大きかったですよね~」 キャピるあいりーんがみれて、ヲタクお腹いっぱいです。 あいりーんが登場する際に、まるたすが壁際にたって「ワッ」て驚かすとゆう、ベタなバカップルの図でしたwww 予想通りにあいりーんが「きゃぁぁぁぁ!!」てビビるもんで、おっさんニヤニヤwwww あいりーんは、森から間違えて都会に降りてきたリスだとおもうの(真顔) わたしがあいりーんの立場だったら、一瞬で隆平さんに惚れてまうな とか邪ま極まりない心しか抱けないヲタクをお許しください← こんなかんじです。 たのし~い舞台でした!!