さきのにっき

みどりの人

8EST in長居スタジアム9/29◆MC◆

先週開催されました、渋谷すばる生誕祭とゆう名の3馬鹿祭について書きたいと思います。

コンに関するネタバレは一切ないです!!

そして、MCレポとゆうよりも、ただただ可愛いしゅばたん特記が中心です~ と、その前に。

なにあのとんでもないセトリ!!

 

ヲタク需要を把握しきったこのかんじ、横山総指揮官がブレインを使いまくったとしかおもえん!! ガチで感動のあまりに、半泣き・鳥肌・奇声のループでぐったりでしたわ。 コンについてはまた今度ゆっくりかきます。 では、<続き>からMC(コンネタバレなし)です!

 

====   突然いらいらし始める安田さん。

「みんな何か忘れてませんかぁ!?ぼくはもう怒りくるってますよぉー(ぷんすか)」的な 安田さんにフリを担当させるとゆうヒヤヒヤ感満載のナイス演出www からの、しんごが手紙を読み始める。 雨が降っていたため、ちっさい安田が懸命に傘を持ち、しんごの元へ。

 

完全に 男子スポーツ部における名女子マネの画www ナイス補佐ナイス女子力!!! 最初、誰からの手紙かわからず、はわはわなる ファンシーしゅばちゃん

妙子ママとわかってきて 見る見る泣きそうになり ひくひくする子猫しゅばちゃん

手紙の内容ですが、わたしの脳が残念すぎて詳しくは覚えてないんですけども、

・すばるがオーディションに着ていった服、今でも大事に保管してるよ

・自分が安易に履歴書送ったせいですばるが苦しんでるって、自分を責めたときもあったよ

・心が風邪をひいてしまったときは、エイトのメンバーを頼りなさいね

・いつでもすばるの大好きな筑前煮食べに帰っておいでね ・生まれてきてくれてありがとう 的な、ええ流れでした(ざっくりか) しかし、ええ手紙だけでは済まさないのが 安定のすばる担横山裕

自らが渋谷家へ訪問して、誕プレを持参してくるとゆう古参すばる担っぷりを発揮。 訪問記録を写真にて提出 妙子ママが大切に保管しているとゆうフリがあった、すばちゃんのオーディション着を、まさかのよかーまさんが装着wwww つんつるてん かつ ぱつんぱつん と言う ゆう様可愛さリミッター崩壊フラグ からの、よかーまくん渋谷家のリビングに移動

「これほんまに俺ん家のリビングやぁ~!!あかんやつぅ~><」

 

あかん、そろそろヲタクもあかん (主に萌えがよる打撃が原因で)

 

じたばたする しゅばたんを たいそう愛おしそうな目で見つめるメンバーの皆さん 妙子ママ特製の筑前煮を、渋谷家のリビングで召し上がられるよかーまさん

「でな、お腹いっぱいになるやないですか。そんじゃあ僕お風呂入りたなって」 渋谷家のお風呂で入浴開始するよかーまさん シャンプーはもちろんスカラボレッド配置www ママどんだけ息子ラブ!!!

ゆう様の入浴写真が、自撮りなのか妙子ママ撮影なのか全力で気になったことは秘密にしておきます。

「なんで人ん家で勝手に風呂まで入ってんのぉ~!!」 しゅばちゃんが じたばたするほど、よかーまさんの思うつぼです。 あれですよ。

モテ男が好きなコいじめて楽しむ手口と類似ですよ。 とゆうわけで、もっとやれコール続投!!←

 

「でね~お風呂入ったらね~、眠くなっちゃってね~寝ました。」 パン1で布団にくるまる横山裕in妙子ママ寝室wwwww 「ちょ、ほんまに何してるんですか~><」 「確認ですけど、一人で寝ましたよね?」

「・・・・。」 「おいなんで黙ってんねんてwww」

「すばる、おれのこと、”おにいちゃん”って呼んでええぞ」

「いやいやそれ”オトン”の間違いやろ!!!!!」

 

妙子ママと寝るのは辞めてくださいw

 

妙子ママの寝室には、2009年のレンジャー衣装ポスター(すばるくんがたいそう可愛くぷぅ~ってやってるやつ)とか、レスリー氏が撮ったカレンダーやら、 すばちゃん傑作選ばっかり壁に貼ってありました。 よかーまさんの愛はもちろんんこと、妙子ママからの愛もヒシヒシと伝わる写真ばっかりでした。 まじよこちゃんサプライズ好きとかくっそモテ男のテク!! 自分にされたわけでもないのにヲタクも辛い!!←

 

「今日はね、なんと筑前煮、持ってきましたよ!」 と、ジップロックに入った妙子ママの筑前煮を持参する男前っぷり!! 喜ぶすばるの顔を独り占めしたかったんですねわかります。 からの、しゅばちゃん筑前煮タイム到来。 瞬時にしゅばちゃんの元へ傘持って飛んでくる安田。 しゅばちゃんのために お箸割ったげて タッパーの蓋をあける大倉。

安定の女子力

いや~すごいぞうちの女子マネたち。 ここぞとゆう時にまぁ機転がきくw まじで、跪いてしゅばる姫にお箸献上する大倉さんの図、家来レベルだったwww そんな脇役全開なたーくんがだいすき(どさくさ) 妖精のナイスアシストののち、手羽先をmgmgする渋谷さん

「(∩´ω`∩)mgmg」

 

しゅ、しゅばちゃんっ(嗚咽)

 

あかんあかん、リアル猫でしかないよ彼!!

しゅばちゃんにキーチェーンつけてお家持って帰ったらだめですか?(真顔) ヲタク終始死亡フラグ!!! 31歳のメンズが手羽先を頬張る図にこんなにも悶える!! おそるべし渋谷すばる!!

「もうな~、すばるのおばちゃんが、ヒナの話しかせえへんねんて。」

 

ゆう様はご立腹のご様子。

 

どうやら、昔しんごは渋谷家に滞在しすぎて、しんご母に 「うちの子返しなさい!」って怒られたらしい妙子ママwwwww ガサツ極まりないwwww この件を出されて八重歯全開で爆笑するしんごさん。

 

ゆう様はご立腹のご様子(※再確認)

 

ヨコヒナによる、すばる争奪戦が顕著すぎてまじ辛い!!! 弟たちまじでお人形さん状態w そんな中、亮は一部始終ほほえましく見守っておりました。

「ええ誕生日プレゼントやな~」

 

りょおwwwww

 

りょおが頭の中で「オレの誕生日にみんなになにやってもらえるかなぁ~っ」てドキドキしているであろうことを想像したら、可愛すぎてめっちゃ笑けてきてしまいごめんなさいww りょお実家猛掃除するんかな。

 

「お母さん、誰か来ても絶対言わんといてな」とか言うんかな。

「誰が来るかな?章ちゃんけぇへんかな?」ってソワソワするんかな。

にやにやにやにやにや

誰か...クルトイイネ(゜з゜)☆(←)

 

でも、期待して期待して当日なんもないとかゆう、不憫フラグが楽しみすぎるだなんて、私言えないっ!! ソワソワした結果なんもなくって、ちょっとウルウルなりながらしょぼんってなる不憫極まりない図欲しいだなんて言えないっ!!

 

りょおに幸あれっっ!!(懇願)

 

ガチでサプライズなんかされようもんなら、りょお満たされすぎて一生そのネタひきずるんじゃねえのww あーもうりょおちゃん銀河レベルでかわええ。 あと、たいそうご機嫌がよろしかったしゅばたんが、最後に ”長居”と”長い”をかけて、

「どうも ながいこと ありがとお~!」 ってゆうダジャレを連呼しておりましてね。 それを言うとヒナが毎回しゅばちゃんの首ねっこつかんで回収して去っていくわけですよ。

 

もうヲタク以上に、 しんごさんがしゅばちゃんを猫としか把握してない件について

 

そんな大変よい松原みながらこっちはもうしこたまトロけるしかないですわ。 もうすばる姫が愛おしすぎて トロけすぎた結果、「す」の発音までも終始トロけっぱなしですわ。

ちーちゃんのみならず、しゅばにゃんこをも手なずけまくる村上信五、まじ究極の猫使い。 ごめんなさいね~ロクな文章が書けなくてw

こんな不真面目きわまりない文章よんでくださってありがとうございました~

 

とにかく、3馬鹿の可愛さ無限大とゆうことを声を大にしてお伝えしたい.jp!!